スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


似顔絵GP(?)開催! アナタの1票を!

  • 2010/05/26(水) 23:53:30

こんばんは!

先日の風邪は治ってるんですが、ここ最近咳がかなり出ておりまして、その音のデカさに
確実に騒音化、会社で(家でも?)多大な被害を出しております、虎鉄母です。
もともと声がでかく、騒音レベルなので、さらにうるさいったら・・・(汗)。
身体はいたって元気なんですがね・・・。


さて、先日のランランのおまけの似顔絵騒ぎ(?)から2週間!
お待たせいたしました!!
虎鉄家似顔絵グランプリ、堂々の開催です!!

グランプリ開催の経緯はコチラから。


まず、開会宣言をモデルのこてちんから!!

100526_1.jpg
ちが~~~う!!
ちゃんと開会宣言してくれなきゃ、あげません!!


100526_2.jpg

と、言うわけで開催ぃぃ~~~♪



って、まず、みなさんにお断りしときますが・・・、
グランプリって言うほど、
上手くございません!!


ただの自己満足暇つぶしのオンパレードです!
クレームはコメント欄で受け付けます・・・。
でも受け付けるだけです(笑)。
あしからず・・・。





ではでは気を取り直しまして・・・

エントリーNo① 
プロの作品
①pro#1
微妙って言いましたが、実際描いてみるとやっぱりプロ!上手いですわ・・・。



エントリーNo②
虎鉄母作品#1
②mother#1
まず最初に写真も見ず、暴れるこてちんをたまに確認しながら描いたものです・・・。
目とか盛ってます(笑)



エントリーNo③
虎鉄母作品#2
③mother#2
会社の昼休み、弁当食べながらデスクトップに張ってある写真見て描き始め、
ついでに家で仕上げました。
なんだか全体的にバランスがおかしな気が・・・(汗)。



エントリーNo④
虎鉄父作品#1
④father#1
「あれだけ言ったんだから描けよ(怒)!」という母の脅迫のもと(笑)、
ちょちょいと描いてました・・・。
あとで分かりますが、この方、字もちっちゃいんですが、絵もちっちゃい!
人間が出てるのか?!(笑)
画像は拡大、トリミングしてございます。



エントリーNo⑤
番外編 虎鉄母作品#3
⑤moher#3
よく仕事中に落書き(主に電話中。こらっ!)してるこてちんです。
「これは似顔絵じゃない!」と虎鉄父から物言いが入りましたので、番外編ということで。
この絵だけでかすぎて(スケッチブックいっぱい)デジカメで撮影(ほか両親作品はスキャナー)。



虎鉄父作品が1エントリーだけなのが不満ではございますが、いかがでしょうか?
って、どれもたいしたこたないな・・・(汗)


100526_3.jpg

100526_4.jpg

はい!こてちん、よくできました!
せっかくなので、こてちんと同じく白黒つけたいので、
みなさん、一番よいと思った作品の番号を是非コメント欄へ!!
番号のみのコメント、挑戦状(?)大歓迎!!

よろしくお願い申し上げます!!


100526_5.jpg
そうね・・・。
クレームも戒めのため、受け付けます。
是非忌憚なきご意見を!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
二人とも美術系でもないし、上手くもないのに公開しちゃう
そんなチャレンジャーの虎鉄家にポチをお恵み下さい!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

父言うだけのことはあるじゃないですか!
ちっちゃいけどお上手♪
母のエントリーナンバー3もなかなかお顔は似ているよーな。。
何故か?悲壮感漂って見えるのはワタシだけ??

ランランはギネスにとっては辛い時間かもですが
飼い主が楽しければ良し!ってことで(笑)

  • 投稿者: mireni
  • 2010/05/27(木) 00:41:21
  • URL
  • [編集]

うーーん。2番!!

落書き的でも特徴つかんでる5番もいいんですけど・・・。
虎鉄父の作品。ホントに小さい(すいません・・・笑)
でも、プロが描いたのよりも全然父の絵の方がいいっすよ!!
もっと大きく描いてあったら似てる気がするんですけど。
ほら、虎鉄っちゃんってば実際デカイじゃん?(フォローになってる?汗)

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/05/27(木) 00:42:26
  • URL
  • [編集]

そうだなぁ~あたいも②だな!!
描いてる人の愛情が線に出てるみたいな。
あったかい全体の印象がスキ!

こてちんってお耳が片方ぴょろんってなってて
そこがとってもキュートね★
こてちん父さんのも、ちょちいと描いた風には
見えない繊細なタッチです!
お二方供こてちんへの愛情が溢れてる!!!!

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/05/27(木) 22:55:52
  • URL
  • [編集]

ついに、似顔絵グランプリ開催ですね。
私的は、一番最後の⑤が一番好き!!
④は小さくてよく見えないけど(笑)大きかったら一番
こてちんに似ているように思います。
ちなみに、これってえんぴつで描いたのですか?
どれも、みなん素敵です。
私も、一人グランプリはじめないと・・・
いつか、必ず・・・お楽しみに!!

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/05/28(金) 11:19:24
  • URL
  • [編集]

>mireni様
 父、ちょちょいと描いて「どーよ」顔してました・・・。
 くやしいけど、上手いような気がします。
 ちっちぇ~~んだよ!と突っ込みは忘れませんでしたが(笑)。

 ③、悲壮感・・・(笑)。
 「なんか変!」と思いながら描いてたのですが、それですね~~(今頃?笑)
 確かになんだか悲壮感漂ってます。

 ギネス君には申し訳ないですが(笑)、ではでは、
 またランラン致しましょ~!
 我が家のハイパーと遊んでる(追いかけられる)うちに慣れるかも?(笑)
 って、余計に無理か・・・(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/28(金) 12:49:38
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 ②、あざーっす!!
 私的にも⑤が可愛く見えるので好きなんです。
 
 って、本当に父の絵、ちっちゃいでしょ~?
 なんで、あれだけ紙が大きいのにあの大きさで
 描いたか謎でございます(笑)。
 悔しければデカく描いてみろとリベンジを只今、
 強要中です・・・(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/28(金) 12:55:10
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 またまた②、あざーーっす!!
 愛情、あふれてますか?
 書いてる最中は二人ともこてちん、
 ほったらかしで描いてましたケド(笑)。
 二人とも負けず嫌いなのでこういう勝負事すると大変です・・・(^^;)。

 父のは小さいですが(しつこい?)まぁ、上手いです。
 本人は「ねずみみたいになっちゃった」と言ってました。
 「小さいからでは?」と突っ込むのはやめときました(笑)。

 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/28(金) 12:59:45
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 ⑤、ありがとうござ~~いです!
 父の作品、似ているのですが、いかんせん、小さい・・・。
 皆さんに小さい小さい言われてますので、
 さすがに次回作(まだやる気?笑)はちゃんと大きく描くのでは?(笑)

 虎鉄母作品②③は鉛筆+彩色はクレパス、
 ⑤はサインペン(マッキー)+彩色クレパス
 虎鉄父作品④はボールペン(ゲルインクタイプ)です。
 素敵なんて言われちゃうと、調子に乗っちゃいますよ?(既に乗っている。笑)

 一人グランプリ、是非開催を!!
 きっと、超上手いんだろうなぁ・・・。
 楽しみにしておりま~~~す!!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/28(金) 13:33:49
  • URL
  • [編集]

③!! うーん ④もなかなかこてちんの特徴が出てていいですよね^^

わたしも会社の研修の時に視聴そっちけでテキストにリアンさんの
似顔絵+パラパラ漫画を描いてましたw
テキスト回収じゃなくてよかったっすわ(汗

  • 投稿者: Lienmama
  • 2010/05/28(金) 15:49:35
  • URL
  • [編集]

>Lienmama様
 ③、毎度あり~~♪
 
 >テキスト回収じゃなくてよかったっすわ(汗
 そりゃ、回収されてた日にゃあですね・・・。
 私も仕事用ノートのそこかしこに落書きがございます・・・(笑)
 そのパラパラマンガ、見てみたいっす!
 Lienmamaさん、お上手そうですもん♪

 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/28(金) 18:46:01
  • URL
  • [編集]

どれも特徴をつかんでる作品ばっかりですね(^^;)
個人的には二番に1票!

自分家でも挑戦してみたくなっちゃいますね....

  • 投稿者: さくらパパ
  • 2010/05/29(土) 08:20:37
  • URL
  • [編集]

>さくらパパ様
 ②、ありがとうございますっ!!
 特徴をつかむのに精一杯で、腕はなんともいえない感じですが・・・(笑)

 是非、さくらパパさん家でもお試しください!
 そして公開を~~(笑)!
 公開は別として、真剣に似顔絵描くのも新鮮で楽しいですよ。
 我が家はその間もかまってくれ攻撃に耐えないといけませんでしたが・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/30(日) 23:13:47
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

