スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニセモノあり~の、バーガーあり~の白黒会

  • 2010/05/25(火) 00:41:21

こんばんは!

日曜、雨降りで絶好のBlogUP日和(?!)だったのに、
な~~んにもせず、夕方6時までぐうたらしていた虎鉄母です。
時間見て、あわてて虎鉄の病院(PM7:00まで)に行きました(なぜかは後ほど)。
病院がなければ多分ずっとダラダラ・・・(汗)。


さて!土曜日!
いつものランランにあのお方たちと行ってきましたよ!
(ホントは日曜だったんですが雨予報のため急遽土曜に変更)

じゃ~~ん!!
このお三方でランランで~~す!!


100524_1.jpg

?!
だれ?? なに?? 



100524_2.jpg
!!
おおっと!ちがいました!
こちら、ニセモノ(笑)、虎鉄母の気まぐれ作品#1~3でした。
創作意欲(?)沸き沸きのときにダイソーの樹脂粘土が余ってたので・・・。
今回の白黒会が決定した日だったので、お三方分作成してみました♪

で、ついでに「長毛も作れるかなぁ」という虎鉄母の好奇心がために
リアンさん妹の白シュナ“ボタン”ちゃんも作成してみました・・・。

100524_3.jpg

似てます??やっぱ、微妙??(笑)
って、よく見ると粗だらけ・・・。中途半端・・・(汗)。

ちなみに作品は無理やりそれぞれのママさんに
強制的にお持ち帰りいただいて・・・(笑)。
りーままさん、Lienmamaさん、微妙な作品、押しつけてすみませ~~ん(^^;)

さてさて、微妙な作品は置いといて・・・。
※決してこれからの写真と作品は見比べないように!寂しい気分になるかも知れません・・・(笑)




今回の参加メンバー、定番となりつつありますが・・・、

2歳になっても笑顔が素敵なリアンさん
100524_4.jpg


2週間ぶり永遠のライバル、ハイパー’S、リュウ君!
100524_5.jpg


そして我が家のお騒がせ息子、今回もやらかしてます・・・(汗)。
100524_6.jpg



今回は珍しく、お三方の絡みも少々(笑)あり!
100524_7.jpg


で、こてちん、しつこくリアン兄貴に「遊んで!」コールで
100524_8.jpg

100524_9.jpg
キレられ…(ちなみにリュウ君もキレられておりました。笑)。


結果、リアン兄貴は一人、おもちゃ特訓…。
100524_10.jpg

リアンさん、しつこくギャウってごめんなさーい!
今度、本気で締めてやってくだせぇ!



そして、相変わらず、周囲のどん引きと失笑を買うハイパー'S…。
100524_11.jpg

100524_12.jpg

100524_13.jpg
リュウ君!ナイス受け身!!(多分そう思ってるのは当事者親のみ…汗)


で、今回、こてちん、何をやらかしたかと言いますと、
目から流血!血の涙!!

虎鉄父が見つけた時は焦りましたが、出血もすぐ止まり、本人は至って平気!
眼球にもケガなさそうなのでランラン続行!(笑)
念のため、日曜日、病院に行きましたが、下目蓋の際を少し切ってるだけなので、
病院で消毒だけして、あとは経過観察だけでいいようです。

ま~、あんたは毎回お騒がせな!!
ギャウギャウ追っかけてばかりいるからでしょ~~が!!(怒)

100524_14.jpg
って、やっぱり、おぬし、バカ??(==;)

Lien両親さん、りーままさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m。




そんなひと波乱(?)ありつつも楽しくランランした後は、
リアンさん自宅近くにお晩ご飯たべにレッツラゴ~♪

そしてど~ん!!
100524_15.jpg


どど~ん!!
100524_16.jpg
虎鉄父注文、「DO-KONJOHバーガー」!
でかっ!!



さらにどどど~ん!!
100524_17.jpg
って、違った。
ヘビー級手前のバカ負傷息子だった…(笑)。

生ライブあり~の、バーガー、ウマウマの、ワンコWelcomeのサイコーなお店でしたよ!

バーガー貪り、トーク楽しむ親たちと、犠牲者達…(笑)。

100524_18.jpg

100524_19.jpg
※ウマウマ写真はりーままさんに丸投げで!任せたっっ!!(笑)


そんなこんなで、楽しき1日を過ごしましたよ~♪

今回もLien家さん、りーままさん、ありがとうございますです(*⌒▽⌒*)!!

いや、土曜にムリヤリにでも予定変更しといて良かったっす!!
こてちん、ストレス発散!!
…、日曜日には暴れてましたが(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
流血なんてへっちゃら!次の日からこてちん大暴れ!
そんなこてちんに「たいしたことなくてよかったね」のポチを!


※粘土作品の正直なご意見もお待ちしています!!
 止めるなら今です!!また粘土仕入れて作ろうとしている人がここにいます!(笑)
 わが子を作られても構わないというお心広き人がいれば、ご一報を!
 気が向いたら(笑)勝手に作成しちゃって勝手に押し付けます!(笑)
 



【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イェーイ 1番乗り♪
ほんと ”リュウ君!ナイス受け身!!”
ごろんごろんしまくってウッドチップの装飾だったリュウくんでしたっけww
こてちんの流血事件はかなり焦りましたが、大事に至らなくてよかったです(汗

今回はランが空いててほんとよかったですよね^^
はー 次回はいつ!? いつ!???
と待ち遠しい限りでございます。
ハマランランの定例会、がっつりやりましょう♪

※次回は夜の部はちゃんと最後までいるように予定を調整しておきます(^^;

愛情のこもった一品をありがとうございました!!
どこにつけようか悩みつつ、今は大事に飾っております^^

  • 投稿者: Lienmama
  • 2010/05/25(火) 11:42:40
  • URL
  • [編集]

先日はお疲れでした~。

ちぇーまた更新先越された!
(ってワタシが遅いんですけど笑)

このメンバーってあまり絡まない不思議な
コたちですが(笑)今回もそれぞれ楽しかった
みたいですね~。

浜エリアでこてちんの相手できるのは今のところ
リュウだけだと自負しております!えっへん。

でも最初の写真、ウツボに続いての変顔ですね~。
これ、ぶちゃいくだけど癒やされます(親ばか)

こてちんのお目目が大したことなさそうで
ホント良かったです。

また近いうちに遊びましょう!

追伸:ウチもお人形は飾っております~。
ぶら下げると保証しないと言われたので(爆)
皆さん器用だなぁ^_^;
嬉しかったです!ありがとうございました!

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/05/25(火) 19:58:28
  • URL
  • [編集]

こてちんの目、大事にいたらなくてよかったです!
うちのこてちんもいつもハイパーなので、ランから帰ると、肉球とかお腹まわりとかどこか一箇所は負傷しています(涙)
元気なのはいいんですけどね・・・
やっぱりこてつという名の白黒は、みんな激しいのでしょうか?(笑)
お互い気をつけまひょう~~~!

と!止めたりしませんよ!ものづくりができるステキ女子の虎鉄母様!
どんどんどーーんと作って、ブログで披露してくださぁーーーい♪
それにしても、よく特徴つかんでてお上手ですね!

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/05/25(火) 22:35:28
  • URL
  • [編集]

キャ~~~かわいいでないのぉ~~~~♪
粘土細工作家のこてちん母さん!!らんたんのも
作ってぇ~~~~(絡みが無いからムリか・・・・・)
リュウ君のお口から出てるヤツとボタン嬢が
私的にツボだ!!!
器用だなぁ。。。続編頼みます!!!

流血なんてビックリです!
こてちん大事じゃなくて良かったぁ。
元気が一番だけど、すぐに気が付いた
こてちん父さん、凄い!

ど根性バーガー!!!すごっ!おっきいだけじゃなくて
お味も良さそう!!チキン付きだもんね!!
わんこOK!なとこが又サイコーっすね♪
行きたいなぁ~~(笑)

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/05/25(火) 23:11:59
  • URL
  • [編集]

粘土細工超~~っ!!お上手じゃないですか!
是非是非!ギネスのもよろしくお願いします♪

ハマランランの定例会もまぜてくださ~~い

  • 投稿者: mireni
  • 2010/05/26(水) 01:59:35
  • URL
  • [編集]

>Lienmama様
 土曜は本当にありがとうございましたっ!
 ホント、珍しく、ラン空いてましたよね~。
 あれぐらいが暴れん坊を放つにはちょうどいいんですが・・・。

 目はご心配をおかけいたしました。
 病院では「唾付けときゃ治る」ぐらいの勢いで「大丈夫!」って。
 誠にお騒がせを・・・(汗)
 
 急な予定変更でしたので、夜はしかたないっすよ~。
 完徹、ご苦労様でしたっ!(笑)

 次、いつにしましょうかね~!!
 と、作品、ぶら下げは多分危険です。
 飾っておいてもらうほどのものじゃないので、
 その辺にうっちゃって置いてください(笑)。
 今度、ちゃんと作ります!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 12:20:16
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 お先に失礼致しました~~(笑)。

 なんだかそれぞれ自由なメンバーですよね・・・。
 それでもこの間よりは絡んでくれたかな?
 もともと我が家のバカ息子、あっち行ったり、こっち行ったり、
 突然ぼーっとしたりで一貫性がないのでまぁ、あんなもんなのかも。

 でもほんと、謝らずにギャウギャウさせてくれる
 リュウ君、りーままさんに感謝でございまする。
 
 最初の写真のリュウ君、おきにいりですよ!笑顔がたまらん!(笑)

 今度はいつにしましょうかねぇ~~?
 ギネス君もお誘いでまたいきまっしょい!!
  
 粘土はまたちゃんと作りますよ、気が向いたら(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 12:28:22
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 ホント、血の涙をみたときには、こっちの血の気は全部ひきましたよ(汗)。
 でも本人はそんなことお構いなしだし・・・。
 大したことがなくて本当によかったです!
 肉球もいつもズルむけですよ・・・。
 
 全国のコテツ飼い主さんに聞きたいですよね?
 「おたくもハイパー?」って(笑)

 粘土、そんなに持ち上げられたら、やっちゃいますよ?(笑)
 って、今回は本当に思いつきで作ったので、
 上につけてる輪っかが早速抜けたり、粗だらけなんですよ・・・(^^;)
 粘土もなくなったので、仕入れてちゃんと作っちゃおうかな?
 なんてお調子者の私、考えております・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 12:38:57
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 いやいや、そんなに持ち上げられても何も出ませんよ・・・。
 じゃぁ、らんたんも材料仕入れたら作っちゃおうかな・・・
 って、持ち上げでもう、調子にのってるがな~~~!!(笑)
 今度、材料補充したら作ってみますよ。
 いつになるかと、似てるかは保証したしかねますが・・・(笑)
 
 虎鉄父が流血バカ息子を連れてきた日にゃあ、ホント血の気が引きましたよ。
 ホントにたいしたことなくてよかったです。
 気をつけなきゃですねぇ。
 誰に似たんだか、怪我が多くて困ります(うん?私?!)。

 バーガー、かなりのボリュームかつウマウマで
 自称「バーガーにはうるさい」虎鉄父も大満足だったようです。
 特にドックカフェではないようなのですが、普通に受け入れてくださいました。
 ホント、ありがたし!です!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 12:49:37
  • URL
  • [編集]

>mireni様
 是非、次回はご一緒に!!
 って、また嫌いなワンさんが増えて、ギネス君、
 円形脱毛症できちゃいますよ?(笑)

 ギネス君、じゃぁ、つくりま~~す!
 って、材料がなくなっちゃったので、仕入れたら作りますね。
 上にも書いたように、
 いつになるかと、似てるかは保証したしかねますが・・・(笑)。
 あと、よく見ると手垢やら何やらと粗だらけなので、
 温かい目で見ていただくことが必須です・・・(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 12:54:28
  • URL
  • [編集]

楽しそうな浜会!!参加できず残念~~~・・・
って土曜日に変更だったんですねー(笑)シラナンダァー。

けど。土曜は親戚の不動産屋で1日物件めぐりの旅。
ですたぁ~☆

またハイパーこてちんに会えるの楽しみだなぁ~♡

  • 投稿者: ZEPPはは
  • 2010/05/26(水) 16:33:40
  • URL
  • [編集]

>ZEPPはは様
 そうなんです。
 日曜が雨予報だったので金曜の夜に急遽土曜に変更になったんです・・・(汗)。
 お陰で雨降り前にワンさん達のストレス発散にはなりましたが。
 是非、今度ご一緒に♪
 ハイパー’Sに王子がどう絡むか、楽しみでごわす。

 不動産めぐりって楽しいですよね?
 部屋の図面とか眺めるの大好きなんです(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/26(水) 18:49:58
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

