
  • --/--/--(--) --:--:--


こてちん、初アロママッサージ♪初あんず家♪

  • 2011/08/11(木) 01:16:57

こんばんは!

ある金曜日の深夜…、ふと目が覚めて「髪切りたい!」と言う衝動にかられ、
寝ぼけたまんま、カットサロン虎鉄母@風呂場を開店してしまいました、虎鉄母です。
自分で切ったとはバレないレベルで見事ショートカットになりました(笑)。


と自分で髪をカットしたその日曜日(7/24)に、こてちん、
とうとうアロママッサージデビュー致しましたっ!!

って、またもや放置でかなり前のネタ…(汗)。
2回に分けて更新するとまた滞るのでばばーっと1回更新させて頂きます!


やってきたのは初めてお邪魔いたしまする、あんず家♪

早速、あーさまからマッサージ開始!
110810_1.jpg
こなれたあーさまにこれから何が起きるか一切理解出来ず、
待機(すきあらば邪魔したい)するバカ息子…。


110810_2.jpg
あーさまは恍惚の表情…。
詳しくは本家のかなり前の記事で→あんずの素「ドッグアロマ」



さて!バカ息子!
お前の番だよ!

110810_3.jpg
普段飼い主でさえ長時間抱っこをさせないマグロな息子、キョドってます(笑)。


110810_4.jpg
お!ちょっと気持ちよくなってきた?


110810_5.jpg
と思ったら、先生曰わく
「こんな体勢でマッサージするのは初めてだわ~(苦笑)」
な姿勢に…(滝汗)。しかもデカっ!!


110810_6.jpg
やっとまともな姿勢だよ…。
お前、どんだけじっとしてられないだい?


110810_7.jpg
と、おお~っ!
裏返し~!!めずらし~!飼い主以外に裏返されるって~~~!!
なんだかんだ言って気持ちいいんじゃ~ん!

今回、色々カウンセリングして頂いて、調合していただいたアロマは
・ラベンダー ・ティーツリー ・マジョラム ・カモミール
と抵抗力つけるティーツリー以外はどれも「落ち着かせ」系…。
どんだけ落ち着かせなきゃいけないだ!!(泣)

先生、「これ、すごく眠くなりすぎちゃうかも…」と仰ってましたが、
心配ご無用!!
相変わらず走り回り、暴れまくりです…(号泣)。


「落ち着きがない」って本人の前でいてると、そう認識しちゃうから、
ムリにでも「落ち着いてきたね~」っていったほうが良いそうです。
アレから毎日、耳元で言い聞かせてます(笑)。



アロマが終わったら、マターリと…、

110810_8.jpg
って、お二方!!
最近、あーさまとこてちん、目が合えばギャウりながら絡みながら大激走…。
まわりドン引き…(苦笑)。

もしや、本当にに仲が悪いのでは?と心配する飼い主達に、
「これだけ絡んでもケガしてないし、見る感じ、これがこの2人の遊び方みたい」とお墨付きが。
よかった~~~。マジ喧嘩だったら目も当てられないものねぇ・・・。
そんなご近所迷惑なお二方の本家記事はコチラ→あんずの素「こてちんとあーさん」


そうこうしているうちに愛しのお嫁、らんたん合流!!
110810_9.jpg



飼い主達はあんママさんのウマウマランチを頂き、
110810_10.jpg


110810_11.jpg
そしていつものどすこい(@あんパパさん)をし、

110810_12.jpg
バカ息子、上手く混ざれず・・・(爆)。

いや、あんた混じるとあーさまとギャウギャウ激走が始まってご近所迷惑だし、
らんたんがどん引いちゃうから、混ざらなくてよろしい!(笑)
そんなご様子本家はコチラ→あんずの素「うちあそび」

そんなこんなで朝9:00にお邪魔して18:00過ぎ(だっけ?笑)まで
あんず家でアロママッサージあり~の、ギャウりあり~の、ランチあり~の、まったり昼下がりあり~の
充実の1日を過ごさせていただきましたっ!!

本当に楽しくて有意義な1日だったわ~~!!

あんず家様、長々とお邪魔して、色々とありがとうございましたっ!
そしてお粗相、すんません・・・(またかっ!!)。
これに懲りててもまたうかがわせていただきま~~~す(こらっ!)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
アロママッサージ、次回はうっとりできるのか?!
1日中本当に楽しかった虎鉄家(主に母。笑)ポチっとな♪



コメ返、当分放置しててごめんなさい!
ちゃんとお返ししました~。

さぁ!お盆は連休恒例のっ?!
いつになるかはさておいて(汗)、あのシリーズ、また始まりま~す!!


こて×こて×らんでBBQ~~~!!

  • 2011/07/24(日) 22:57:55

こんばんは!

相変わらず、バタバタしております、虎鉄母です・・・。
日々のストレスを息子が留守番荒らしで助長癒してくれております。
長い留守番でなかなかかまってやれなくてすまんのう、息子よ・・・。

母の日焼けですが、やっと落ち着きを見せておりますが、
黒さはしっかり染み付き、今夏はわんぱく坊主腕ですごします、アラフォーです・・・(泣)。



さてさて、もうかなり前のネタになってしまいましたが、
7/10にこの方達とBBQしてまいりました~~~!!


今回のご主催!
チビ「虎哲」君!!
110723_1.jpg
「自分のものは自分で・・・」ということでリュックに保冷剤やら、
ウンさんポイポイを忍ばせておる姿がかわいすぎ~~~~!!



そして、我がバカ息子、嫁(勝手に認定中)、らんたん~~~~!!
110723_2.jpg
相変わらず、お目目クリクリでかわいいのうっ!!
この日も猛暑・・・。
クールタオルで涼を取っております。



さて、コチラはBBQ場ではなく、お店のテラス。
食材も飲み物(3杯)火もお店がご用意!
参加者は焼くだけ、食べ&飲むだけ~!

どど~~~~ん!
110723_3.jpg
大人5人前で鳥丸ごとやら、ぶ厚っいお肉やら!
※目いっぱい並べて焼いてたらこの後店員さんに「減らして順番にいたほうが・・・」と
 しなっとたしなめられる・・・(笑)



110723_4.jpg
そして、待ってました!カンパ~~~イ!!



人間が話しながら食べながら飲みながらワイワイしてる最中、ワンズは・・・。
110723_5.jpg
あ、やっぱ、暑いよね(汗)?
氷をもらってあげたり、スプレーで水かけたり、おやつでごまかされたり(笑)しながら、
暑さをしのいでいただきました・・・。


そして2時間のBBQのあとは、虎哲家、お宅訪問!!

110723_6.jpg
スカイツリー、ど~~~~~ん!!
す、すばらしい眺め、そしてすばらしいお家、ガラス張りのおうちって、
こんなに気持ちいいモンなのね~~~~!!



そしてそんな絶景なんか関係ねぇ!と始まる「コテツ対決!」
110723_7.jpg
大きさ、違いすぎるでしょ?
こてちん、虎哲君、アンタの半分の重さだってよ・・・。
半分の重さだけど、虎哲君はパワフル、パワフル!



紅一点のらんたんはおもちゃに夢中・・・。
110723_8.jpg
や、野蛮は男子はお嫌いでしょ~~か・・・(汗)。




そして、そんな野蛮&人のお家で超落ち着きないこてちんにサプラ~イズ!!


110723_9.jpg
な、ぬぁんとっ!!お誕生日ケーーーーーーーーーキ!!!
誕生日だった、バカ息子のためにご両家がご用意してくれておりましたっ!!
いやぁ、ほんとにありがとうございます!感謝、感謝でございますよ!!
飼い主も当日、何にも用意してなくて、手作り風ご飯(大盛)でごまかしたのに・・・。


110723_11.jpg
主役&ビックサイズのバカ息子にはケーキの半分が支給!!


110723_12.jpg
くいなはれ!くいなはれ~~~~!!
(食べ方が下手でがっつくため、器がずれるのを押さえてる、母の行儀の悪い足はお気になさらずに・・・笑)


この後も虎哲家でまったりのんびりさせていただきました~~!!


こんなに誕生日プレゼントまで頂いちゃいました!(お洋服もらんたん家プレゼント!)
110723_10.jpg

いやはや、BBQも楽しみ、そして息子のお祝いまでしていただいちゃって、
とてもとても幸せで、親子共々大満足な1日でした~~~~っ!!


虎哲家様、らんたん家様、本当にありがとうございました~~~~!!
※虎哲家様、バカ息子が標的をはずしてお粗相、体ブルブルでヨーダ撒き散らしてすみませぬ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
BBQは暑かったケド、お友達&嫁にお誕生日をお祝いしてもらって
と~っても幸せもモノなこてちんに良かったね!のポチいただければもっと幸せ♪


今日もお出かけ、念願のアレしてきましたっ!!
それはまた今度~(って早くUPしろよって?汗)!!

皆さんのところまたもや読み逃げ大王に・・・。
すみません!母、頑張りますっ!!

メリクリ&お疲れ&ハピバ~~!!

  • 2010/12/27(月) 01:37:24

こんばんは!

何とか大掃除も終わって何とか新年が迎えられそうな虎鉄母です。
って、普段のお掃除、サボっちゃいけませんねぇ。
反省だけはしてみてます。多分その反省は活かされませんが・・・(^^;)。


さて、サンタさん来ない宣言を早々としていた、我が家・・・・、

101227_1.jpg
あれ?クリスマスっぽい??


12/23(祝)、仕事だった虎鉄父がローストチキンを衝動買いしてきてしまい、
なんとな~~~く、我が家にもクリスマスがやってきた感・・・(笑)。
昨年は鳥買ってきてオーブンできちんと焼いたのですが、今年はそんな気力なし(^^;)。



101227_2.jpg
ざ~~んね~~~~ん!!
こてちんの分はございません!!


101227_3.jpg
それでもあきらめきれぬオトコ1歳半・・・・。

虎鉄父の出来心によってなんとな~くやってきたクリスマスイブイブは
美味しく、すごさせていただきました~~!!
たまには役に立つじゃん・・・・。



で、2日後の25日。
のらりくらりと昼間掃除などをして、夜向かったのは・・・、

101227_4.jpg
こてちんおNewのスカジャン in THE!中華街!!


何故かクリスマスに中華&今年も1年お疲れ様&ハピバ~~~!ってことで、
ワンさんOKな中華料理店に!

え?一気に済ませすぎじゃないかい?って??
気にしない、気にしない・・・・(笑)



で、またもやがっつきすぎて、料理の写真ナッシング~~~~!!
いや、こてちんのくれくれ攻撃防御と、
お隣の席のワンさんへの攻撃防御もあったしね・・・(言い訳)
ものすごいちっちゃい(安い)けど、上海蟹とかも食べたのに・・・。


101227_5.jpg
食べ終わる頃には遊んで攻撃にくれくれ攻撃に大忙しだったこてちん、ぐったり・・・(笑)


帰りもちょいと、中華街をウロウロしたり、
101227_6.jpg

珍しく母子の2ショット撮ってみたり(息子のそっぽ向いてますが。)して、
101227_7.jpg
寒い中、心とおなかは温まるクリスマス&お疲れ会&ハピバーな(長いって?笑)夜でした♪



さっきからハピバーって?誰?
こてちんの1歳半・・・、じゃなかった(いやホントはホントですが)、
虎鉄父のお誕生日、12/27なんです。残念ながら当日はお仕事なので、
少し早いですが、お祝いをね・・・。


で、そんな虎鉄父にお誕生日プレゼント~~~♪
101227_8.jpg
耳かきをこよなく愛する虎鉄父に中華街でついでに買った耳かき!!(笑)




そんな次の日(12/26)・・・、

耳かきしかもらえなかったかわそうな虎鉄父に楽天百貨店様からお届けモノが~!

101227_9.jpg
ボタンやファスナーのついた服を着ない面白みのない虎鉄父にTシャツ2枚(一応ブランド物)!!
・・・、息子にガッツリ踏みつけられますが(笑)。


え?その横のブーツは?って??
えぇぇと、80%OFFだったものでね、Tシャツ探してたら(もちろんTシャツもセール・・・)
見つけちゃって・・・。
はい!ごめんなさい!
誕生日でもなんでもない虎鉄母の自分へのクリスマスプレゼントです!(笑)



そんなこんなでバタバタ~~~っと過ぎていった
クリスマス&我が家で最後の週末&虎鉄父のお誕生日(やっぱり長いって?笑)でした~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
本当に誕生日を祝ってもらってるか怪しい虎鉄父へ
せめて「おめでとう!」のポチをしてやってください(笑)。


まぁ、40になったおっさん祝ってもねぇ・・・(笑)。

さぁ、掃除も終わったし、あと何日かでみかんの国へと大移動っす~~!!

師走な気分になってみた週末のこと

  • 2010/12/08(水) 23:04:47

こんばんは!

前回、真面目に更新といいながらあまり変わってないような気がする虎鉄母です(汗)。

早いですね~。もう今年残す所、あと20日ちょっと…。
師走といいますが師どころか我が子まで走り回ってますよ…。
え?我が子はいつもだろって(笑)?


さて、いつも通り週末電池切れな我が家、やっと充電できた日曜夕方に
ちょこっとお出かけ致しました。


101207_1.jpg
ごめんよ…。
ランランに連れて行ってあげようと思ってたのに大学ラグビーの早明戦に
父(母校)も母(ただのスポーツ好き)もついつい夢中になっちゃってさ・・・。
なんだかんだしてたら暗くなっちまったよ・・・。


と言うわけで着いたのはこちら!

101207_2.jpg
横浜ベイサイドマリーナのアウトレットモール!
まぁ、12月だしね、クリマス気分なんぞをね…。


101207_3.jpg
停泊中のヨットもイルミネーション。



101207_4.jpg
アウトレットモール内をぐるっと捜索して、カフェでハンバーガー
(ここのかなりデカくて肉感たっぷりで美味しです♪)をテイクアウトして
帰宅いたしましたっ!

って、こてちん、君の分はございません!!
そして両親がっつきのため、写真もございません・・・(汗)。




今回のお買い物~!!
101207_5.jpg
エコポイントの恩恵を受けまして
虎鉄家は家電は買ってませんが虎鉄母実家からエコポイント金券をお恵み頂きました♪母さん、ありがとね!
いつも同じN2-Bしか着てない、ザ!一張羅の虎鉄父のアウターをゲット致しました!


こてちん、眠いとこ申し訳ないんだけど、もうちょっと撮影にご協力を…(笑)。


なんて言ってたらいつものオナペット(ボロボロベッド)にヘコヘコし始め
息子の(粗)息子も目もギンギン…(笑)。


はいはい!
そこに座って~!!


クリスマスを気分だけでも味わおうか~!!
101207_6.jpg
残念!
クリスマスは食べられないし、今年はウチにはサンタさん、多分来ないなぁ(笑)。


そんなこんなでリースも飾り、12月気分だけ盛り上がった週末でした!



少し早いですが、
皆さん、良いクリスマスを~~!!101207_7.png

我が家はこのリースで多分、終了~!!
ち~~ん!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今更ながらエコポイントのありがたみを実感!な
虎鉄家に「遅いよ~!」のホチを…。気がついたら減額だし(^^;)

HEAVYなお買いモノと暗闇ランラン

  • 2010/12/04(土) 01:30:48

こんばんは!

会社の飲み会で只今、絶賛追っ払い中!毒を笑顔で吐きまくった上に給料の値上げまで
笑顔&大声で主張してすっきりな虎鉄母です。
月曜から私の席はあるのか?!(笑)


さて先週の日曜日(11/28)のお話ですが、こてちん、ムダに大きく
なったお陰で(笑)、首輪がパッツパッツになっておりまして、
否応がなく、新調せざる終えない事態になりました・・・。
両親的には「革だし、2年ぐらいは・・・」と考えていたのにぃ・・・。

で向かった先はこちら!
EXTRA+HEAVYさん!!
101202_1.jpg
これまで使っていたのもEXTRA+HEAVYさんのものでWebで買っていたのですが、
今回は引っ張り大魔王こてちんのため、ハーフチョークなども試してみたく、
お店にお伺いしました!!



こんにちは~~~!!
101202_2.jpg
副店長のTHE甘噛クイーンビビアンちゃん!!
むちゃくちゃ人好きで虎鉄父がもみくちゃ、甘噛みされまくり(笑)
ニヤニヤしながら薄い頭まで甘噛みされる虎鉄父(爆)。
めちゃくちゃ笑顔のステキな副店長でしたよ!



虎鉄父が副店長のご接待の中、虎鉄母はじっくり物色・・・。
101202_3.jpg
ってこんなにあったら迷います~!
(といいながらわがまま注文までしちゃいましたが^^;)

革モノ、ゴツモノ大好き虎鉄母大興奮♪

どんなの買ったかは後のお楽しみで♪



EXTRA+HEAVYさんでお買いモノを終えた頃には真っ暗(また重役出勤だったため)でしたが、
せっかく都内の来たのだからと、暗闇代々木ランにチャレンジ!!




暗闇に目を凝らすといました!いました!お友達!
101202_4.jpg
暗闇に聞こえるブヒ音・・・。ここは養豚所?(笑)



101202_5.jpg
真っ暗な中、ハイパーに遊んでくれたフレブルのディディ君はどうやら
おティンハンター」らしく、低空からバカ息子の粗ティンを狙われる、狙われる・・・(笑)



その後、ボステリっぽいフレブルのローズちゃんと2ショットなんぞ撮ってみたり、
101202_6.jpg
真っ暗ながらも1時間ほど楽しみ、息子の体力もしっかり奪え、なかなか満足できた
暗闇ランランでした。





★★★今回のお買いモノ★★★

じゃじゃ~ん。
101202_8.jpg
ハーフチョーク&リード!!

やっぱり引っ張りグセがあるこてちんにはハーフチョークがおススメだそうで、
グリーンクロコのシンプルチョークに丸スタッズをその場でつけて貰って
渋く、ゴツめに仕上げてもらいました~!!

ついでに念願の革リードまで!!
持ち手がハーフチョークと同じグリーンクロコで、ステッチの色をわざわざ変えて
作っていただきました♪



恒例!!やらされてる感満載モデルターイム(服まで脱がされた・・・笑)!!

101202_10.jpg
どうっすか?ゴツくていいでしょ?


101202_9.jpg
革がこなれてきたらまた楽しみだね~!!


たくさんオマケを頂いてウッハウッハっす!!
101202_11.jpg



EXTRA+HEAVYさん、Webでもお買い物できますが 、とっても親切、親身にしてくださる
店長さんに、キュートな甘噛み副店長、そして直販の醍醐味、
是非、 お近く、興味のある方はお店に行かれることをオススメします!!


少し早いですが、こてちんにいいクリスマスプレゼントになりましたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
想定外のお買い物も楽しく、とてもよい買い物をさせていただきました♪
おNew首輪&リードに「似合ってるよ!」のポチいただければ幸いです!(親バカ注意報!笑)


