
  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国~の前に!バカ息子、ウチの子記念っ!!

  • 2011/08/24(水) 19:58:44

こんばんは!

5kg痩せたのに、自分から主張しないと誰にも気づいてもらえない虎鉄母です。
5kg痩せたぐらいじゃぁ、痩せたことが分からない、私の今の体型って・・・(泣)。
そして、5kg痩せたことを一所懸命主張してる私って・・・(イタいし、めんどくさ!)。
あぁ、悲しきおデ●(まだ認めたくない・・・笑)事情・・・。


またすっかり放置しており、大型連休恒例のあのシリーズ更新前ですが・・・、
昨日、8/23はわがバカ息子の
ウチの子記念日でございました~!


我が家に来て丸2年!!
2年も経ったんだね~~~!!
110824_1.jpg
そうだよ。2年前、ウチの子になったんだよ!!


110824_2.jpg
え?
なに?



110824_3.jpg
ヒィィ~っ!!
あ、あの、実は・・・、会社に着くまで忘れておりました~~~!!
ごめんなさいっ!!
しかも忙しくて帰ってくるの遅くてごめんなさいっ!!






15分後。



110824_4.jpg
ゲンキンな・・・・。

虎鉄母、疲れた身体を鞭打って、コンビニに走って、
即席お祝いご飯を進呈いたしましたよ・・・。
って、いつものご飯にコンビニサラダの野菜のみ刻んで、ふりかけかけて混ぜただけ(^^;)
お誕生日にもこんな感じっだったし、ちょっと心苦しかったので
冷凍パイン(コンビニ)のデザートつきで(苦笑)。



110824_5.jpg
ほとんどキャベツなご飯に(キャベツ好物です)がっつきまくり・・・。
安上がりな息子よのう・・・(笑)



110824_6.jpg
は、はい・・・。
承知いたしました・・・。
週末ランランにでも行こうかね。



忘れてはしまっておりましたが(汗)、
こてちんがウチの子になって2年!
オレンジ色した大きな弟も出来た事だし、
110824_7.jpg

これからも家族4人(2人+1匹+1台)で
仲良く楽しく過ごして行こうねっ!


虎鉄家のアホ全開・暴れん坊伝説も3年目突入~!
皆さん、これからも宜しくお願い致します~!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
3年目もやっぱりアホアホ全開であろう虎鉄家を
温かい目で見守っていただけましたらこれ幸いです♪



さて!次回からはやっと恒例「みかんの国シリーズ!」
ナゾの食べ物あり~の、水着のおねーちゃんアリ~の(虎鉄母の水着はないのでご安心を。笑)
満載(?!)で(いつの日か)お送りいたします!!


復活?!虎鉄母!とハピバー!!息子!!

  • 2011/06/28(火) 00:39:21

こんばんは!

かなり化石化しておりました虎鉄母です。やっと復帰(?多分・・・。)いたしました。
いやはや、たいそうご無沙汰してしまいまして・・・。
全く面目ない・・・(誰も待ってねーぞって?笑)。


しかも、意味不明文書の代打出現・・・。
おシゴトではバタバタ、帰ったらぐったりな母を見かねて、
満を持して出現したのは良いものの、意味不明、コメントしづらい文書、
数々の失礼、お詫びいたしまする・・・。

って、ちょっと更新して無さ過ぎて二の足を踏んでた私に
発破をかけてくれたのは事実ですね。
ありがとね、虎鉄父。
でも意味不明だったよ・・・(笑)。



そんなこんなで復活第一弾はっ!!

そう!!われらがお坊ちゃん、こてちんのお誕生日!!6/27
って、あ~~~~!!もう昨日になってもうた・・・(汗)

何はともあれ、
110627_1.jpg
はぴば~~~~!!こてちん!!

え?気づきました?
年に1回2回(少なっ!汗)の手作りご飯・・・・。
お!やるじゃんって感心していただいたとこで、残念!
今回はやっぱり仕事でバタバタだったため手作り風ご飯です(笑)。
サンプルでもらってたサーモンペーストやら、野菜やら、いつものカリカリ&ささみやらを
上手く盛り付けてふりかけ振っただけ・・・(^^;)



110627_2.jpg
そんなご飯にも普段食べれないごちそう、そして量の多さにがっつく!がっつく!(笑)




ささやかなバースデーディナーの後にはプレゼント!!



110627_3.jpg
お誕生日にuukijさんのお洋服、間に合わせてくれました~!
しかも手作りおもちゃつき!
去年もだったけど、間に合うように気を使ってくれてありがとうございまーす!!
ちょっと最近オレンジ狂・・・(笑)。



110627_4.jpg
え?やっぱり?
こてちんには興味ない?
まぁまぁ、普段頑張って君のご飯代とか稼いでるから母の自己満足に付き合いなさいな!!


110627_5.jpg
しゃーねーなって・・・。
お誕生日早々、部屋を大荒らしして、テーブルの上に避難させといた
買ったばかりのおかーさんのストッキングを2足も破壊してしこたま怒られたのは誰だっ!(怒)




コチラはちょっと前に届いたSansaiDogさん!ボステリ柄にやられちまった・・・。
110627_6.jpg
ま、こてちんが急にイイコになったら逆に不安だわ。
コチラこそ、お手柔らかにお願いしますね!(笑)

暴れん坊でも荒らしてもウ●コ食べちゃっても(いやできればやめて欲しいケド)、
我が家のかわいい息子だからね!

これからも長生きして、笑ったり、怒ったり、癒したりしてね~!!
最近も色々あったし、これからも色々あるだろうケド、家族みんなで仲良く歳を
とっていきましょうかね!(母はできれば歳は逆行でお願いしたいんですけど。笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
こてちんのハピバーと母の復活(?)に
ご祝儀ポチっといただければこれ幸いです・・・。



ハピバーが平日だったので前日にこて孝行したのですが、それはまた次回!
次回!って書いとけば、更新も頑張れるってモンってことでお許しを~!
これからまた少しづつ復帰いたしますので、よろしくお願いしますです!!

祝100更新記念は・・・帰ってきた「怒られ侍」

  • 2011/03/04(金) 01:20:17

こんばんは!

この間の「のみっぱ熱海」が祟ったのか、胃の調子がどうもイマイチな虎鉄母です。
私の場合、イマイチぐらいがちょうどいいっちゃ、いいんですが・・・(笑)。
イマイチでもしっかり食べて飲んで痩せやしません・・・。


さて!
題名にもありますように、おかげさまでこのめんどくさがりやで怠け者で不精者の
虎鉄母が書くこのBlog、100回更新とあいなりました~!!
パチパチパチ~~~♪(自画自賛。^^;)
「え?まだ100回?」って言わないで・・・(汗)



そんな100回記念にバカ息子は・・・・

110303_1.jpg
帰宅すると、耳ペッターンに伏せにブルブル震えてる・・・。


家の中を見回すまででもなく地獄絵図(号泣)!!

くぉら~~~~!!バカ息子ぉぉぉ!!!

「怒られ侍」連日完全復活!!


フリーでお留守番のバカ息子、最近また「荒らし」の悪癖が・・・。
自分でやってしまったことを分かっているらしく、「荒らし」をやった日は
怒られることをわかっているので上の状態でお出迎え・・・。



どれだけ荒らしたかって言うと・・・、
110303_2.jpg
これで「今日はまだまし~!」と思える「荒らし度3」
普段見向きもしないかごの奥底にあったものを今日は見つけちゃって、
ついでに遊んじゃったらしい・・・(泣)。



110303_3.jpg
トイレシーツもまだ原型をとどめているし、ウ●コも原型があるのでこんなの序の口・・・。




110303_4.jpg
高いテーブルのうえに置いてあったリモコン達も連日の「荒らし」の被害に・・・。
何故か引きずりおろされてる・・・。


あぁ。
何故に息子は怒られると分かっていて荒らすのか?
この間、帰ってきた虎鉄父が荒らしを見て(そのときは「荒らし度8」)、
怒ろうと捕まえたら失禁・・・。
何故に?失禁するほど怒られて怖い思いしてるのに~!

まぁ、つい、息子の行動範囲内に色々置いているのもダメだし、
テーブルの上(椅子が必要なダイニングテーブルですよ?汗)もどうやら乗っかれるようなのに
モノを置いてあるのもダメなんですが、この間まで、全然「荒らし」治まっていたのに。



そして、罰に「デコピン」を食らわせてやろうと思ったら・・・、
バカ息子、大興奮!

最近気づきました、バカ息子、何故か「デコピン」の構えに異常に興奮・・・。
これまた何故?

そんな様子を動画でどうぞ!

※いつものことですがドラ声全開にご注意を!洋服置きになってるジョーバはお気になさらず(笑)

[広告] VPS


らんたん家に頂いた、この恐竜、息子が痛くお気に入りで、
しかも丈夫(音まで健在!)だったのに、動画撮影中に壊れてもうた~~!!
ごめんなさ~~い!!もったいないのでまだ当分与えます~~!!(笑)



記念すべき100回更新記念はこんな怒られ侍で迎えようとは思いませんでしたが、
まぁ、我が家らしいっちゃ、我が家らしいのかも・・・(笑)。

こんな調子で相変わらずマメでないおバカBlogですが、皆様、
今後も懲りずによろしくお願いいたしま~~~~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
祝100回更新!のご祝儀ポチをいただければ大感激です!
そして3/8はBlog開設1周年!1年で100回・・・。少ない??(汗)


100回更新してやっと気づきました!
私のBlog、写真が多くまとめきってにのに書こうするからめんどくさくてサボり
更新が滞りがちになるんだと・・・。
これから200回、300回を目指すにあたって、「写真はすっきりまとめてきっちり更新!」
をモットーにしていきたいと思います!
これからもご指導、よろしくお願いいたしますっ!!

ウチの子記念日は忘却の彼方に・・・

  • 2010/08/26(木) 01:30:52

こんばんは!

前回記事(8/23)、ネタな~~いとか言いながらUPしましたが、
UPして、エイト君のBlogを見て思い出しました!


こてちん!ウチの子記念日やないか~~~い!!


そう、エイト君のお誕生日とこてちんのウチの子記念日は同じ日なんです。
エイト君、改めてお誕生日、おめでとうございます!!
そして、思い出させてくれてありがとうです・・・。

しかもUPしたら8/24になっててもう過ぎてる・・・。
我が家に巻き起こったプリズンブレイク旋風に負けたこてちんウチの子記念日・・・。

こてちん、ごめん!!



なにはともあれ、衝動的にこてちんが我が家にやってきて1年・・・。
100410_3.jpg
本当に我が家に来てくれてありがとう!!
いろいろあったし、相変わらずハイパーデビルだけどね・・・(笑)。




1日遅れたけど、8/24にささやかなお礼をこてちんにいたしましたよ。

といっても、すっかり忘れていた両親、用意も何もなかったので、
会社帰りにこてちんの喜びそうなものをあわてて購入・・・。

100825_1.jpg
こてちんが喜ぶものといったら、そりゃ食べ物でしょ??


ずっと試してみたかったリモナイトに、前に与えて好評だった鮫軟骨!
1年過ぎて健康志向といきましょうか!!



100825_2.jpg
はいはい。
用意するからね!

って、アンタ、普通に晩御飯食べたでしょ?(カリカリ80g+ゆでささみ1本)

・・・、
ま、いっか!!
記念日だしね!それにまだまだ食べれそうな勢いだし!
大判振る舞いしちゃえっ!!




で、普通にご飯食べてる息子に特別お夜食!!
100825_3.jpg
って、やっぱ多い?多すぎ??(笑)

食べられるかな・・・。




100825_4.jpg
その顔はガッツリ食べられそうだね・・・(--;)。




ではど~~ぞ!!

※久々のドラ声、要注意です!!
[広告] VPS

いつ見てもアンタの食欲には脱帽だわ・・・。
普通にご飯食べた上で、お手もままならないほどの食いつきっぷり・・・。
どこまで大きくなる気?!(泣)

まぁ、よろこんでいただけたようでよかったです。
忘れていたことは置いといて・・・。
あぁ、なんで忘れたかなぁ・・・、スケジュール帳にもメモってるのに・・・。




ともかく、改めて
こてちん、我が家に来てくれてありがとう!!
100307_2
これからも元気でいっぱい楽しんで行こうね♪
そして来年は忘れないようにお祝いしようね。
・・・、きっと・・・、多分・・・(^^;)。




1年経って、虎鉄母の「こてちんいじり」も益々、好調?!
100825_5.jpg
超バチ当たり・・・(汗)。
これからも母の楽しみにお付き合いお願いしまするぞ♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
こてちんの暴れん坊な1年にポチっといただければ最高です!
来年は忘れないようにしたい両親にも・・・。

祝☆1歳♪ プレゼント、そして悲しい初夏の巻

  • 2010/07/06(火) 02:05:04

こんばんは!

親ばかメモリアル浮かれBlogにお付き合いくださいなんて
前回書いといて、ほぼ1週間も放置しておりました不精虎鉄母です・・・。

いや、梅雨と無駄に忙しい仕事と、週末の腹痛と・・・。
言い訳三昧です・・・(汗)。
所詮、お前のわが子への愛もそんなものか、と誰かつぶやきました??
いや、暑いしね、だるいしね・・・(問答無用っ!!)。


というわけでこてちんお誕生日から1週間以上たっちゃいましたが、
メモリア~~ルBlog(空しい・・・)、プレゼントの巻です!!

・・・、
実はお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、随所でネタバレしてます(笑)。
それでも自己満足に無理やり付き合っていただきますので!お覚悟!!(^^;)


初めてのお誕生日&夏ということで虎鉄母のポチショッピング(我が家の百貨店 楽天様)欲
が炸裂してしまいまして、まず第一弾!!


100705_1.jpg
大丈夫かい?そのアホ面??
はいはい、それみんなアナタのですよ~!

実はフライングで誕生日より前に与えちゃったんですけどね・・・(笑)

①冷え冷えベッド(プレゼントというよりも暑さ対策)
②Newカジ棒(前任がびっくりするほど短くなったため)
③ラテックス製おもちゃ(前任死亡のため)


って、プレゼントという名の補充??(笑)

100705_2.jpg
①のベッドは中のクッションに保冷剤を入れておける優れモノ!
すぐ壊すかなぁ、と思いながらポチしましたが、思ったよりクッションも厚く、
表面の素材も布というよりやわらかいレジャーシート?みたいな感じで
頑丈そうですよ!
保冷効果も朝凍った保冷剤を入れておいても夜になっても完全に溶けてません!
結構冷えてます!

が!しか~~し!!
こてちんが完全にこの上に寝ているのを私は見たことがない・・・(泣)。
虎鉄父が一回だけ見かけたそうですが、基本、冷たくないふちの部分を枕に・・・。

おぉ~~い!冷たいよ~!気持ちいいよ~?使ってくれ~~!!

この間ふと見たら、虎鉄父が冷え冷え部分を枕にしてました・・・。
お前は違うっ!!(怒)

あと②、③は前任引退(または死亡)のための補充なのですが・・・、
③の「緑の人(愛称)」、
100705_3.jpg
ピーピーうるさいっ!!
かなりの大音量・・・。
しかも、長持ちするようにとラテックス地厚めの頑丈なのを買ったもんだから、
いつまでもピーーーー音がこだまする我が家・・・。
こてちん、夜は没収ね・・・。


ここまでフライングプレゼントでしたが、ここからは本番!!

オーダー開始から考えてちょっとお誕生日は間に合わないかなぁ・・・、
と思っていたuukijさんのお洋服!

な、なんとこてちんの誕生日に合わせて送ってくださいました~~!!
間に合うように一番に発送してくれたそうで・・・、uukijさんほんとうにありがとうございました~~!!

100705_4.jpg
よっ!!男前!!
ピンクの入った迷彩もいい感じに似合ってますぞ~!


100705_5.jpg
そしてこちら、虎鉄父、一番のお気に入り!!
花柄だけど、はっきりした色でかっこいいじゃないですか~!!



今回はサイズも間違えずピッタリンコでしたよ!
こんなBirthDayカードとあとuukijさんステッカーまでいただいちゃいました!
100705_6.jpg
uukijさん、ありがとうございます~!
いい誕生日プレゼント(親の?笑)になりました~!!
次回も楽しみにしてますよぉぉ!!



そして、今回のメインプレゼント!!

じゃじゃ~~~ん!!
虎鉄母手作りおもちゃ、こてちんお誕生日Ver.!!

100705_7.jpg
以前見つけた2年間手付かずのキットで
鈴(赤ちゃん用)内臓のオーガニックコットンのぬいぐるみをこの日のために作りましたよ~!
基本飽き性でめんどくさがりな虎鉄母、作りかけてギリギリまで放置、あわてて完成です・・・(汗)


100705_8.jpg
いや、頑張って作ったからね、仲良くね?やさしくね?
ね?


100705_9.jpg
お願~~~~い!やさしく~~~!!
縫い目も自信ないし~~!!



100705_10.jpg
あぁぁぁぁぁ・・・・・。
狩られてるぅぅ・・・。
しかも急所をガッチリホールド~~!!(泣)



10数分後・・・・。



100705_11.jpg
ち~~~~~~ん・・・・。

私の夜なべの苦労は1日も持たず・・・。

諸行無常の響きアリ・・・。
夏草やツワモノどもが夢のあと・・・。

こてちんにはすこぶる喜んでいただけたようですが、
虎鉄母はこの世の無常をひしひしとみせつけられた儚い初夏でございました・・・。
修理不能なぐらい生地もガッツリいかれました・・・(号泣)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今度はもっと頑丈な生地でリベンジ?!
立ち直ってリベンジできるよう励まし(ポチ)をお願いします・・・。


