スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


でっきるかな~♪ 工作の時間ですよ~!

  • 2010/05/20(木) 01:35:14

こんばんは!

クライアントにソフトに説教をすることを得意技としております、虎鉄母です。
得意技とは思ってなかったのですが、どうやらやんわりながらも結構ビシバシ
言っているようです(自覚なし。笑)。
本当は「お前ら、無理言い過ぎなんだよっ!」と机をひっくり返したいぐらい
なのですけどね・・・。我慢、我慢・・・。
まぁ、先方は気分害してない様だし、言うときは言っとかないとね。


さて、風邪っぴきで当分おウチ篭りが多かった最近、
することないし(家事は?汗)、色々直そうかなと・・・。



↓どこでも暴れるこてちんによって病院送りになった方々。
 手術いたしました♪
100519_1.jpg


しまったぁ!いいネタなのにBeforeを撮るのを忘れてた~~(泣)。

って、溜めすぎじゃね?って?
ちっちゃいことは気にしな~~い!わかちこ!わかちこ!(^^;)

そして縫い目が甘いのも気にしな~~い!!わかちこ!わかちこ!(しつこい)
遠めで撮ってよかった・・・(笑)。



上のお裁縫作業で、なんだか創作(?)意欲にちょっぴり火がつきまして・・・。
色々持ってる道具や材料なんかを引っ張り出しましたよ(実際もっとあります)。
100519_2.jpg
これは母のちょっとした暇つぶし(気紛らわし)お道具かな?
食べれませんから~~!!残念!!



思いつくままにちょいと作ってみたのがこちら↓
100519_3.jpg
100519_4.jpg
え?なにか分からないって?
それは後日のお楽しみ~~!!
(引っ張りすみません。引っ張ってても期待はしないで下さい。^^;)


そして漁っていたら2年ぐらい前から手付かずの材料も発見。
よっしゃ、作ってみるかの~~!
100519_5.jpg



そして、先日から話題沸騰(?してないよ・・・)、○○グランプリ開催??
100519_6.jpg
これも食べれませ~~ん!!残念!!


100519_7.jpg

おおっと!虎鉄母作品#1がっ!!
ナイス!お邪魔虫こてちん!

公開といきたいのですが、肝心の虎鉄父のエントリーがまだなもので、
今回は撮影拒否ということで・・・(笑)。
↑密かにプレッシャーかけてますので、見たい方は虎鉄父へのプレッシャー、
 お願いいたします(笑)。






100519_8.jpg

あ~あ・・・。いじけちゃった・・・。
今日は雨でお散歩もできなかったしねぇ・・・。
こてちんがグレない程度に色々やってみるよ。


って、ハマり症(すぐめんどくさがりが勝って飽きますが・・・)の母、
またついつい夜更かししてやっちゃうんだろうなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
虎鉄母(一部虎鉄父)の作品達を見たい方、ポチっと押してみてください。
でも期待は厳禁で!がっかりすること間違いなし!(笑)




【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ものすっごい、気になりますよ!!
ちちにプレッシャーかけまくり、よろしくです(笑)
おもちゃの手術、ためちゃうのわかります!!
ワタシもどーーんとため込むタイプなので(汗)
で、けっこう面倒になってそのままポイとしちゃうこともあったり・・・
うーーん。ノン・ecoですわ┐( ̄ヘ ̄)┌

  • 投稿者: りん
  • 2010/05/20(木) 17:32:52
  • URL
  • [編集]

できるかな?のノッポさんはまだご存命なんで
しょうか(爆)なつかしー。


要手術モノたくさんありますね~。
ウチはりーぱぱが着手してくれないのは基本
ポイポイ(-_- )ノ⌒です(笑)
ウキジさんの、それこの間買ったばかりじゃあ?

似顔絵、ワタシも下手くそだけど書いてみようかな?
でも、リュウが来てから絵なんて落ち着いて書けません…。
なので虎鉄家に期待しまっす!(笑)

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/05/21(金) 10:13:37
  • URL
  • [編集]

やんわり方式!!!!是非ご伝授願いたい!!!!
最近の客は・・・・つけ上がり過ぎ・・・おっと、遂に
本音か!!!???(笑)

そうそう!!こてちん父さん!!!体調が良くなったら
お願いしますよぉ~~~(笑)

2年前の材料って????すっごぉ~く~~気になる(笑)
  わんこかな??

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/05/21(金) 21:35:23
  • URL
  • [編集]

>りん様
 催促、あざ~~っす!!
 おかげさまで近々グランプリ、開催できそうですよ(笑)。
 
 おもちゃの手術、手術すらできないものも続出中です。
 なので、結構ポイしちゃってて、なんだかんだで我が家も
 ノンECOです・・・。
 直したそばから別の場所、また負傷してるし・・・(泣)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/22(土) 02:12:22
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 ノッポさん、多分まだご健在かと。
 何年か前、何かの番組でしゃべってて、かなりがっかりしたのを覚えてます(笑)。

 さすが、名外野!!
 ご自分で手は下さないその姿勢、天晴れでございます(笑)!!
 なんだかんだで我が家も結構ポイしちゃってますよ・・・。
 未だ、以前の自作おもちゃは健在(すごい状態で。汗)ですがww。

 是非、りーままさんも似顔絵を!
 言っておきますが、我が家もマジでたいしたことはないっす!
 似顔絵じゃないですが、明日、作品お持ちしますよ♪

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/22(土) 02:20:20
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 ホント、最近の客は・・・
 おっと、危ない!3時間ぐらい語るとこでした(笑)。

 やりましたよ!
 虎鉄父は今のところ1作品のみのエントリーですが、
 何とかグランプリ、開催できそうですぞ!!
 って、ホント、期待せず、開催の際は、
 優し~~~い目&薄目で見てくださいね(笑)。

 2年前の材料は1ヵ月後ぐらいに公開ですかねぇ・・・。
 早速昨日取り掛かったらいきなり間違って作るとこでした(^^;)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/22(土) 02:25:53
  • URL
  • [編集]

体調お大事にですー。

さてさて気になるモザイク!!期待大です(笑)

手術品うちにもありますよーーー、たまってますよーーー。
やろうやろう・・と思ってもなかなか(笑)
そしてりんマさんと同じく
もういいや。
ぽいっと。系です(笑)

  • 投稿者: ZEPPはは
  • 2010/05/22(土) 12:33:23
  • URL
  • [編集]

ん、何ができたんだろー、めちゃくちゃ気になります!!
次が楽しみだわ~
それにしてもたくさん手術!?しましたね~
私も、虎鉄に洋服をって思って買った布とか本とかあるんだけど
途中になってます・・・
梅雨に入ったら再開しようかしら。
でも、最近は暑くてもっぱら裸族な虎鉄です。

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/05/23(日) 20:55:38
  • URL
  • [編集]

お裁縫できるヒトは大尊敬なあんママです(汗)
ボタンも満足につけれない・・・。
パパの方がまだマシです。パパもヘタっぴだけど。
モザイク気になるー!
父様にもプレ1お願いしまーす。

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/05/24(月) 00:00:54
  • URL
  • [編集]

>ZEPPはは様
 ご心配、ありがとうございます!もう、バリバリ(笑)ですよ!
 ついついためちゃいますよね~♪
 お篭りの日々がなければ、私も多分・・・(^^;)
 手術してもまたたまりますしね・・・(泣)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/24(月) 02:12:55
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 溜め込んでましたよ・・・。
 元々、超がつくぐらいめんどくさがりやなので、
 やる気が起きないと一切手をつけません・・・。
 やる気が起きたら一心不乱にやっちゃう極端な性格なもので・・・(笑)
 
 お洋服、作るんですか!
 すげぇ~~!!
 ものづくりはすきなのですが、雑で不器用なので、洋服は無理かなぁ・・。
 ごまかしの効くものしか作りません・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/24(月) 02:19:33
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 いやいや、できるって程じゃありませんよ・・・。
 雑で不器用なので、縫い目、ひどいもんです・・・(汗)。
 何かつくるてのは好きなのでやる気になれば
 何とかやれるかなってレベルです。
 モザイクは次回、公開予定です!
 期待せずにお楽しみに!(笑)
 グランプリも開催決定で~す!!
 こちらもさらに期待せず、お楽しみに~~!!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/24(月) 02:23:55
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

