スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Catch a ??? おこもり風邪っぴき週末

  • 2010/05/18(火) 01:34:56

こんばんは!

Catch a Cold!
なつかしの中学慣用句を思い出しました、虎鉄母です。

ってな訳で、先週火曜に虎鉄母が風邪をひいてから、虎鉄父に伝染し、
両親ともども、ぐったりな週末を過ごした虎鉄家です・・・。
虎鉄母に至っては週末、土日とも確実に睡眠時間15時間以上です。
おかげで目も頭も腐っております(え?頭はもともとって?ついでに顔も??^^;笑)。



こてちんもそんな両親を心配してか、添い寝で看病・・・。
100518_01.jpg

100518_2.jpg
って、私の枕ぁ~~~!!
アンタは人間かっ!!


そして、いつもはハイパーなこてちんも両親の不調を察して、大人しく・・・





んなわきゃ~~~ない!!(泣)



有り余るパワーを横たわる病人達の横で発散しようとするので(怒)、
100518_3.jpg
おやつで釣って、虎鉄母、熱さまシート張りながらCatch a おやつ特訓タ~~イム!!

※ドラ声全開ですよ~!そこのアナタ、音量に注意を~!
[広告] VPS

まぁまぁ上達したかなぁ・・・。
甲子園には程遠いケドね(笑)。
って、最後のほうはおやつBoxを置いてある場所が気になって集中してないし・・・。


100518_4.jpg
もったないから、や~~だ!!
って、物凄い不満顔だな~!(笑)
いい子してたらまたあげるからね。


100518_5.jpg
は、はい・・・。
ち、近いって!!



こうしてランにもろくにお散歩にも行けず、
フラストレーション溜まりまくりのこてちん。
両親は週末の十分すぎる休養でほぼ全快。
なのにさらに悲劇がっ!!


THE お風呂!!

※またまたドラ声全開ですよ~!しつこいですが、音量にご注意!
[広告] VPS

THE BLUE HARTS のごとく飛んでおります!!
Catch the Dream?その先に何が??(笑)

なんでか、ここ最近、大のお風呂嫌いになり、お風呂のたびに大騒ぎ、流血事件・・・。
月1回のトリミングでは「いい子ですね~」って褒められるのに、私が洗うとこの騒ぎ・・・。

何がいけないのか???
ザバザバお湯かけるから??
う~ん、ナゾです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
虎鉄両親と何より元気ををもてあましてた虎鉄に風邪治ってよかったね!のポチをお願いします!
貴方のポチで虎鉄母の風邪が完治します!!(笑)




【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよーございます!

更新ないからどうしたのかしら~と思ってました。
お二人揃って風邪ひいてたとは…(;゜O゜)

先月からずっと風邪菌を保持してるワタシ
からうつったのかもしれません~。
そしたらごめんなさい(汗)

こてちんはお元気そうでなにより(笑)

この間の時間くらいからなら週末空いてますので、
ご予定ないようでしたらネタ提供しますので(笑)
遊んでください~♪

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/05/18(火) 10:06:43
  • URL
  • [編集]

あらまっ(゜ロ゜)風邪だったとは!
んで、りーままさん経由な風邪なのか!?疑惑までw
こてちんのお風呂が苦手になった対策!
「お背中流します~」
とか
「湯加減いかがですか~」
とか
「かゆいところ、気になるところはないですか~」
とか、接客風にしてみるとか!?

※↑リアン風呂ですw

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/05/18(火) 20:38:42
  • URL
  • [編集]

みかんの国から持って来ちゃったんですかね(^_^;)
風邪菌?
更新されてないからどうしたのかな?って私も
思ってました。
しかも禁断の深夜更新で?又怒られますよ(笑)
こてちんは元気そうなので安心ですが、
枕使いがサマになってますねぇ~~(笑)
やっぱりいつも川の字寝ですか????
お風呂を嫌がるこてちん・・・笑っちゃうけど
かわいい!!!!

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/05/18(火) 22:04:17
  • URL
  • [編集]

あらまーすごいしぶとい風邪ですね。
うちの会社でもGW前からずっとひいてる人いますよ。
気温が安定しないからなおりにくいのかな?

あんずもキャッチザおやつ、がんばってるんですよー!
でもどんくさコさんなので顔に当たってポトっと落ちる・・・。
こてちん、一緒にがんばんベー!
お風呂は・・・うちは顔にバサっとお湯かけると暴れます。
顔以外は動かないでじっとしてますけど。

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/05/18(火) 23:54:49
  • URL
  • [編集]

お身体大丈夫ですか~?
夫婦そろってダウンしちゃうとキツイですよね☆(^-^;
こてちんもそりゃ添い寝もするって!(笑)
熱冷シート貼りながらの特訓お疲れさまです!(´д`A
ぱっくんちょカワイイなぁ~!
動く度お耳もペロペロ動いて、萌えぇ~♪(^ω^*

  • 投稿者: エイトママ
  • 2010/05/19(水) 10:20:59
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 やられちゃいましたよ~(><)
 って、多分、りーままさん感染(失礼!なんだか病原菌みたい。汗)
 ではないですよ。
 父にいたってはGWに熱出したときと同じ状態だったので、
 そこからではないかと・・・。

 日曜、たのしみにしておりま~~す!
 ネタ、いただきまっせ!!
 Pick upもOKですよ~!
 またメールにて!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/19(水) 12:55:28
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 お風呂対策、参考にさせていただきまっす!!
 今もおやつをちょいちょい間でやってみたり
 色々してるんですが、最終的にはBlueHartsに・・・(--;)
 何でしょうねぇ。

 次回は超VIP扱い接客でお風呂にお入りいただくようにしてみます!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/19(水) 12:58:23
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 はるばるみかんの国から持って帰ったかもしれません・・・(笑)。
 ご心配をおかけいたしまして・・・。
 実家の母からも心配のメールが来ました(汗)。
 サボっちゃいかんってことですな!精進せねば!(^^;)

 寝るときは平日はベッド横に置いたクレートに無理やり
 入っていただいてますよ。
 動きまわる上に、人間を枕にしたがるので、
 人間がオチオチ寝れんのです(笑)。

 お風呂は笑っちゃいますが、入れた後は本人も母も
 どこまで散歩行ってきた?ってぐらいに汗だく、ぐったりです(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/19(水) 13:04:16
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 かなりしぶといですぅ。
 母はまだ痰が絡まっておっさんのような咳をしとります(笑)。
 「だったら禁煙!」って声があちこちから
 聞こえてきそうですが・・・(^^;)。
 
 キャッチTHEおやつ、がんばりましょーね!
 いやしんぼの息子はじりじりと近寄ってくるのでなげにくうございます(笑)。
 お風呂、顔以外じっとしているならまだいいですね。
 最近は身体もOUT~!らしく、拭いているときまで
 ずっとあんな調子ですよ(泣)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/19(水) 13:09:42
  • URL
  • [編集]

>エイトママ様
 お気遣い、ありがとうございま~す!!(笑)
 もう二人とも大丈夫ですよ~!
 二人同時はきついですね。
 おかげで家事が全然できなくて・・・(って、いつもでした!汗)

 ぱっくんちょ、だいぶん上達しましたよ!
 憧れの鼻パクにも挑戦したいのですが、我が家のいやしんぼう、
 おやつから目線を離さず、すぐ食べられる距離を常に保持で、
 鼻の上空にすらもっていけない状態です・・・(><)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/19(水) 14:15:32
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

