スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙殺からの解~放~DEストレス解消!!&ご相談事

  • 2011/01/24(月) 23:59:11

こんばんは!!

鬼のような忙しさから何とか解放される兆しが見えました虎鉄母です。
はぁぁ。疲れた~~!!
そしてそんな母につき合わせてたこてちん、お出かけもなかなか出来なくてすまぬのう・・・。
って、疲れて爆睡する母の上で暴れてたのは君だけどね・・・(--;)。

というわけで、時が経ちすぎて、記憶のさかのぼりが必要な年末年始の
「みかんの国」シリーズはちょっとお休みさせていただいて(^^;)、
この日曜の出来ごとをば。



連日のお留守番と両親の引きこもりによって(散歩はちゃんとしてますよ?)
ストレスMAXであろう、元気を最終バーゲンで投売りしたいぐらい有り余ってる
息子に孝行せねばと、いつものランランにちゃんとメイクをしていってまいりましたっ!!


もう、車がランに近づいた時点でこてちん、興奮MAX!!
子犬とはいえない大きさ年齢のクセに「クンクン」とうるさい、うるさい・・・。


よっしゃ~~!!
行ってこ~~~い!
血を吐くまで走ってこいやぁ~!!
(体育会系の血が沸き沸きww)


110124_1.jpg
まずはおなじみHYPER'Sそらじろう君とお手合わせ!!
両親公認「死なない程度に・・・」の仲(笑)

そらじろう君、帰ろうとしてたのに引き返してきてくれて遊んでくれました♪
パパさん、ママさん、ありがとう!!
この後、そらじろう君、それはちょっと危険な感じのチワワさんにロックオンしちゃって、
合えなく捕獲、オンリードになっちゃいましたが・・・。


そして目くるめくバカ息子の「遊べ攻撃」!!

110124_2.jpg
とっても愛想良くて、フレンドリーなケアーンのビビちゃん&はなちゃん(写真はビビちゃん)に



110124_3.jpg
おっきい子にもかなり嫌がられるジャンピングアタック!!



110124_4.jpg
秋田犬のとっても優しいハーティー君には誘ってくれたのに倍返しで
ガッツリ逃げられ・・・、


110124_8.jpg
そんなハイパーな息子とよそ目にいつも光景ラブリーちゃんとラブラブの
そこらへんのおっさん(監視を怠ったので父からそこらへんのおっさんに格下げ中ww)



110124_5.jpg
たまには逆ギャウられなんかされつつ、ストレス発散をしていただきました~!!




110124_6.jpg
それは良かった!!
ココのところ、お留守番&お家ばかりだったから喜んでもらえてうれしいよ♪




と、ストレス発散な休日のお話を終えたところで皆さんにご相談が・・・・、
実はこてちん、去年の冬もそうだったんですが、「フケ」がすごくて・・・。

どんなに出るかっていうと、

110124_7-1.jpg
これ、シャンプー翌日です・・・。
1日留守番するともうこんな感じでレミオロメンもビックリの雪化粧状態・・・(><)。
留守番のストレスなんかもあるのかなと思いながらも由々しき問題・・・。

シャンプーはノバルサン、酢酸系、温泉成分、人間フケ用、人間ヘッドスパ系(母使用品)、
パピー用と色々試したし、すすぎもこれでもかってぐらいすすいでるしで、
もう八方塞なんです・・・。

本人(犬)もかゆそうだし、皆さん、何か良い方法ご存知だったらご教授ください!!

フードもアレルギーを考えてFISH&穀物フリーのものを与えてますが、
今のFISH4はサーモンオイルが大目だから、おとといぐらいから
ティンバーウルフ(オーシャンブルー)に切り替えてみました。
食糞(はい!こてちん、絶賛一人リサイクル中です><;)も治まったって、
口コミなんかでも見かけたし、中タンパクだから給餌量大目のこてちんには
これからの体型維持にもいいだろうと・・・。


110124_7.jpg
フケも食糞もってのは欲張りすぎ?
ちなみに今日はバッチリお食べになってたようです・・・(号泣)。

皆さん、どうか、フケ&食糞のいいアドバイスございましたら、お教えくださいっ!!
1歳半をすぎてこの2大問題にはちょっと真剣に取り組まねば!!(切実)

ちっちゃなことでも結構です!!宜しくお願いいたしますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
今年もランキングに参加中
こてちんの粉雪とひとりリサイクルに悩める
虎鉄両親にポチの慰め&アドバイスを是非宜しくお願いいたします!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。