スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋の自由研究?

  • 2010/03/09(火) 13:00:00

こんにちは!

職場更新2連投~!

いやですね。昨日、家で半分以上書いていたのですが、何をどうしちゃったのか、
気がついたらきれいさっぱり白紙にしてしまっておりまして・・・。
夜中に絶叫いたしましたよ。そして心が折れて、ふて寝しました(^^;)

到底、Web関連の仕事をしているなんて言えない(言っちゃってるがな)、
虎鉄の鳴き声よりも私の絶叫でお隣から苦情がこないか怖い虎鉄母です。


長くなってしまいましたが・・・、
本日はストックネタ(早くも?)、虎鉄幼少期です。
一応、時系列順にご紹介していこかなと。

↓虎鉄3ヶ月ちょっとの秋、早くも『お手』を覚えました!
100309_1.jpg
って、何なの?その「どや」顔・・・。

えらい!君は天才!って言いたいところだけど、
アナタ、今だにおやつないと成功率低いし、
持ってる人間がおやつ持つ手を『おかわり』してからじゃないと『おかわり』できないし、
じらすと『お手』というより、全体重アタックと化すし・・・、

あぁ・・・。
書けば書くほど、おバカと食い意地のすさまじさ露呈(泣)



そんな虎鉄君、秋の自由研究を勝手に実施。

題して「原虫飼育日記(しかも2種飼い)」
100309_2.jpg

やっぱり体調悪いとやせるんですね・・・。
上の画像ははっきりした症状がでる2日ぐらい前なのですが、ご飯はしっかり食べてたのに、
よく見るとこけちゃってます。

この後、3週間近くに渡って「ジラルジア」「コクシジュウム」なる人たちと戦いました。

「ジラルジア」は人にも感染するそうで、この時期、虎鉄父もなんだかお腹の調子が
あまりよくなかったのは、感染だったのか?
当時、虎鉄父に聞けなかった一言、
「おぬし、食ったか?」
あえて何かは書かないでおきます・・・(笑)。

ともあれ、虎鉄君、無事自由研究を終えましたが、お散歩デビューがかなり遅れました。
普段あんなにハイパーなのに、意外と身体はあんまり丈夫じゃないようです。

そんなのもあってか、家ではかなりの甘えん坊です。
座ればその上に座り、寝転がれば体のどっか(股ぐら狙い)を枕にされ、
トイレにまでついてきます。
重いのに・・・

この後もまだまだ病院のお世話に・・・。
また今度のお話で、虎鉄病院通い録をお届けします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
虎鉄を応援してください!




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは、こんにちは。
コメ頂いて返事もまだですがこちらにお邪魔いたしました。

いや~~~~良かった!良かった!
実は具合の方かなり心配してまして、
メールしてみようかな?でもあまり良くなければ余計なメールになっちゃうかな?と
いつも頭の片隅に虎鉄さんがおりました(笑)
でもブログ始められたなら、調子も良さそうなんだなと安心致しました。
男前虎鉄さん見れて本当に良かった♪
あっ・・遅れましたがブログ開設おめでとうございます。

  • 投稿者: +チュン+
  • 2010/03/09(火) 13:15:45
  • URL
  • [編集]

>チュン様

すみません。ご心配をおかけいたしまして・・・。
ご報告が送れたこと、お許しください。
びっくりさせたくて・・・。

また後のBlogに詳細は記載しようと思ってるのですが、
あれから、一番心配していた感染症は陰性で、その後、
虚勢と検査を行いました。

結局、今はうざいぐらい元気なのですが、
原因がわからぬ以上、色々気をつけてあげたいと思っています。
また、uukijのお洋服で元気いただいちゃいます!!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/03/09(火) 21:32:05
  • URL
  • [編集]

大変な自由研究じゃん・・・虎鉄くん。
ホント 体の事とか気付いてあげなければイケナイのですが、
ボステリさんの『底無しの食欲 と 無限の体力』 に翻弄されてしまいます。

虎鉄君 お手!! 出来るんですねd(^▽^#)スゴイッ!!

ブログリンク貼ってくれてありがとう♪
僕も 貼らせて貰いますょ。 どうぞヨロシクね。

  • 投稿者: サイコロぱぱ
  • 2010/03/09(火) 22:43:10
  • URL
  • [編集]

>サイコロぱぱ様

ええ。それは大変な自由研究でした。
しかし、Pやおゲボしながらもしっかりご飯だけは食べてました。
これには病院の先生も脱帽しておりました。

『お手』は覚えは早かったのですが、未だ未完成です・・・(^^;)

リンク、ありがとうございます!!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/03/09(火) 23:19:30
  • URL
  • [編集]

ほんとだ・・・ こけてる(T△T)
以前聞いたのはこのことだったんですね。。
いやー 元気になられてよかったよかった。。
1歳まではうちもいろいろありましたよ。
bug系はなかったですけどね(^^;

  • 投稿者: Lienmama
  • 2010/03/10(水) 17:41:09
  • URL
  • [編集]

>Lienmama様

以前お話したのは、まだあるんですよ・・・。

まぁ、今ではそんなの微塵も感じさせないはじけっぷりなので、
いいのですが(いや、もうちょっと大人しく・・・)。
本当に健康が一番ですね!

土曜、リュウ君もスカジャンです!
スカジャン’SでB-woodに乗り込みましょ~!
って、暑いですかね?(^^;)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/03/10(水) 19:48:38
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

