
  • --/--/--(--) --:--:--


(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 フリーダムな方々の年末年始編

  • 2011/02/09(水) 00:22:41

こんばんは!

のんびり更新をしていたら、デジカメのバッテリーの充電すら忘れていた、虎鉄母です。
いかん、いかん!!ネタがなくなったやないか~い!!心を入れ替えろ~~!!(^^;)


さて、1カ月以上遅れてのみかんの国シリーズ、グダグダ感満載(汗)でとうとう完結です…。


完結編は虎鉄母実家のフリーダムな方々の様子なんかを。
(ネタがなかったの?ってのは言いっこなしで。笑)



まずは…、

うん?こてちん、こたつになんかあるのかい?
110202_3.jpg
ここ掘れワンワンって、そこには確実に小判はないだろーよ…。


うん?

110202_4.jpg
あ!!
おチョコ様!



110202_5.jpg
我が実家の自分を犬だとは絶対思ってない王子(でも7歳のオッサン。笑)は
こてちんが大の苦手で、大事な冬の聖域(1日の70%はこたつの中)は死守中。
今回の帰省でもこてちん、おチョコ様にちょっかいを出して見るも、ことごとくマジギレ…。

このお二方の並び写真を撮れる日はくるのか?!



続いての我が家の王子(甥っ子2歳)、

こちらもこてちんが苦手…。でかさとハイパーさが怖いらしい…。
110202_1.jpg
これだけ近づけるようになったのが大進歩。

「ぽてつ(甥っ子発音)=怖い」の図式は未だ破られず!



そして甥っ子以上(?笑)にぽてつにビビる、いい大人の婿
(虎鉄母妹の旦那。入り婿とかではございませんが)…。

ぽてつが苦手な自分の息子を盾に触ってみる・・・(笑)
110202_2.jpg
最初、おチョコ様にもビビり気味だった婿殿にぽてつのハイパーは刺激が強すぎたらしい…。

頑張れ!婿よ!
次回も襲わせてやるから、特訓だ!(鬼義姉。笑)





最後にある意味、一番フリーダムなお方…、

我が親父・・・。
110202_6.jpg
いつもはおチョコ様とべったりでなかなかこてちんと絡みませんが、おチョコ様が
聖域(こたつ)からお出ましにならないので、珍しく遊んでもらったりして…。



元旦には初日の出をガッツリ見逃した(寝坊)虎鉄母のためにピカリンを披露してくれましたよ。
110202_7.jpg
って、盗み撮りだけど(笑)。

いつもだったら、真冬でも食事中は裸族なのに、この年末年始はさすがにちゃんちゃんこ着用。
ちっ!ネタ逃した!脱がしとけばよかった!!(笑)



とまぁ、フリーダムな面々も思い思いに過ごした
(フリーダムな方々出なくとも我が家はほったらかし放任主義ですが。笑)
年末年始はあっという間に時は過ぎて、1/2の夜に虎鉄家は帰路へ~。




大渋滞の予想に反して12時間後には神奈川県内へ!
せっかくだからと上郷SAのドックランへ寄ってみたものの・・・、

110202_8.jpg
一面の霜~~~~~!!
ハイパーこてちん、走ってみるものの、


110202_9.jpg
鼻水を滝のようにお流しになり始めたので、撤収~。


無事14時間ぐらいでおうちへたどり着きました!!


フリーダムな面々はじめ、実家でお世話になった皆さん、
毎度のことながらありがとうございました~~~!!


寒かったけど、のんびりゆっくりと堪能できたみかんの国帰省でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
あぁ、ネタ薄だったけどみかんの国シリーズが完結して一安心♪
100回更新記念にむけてしっかりしなさい!と激のポチっとお願いします!




(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 来た年編

  • 2011/02/06(日) 22:24:05

こんばんは!

なんだかブログ村、調子悪いですね~。
コメントやポチが少ないのはそのせいかなぁ?と超楽観的を決め込んでいる虎鉄母です。
前回の記事を読んだ虎鉄父に「雑だなぁ~」と指摘(怒)されたことは忘れたことにしてます(汗)。



と言うわけで、まだ年末年始を引っ張るか!というご意見も
聞こえないフリをして、初詣の様子なぞ…。



年もしっかりあけた1月1日

110200_1.jpg
目を合わせない風神・雷神登場!!

こてちんの合わなくなったスカジャンを実家犬、おチョコ様に強制進呈!そして強制着用!!

で、檀家をしているお寺にお詣りし、虎鉄母もお祭りには御輿をかいた近くの神社へ。

110200_2.jpg
この写真を撮っている視線の先ではフリーダムな虎鉄母の父が境内の隅っこで立ちショ●中…。
おいおい、親父よ、初詣の意味はあるのかい?
新年早々罰当たりな…。




そして、TVでも紹介される、子供が馬に乗って坂を駆け上がる(小さい子は3歳)お祭りのある神社へ
110200_3.jpg



110200_4.jpg
ここでは家族みんなで記念(?)撮影。
虎鉄家、虎鉄母両親、虎鉄母妹家族(あと虎鉄母には弟がいますが、実家には現れず^^;)





最後に厄除けで有名なお寺に
110200_5.jpg



110200_6.jpg
悪いとこに煙を浴びとけってのは定番なワケで…。
当然こてちんには嫌がられながら全身くまなく煙を浴びていただきましたよ。
なんならその中に放り込もうかと(笑)。


とういわけで、毎年恒例の初詣めぐりを今年も無事終えて、
新しい年がスタートいたしました♪




110200_7.jpg
本年、本厄の虎鉄父はご祈祷を受け、虎鉄家、こてちんもお守りをゲット!


110200_8.jpg


今年も何事もなく、笑顔で過ごせるといいなぁ。


こてちんには母からお年玉!!
110200_9.jpg

スゴい食いつき…。



のハズで、中にはおやつ!
110200_10.jpg
もう待ちきれません…。
こてちん、今年も元気で、出来ればもうちょっと落ち着こうね・・・。
って、落ち着くのは無理かぁ・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
2011年もやっぱりハイパーなこてちん・・・。
元気が一番!と慰めていただける方はポチットな!



次回は話題沸騰(?)、フリーダムな面々の年末年始をお届けします!

(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 往く年編

  • 2011/02/02(水) 22:11:28

こんばんは!

落ち着いたといいながら、バタバタもあり、またもや更新が滞ってました、虎鉄母です・・・。
いやはや、すみません・・・。
お忙しい中、きっかりマメに更新されてる方に感服でございます。

前回、皆様のアドバイス、各ご家庭の状況をお教え頂き、ありがとうございました!
「我が家だけじゃないのね・・・」とほっとしました。
皆さんもやっぱり色々悩まれて、色々やられてるんですね!
私もがんばらねば~!!


というわけでとうとう待望(?)のみかんの国からシリーズ、開幕です!
って、もう1ヶ月以上も前のお話・・・。
私の怪しい記憶力ではかなりあいまい・・・(汗)。
まぁ、ご愛嬌ってことでお許しくださ~~い(^^;)。


さて、12月28日、我が家恒例、夜中の大移動を開始しまして、約10時間。

110201_1.jpg
本州におさらばな淡路島SAで明石大橋を眺めながらこてちん、放出time♪
14時間程かけてみかんの国へ無事入国!

入国したのはいいのですが、まぁ、寒いこと!
ここ数日の関東ぐらいの寒さで、虎鉄家テンションだだ下がり…(>_<。)



あ、約一名、下がってないお方が…

110201_2.jpg
いつもの専用ドックランで爆走、


110201_3.jpg
サラダバーと到着早々やりたい放題…。


この専用ドックラン、最近、結構なでかさのイノシシ兄弟が出現するらしく
(土の中のミミズを食べるそうで)、そこらにえぐられた後が…。

110201_4.jpg
って、分かり辛い画像…(汗)。

遭遇したらどうしよ、こてちんが狩りしてくれたら猪鍋たべれるかな?
いや、私が体当たりで狩った方が早いか(笑)?、なぞと妄想を膨らましましたが
帰省中は寒かったせいもあって、遭遇致しませんでしたケド…。




寒さでテンション下がる両親ですが、年は往くワケで…、

110201_5.jpg
お餅ついてみたり、


110201_6.jpg
その間隔離されたり(笑)でなんやかやと実家lifeを謳歌しました。





大晦日も例に漏れず、
肉やらカニやらで飲んでは食って~、飲んで~♪

110201_7.jpg
飲み過ぎと寒さ(田舎の家は寒い!)でちょっと布団に転がったら、
虎鉄家、年明けの瞬間を迎えられず…(笑)!でしたが、ワイワイとよい年越し(手前)でした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今頃、年越しって…。
更新スロー過ぎな虎鉄母に気合いの「ポチ注入♪」笑


あと2回、年末年始してもいいですか?(笑)
苦情は下記↓(コメント)にっ!o-_-)=○☆

海を渡ってみかんの国へ!!

  • 2010/12/29(水) 00:17:51

こんばんは!

本日、会社カレンダーより1日早く仕事納めとなりました虎鉄母です。
会社のデスクが散らかりすぎててなかなか片付かず、往生しました(汗)。
社長がその横を通り過ぎながら一言「性格が出ててるよねぇ」と。
ちっ!!仕事ちゃんとやってるんだから大目にみんかい!(笑)



さて、無事、仕事納め出来たし!


おひげも切ったし(虎鉄父愛用鼻毛切りで。笑)!!
101228_1.jpg
って、もうちょっとでタルタル流血事件・・・。
心なしか、私が近づくと警戒してます・・・(^^;)





Let's Go みかんの国~~~!!

101228_2.jpg
ETC特別割引がない年末、深夜割引を狙ってこれから約900km夜通し走りま~す!
(って、虎鉄父がね・・・。)






今年の更新はコレで最後かも・・・、ってことで、

10128_3.jpg

皆さん、急に冷え込んでますが、お身体ご自愛いただき、
よいお年をお迎えくださいね~~~!!

今年はこのBlogを始めて皆さんと知り合え、仲良くさせていただき、
とてもとてもHappyな1年でした!!

来年もおバカな虎鉄家ですが、懲りずにお付き合いいただければ幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
爆睡する母子を横目に夜通し運転する虎鉄父にガンバレ!のポチっとを!
いや、寝てくれたほうが落ち着いて運転できるって言うんだもん・・・(^^;)


一応、四国に入ったら運転を交代するつもりではいるんですよ?睡眠はその為・・・ではないな。




最後に、こてちんから愛しい彼女へ個人的メッセージがあるそうです!


101228_4_1.jpg

らんたん、ちょっと早いけど、ハピバ~~!!
笑顔幸せ家族のらんたん家にかんぱ~~~い!!

みかんの国から~2010秋?完 フリーダム@実家編 

  • 2010/10/03(日) 02:09:40

こんばんは!

すっかり秋めいてきましたね!
急な気温に身体がついていかないことに年齢を感じつつも食欲の秋だけは
しっかりやってきている身体が恨めしい虎鉄母です・・・。
って、食欲はALLシーズンかぁ!(汗)

さて、みかんの国からレポも最終回!(やっと?笑)

毎度のことですが、田舎な虎鉄母実家、こてちんもかなり自由を満喫いたしました!
というか、虎鉄母実家自体が自由というか、放し飼い(笑)主義な家
といううわさも・・・(笑)。


フリーダムな夕食風景・・・。

101002_1.jpg
フリーダムな犬にフリーダム(頭はヘアーフリー。笑)な親父・・・。
※いきなりお見苦しい画像ですみません・・・(笑)



ちなみに地のお魚中心のお刺身に虎鉄母大好物の郷土料理「いぎす豆腐(海草の豆腐)」!!
101002_2.jpg
美味うございました♪




そして実家に帰ったら恒例!
ノーリード、プライベートドックラン(笑)
今回もまだまだ続いていた猛暑の中、走りまくってました!!
101002_3.jpg

101002_4.jpg

101002_5.jpg

101002_6.jpg
草は食うなぁ!!



101002_7.jpg
たまに軽トラに乗っけられてみたり(笑)



めったに集まらない我が家の最強フリーダムな面々が集合してみたり。
101002_8.jpg

今秋の帰省でもこてちん、実家犬のチョコさんとはなじめず・・・。
なぜか「こてちんがハイパー→チョコおじさんお怒り」の繰り返し・・・(笑)




101002_9.jpg

そりゃ~、やりたい放題で楽しいでしょ~よ!!

そんなこんなで9/18~9/22まで5日間、人も犬もフリーダムに
のんびり楽しく過ごさせていただきました♪


今回も遊んでくれたみんな、そしてフリーダムな実家の皆様、
ありがとうございましたっ!!


今度は冬かな?
またよろしくお願いしまする~~~!!



~~おまけ~~
やりたい放題のこてちん、実家での唯一の不満・・・。

こてちん、階段を上るのはすごい勢いで上れるのですが、降りれません・・・。
101002_10.jpg



虎鉄母の部屋は2階なので、ちょいちょいこてちん2階に軟禁(笑)。
101002_11.jpg
少しはそこで我慢を覚えなさい!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
実家の面々の目下の心配、それはハイパーが階段を下りれるようになること!
階段攻略阻止祈願のポチを実家の面々に代わってお願いします~!(笑)



帰りは虎鉄父、渾身の運転で9/22 21時ぐらいに出発し、
休憩1回で9時間半ほどで帰ってきました!
虎鉄&母はすっかり夢の中でしたけど~♪(^^;)

お読みいただいた皆様、お付き合い頂き、ありがとうございました!!


