
  • --/--/--(--) --:--:--


最終回(団子)・・世にも奇妙な虎鉄の夢3

  • 2011/10/23(日) 23:43:32

大好評につき第3弾(最終回)を迎えた虎鉄の奇妙な夢シリーズ。

前回の予告通り、虎鉄くんは団子になってしまうのでしょうか?




この話は、夏のある時の物語


集落で屋根つき乗り物を発見し、今回も命からがらの逃亡に成功した虎鉄家。




1027-1.jpg



この屋根つき乗り物の色(みかんの国だけにオレンジ)が目立つため、集落の追手を攪乱するため一時、別の集落に立ち寄った。


そこは、霧の森
1027-2.jpg
愛媛県新宮村


1027-3.jpg
観音さま


”虎鉄家は観音さまに見守られてる・・・・”

そう信じたい虎鉄家であったが・・・・




あ〜あ、なんて事するんだ!!


1027-4.jpg
お賽銭・・と言う名のマーキング(放尿)


”このバチアタリもの”(虎鉄父)


”スッキリした〜”
”こっち〜”(コテツ)



1027-5.jpg




1027-6.jpg


”ジジ、ババがいっぱいいる。”
”観音さまと言い、ジジ、ババと言いここは巣鴨か??”(コテツ)

”違うよ!!巣鴨じゃねぇ〜よ”
”しかも巣鴨は地蔵さんだよ”
”お前は、俺らがいない昼間にワイドショーでも見てるのか?”
”見てるなら、正確な知識つけろよ!!”(虎鉄父)

・・・・仕方ないか。犬だもんな。



1027-7.jpg


霧の森大福!?


”ここの集落は、大福を主食とする民族の集落か??”
”大福食ってるから、そんなに太るのか!?”(コテツ)

”お前、知らないご婦人になんて失礼なことを言うんだ”(父)

”でも待てよ。大福ということは・・・・”(コテツ)



                   !?


虎鉄に悪夢がよみがえる!?


1007-4.jpg



”大福=団子!?”


1020-10.jpg


ギャ〜ア〜!!

と虎鉄が気を失っている(爆睡)間に、


CIMG2660.jpg
明石大橋


海を越え、帰宅。


はい。みかんの国の御土産。


霧の森大福♪

1027-9.jpg



1027-10.jpg

”虎鉄!!食わないのか?”(父))

”どうも食べる気がしない・・・・”(コテツ)


チャンチャン♪めでたしめでたし。


全然めでたくなんてないよ!!
しかも大福くえないし。(コテツ)



これにて、世にも奇妙な虎鉄の夢は完結です。

※ちなみに母のみかんの国篇はおそらくUPされません。



1027-8.jpg
霧の森大福♪(売り切れでなかなか手に入りません)
抹茶クリーム大福です。美味いですよ。


※この物語は、ノンフィクションからの引用のフィクションです。
登場人物は、すべて虎鉄母の身内か知り合い、またはあかの他人です。
迷惑かけてごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


次回の更新はおそらく道満の話でしょう。

更新の時期?・・・気がむいたらね。







