スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


投票結果とスッキリ?!な週末

  • 2010/05/31(月) 02:23:55

こんばんは!

先日の似顔絵GP、ご投票ありがとうございました!!

100530_0.jpg

ここまでの結果は・・・、
②虎鉄母作品#1 3票
③虎鉄母作品#2 2票(実家母票含む)
④虎鉄父作品#1 1票
⑤虎鉄母作品#3 1票

と、虎鉄母、虎鉄父に圧勝!!(わーーい!!)
虎鉄父、小ささが敗因か?!(笑)
皆さん、暖かい、ありがたきコメント、ありがとうございました!
まだまだ感想あれば(もちろん厳しいお言葉も)、おねがいします!!
似顔絵詳細はコチラから!



さてさて、やっときました!週末!!
なにしよっかね~!なんて言いながらいつものダラダラ週末・・・(汗)。

我が家での日常をBlogにUPしようとしてもあまりにも撮影自粛区域の多い我が家・・・。
さすがに「こりゃいかんな・・・。」と思って早、●ヶ月・・・。
日曜の午後にやっとこさ、スッキリ~させるべく、色々片付けをいたしました。


片付けに夢中な虎鉄母、今日はそんな気分じゃないとTVを観る虎鉄父、
そして、かまってもらえず荒れる息子・・・。
な、わけで息子の気分転換にもとホームセンターへ行ってきました。


100530_1.jpg
どうしよっかね~~?
じゃぁ、まずはペットコーナーいこっかね!!


100530_2.jpg
かわいいねぇ~~~~!!
アンタも同じぐらいちっちゃかったんだよ・・・。
それがこんなに・・・(泣)。

ちなみに先週の病院で計ったら8.6kg!!
病院の先生には「まだまだ!」と笑顔で言われちまいました・・・(^^;)。


どんどん買い物は進んで・・・、
100530_3.jpg
アンタは大きいからでしょ?


100530_4.jpg
あ~あ。不貞寝しちゃった・・・。
そのまま、大人しくしといて!!(笑)



暴れるこてちんと、むやみにデジカメを構える母に失笑を買いながら
お買い物も終了!!



あ!こてちん!
お風呂入んなきゃ!!


100530_5.jpg
逃~げ~る~な~~~!!

いやいや、先週、目をケガして入れなかったし、さっぱりしようね!

            ・
         ・
         ・

       30分後


100530_6.jpg
ほれ!こんなに(写真の2倍)抜け毛がとれたでしょ!
見えない振りしないの!!(笑)
スッキリしたでしょ~~~?


お風呂、色々声掛けたりしながら入れてみましたが、やっぱり大暴れでした(泣)。
で、風呂上りに今日買ったおもちゃ(New安物ガジ棒)を与えたら早くも八つ当たり!
100530_7.jpg


ガジガジ棒って、地味に高いですよね?
いつもすぐに小学生がカッターで削った鉛筆みたいになっちゃうので、
今回は安いしつけ用?のにしてみました・・・。


なんていってたら今度は違うおもちゃにロックオン!
100530_8_0.jpg
荒れてますなぁ・・・(^^;)


100530_8.jpg
って、走り回るな~~~(汗)!!
しかも「まだ撮影自粛区域」だ!そこは~!!(大汗)


100530_9.jpg
まぁ、いっか!
そんな楽しそうな顔されたら、なんも言えねぇ(北島風でお願いします。笑)


そうして結局、親バカで締めくくられる我が家のネタなし週末でした・・・。
ほんと、ネタなくてすんません!!(謝!!)

・・・、ちなみに我が家はちょっとだけスッキリしました。
まだまだ撮影自粛区域多数・・・。がんばります・・・。




【おまけ】

かなりさかのぼりますが、先週(5/21)、虎鉄父両親と5月場所を観に行ってきました!!
            ↑白鵬の優勝が決まった日
初めての国技館!初めての升席!そして黄色い泡(笑)!!

100530_10.jpg

国技館は思ったよりきれいで、生で観る相撲はやっぱり迫力ありましたよ!
虎鉄父のご両親、貴重な体験をありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
実は今回おやつを買ってもらえなかったこてちんに「残念!」
の慰めのポチをお願いします!(頂き物があるんだもん・・・)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

似顔絵グランプリの結果についてですが、
あまりの虎鉄母からの督促により、わずか10分で走り書きしたものです。
言い訳させていただきますと、被写体が小さかったため小さくまとまってしまいました。

スケッチ自体20年ぶりくらいに描いたことですから、少々雑なのはお許しください。

一応、高校のとき、美術の先生(山尾才画伯)に「お前みたいなのが芸大に来ればいいんだよな」と繊細なタッチを見出されたものです。
 ちなみに幼少から神童と呼ばれた私は、「芸者大学ですか?」とそのお誘いをはぐらかし、都内の大学に進学したとさ。

 またその気になったら虎鉄君のスケッチしますよ。

票はわずか1票でしたが、「プロよりうまい」という皆様のお言葉に、改めて自分の才能に酔いしれてしまった虎鉄父でした(笑)

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/05/31(月) 11:10:49
  • URL
  • [編集]

>虎鉄父
 こら~~!!
 コメント欄で言い訳とわけのわからん自慢すんな~~!!
 負け惜しみ、バレバレじゃ~~!!(笑)
 ここで言ったからには、また描けよ・・・。
 大きいのを・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 11:38:45
  • URL
  • [編集]

似顔絵グランプリ、いまさらですがどれもうまいですよ!!
よく特徴を捉えていらっしゃるわ~
絵心ありますね♪
それから、こてちん8.6キロ~!!
大台に乗るのも夢じゃない!?頑張れ!?
(ちがうかっ!)
あまり重たいと確かに大変だと思うけど
何はともあれ健康第一!元気にすくすく成長してもらいたいものですね。

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/05/31(月) 13:20:18
  • URL
  • [編集]

虎鉄父再び

vanbiさん、
ありがとうございます。
虎鉄父に1票ですね(!?)

みなさん!!よく観てください!!
TOPの虎鉄君の画像を。
虎鉄君の右前足を。
→④を指してるじゃないですか!!

やはり父思いのいい子ですよ(わははっ笑)

みたか~虎鉄母よ。
これがNO1の力じゃ~!!

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/05/31(月) 14:27:49
  • URL
  • [編集]

ホントだ~~~!!!
虎鉄くんの足、父の絵を指してます!!(笑)
今更ですが、父の絵は確実にプロ(ホントにプロか?)よりも絶対うまかったです!!
ってことで、神童の本気を見せてください♪♪

虎鉄くん、8.6キロ!!
りんの倍になる日もそう遠くはなさそうですね・・・(´∀`)

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/05/31(月) 15:02:04
  • URL
  • [編集]

>虎鉄父
 こら!!
 コメント欄への投稿の仕方覚えたからって(今更?!)、
 調子に乗らないように!
 絵は踏みつけとるんじゃ!ば~か!(笑)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 15:23:26
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 絵心っていうのか、負けず嫌いって言うのか・・・(笑)。
 
 こてちん、とうとうヘビー級が目の前です・・・。
 健康なことはとってもよいことなんですが、
 本当に重いっス・・・。
 最近捕獲しても小脇に抱えるのが本当につらくて・・・(汗)。
 まだ大きくなりそうで末恐ろしいです(泣)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 15:38:40
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 虎鉄父のアホなコメントにお付き合いいただいて
 ありがとうございます。
 虎鉄母より厚く御礼申し上げます(笑)。
 神童って言われたぐらいなら初めっから構図も
 考えて大きく描けよっちゅう話ですよね・・・。
 お恥ずかしいやり取りをお見せしまして・・・(汗)。

 8.6kg・・・。
 いっているかとうすうすは思ってましたが、いってました・・・。
 多分りんちゃんの倍、いっちゃいそうですよ・・・(号泣)。
 そんなヘビーなとこまで親に似なくていいのにぃ!(^^;笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 15:42:06
  • URL
  • [編集]

やべ・・・・
また迷惑コメ・・・
すみません・・・・

個人的には父さんに遅ればせながら・・・1票(笑)
地味に可愛くてスキでした!!

目の傷はなんともなくてよかったですね!!
ぽん酢もよく怪我をしてます(笑)
幸いだいたい目の周辺です(笑)

まぁ~~出目金族の宿命ですよね・・・

我が家も写真禁止区域が多いこと。。。
ですので基本は室内写真を載せません(笑)

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/05/31(月) 21:24:11
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 え?迷惑コメント?
 どこが?何が?ですよ!!
 1番のりでいつもふざけたコメントしてる私のほうがよっぽど・・・(笑)。
 いつでもどんなことでも大歓迎っす!

 虎鉄父への1票、ありがとうございますっ!
 父、小躍りしてましたよ!
 上の猛烈アピールのせいだとしても(笑)。
 
 目は本当になんともなくてよかったです。
 やっぱり出てるので多いんですかね・・・。
 気をつけてやらねばですね・・・。

 撮影禁止区域、解除と思いながら帰ってきて、
 片付けても禁止区域?と思ってしまう残念な家と私の整頓下手です・・・(汗)
 ちっちゃいことはきにしな~~~い!!(開き直り。笑)

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/05/31(月) 21:53:21
  • URL
  • [編集]

↑失礼しました!
上、虎鉄母書です!
父のトラップにはまりました・・・(^^;笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 22:14:58
  • URL
  • [編集]

出遅れた~!!!
うーん、どれもいいけど⑤がかわいい!
こういうデフォルメちっくな絵がさらっと描けるってステキ☆
絵心ないとこういうの描けないですよね。
私、絵心ナシ、センスナシなもので(涙)
字も「男子高校生かと思った」と言われてしまうあんママです。
会社で字や数字を書く仕事はまかせてもらえませんよ・・・↓。

こてちん、こりゃまた大量抜け毛ですな~。
あーあんずもお風呂入らせたーい!
そろそろ香ばしくなってきました(苦笑)

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/05/31(月) 23:01:26
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 ⑤ありがとうございま~~す。
 絵心というか、マニアなもんで漫画とかこういうの描くのすきなんです(笑)
 下手の横好きですが・・・(^^;)
 男子高校生って、豪快?!いいじゃないですか!(^^)v
 
 抜けましたよ・・・。
 どこから沸いてくるんだってぐらい抜けました。
 いつもコロコロはあーさんに負けないくらい消費しますよ・・・。
 この抜け毛、虎鉄父が悲しそうな目で見てました)・・・。
 あえてここで理由はかたりますまい・・・(笑)。
 自分じゃないのにね・・・(^^;)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/05/31(月) 23:35:37
  • URL
  • [編集]

相変わらず笑わせて貰っています(^_^;)
コメント覧でフーフの会話みたいな。。。
虎鉄父さん!!酔いしれ具合が良い感じです!!
次回期待してますねっ!

こてちん、お風呂が苦手なんですね。
ってそんなに抜けるんだぁ~~
ぱぱが風呂担当だから、らんたんのは
どんだけだろ。

升席で泡!!!サイコーっすね!(^^)!
一度は体験してみたい!!

そうそう、ブリンドル君のお名前ですが、
沖ちゃんの所の記事に書いてあるけど、自信は無い模様です。
すみません。

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/06/01(火) 23:38:26
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 いやはや、おバカ会話を公共の場ですんまそん・・・(汗)。
 酔いしれどころか、どうやったらそう思えるって
 聞きたくなるアホさ具合の虎鉄父・・・。
 ・・・、毎日大変です(笑)。
 って、どっちもどっちか!(^^;)

 お風呂、抜けますよ~~!!
 虎鉄はちょっと毛が長いようなので余計に多く見えます。
 コロコロもゴールの見えないループ状態です・・・(^^;)。
 らんたんはどうでしょうね?

 相撲はよかったですよ!
 生「オリンピックおじさん」と小出監督も見れましたし!
 隠し撮りしたんですがさすがにBlogにUPは控えました・・・(汗)。

 ブリンドル君、エル君って言うんですね!
 またお会いになって、気が向いたらでいいのでなんかあったら教えてください!
 なかなか兄弟とか血縁が見つからなくって・・・。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/02(水) 01:14:24
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

