
  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010初夏 ビバBBQ!編

  • 2010/05/08(土) 02:55:24

こんばんは!

今日は日付が変わる前に更新するぞっと↑1行書いた途端に思わぬ連絡が
回ってきてあちこち連絡しているうちに1行だけで日付が変わってしまった
「THE 有言不実行」虎鉄母です。
まぁ、今日はほとんど不可抗力に近いので良しとしましょう(^^;)

さて、休みボケで更新速度があまりよろしくないですが、
5/2は虎鉄母友人Kちゃんとその彼氏Uッシー(略してないな。笑)のやってるBBQに
混ぜていただきました!!(もしや混ざるって方言??)

今回のホスト、Uッシー!!
日本語ベラベラのブラジル生まれ、ブラジル育ちのハーフさんです。
暖かくなると休日は海に住んでるのかって言うぐらいBBQ&キャンプ三昧なお方!
100507_1.jpg
ご自慢のお肉の前で超笑顔・・・。
このグリル、UッシーのBBQ用に作った特注品(Uッシー友人手作り)・・・。
気合、入りすぎです・・・。
「宣伝しとく?」って、ビールのラベルをわざわざこちらに向けてました。
どこにアピール??(笑)


100507_2.jpg
お肉、ど~~ん!!これがハーブなんかでしっかり味付けされててウマウマです!
虎鉄父はこのお肉に昨夏ほれ込んで、アウトドア苦手なのに(^^;)
たっての希望で参戦ですから!!

100507_3.jpg
焼けたお肉はこうやって、ブラジル食材のファロファという粉(芋の粉末?)をつけて
いただきます!!


その頃、こてちんは・・・、

100507_4.jpg
うううん?どこ??


100507_5.jpg
あまりにも肉にガブリ寄りなため、ロングリードを利用して隔離の刑(笑)。

100507_6.jpg
やけっぱちのサラダバー・・・・。
念じてますねぇ。緑のお肉だと思いなさい!(笑)


虎鉄両親は他の参加者の方にこてちんが遊んでもらってる姿を肴に
ビールと肉を堪能させていただきました(両手がふさがってたので写真あらず!笑)。


いい具合でガソリン(ビール)補給できてきたところで、

イカと赤ナマコ登場!!
イカ、でかっ!!
100507_7.jpg

焼いちゃあもったいないってことで、Uッシー初ナマコ調理!!
頑張れ~!とビール片手に応援(?)・・・。
100507_7_1.jpg

イカは刺身、わた&ゲソ煮物、塩焼きに、
ナマコはナマコ酢と↓フレッシュこのわた酢に!
100507_8.jpg
瓶漬けなどのこのわたは最近、料理屋さんなんかにもありますが、
フレッシュはかなりの珍品!そして美味~~~~ぃ!!
虎鉄母、日本酒(コップなみなみ。笑)に切り替えてガッツリいただきました!!


そしてビール飲みながら(?)たそがれる10ヶ月児・・・。
100507_9.jpg



虎鉄母、飲んでばかりじゃありませんよ!
可愛いわが子と風景、渾身の3ショット・・・(かなり言い訳がましい??汗)。
珍しくNO加工で・・・。

100507_10.jpg
まずは夕日モード。

100507_11.jpg
ノーマルモードでもこんなに空がきれいでした。

100507_12.jpg
そしてたそがれ親子・・・。


この辺で暗くなってしまい、コンデジの限界と、強風のため身体が冷えて、
カメラをビールor日本酒に持ち替えざるを得ませんでして・・・(笑)。


何はともあれ、酔い酔いウマウマBBQ、サイコーでした!!

Uッシー、Kちゃん、今回もありがとね~~~!!
次回(夏?)はちゃんと早くから参加させていただきます!!
最低でも15:00までには・・・(笑)。
食べ損ねたブラジルソーセージ(これまた美味い)、よろしく!!




100507_13.jpg

まぁ、まぁ・・・。
こてちんも気持ちいい海と皆に遊んでもらって楽しかったでしょ?
きっと・・・(^^;)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
休みボケで身体と頭がなまりまくりの虎鉄家にポチの栄養剤を是非お願いします!!


ラストは残念ながらNOウマウマです・・・。
ネタ切れ警報発令中!(汗)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/05/08(土) 16:08:42
  • [編集]

またエライ時間に更新してますなぁ。。。
クマさん来ちゃうぞ(笑)

BBQいいなーいいなー肉いいなー。
わん連れでそういうの憧れます。

空の写真、めっちゃ綺麗に撮れてますね!

明日(今日ね^^;)暴れん坊たちもお互い
頑張って撮りましょう!
よろしくです~♪


  • 投稿者: りーまま
  • 2010/05/09(日) 01:47:44
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 クマさんはとっくに来てます。常駐です(笑)。
 休前日は大体あんな時間まで起きちゃってます・・・。
 って、お互い様じゃあ・・・(笑)。

 初めてワン連れで参加したのですが、食いしん坊を
 コントロールするのに苦労しましたよ(^^;)
 食べれないの分かってるだろうにあのがっつきよう・・・。

 今日はどうもでした!お土産までもらっちゃって・・・。
 ホント、ありがとうございました!
 謝らずに遊ばせられるってステキ!(笑)
 今日のは近日中にUPしますね!

 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/09(日) 22:05:40
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

