スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010初夏 放牧&また来るよ!編

  • 2010/05/10(月) 00:58:58

【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。  


 

こんばんは!

いつもバカ全開(^^;)ですが、もし、こてちんがいなくなったら・・・、
いなくなることを考えなければいけないことが再び訪れたら・・・、と思うと
胸が痛すぎる虎鉄母です。
すぎたことですが、いなくなることを考えなければいけないことが以前ありまして、
その時期、我が子(ペット)をなくす痛みについてものすごく考えたこともありました。
上記情報についてお心あたりがあれば是非、ご協力をお願いいたします。


さて、気を取り直してって変ですが、みかんの国レポも最終回です!!

って、夜帰るかって言う最終日(5/3)、虎鉄父が突然、熱出しまして・・・。
とりあえず寝かしとけってことで虎鉄母も便乗してかなりぐうたら(グーグー?笑)
しておりました・・・。
虎鉄父の熱は夜には下がって予定通り夜には帰りの途につけましたけどね。


というわけで、実はあんまりネタのなかった最終回(汗)、
おなじみとなった専用DOGRUNでのフリスビーの特訓(?)風景を「必殺連射」で・・・。
100508_1.jpg
100508_2.jpg
100508_3.jpg
おぉ~!やればできるじゃ~~ん!!
前回の動画よりは早く反応もできるようになり、
何とかフリスビーを追っかけて取ってはきますが、
やっぱり渡してくれません・・・(泣)。
フリスビーごと持ち上げて振り回して、振り落とさないといけない始末・・・(--;)

でも本人はこの満足顔!!
100508_4.jpg
はいはい。できてる、できてる・・・。
でもちゃんとできる子はすんなりフリスビーを渡すらしいよ?
あと、飽きたら見向きもしないでしょ?
投げてむなしく自分で取りにいく両親の気持ちも酌んでおくれ・・・。



フリスビー特訓(?)も暑いのでそこそこに切り上げ、
帰りに向け、体力温存(ただの昼寝)もでき、虎鉄父の熱も下がったので、
22:00頃、我が家へ向け出発!!
100508_5.jpg


今回は帰りも大きな渋滞はなく順調に進んだそうです(虎鉄母夢の中につき虎鉄父談。笑)。
途中、一応虎鉄父の体調もあるしで、最後の渋滞前に2時間半ほど仮眠を取りました。
で、富士川付近でやっぱり渋滞!
でも富士山真正面!!
100508_6.jpg
ちょっと空がもやっていたのではっきり写ってないのが残念!


帰りもSAのDOGRUNによってみました!!

100508_7.jpg
こら!ちゃんと挨拶しなさい!!

100508_8.jpg
って聞くわけもなく、狩り状態・・・。

で、この満足顔・・・。
100508_8_1.jpg
いや、楽しそうなのは何よりだけど、他人様に迷惑かけないで・・・(泣)。


最後には暑さにへばってくれたおかげでいい写真が取れましたけどね!
100508_9.jpg
坊ちゃん、うちの子にピースしても意味わかんないと思うよ・・・(笑)



100508_10.jpg
そうだね!帰ってゆっくりしようかね!


で、5/4 14時ぐらいに到着いたしました!!



100508_11.jpg
そうだね!って上から目線が気になるケド(笑)、
皆にお礼言わなきゃね!


今回の帰省でお世話になった皆さん、またまたありがとう!!
また帰った際は虎鉄家をよろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今回も長距離をほぼひとりで運転した虎鉄父にご苦労様のポチをお願いします。

って、虎鉄母が強要している訳ではありませんよ・・・。多分・・・(^^;)。



遅れましたが、虎鉄父、母双方のお母さん、いつもありがとう!!
暖かく見守って、受け入れてくれる双方の母親にいつもいつも感謝です。
いつまでも元気で笑顔のお母さんでいてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

(ーロー)

ご冥福をお祈りします....
いつかは来る事ですが、考えないようにしている事.....
自分のワンコは特別だと思っていたい....
今はまだ健康なワンコでも
いつかは自分より早くお星様になる....

考えたくないですが
その時が来たらシッカリ最後迄飼い主の責任を全うしたいと思います。

血縁見つかると良いですね(^^)

  • 投稿者: さくらパパ
  • 2010/05/10(月) 12:40:00
  • URL
  • [編集]

>さくらぱぱ様
そうですよね。
考えたくない事ですが、いずれやってくる事なんですよね…。
いなくなる事を考えただけで胸が潰れそうでした…。

いつか、向き合わなきゃいけないとき、
さくらパパさんの言われるように、
飼い主として、パートナーとして、
責任を全うできて、送り出せれるようにしなきゃですね…。

突然の死に向き合うことは大変ですが、
飼い主様も前向きに受け止めようと
頑張っていらっしゃるそうです。

血縁が見つかればいいですね。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/10(月) 19:28:49
  • URL
  • [編集]

チェロの情報を載せて下さってありがとうございます
ネット以外でも色々な方法で情報収集にあたっていますが
今のところ有力な手掛かりが無い状態です

虎鉄君フリスビー上手くなってるんですね~
空中キャッチも直ぐに出来そうですね!!
ボールとかに興味の無いムルには出来そうもありません…

  • 投稿者: ムルパパ
  • 2010/05/12(水) 10:23:05
  • URL
  • [編集]

>ムルパパ様
 血縁さんみつかりませんか・・・。
 ウチもペットショップで購入しているので、なかなか血縁は
 見つからないです(血縁探しサイトとかやってみましたが・・・)。
 ブリーダーさんが何らかの情報を発していればなんですが、
 なかなか難しいですね・・・。
 少しでも有力な情報が入ればいいですが・・・。

 フリスビーは他のワンさんがいたらそっちに夢中で、やってくれないんですよ。
 なので、マンツーマン限定かもしれません・・・。
 しかも離しませんし・・・(泣)。
 なんだか上手くなっても意味がないような気もし始めてます(^^;笑)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/12(水) 12:37:37
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

