
  • --/--/--(--) --:--:--


こてちん1歳最後のランラン♪と母の腕情報

  • 2011/07/09(土) 15:41:27

こんにちは!

あ、暑い・・・。
日々留守中に荒らしを決行され、荒れ放題の部屋を掃除しなきゃ、
と思いながらあまりの暑さに現実逃避しております・・・。
寝るとき以外は虎鉄家、ノーエアコンで頑張っております!
というわけで珍しく昼間更新。


そして、密かに冷やし中華…、もとい、ダイエットを始めました、虎鉄母です。
始めて3週間弱…、
う~~~~~ん…(以下、ご想像にお任せします。笑)


この間の日曜日(7/3)、こてちんには留守番をさせ(すまぬ、息子よ…)、
クライアントのこんなイベント↓のお手伝いに駆り出されまして、
110708_1jpg.jpg


1日中、駐車場案内なんぞやらされて、
腕に「日焼けをした」と言うより「火傷を負って」帰りました…。

帰宅後すぐのアツアツな腕↓
110708_2.jpg


で、こんなん↓なりました…。
110708_3.jpg
どこのわんぱく坊主の腕だ!
3●歳のオンナの腕じゃないだろ…(泣)
しっかりSPF50+++の日焼け止め塗ったのに…(号泣)。
かなりな人数に皮膚科受診を勧められましたよ…。

現在、皮剥け絶賛進行中!
このくそ暑いのに腕が汚すぎて半そでが着られない~~~~!!



まぁまぁ、私の心の叫びをぶちまけたところで、本題に…(やっと?汗)。

話はさかのぼりますが、こてちんハピバー(6/27)前日の日曜日、
ハピバーも帰りが遅くなりそうで、大変申し訳なく思い、
いつもの(と言っても久しぶり)ランランへ!


110708_4.jpg
お久しぶり~!のニコちゃんに会えましたっ!
前に会った時はまだパピパピしてたのに1歳になって、
ハイパーバカ息子とも絡んでくれましたよ~♪
※ニコちゃん、正面写真がブレブレでした・・・、ちゃんと撮れてなくてごめんちゃい・・・。



でも大分前から来てて少しお疲れ気味のニコちゃんにバカ息子、
絡み過ぎてフセで拒否られる…(-。-)y-゚゚゚
110708_5.jpg
ニコちゃん、ごめんね~。
デカいバカ息子、加減と限度を知らなくて…。



で相変わらずKYな息子…。
110708_6.jpg
あんた、お呼びでないってよ…(苦笑)。



110708_7.jpg
でもなんだかんだで満足されたようで、なによりっす。



で、いつもならとっとと帰るところを、ハピバー前日と言うことでっ!



110708_8.jpg
じゃ~ん!
めったに食べられないワンコメニュー!

カフェの注文時間は過ぎてたのに、ご厚意で用意していただきました、
ワンコお好み焼き!



110708_9.jpg
あっという間にお皿まで舐め尽くして完食・・・。

もう気がつけば2週間近く経っちゃったけど、
こてちん、1歳最後の日にランランでストレス発散できて良かったね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
腕が痛すぎて暴れん坊の息子のお相手が
ツラい虎鉄母にポチッと美白注入!(ポチじゃだめか・・・苦笑)



今週末(明日)お楽しみ~~~♪がございます!!
キタナイ腕(しつこい?それぐらいショックなんス・・・)でGO!GO!

みなさん、アウトドアの日焼け対策は、やり過ぎってぐらいしたほうがよかですよ!
お気をつけくださ~~い!(お前に言われたくないわ・・・^^;)


かなり前の道満遠征(3/6) 暴れん坊編とみかんの国へ!

  • 2011/04/29(金) 01:23:32

こんばんは!

GW、休んでいいのか?本当にいいのか?とこの期に及んで焦っている虎鉄母です。
といいつつ、しっかり休みとって、出かける準備しておりますが・・・(笑)。
ええい!休み明けのことは考えず、しっかり休んでやれ~~!!


さて、さて、ネタを温めすぎてかなり記憶のかなたになってしまった感がたっぷりですが、
せっかく画像もまとめていたし(しかも震災前に)で、
前回のお花見よりももっと前(3/8)の道満遠征の続きなんぞを…。
と言っても画像をまとめた本人の記憶も定かでないのですが…(汗)。



そう!この時、こてちん、一吾君とエイト君とテト君と一緒に憧れのサックビーデビュー!!
まめちゃんさんのスローインでっ、
110311_2.jpg
よし!これでボール遊びに開眼かっ!!



110311_1.jpg
うん?!

…、なんだかお前だけ見てる方向が違うくない?

あぁっ!
バカ息子、ボールに行かず、ボールに行く犬狙い…。
明らかにおかしい ボール←犬←犬の図・・・。
思いっきり、邪魔だよ~!!


そんなわたしの息子ボール好き化の野望が脆くも崩れ去った、サックビーの様子を動画でどうぞ~。
ちなみにこの時のバカ息子ターゲットは一吾君・・・。
※音でます!
[広告] VPS





サックビー完全お邪魔虫のため捕獲と重役出勤の為、不完全燃焼のバカ息子をランに放牧!

110311_3.jpg

110311_4.jpg

110311_4_1.jpg

110311_5.jpg
なぜか、あーさんと目があうと一触即発な感じ…。
仲いいんだか、悪いんだか…。
柵越しパトロール中のサム君を巻き込みつつ、激し過ぎる走りまわりっぷりにどん引きの周囲…。
普段大人しめのあーさんが、バカ息子にはこの反応ってことは、
バカ息子がなんか悪いんだろーなぁ。



110311_6.jpg
あーさん電池切れ→それをまた挑発するバカ息子・・・。
これを幾度となく繰り返しておりました・・・。


110311_7.jpg
そしてバカ息子も電池切れ・・・。
すぐに復活しやがるのが悔しいところなんですが・・・(苦笑)。

そんなこんなでしっかり道満遠征を堪能した我が家!



帰りの高速からはスカイツリーもしっかり堪能できて(このとき初めてしっかり見ました・・・。)、
110311_9.jpg


きれいな夕日も堪能して帰宅いたしました(息子は大いびきで爆睡でしたが。笑)
110311_8.jpg


このときはあんな大きな震災に見舞われようとは思わず、
「わぁ~!スカイツリ~!」「わぁ~!夕日きれい~!」なんてのんきに
構えてたなぁ、とこの記事の画像見ながらしみじみしちゃいました。
またそんなのんきな日常が(心構えはのんきじゃダメですけどね)
日本中戻ることを改めて願います・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
皆さんの「頑張れ!」ポチ、ありがとうございました!
虎鉄母、仕事も更新も頑張ります!!



これからみかんの国へ大移動(やはり母と息子は寝。笑)してきます!!
4/29~5/5までの休み、リフレーッシュ!!してきま~~す!!

移動中、爆睡の合間に皆さんのところにお邪魔できればしたい(保障はありませぬ・・・)です。
ずっと爆睡の場合はあしからず・・・(可能性大。謝)

晴れた日曜は…、そうだ!道満へ行こう!お友達編

  • 2011/03/10(木) 00:29:57

こんばんは!

いやぁ、楽しい思い出に浸ってたり、魂抜けてみたり、
残業に溜まった洗濯物片付けたりなんかしてたらもう週後半!
早いですねぇ。
こうやって転がり落ちるように歳を…(-"-;)


いやいや、感傷的になってる場合じゃなくて!

このスッコーンと晴れた日曜、予定も空いたので、思いついて、
ボステリの聖地といわれる道満へ、ひょっこりと遠征してみました!

さすがボステリの聖地!
遠く見回してみると白黒さんたちがっ!


遅起きの我が家が掃除して、昼食べて、準備して、で思いつき
出発したので到着は15時ぐらい…。
もう帰っちゃった白黒さん達もいらっしゃった(重役出勤をまた後悔。汗)
みたいですが、沢山のお友達と会えましたよ~ん!

久々の白黒ワラワラ状態に虎鉄母、大興奮で、写真をとれたみなさんだけで
1回稼げそう更新できそうなので、お会いしたお友達を今回はご紹介~♪




まずは、ハイパー教祖ムル姉さん!
110309_ムル姉さん
息子、逆鱗にふれたようで…、すんません…。
おかげで奇跡の逆立ち、見損ねた~!!(悔)

弟のテトちんも撮ったのに痛恨のブレブレ~(泣)
今度、リベンジさせてね!



そして、まめちゃんさん特製「15」のボールを常に狙う、一吾君!
110309_一吾君
このあと、彼はみごとこの高い位置にあるボールの奪取に成功!
すごすぎるぜ~~!



BTF以来!!会いたかったよぉ!エイト君!
110309_エイト君
相変わらずクリクリお目目にそのチャーミングな尻尾ぉぉ!!
虎鉄母、わが子にない尻尾フリフリ(わが子は申し訳程度にしか動かず・・・)に
超萌えぇぇぇ!!
エイト君、オカーチャンさんをしっかり守って、いいお兄さんになってね~!!




続きまして~、パピコ部門、1510ちゃんさんのアイドル、nicoちゃん!
110309_nicoちゃん
かわえぇ~!!マジかわえぇ~!!
虎鉄母、誘拐を考えましたよ(笑)




パピコ部門二番手、テスちゃん!
110309_テスちゃん
テスちゃん、めったに吠えないそうなのに、なぜかバカ息子を見て「ワンワン!」
吠えてもかわいいんですケド~!!
吠え癖ついたらどうしようって、ママさん…。
す、すみません!バカ息子のせいで(汗)




そしてパピコ部門3番手!ランの中でお会いしたもなかちゃん!
110309_もなかちゃん
この時もう電池切れだったみたいでずっとパパさんの足元にピットイン!…、
あぁ、息子もピットインしねぇかな…(願)。
バカ息子、もなかちゃんのお水を我が物顔で飲んじゃってすみませんでした~m(_ _)m。




パピコではないけど、相変わらずちっちゃくてパワフル、
「腹見せ外交」の虎哲くん!
110309_チビ虎哲君
ハハさんが前回のBlogをお仕事中に見てて、コメント思わず
書き込みそうになるぐらい、バカ息子の暴れっぷりにビックリしたそう・・・。
あぁ。やっぱりビックリされるレベルなのね・・・。
あれが日常(あれ以上か・・・)となってる我が家は・・・。
暴れない子は暴れないんだねぇ・・・(泣)。




ランランでは柵越しパトロール&併走三昧なサム君!
110309_サム君
サム君も9.5kgとBIGボステリ連盟(勝手に創設。笑)会員!
柵越し命のタワモノか、しっかりした筋肉がステキ~な男子!
バカ息子が柵越しのお邪魔をしちゃってごめんね~(^^;)




BTFでお会いしていたものの、きちんとご挨拶できてなかった、大泉のボス君!
110309_大泉ボス君
優しいパパさん(もとさん)に見守られて、優しい子だねぇ。
バカ息子ももとさんのような飼い主さんに育てられたら、
おとなしいいい子に育ったのか?
いや、類は友を呼ぶって言うしなぁ・・・・(笑)。



昨年代々木おデーツ以来ね!!
ハマのライバルリュウ君嫁、あー様!!
110309_あー様
おデーツのときはバカ息子に引き気味だった、あー様、
ホームグラウンドでなのか、今回は強気の「ワンワン!」
ランランでも想像を超える絡みをしていただいて、ありがとね~~!!


このほか、Jr.君(虎鉄母、Jr.君のしゅっとした感じが大好き♪)や
きなこちゃんやそのほかまだ白黒さん達いたのに、写真に収めきれず!残念!!
今度お会いしたら、またご挨拶させてくださいね~!!





最後に虎鉄母の夢、BIGボステリ連盟筆頭の競演!!
110309_一吾&虎鉄
一吾君&バカ息子~!!いい笑顔、いただきました~っ!!
サム君も入ってもらおうとしたけどかなわず・・・。
先に帰られたこげ茶君も入れて写真撮りたかったなぁ!!
よし!また近々遠征だっ!!



今回、ふらっと遠征にも関わらず、たくさんの白黒さんとお会いできて、
皆さんとお話できて超うれしかったです~~!!
テンション高い、息子と同様おバカな母の食いつきにお相手していただいて
ありがとうございました~!!


さて、次回は噂のサッグビーの様子、ランランの様子を早め
お送りしようと思ってます!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
VIBA!聖地道満!
沢山お友達と会えてよかったね(こてちんも虎鉄母も)!のポチ、いただければ幸いです!


あ!さらっとBlog開設1周年(3/7)、過ぎてしまいした・・・。
普通、100回より1年だろって思った方も上にポチっと!(笑)

本当にこの私が1年、更新が滞りがちになりながらも(汗)、
続けてこられたのは、読んでいただいてる皆さん、そうしてコメントいただいたり、
こうやって交流していただいている皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!
そしてこれからもこんな虎鉄家ですが、よろしくお願いいたします!

雪の次の日はランラン♪DE爆走♪

  • 2011/03/01(火) 00:50:58

こんばんは!

なにやら認定モノの申請の責任者やらされたり、決算前の経費使いきりで
決起大会という名の熱海一泊飲み会やらで微妙に身辺忙しくなっております、
虎鉄母です。

いやいや、いい訳ですな・・・。
またもや2週間近く更新をサボって滞らせてしまいました・・・(汗)。
更新をマメにするという新年の決意や、いずこに~~!!(^^;)



というわけで、かの幻の道満ボステリデーに二度寝という失態をかましてしまった、
雪の降った連休最終日の日曜、道満にはいけなかったけど、
連日の雪でストレスMAX、大暴れのバカ息子を連れていつものランランに行ってきました!!



で、ついた途端に!
110228_1.jpg
お決まりの大暴れ!!



優しく遊んでくれる飼い主さんにもマジアタック!!
110228_2.jpg
やめなさい・・・、しつけが問われる・・・。




で、いつものように父はラブラブ席にて即席給水所と化す・・・。
110228_3.jpg
おい!後ろで息子が用を足してるぞ!!よく見とらんかい!!





今回、初めてお会いしたチワプー(ほぼトイプー)はなちゃんミニピンのジャズちゃんの姉妹。
110228_4.jpg
かわいいね~~~!まだちっちゃいし、バカ息子、攻撃すんなよ~~!!って見てたら・・・・、



このご姉妹、まだ双方8ヶ月ぐらいだそうですが、なかなかのハイパー娘!!
110228_5.jpg
バカ息子と張り合って走り回ってくれました!!

飼い主さんが「いやぁ、こんなに走って渡り合ってくれてありがたいです~」って!!
いや、こっちこそ!!息子の体力強奪にご協力、あざ~~~っす!!です!!(笑)




そして、またまたはじめましてのダルメシアンのパピーちゃんのハルオ君!!
110228_6.jpg
なんとこの日がランランデビウ~で、ビビリまくりのところにハイパーバカ息子・・・。
ハルオ君、初めてのランランなのにバカ息子がストーキングしてごめんね・・・。

ハルオ君、毛並みもめちゃくちゃきれいで気持ちよくて、おとなしくて、
虎鉄母、瞬殺でございましたよ~!!
はぁぁ!かわいかった~!
同じ白黒なのに、大違い・・・(苦笑)。


写真はないんですが、常連のクヌートの母子のジャスティスちゃん&リバティちゃんにも
あそんで(ジャスお母さんにはいつも怒られる・・・笑)もらったりと
相変わらず爆走、大暴れの一日でした!


そんなこんなで雪の日続きのストレス発散、息子も両親もたっぷり堪能してきました~!!
バカ息子と遊んで
道満にいけなかったのは残念だったけど・・・(しつこい?笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
やっぱりお外でハイパーが一番!なこてちんにポチッとな♪
あ!次回はとうとう?!ってネタがないがな~(汗)




この金→土の熱海一泊飲み会の帰りの熱海サンビーチ。
110228_7.jpg
お天気良くて気持ちよかったなぁ。こてちん遊ばせてやりたかったなぁ。
「土曜は自由解散だし、こてちん連れてきて合流する?」の提案に、
虎鉄父、「車混むからイヤ!」・・・。
ち~~~ん。

ずっと飲みっぱなし(朝風呂にまで酒持込^^;)だったから、
このときもまだ酔っ払いでしたがね・・・。

忙殺からの解~放~DEストレス解消!!&ご相談事

  • 2011/01/24(月) 23:59:11

こんばんは!!

鬼のような忙しさから何とか解放される兆しが見えました虎鉄母です。
はぁぁ。疲れた~~!!
そしてそんな母につき合わせてたこてちん、お出かけもなかなか出来なくてすまぬのう・・・。
って、疲れて爆睡する母の上で暴れてたのは君だけどね・・・(--;)。

というわけで、時が経ちすぎて、記憶のさかのぼりが必要な年末年始の
「みかんの国」シリーズはちょっとお休みさせていただいて(^^;)、
この日曜の出来ごとをば。



連日のお留守番と両親の引きこもりによって(散歩はちゃんとしてますよ?)
ストレスMAXであろう、元気を最終バーゲンで投売りしたいぐらい有り余ってる
息子に孝行せねばと、いつものランランにちゃんとメイクをしていってまいりましたっ!!


もう、車がランに近づいた時点でこてちん、興奮MAX!!
子犬とはいえない大きさ年齢のクセに「クンクン」とうるさい、うるさい・・・。


よっしゃ~~!!
行ってこ~~~い!
血を吐くまで走ってこいやぁ~!!
(体育会系の血が沸き沸きww)


110124_1.jpg
まずはおなじみHYPER'Sそらじろう君とお手合わせ!!
両親公認「死なない程度に・・・」の仲(笑)

そらじろう君、帰ろうとしてたのに引き返してきてくれて遊んでくれました♪
パパさん、ママさん、ありがとう!!
この後、そらじろう君、それはちょっと危険な感じのチワワさんにロックオンしちゃって、
合えなく捕獲、オンリードになっちゃいましたが・・・。


そして目くるめくバカ息子の「遊べ攻撃」!!

110124_2.jpg
とっても愛想良くて、フレンドリーなケアーンのビビちゃん&はなちゃん(写真はビビちゃん)に



110124_3.jpg
おっきい子にもかなり嫌がられるジャンピングアタック!!



110124_4.jpg
秋田犬のとっても優しいハーティー君には誘ってくれたのに倍返しで
ガッツリ逃げられ・・・、


110124_8.jpg
そんなハイパーな息子とよそ目にいつも光景ラブリーちゃんとラブラブの
そこらへんのおっさん(監視を怠ったので父からそこらへんのおっさんに格下げ中ww)



110124_5.jpg
たまには逆ギャウられなんかされつつ、ストレス発散をしていただきました~!!




110124_6.jpg
それは良かった!!
ココのところ、お留守番&お家ばかりだったから喜んでもらえてうれしいよ♪




と、ストレス発散な休日のお話を終えたところで皆さんにご相談が・・・・、
実はこてちん、去年の冬もそうだったんですが、「フケ」がすごくて・・・。

どんなに出るかっていうと、

110124_7-1.jpg
これ、シャンプー翌日です・・・。
1日留守番するともうこんな感じでレミオロメンもビックリの雪化粧状態・・・(><)。
留守番のストレスなんかもあるのかなと思いながらも由々しき問題・・・。

シャンプーはノバルサン、酢酸系、温泉成分、人間フケ用、人間ヘッドスパ系(母使用品)、
パピー用と色々試したし、すすぎもこれでもかってぐらいすすいでるしで、
もう八方塞なんです・・・。

本人(犬)もかゆそうだし、皆さん、何か良い方法ご存知だったらご教授ください!!

フードもアレルギーを考えてFISH&穀物フリーのものを与えてますが、
今のFISH4はサーモンオイルが大目だから、おとといぐらいから
ティンバーウルフ(オーシャンブルー)に切り替えてみました。
食糞(はい!こてちん、絶賛一人リサイクル中です><;)も治まったって、
口コミなんかでも見かけたし、中タンパクだから給餌量大目のこてちんには
これからの体型維持にもいいだろうと・・・。


110124_7.jpg
フケも食糞もってのは欲張りすぎ?
ちなみに今日はバッチリお食べになってたようです・・・(号泣)。

皆さん、どうか、フケ&食糞のいいアドバイスございましたら、お教えくださいっ!!
1歳半をすぎてこの2大問題にはちょっと真剣に取り組まねば!!(切実)

ちっちゃなことでも結構です!!宜しくお願いいたしますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
今年もランキングに参加中
こてちんの粉雪とひとりリサイクルに悩める
虎鉄両親にポチの慰め&アドバイスを是非宜しくお願いいたします!



