FC2ブログ

(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 フリーダムな方々の年末年始編

  • 2011/02/09(水) 00:22:41

こんばんは!

のんびり更新をしていたら、デジカメのバッテリーの充電すら忘れていた、虎鉄母です。
いかん、いかん!!ネタがなくなったやないか~い!!心を入れ替えろ~~!!(^^;)


さて、1カ月以上遅れてのみかんの国シリーズ、グダグダ感満載(汗)でとうとう完結です…。


完結編は虎鉄母実家のフリーダムな方々の様子なんかを。
(ネタがなかったの?ってのは言いっこなしで。笑)



まずは…、

うん?こてちん、こたつになんかあるのかい?
110202_3.jpg
ここ掘れワンワンって、そこには確実に小判はないだろーよ…。


うん?

110202_4.jpg
あ!!
おチョコ様!



110202_5.jpg
我が実家の自分を犬だとは絶対思ってない王子(でも7歳のオッサン。笑)は
こてちんが大の苦手で、大事な冬の聖域(1日の70%はこたつの中)は死守中。
今回の帰省でもこてちん、おチョコ様にちょっかいを出して見るも、ことごとくマジギレ…。

このお二方の並び写真を撮れる日はくるのか?!



続いての我が家の王子(甥っ子2歳)、

こちらもこてちんが苦手…。でかさとハイパーさが怖いらしい…。
110202_1.jpg
これだけ近づけるようになったのが大進歩。

「ぽてつ(甥っ子発音)=怖い」の図式は未だ破られず!



そして甥っ子以上(?笑)にぽてつにビビる、いい大人の婿
(虎鉄母妹の旦那。入り婿とかではございませんが)…。

ぽてつが苦手な自分の息子を盾に触ってみる・・・(笑)
110202_2.jpg
最初、おチョコ様にもビビり気味だった婿殿にぽてつのハイパーは刺激が強すぎたらしい…。

頑張れ!婿よ!
次回も襲わせてやるから、特訓だ!(鬼義姉。笑)





最後にある意味、一番フリーダムなお方…、

我が親父・・・。
110202_6.jpg
いつもはおチョコ様とべったりでなかなかこてちんと絡みませんが、おチョコ様が
聖域(こたつ)からお出ましにならないので、珍しく遊んでもらったりして…。



元旦には初日の出をガッツリ見逃した(寝坊)虎鉄母のためにピカリンを披露してくれましたよ。
110202_7.jpg
って、盗み撮りだけど(笑)。

いつもだったら、真冬でも食事中は裸族なのに、この年末年始はさすがにちゃんちゃんこ着用。
ちっ!ネタ逃した!脱がしとけばよかった!!(笑)



とまぁ、フリーダムな面々も思い思いに過ごした
(フリーダムな方々出なくとも我が家はほったらかし放任主義ですが。笑)
年末年始はあっという間に時は過ぎて、1/2の夜に虎鉄家は帰路へ~。




大渋滞の予想に反して12時間後には神奈川県内へ!
せっかくだからと上郷SAのドックランへ寄ってみたものの・・・、

110202_8.jpg
一面の霜~~~~~!!
ハイパーこてちん、走ってみるものの、


110202_9.jpg
鼻水を滝のようにお流しになり始めたので、撤収~。


無事14時間ぐらいでおうちへたどり着きました!!


フリーダムな面々はじめ、実家でお世話になった皆さん、
毎度のことながらありがとうございました~~~!!


寒かったけど、のんびりゆっくりと堪能できたみかんの国帰省でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
あぁ、ネタ薄だったけどみかんの国シリーズが完結して一安心♪
100回更新記念にむけてしっかりしなさい!と激のポチっとお願いします!