
  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010初夏 また来たか!編

  • 2010/05/01(土) 15:43:25

こんにちは!

実家の友人に「また帰ってきたん?」とあきれられながらも、
またもや「みかんの国」へ帰省いたしております虎鉄母です。

実家では深夜更新厳禁令が出てしまいましたので、
嫌がらせのように真昼間更新です(笑)。
この時間にまだパジャマでうろついております・・・(汗)。


さて、前回の18時間移動から1ヶ月半・・・。
虎鉄父、懲りていないのか、またまたGWに帰省と相成りました!!


今回は4/28(4/29)26:00出発で時間ずらしと渋滞情報のチェックを欠かさず出発!
前回からの学習か、虎鉄と虎鉄母が夢の国にいる間に大渋滞(大阪吹田JCTあたり)を
うまく避けて(ちょっと高速料金はお高くなりますが・・・)移動しておりました!

で、虎鉄母がようやく正気になった頃には・・・、
100501_1.jpg
四国に入りかけとるがな~~!!
ここまでちょっとした渋滞はあったものの、大渋滞はうまく避け、
順調に進んだようです(虎鉄父談)。

気がつけば、バカ息子、座席の下にはまって出れず・・・・。
100501_0.jpg
あんたがそんなとこ入るからでしょ~~が!!

バカ息子救出の為に寄ったSAでなにやらイベント??
100501_2.jpg
でました!!ゆるすぎてなんだかよく分からない、本四連絡橋マスコット
「明石わたる」君・・・。ぬりかべ??(笑)

アンケート回答でクジ引きが出来るとのことで、バカ息子かぶりつき!
100501_3.jpg
ハズレの絵葉書と、下から2番目の鳴門ワカメ(乾燥)を頂きましたよ(笑)。


今回は気持ち的にも体力的にも少し余裕のある虎鉄家、
DOGRUNのあるSAにも寄ってみましたよ!!
車の中で鬱々としていたこてちん、速攻、ハイパーに!!
100501_4.jpg

100501_5.jpg
体力がちょっと奪えて虎鉄両親もちょっと安心・・
さあ~!!後は帰るだけですよ~!!


ゆっくり移動で13時間掛け、到着です!!

お決まりの・・・、
100501_6.jpg
どんだけ上から目線?!
今回もこてちん、実家犬チョコ様(自称王子)とは相容れず・・・(泣)。

ぐっすり仮眠後(なぜか虎鉄母&虎鉄も)、妹家族も交え、夕食を・・・、
100501_7.jpg
いや、問題ありすぎですから!

100501_8.jpg
さっき、食べましたよ?!(怒)

そんなこんなで1日目はゆっくりすごしました!




次の日、マターリ専用DOGRUNなぞでサラダバーを堪能し、
100501_9.jpg

100501_10.jpg

やってきました!またまた友人がやっている海辺の美容室!!(↓以下虎鉄父書)
100501_11.jpg
今回は、な、な、なんと、虎鉄母がCUT&COLORに挑みます。
果たして綺麗になったかな??・・・なかなか良かったよ(虎鉄父談)


その頃、バカ息子とその父は、海辺の散歩(探索)をしておりました。
100501_12.jpg
画像は有りませんが、ウミウシやらむらさき貝など発見しましたとさ。
(写真撮っとけよ!!虎鉄母怒!!)

次回に続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今回もダラダラ帰省敢行中!!次回以降どうつなぐ?!悩み多き虎鉄母にポチPlease!。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

す、すげーぃ!!!
なんという移動時間!
ずっと虎鉄父さんが運転ですか?
うちも昔名古屋まで車で行きましたけど
すごい疲れた記憶が・・・私運転してないけど(笑)
虎鉄くんもお疲れ様~。

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/05/01(土) 22:22:38
  • URL
  • [編集]

水道の蛇口をひねるとぽんジュースが出るという・・・笑
↑ガセネタ??
そんな私も週7でうどん食べるんでしょ?と聞かれる国の人ですが(笑)

長時間移動、素敵過ぎます~!!
うちなんて2人で交代しましたけど、気が狂いました(笑)

明石わたる君って・・・
もっと他にあったでしょー!!って言いたくなる~

次回が楽しみ~~~

  • 投稿者: クラ母
  • 2010/05/02(日) 00:07:21
  • URL
  • [編集]

虎鉄父さん、運転お疲れさまでした~!
連休の渋滞地獄はなんとしても避けたいですもんねっ!
あぁ~、うらやましいなミカンの国~♪
海が見える美容室も素敵です!
こてちんのGWレポ、続きも楽しみにしておりま~す♪

  • 投稿者: エイトママ
  • 2010/05/02(日) 18:28:04
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 これでも渋滞にあまりはまらず早いほうかもです・・・(汗)。
 久々に虎鉄母も今回は四国に入ってから(3時間弱ぐらい)は運転しましたよ。
 (ってえらそうにいえる距離じゃない?!^^;)
 名古屋までも結構混むPintがあるんですよね。
 運転しない分、虎鉄の体重に耐える事とたまに訪れるハイパーストッパーが
 虎鉄母の命題だと心に刻みこんでおります・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/05(水) 23:53:54
  • URL
  • [編集]

>クラ母様
 ガセです!(笑)
 水道かって勢いでは飲みますが・・・。
 たまに期間限定で空港などでしゃれのつもりか、蛇口からポンジュースが出る
 タンクを用意して利用客に振舞っていたりはするようですよ(半分ホントか?!)
 
 我が家は気が狂うのは多分虎鉄父ひとりです(笑)。
 なんだか苦しい姿勢(一応シートは倒さず起きてるフリを・・・)で
 夢の国にいる間にかなりの距離を移動しています(^^;)。

 わたるくん、どうやらゆるキャラチャンピオンらしいいです。
 あと2人いるので多分残りは「瀬戸わたる」に「しまなみわたる」
 ではないかと・・・(--;)
 四国でお戻りの際は是非、発想力のなさに突っ込みをば・・・(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/06(木) 00:09:42
  • URL
  • [編集]

>エイトママ様
 今回は往きも帰りもそんなに渋滞にはまらず帰れましたよ!
 前回は2回も事故渋滞で全く動かない状態が続いて地獄でしたよ(虎鉄父が^^;)

 みかんの国、はっきり言いまして海と山以外は何にもございません!!(笑)
 なのでまたレポは海、山しかございませんが、やっと第2弾UPします!
 美容室は友人がひとりでやってるので虎鉄連れで行っても気軽に行けて
 景色もいいし、他の友人とも会えたりなので重宝してます!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/06(木) 00:16:52
  • URL
  • [編集]

きちゃいました

名刺ありがとうございました~~!!
あれで検索したら本当に一番上にでてきたっっ(笑)さすが。。

とりあえず、こてっちんめっちゃ可愛い☆
また来ます♪♪

  • 投稿者: 依頼まちこ
  • 2010/05/10(月) 21:21:57
  • URL
  • [編集]

>依頼にげこ様
 き~た~な~~!!(笑)
 って、微妙な日付にコメ残すから探したじゃんかよっ!(笑)

 まぁまぁ、仕事中更新を大目に見ながら、
 これからもよろぴく~~!!
 
 こてちんは可愛いけど(親バカ)、デカイ!重い!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/10(月) 21:50:08
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

