スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


地震から1夜明けて・・・。

  • 2011/03/13(日) 04:53:22

こんばんは


昨日(日付的には一昨日ですが)の地震、怖かったですね・・・。
といっても、東京、横浜の非じゃなく、東北、信越地方の方は
もっともっと怖く、そして甚大な被害に遭われたかと思います。
1日も早い救助と復興をお祈りいたします。


地震発生当初、虎鉄母はオフィスで仕事中でした。
特にオフィス内はいくつかの高所においていたものが落ちるくらいで
被害はありませんでしたが、報道であったように交通機関は麻痺・・・。
とりあえず会社で待機となりましたが、その間、余震で揺れ続ける
状態に船酔いのような感覚に襲われながらも、
ustreamで配信されているTVを見て、
被害の甚大さに驚愕、不安を感じていました。



やっと電話のつながった虎鉄父は一足早く自宅に帰ることが
できていたようで、自宅の様子を聞くと、
自宅はほぼ無被害、虎鉄はいつものように
ソファの上で寝ていたようです・・・(^^;)。

そして虎鉄父が帰宅の目処が立たない虎鉄母を
いつもなら1時間もかからないところを4時間かけて
虎鉄と迎えに来てくれました。
(あまりの渋滞に迎えに出たことを少し後悔したそうですが^^;)

いつも通勤で使っている東急東横線は運転再開もはじめたばかり
でしたが、多分乗れるのには時間がかかったでしょうね・・・。
それが夜中の12時。
それから同方向の同僚を乗せ、3時間ちょっとかけて帰宅できました。
迎えに来てくれたこと、とても心強く、ありがたかったです。



やっと帰宅でき、落ち着いているところに信越地方の新たな地震・・・。

今日(土曜)はずっと家で目を疑うような映像に心痛めるばかりでした。


我が家のバカ息子は・・・
110313_1.jpg
いたって元気。
余震のときも揺れにはある程度反応して止まったりしてますが、
揺れも我が家は少ないせいか、そんなにおびえることもなく、
いつもどおり暴れています。


でもこういうときだからこそ、無邪気なバカ息子に少し、救われたような気がします。

備えあれば憂いなしなんて甘い言葉は通じないのが
こういった地震や津波などの天災かとは思いますが、
出来るだけの備えはしておかないといけないなと感じさせられました。
我が家にも申し訳程度の持ち出し袋を用意していますが、虎鉄の対応含め、
見直さなければいけませんね・・・。


110313_2.jpg


仕事上、今回被害に遭われた地方の各外車DLRさんともやり取りを
させていただいていたので、被害状況などとても心配です。

ここでこうやって書いても何の足しにもならないことは
重々承知していますが、今回、被害に遭われた方やそのパートナーであるワンさんたちに
お見舞い申し上げるとともに、1日も早く通常の生活に戻れるようにお祈りいたします・・・。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大地震から1週間ですね。
こてちん、元気で被害がなくてよかったです。
家は、幸運にもその日はお友達代々木公園でランランしていたので、アプリと一緒にいることができましたが・・・

あの地震いらい、アプリの甘えん坊さんがさらのまし、家の中でも後追いがひどく、目めったに鳴かないアプリが私が出かける時は、甘えた声を出すようになりました。
困った奴です。

しばらく、アプリのメンタルケアをしようと思いますので、しばらく自分のブログはお休みします。またこてちんと遊べる時を楽しみにしてます。

  • 投稿者: チャイマル 
  • 2011/03/19(土) 09:47:00
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰しています。
虎鉄くん元気そうで良かった。
元気が一番!

我が家のマンションのプロバイダが3月より変更になり
以前のブログが見れなくなっていました。
再スタートしましたので、再リンクお願いします。

  • 投稿者: G小鉄まま
  • 2011/03/20(日) 17:50:24
  • URL
  • [編集]

>チャイマル様
 本当に何事もなく良かったです。
 日々、被害の状況を目の当たりにして、愕然としています。
 被害がなくよかったと思ったことを恥じた気持ちにさえなりました。
 でも、皆前向きにならなきゃですね!

 我が家の暴れん坊もやっぱりこわかったのか、あの日以来、
 甘えん坊度がUPしてしまい、メンタルのケアの大切さを思い知らされました・・・。
 
 Blog、ムリせず、アプリ君にたっぷり愛情を注いであげてくださいね!
 また元気にヘコヘコされる日をこてちんは腰を空けて待ってるそうです!
  
 ※先日掲載されていた署名と支援の件、Blog自体の内容も内容だったので、
  ご迷惑をかけてもいけないので、リンクだけにさせていただきました。
  

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/03/23(水) 00:13:19
  • URL
  • [編集]

>G小鉄まま様
 虎鉄家、元気です!
 本当に元気が一番ですよね・・・。

 G小鉄家のBlog、見れなくなってたからちょっと心配してました!
 何事もなく、良かった!!
再リンクさせていただきました!

 こんな状況ですが、前向きに私達にやれることを頑張っていきましょうね!
 これからもよろしくお願いいたします!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/03/23(水) 00:19:18
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

