
  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010初夏 島で岩牡蠣GET!編

  • 2010/05/06(木) 02:49:42

こんばんは!

ついダラダラ帰省の名残で帰宅後、2日もBlogを放置しておりました虎鉄母です。
GWも終わり(時刻的には終わってるがな!)になりやっと第二弾UPです・・・。
サボってたツケがランキングにまざまざと・・・(汗)。

前回のまた来たか!編から1日(5/1)は夕方近くまでダラダラとし(前回の更新時間参照。笑)、
重い腰を上げて、TVでチラ見して気になった場所へ友人Aちんと一緒に出かけてきました!

いきなり橋!!な風景をどうぞ・・・。
こちらは愛媛にかかる橋「しまなみ海道」の来島大橋ですよ!
(前回の明石大橋とそんなに変わりありませんが・・・^^;)
景色は本四連絡橋の中で一番いいんじゃないかと虎鉄母は密かに思ってます(地元びいき?)
100505_1.jpg

100505_2.jpg

100505_3.jpg

この橋は友人Aちんのおうちはすぐそこで、虎鉄母実家から30分ぐらいで行くことができます。
1本橋を渡ると(高速なので15分弱ぐらい)大三島という島に!


100505_4.jpg
ええと、「宮窪漁港」っていうとこだよ~!

ここの一角にお目当ての場所が!!
お店は倉庫の一角といった場所なのですが、TVで気になったアレがここに!!

100505_5.jpg

100505_6.jpg
って、島犬君にヤキ入れられてる場合じゃなくて・・・!


お待たせしました!どうぞ~~!!


100505_7.jpg
岩ガキ~~ィ!!ヒ~~ハ~~!!(虎鉄母心の叫び。笑)


100505_8.jpg
残念ながらこてちんは食べられません!!
で、お母さん達、早速いただくよ~~!
って、美味すぎ~~~~!!(むしゃぶりついていたため画像なし。あしからず・・・)

カキ翔さんというお店なのですが、愛媛で始めて岩ガキの養殖に成功し、
かなり格安のお値段で瀬戸内のもっとも潮流のいい場所といわれる漁場で育った岩ガキを
販売されているそうです!!
今回たべたのはご主人が「食べやすいよ」とお勧めのSサイズなのですが、
身がパンパン!でSサイズで十分食べ応えばっちりでした!!
その場で2個づついただいたほかにも夕ご飯用に10個お買い上げ~で5000円ちょっと!

目的は果たしたぞ!

って、目の前で「美味い!美味い」を連呼する両親達にいじけるこてちん、
なんだか哀愁を漂わせながら漁港にあった立派なこいのぼりを眺める・・・。
100505_9.jpg



で、このまま帰るのももったいないので、ちょっと島をドライブ!
100505_10_1.jpg
動くのが遅いのですでに夕日です・・・(汗)。



道の駅「よしうみいきいき館」にいってみるものの、営業は終了・・・。
営業していれば生簀から選んだ魚介を網でその場で焼いたりできたのですが・・・。

ここになって虎鉄家、大反省・・・(遅い?)。
営業が終了しているのに無理やり撮影させていただいた、
ここのマスコット、「こぶちゃん」!
リアルコブ鯛!!

100505_10.jpg
怖すぎです!!(笑)

100505_11jpg.jpg
この「こぶちゃん」呼べば寄ってくることで有名になりTVとかにも
ちょいちょい出ていますが、いつのまにこんなに大きく・・・・。
怖くてコブにおさわりできませんでした!(何年か前はできました)
こてちんもちょっと引き気味?!(笑)


そして夕日の道の駅で海を覗き込む少年Aちん(現役体育教員3X歳女)とバカ息子・・・。
100505_12.jpg




この辺で暗くなったのでAちんと別れ、実家へ帰宅。
この日は少し早い甥っ子(5/4で2歳)の誕生日祝いを兼ねて妹家族と食事でした!
って、いつもの光景のような気が・・・(笑)。

で、やっぱり岩ガキを食べれずヤサグレる息子・・・。
100505_13.jpg

そしてそれを冷ややかに見つめる超短足、自称王子(7歳のおっさん)・・・。
100505_14.jpg


わいわいとウマウマ刺身(オコゼや車えびや地魚攻め!)やカキやなんかで
酔い酔い虎鉄母、ネタになりそうな料理画像撮りわすれ!!(==;)

100505_15.jpg


H太君、改めて2歳お誕生日おめでとう!!
また帰ったら「ぽてつ(甥っ子発音)」をよろしくね!
ぽてつ、怖くないからね~~!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
甥っ子に泣かれなくなる日は来るのか?ぽてつ!デカさにびびられてるこてちんに慰めのポチを・・・。



多分、あと2回は引っ張ります・・・。
ご覚悟を・・・(^^;)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわっと! もう2記事もアップされてたとは(@@;
わたしもブログ放置というかPCにすら電源入れてないGWでしたんで。。
今回も長距離移動ご苦労さまです!!
そして、でたー!! 憧れの美容室。。。
マジうらやましい眺望に全米が号泣ですよ。

岩牡蠣とか出てきてるし・・・。

ヨダレ。

  • 投稿者: Lienmama
  • 2010/05/06(木) 11:54:46
  • URL
  • [編集]

お帰りなさいませ~~~!!
やばい~~~!!!
この記事!!牡蠣好きとしてはヨダレが…
しかもこの時間に見たら余計にやばいっす!!
やばいって、やさぐれぽてつくん!!
今度一緒に飲みましょうね♪♪
ぽてつって呼んじゃいそうです(^^ゞ

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/05/06(木) 18:30:50
  • URL
  • [編集]

>Lienmama様
 PC電源入れないとはあっぱれ!!(笑)
 お忙しいのかなぁと思ってました。
 まぁ、できるときでいいんですよ。できるときで・・・(自分にも言い訳ww)。
 
 美容室、Lienmamaさんがうらやましいとおっしゃっていたので、
 私まで衝動的に行きたくなりました(笑)。
 友人にうらやましいといってる方がいるよと伝えたら、
 「ホント海以外何もないケドね・・・」とつぶやいておりました。
 毎日になるとやっぱり飽きるんですかね?(笑^^;)

 岩牡蠣に魚介に色々堪能して、
 また迫力(横幅)UPで帰ってまいりました!
 いいのか?!虎鉄両親?!その身体!!(汗)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/06(木) 18:35:25
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 ただいまっす~!
 岩牡蠣、ウマウマでしたよ。
 7月ぐらいが一番美味しいそうです。
 ご主人が熱く語っておられました
 (目の前の岩牡蠣にそれどころではなかったですが)。
 って、自分で書いててまた食べたくなりました・・・。自爆!ww
 Net販売しているらしいのでお取り寄せもありですね~!
 with日本酒(白ワイン)ってとこでwww。
 
 バカ息子は「ぽてつ」でも多分反応いたしますよ(笑)。
 一応「ぽてと」から昇格はしましたので・・・ww。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/06(木) 18:52:36
  • URL
  • [編集]

私、みかんの国からって言うのでてっきり和歌山って思ってました(笑)
関西圏にしか興味がない私ですみません・・・
そうですよね・・・・
普通はそっちですよね・・・

牡蠣・・・・・・・・

もう私牡蠣が大好きで・・・・
冬場はず~~っと食ってます・・・
生牡蠣はなかなか食べれないので是非食べてみたいです!!

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/05/06(木) 21:16:52
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 そっちのほうのみかんの国でした(笑)。
 最近和歌山に押されがちらしいですけどね(^^;)。
 
 生牡蠣、おいしいですよ!!
 今の時期は少し濃厚さには欠けるらしいですが、
 何個でも食べられそうな勢いです!
 
 プレゼントはできませんが(笑)、是非ご賞味を!!
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/06(木) 21:37:25
  • URL
  • [編集]

素敵な、旅ですね。
岩牡蠣が、おいしそうですね。
生牡蠣大好きな、あぷりままにはこの写真はこたえますね。(笑)
虎鉄君、岩牡蠣は大人の食べ物ですから、
まだまだ、虎鉄君にはちっと早すぎますね(笑)
って、ワンは無理ですよね。
こんな、美味しい物を食べないのはかわいそうですね。

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/05/07(金) 13:06:09
  • URL
  • [編集]

お帰りなさーい♪

ホント景色がステキな故郷ですね!
渋滞大嫌いなりーぱぱは、また虎鉄家が帰省すると
聞いて虎鉄父さんを心から尊敬しておりました。
でもこんな(・∀・)イイトコじゃあロングドライブも
苦にならないかもー?ですな。
生カキ美味そう!
スーパーのじゃ生不可だし、えーん食べたいよぅ!

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/05/07(金) 13:26:50
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 お互い、田舎満喫ですね(笑)。
 やっぱり自然の中に放ってやるとイキイキしますよね♪

 岩牡蠣は本当に美味しかったですよ。
 TVチラ見からここまで行った自分たちを褒めたいです(笑)!
 ワンも食べられるなら分けてやってもいいと一瞬思いましたが、
 バカ息子、基本丸呑みなので、やっぱりもったいないのでやれません(笑)!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/07(金) 18:59:19
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 景色だけが素敵な田舎です(笑)。
 渋滞は本当に前に進めない大渋滞以外は大丈夫(?)だそうですよ。
 尊敬というよりも、若干、帰省しすぎ感に呆れますよね(^^;)
 虎鉄父、妙に虎鉄母実家の田舎感と放置プレイ(本当にお構いがない家です。笑)
 の家を気に入っているようでございます・・・(笑)。
 
 牡蠣、大反響ですな!
 皆様、是非お取り寄せを!(笑)

 ※日曜、OKです!メールしときま~す!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/07(金) 19:06:22
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

