スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


NEWわんこ施設偵察隊(自作おもちゃその後のおまけつき)

  • 2010/06/23(水) 02:06:37

こんばんは!

先日、お会いしたことのある虎鉄のお友達が2歳のお誕生日を迎えず虹の橋を渡りました。
前にも書いたことですが、生き物を飼っている上で避けては通れない道・・・。
我が家も1回は覚悟した道・・・。
想像だけでも胸がつぶれる思いですが、当事者のご家族はもっともっと
つらくて、悲しくて、痛くて・・・、想像を絶するお気持ちだと思います。

そんな中、飼い主さんは「一日も早くblogに楽しい記事を載せてください」と
おっしゃって、周りに気遣われています・・・。
優しいご家族に囲まれて「短い犬生だったけど本当に幸せだったね」、そうその子に
声をかけたい気分で梅雨の夜空を見上げました。

心よりご冥福をお祈りするとともに、少しでも飼い主様の心が軽くなることも
お祈りいたします・・・。



と言うことで、楽しい(アホ)Blogに戻りま~~す!!


さて梅雨空もなんとか水が落ちずに持ちこたえた日曜日、
Lienmamaさんに教えていただいたNewわんこ施設(?)に偵察に行ってまいりました~!
※オーナーさん(?)がご説明してくださるそばで暴れん坊こてちんINで
 写真を撮る勇気がなかったため、こてちん写真少な目です・・・(汗)。


訪れた場所はココ!横浜 新山下町に6/12にOPENした「BARK FARM(バークファーム)」

100623_1.jpg

ここは病院の余剰地を利用したてられたそうでECOと地域に根ざした施設を目指して
おられるそうです。

施設は
・レストラン
・DOG RUN
・DOG CAFE
・DOG POOL
・ペット納骨堂

がありました。

基本的に床などの建材は天然の木を使っており、わんこにも優しい素材ものしか
使っていないそうです。

どうっすか?こてちん?
100623_2.jpg
そうかそうか!でもその分、おしっこには要注意だそうだよ!!
入ってすぐおしっこのこと気にされてたみたいだから、
貞操帯(マナーバンド)強制装着じゃ~~!!
最近はほとんどお粗相ないんだけどね。

ここは会員制をとってるみたいで、
入会金¥10,000
年会費¥10,000

施設の考え方に賛同、後は施設内にわんこのウ●コを流せるトイレみたいなのが
あって、そこの利用料(水道代?)として上記の代金をお支払いするようです。


せっかく詳しく説明してくれたし、それぞれの施設を解説?!




【レストラン】
100623_3.jpg
↑入り口
基本的にわんこはNG!(えぇっ!><;)
近隣の老人施設とかからも車椅子とかでお客様がこられるそうで・・・。
テラス席(1、2階)のみ会員であればわんこOKだそうです・・・。
100623_4.jpg
↑テラス席(画像分かり辛っ!!汗)
お料理はとてもおいしそうなメニューでしたよ!



【DOG RUN】
100623_5.jpg
この画像も分かりづらいなぁ・・・(謝)

地面にはクローバーが植えられていてかなり広かったです。
昨今のドックランでの犬同士の事故などを考慮して貸切の区画貸しを行うそうで、
基本的に会員なら区画1時間¥5,250でドックランだけでなく、
保育園の運動場に貸したり、ご老人の運動の場としても貸し出しするそうです。
ビジターも借りれますが会員よりも割増になるそうです(怖くて値段聞けず^^;)。


【DOG CAFE&POOL】

100623_6.jpg
↑店内
ここはビジターもわんこ連れで利用可。
上に書いたレストランのお料理もここで注文、食べることができるようです。
カフェ横にはヒバのウッドチップが敷き詰められたラン(テラス?)が
あります。木のいいにおいが店内に広がって癒しな感じがしましたよ。
が、ランの利用は会員のみだそうです(悲)。

プールはちゃんと写真取れていないのですが、大きくはなく、
ズイズイ泳がせると言うよりも足腰の弱い(弱くなった)わんこのための
リハビリのための色が濃いようです。


100623_7.jpg
↑ラン(テラス)を外から
ウッドチップはかなり厚く敷き詰められていて、チップのしたには
おしっこをしても大丈夫なように消臭効果のある素材を使っているそうです。



【ペット納骨堂】

すみません。さすがにここは写真撮れず・・・。
先ほどのCAFEの2階で、空調は美術館と同じ空調を使っているそうです。
天窓から太陽の光が採光されていて壁には柔らかな動物達の絵が描かれていました。
要望に応じてはお別れ(旅立ち)のパーティーなども開かれたりするようです。


最後にCAFEでお茶して(自分のおやつ注文要求)帰ろうと暴れる場違いなバカ息子・・・。
100623_8.jpg
はいはい。さっき、ちゃんとお土産にカンガルーアキレスのおやつ買ったから!!
かえって食べよ??




と、多分説明不足な点が多々ありますが、こんな感じでした!
防火地区でECOな木造を建てるのには制限があるらしく、建物全体は
おもっていたよりコンパクトでした・・・。

施設全部徹底したECOと管理がされていてとてもきれいでしたが、
わんこ連れにはやっぱりちょっと制限が多いかな・・・と思いました。



こてちんどうだった??
100623_9.jpg
そ、そうだね・・・。
って、そのお前らが飼い主ですが??(笑)
入会金¥10,000、年会費¥10,000となんだか洗練された感じが
我が家には敷居が高いかなぁ・・・。
ランが会員は無料とかだったらいいんだけどねぇ・・・。




こてちんの出番があまりにも少なかったので、かなり前にご紹介した
こてちんが自作したおもちゃのその後を・・・。

※ドラ声、こてちんハイパー!音声にご注意を~!
[広告] VPS


はい。こんなにきたないのに、こてちん、ちょいちょい楽しそうに持って走ったり
ガジガジしてるので、すてられません・・・。
あのぅ~~、こてちん、そろそろ捨ててもいいでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
ちょっとセレブのかほりがした施設に
腰が引け引けだった虎鉄家にポチの慰めを・・・。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こてちんのおっしゃるとおり 「敷居が高いんぢゃね?」 に尽きるかと。
先発偵察あざまーっした!!

こちらの施設はまだレポが少ないので
大変貴重かつポイントを掴みまくりのレポで
よくわかりました^^

しかし高いよなぁ~
制約があるのは仕方ないけど、多いよなぁ~

おやつ要求中のブレブレこてちん、かわいいww
ちょっとにやけてるところが余計に、 かわいいww

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/06/23(水) 15:32:07
  • URL
  • [編集]

あ!!ここ、気になってました♪♪
えーーーー??!!!
入会金はわかるけどーー。
年会費払うのに、さらに時間貸し料金取るのーー??
ぷーーーん。だねぇ…。
だったら、旅行行った方がいいなーー。
とか、思っちゃう…。ぷーーーーん。

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/06/23(水) 16:36:49
  • URL
  • [編集]

たしかにここは敷居が高いね~
ボンビーな虎鉄家(うちのね)は絶対に無理だ~
でも、すごいきれいな場所ですね。
さすが、横浜だな。
ちょっと前に神奈川県は愛犬家にはとっても住みやすく
そして、犬のことをよく考えてくれてる自治体だって聞いたことがあるよ。
こうゆうことが物語ってるのかな?
うちの住む自治体は犬にやさしくなくてほんと困るよ(泣)

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/06/23(水) 20:27:56
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 マジ、敷居が高いですね・・・。
 なんだか説明受けてるときにも
 「なんで高いのか?それはECOですから!」的なかんじで・・・(^^;)
 暴れん坊をつれて歩くとかなり目立っておりました・・・(笑)。
 後で知ったんですが、タイクーンの系列みたいですよ。
 じゃぁ、タイクーン行くかって事ですよね(まだ行った事ないケド。笑)

 ぶれぶれこてちん、場所を考えずハイパーで、
 説明をしてくれたセレブっぽいオーナーさんに「面白い犬ね~」といわれてまいました(笑)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/24(木) 19:24:27
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 そうなんですよ・・・。
 年会費払って、更に時間貸しはちょいとキツイかなぁと。
 どうやらビジターで土日の場合はみたいです。
 もっとムリ!(><;)
 会員=考えにご賛同くださった方 でしかないようです・・・。

 お料理とか美味しそうだったのに、残念!!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/24(木) 19:28:09
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 我が家もムリっすよ~~!
 きれいなのはきれいなんですけどね。
 お陰で制限も多し!みたいな・・・。
 行って中に入る前に「おしっこさせないで!」
 みたいな感じで言われちゃいました(汗)
 
 神奈川ってそうなんですかねぇ??
 にしてはドックラン少ないし(公共もあんまりないです)、
 結構高いとこが多いですよ。
 金持ちしか犬飼うなってこと?じゃあ我が家は・・・(><;)
 そちらは天下の道満とか草加(でしたっけ?)があってうらやましいですよ!!
 近所に道満みたいなとこできないかなぁ・・。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/24(木) 19:35:22
  • URL
  • [編集]

行ってみたんですね!見学だけでもOKなんですね~。

たしかにセレブな料金設定。ふむ。
写真で見る限りではそんなに敷居が高そうってカンジ
でもないですけど…(笑)
ビジターでカフェは可でランはNGとかコンセプトが
なんかちょっとビミョーな気が…。
ワタシとしては納骨堂もちょっと?で、そこに手を出す
からにはちゃんとずっと預かってくれるんでしょうね~
と疑心暗鬼の目で見ちゃいます。

なーんて会員になれない平民のヒガミだわさ(笑)
駅からも遠いから会員になったって行きにくいしね。
って最後まで負け惜しみを言ってみる(笑)
お友達が会員で同伴ならOKとかないのかしらん。
ウチはビーでいいです(笑)

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/06/25(金) 01:45:21
  • URL
  • [編集]

ごぶさたして申し訳ありません!(^-^;ゞ

すごぉいですねぇ~!
こんな施設があるなんて、やっぱ横浜はセレブの街だぁ~~~☆
うちにもかなり敷居が高いです…(><;

こてちんの動画、見たかったけどなぜか「動画が見つかりません」て
なっちゃって見れませんでしたぁ~(´д`;

  • 投稿者: エイトママ
  • 2010/06/25(金) 11:34:35
  • URL
  • [編集]

ゆっくり、時間が流れていそうで一度は見学に行ってみたいですね。
素敵なとこですね。
もろもろ、料金のことは気になりますがね。
庶民も、何事もチャレンジです。
お金があればですがね・・・(笑)
機会があったら、行ってみようと思います。
しかし、ランの料金が気になる。

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/06/26(土) 08:42:10
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 見学っていうか、入るぐらいはできるだろ~~よっていう
 かる~~い気持ちで乗り込ませていただきましたぜ!(笑)
 
 まぁまぁ、僻みって言うか、コンセプトが微妙なのは
 分かりますよ~。
 なんだかオーナーさんの説明も必死さとセレブ感出したい気とが
 入り混じっておりましたよ(^^;)

 確かに誰かのお供でいいかなぁ・・・。
 会員がいれば何名かまでは大丈夫って言ってましたよ。
 我が家もBで十分だなぁ。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/27(日) 03:27:27
  • URL
  • [編集]

>エイトママ様
 おひさ~~っす!
 お忙しいときは無理しないで、肉で英気を養って・・・(笑)。

 う~ん。
 そのセレブのなかに我が家は明らかに入れませんけどね(笑)。
 もっとわんこ寄りかなと思ったんですが、
 ホントにりーままさんではないですがコンセプトが微妙で・・・(汗)。
 まぁ、一見の価値はありましたよ。
 こてちんはおやつGETですし(笑)。

 動画、他の人が見てたりしたらどうやらそういう表示が
 出ることもあるようです。
 また暇なときにでももう1回見てみてください。
 くだらない動画にがっかり間違いなし!です(笑)
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/27(日) 03:33:23
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 そう!何事もちゃれんじっす!
 見学はタダですしね~~~!(笑)
 落ち着いてる感じはしましたよ。
 場所も車がないと厳しいですが、騒々しくない場所ですし。

 ボステリ飼いとして気になるランは時間貸しで
 ちょっと高めですね・・・。
 区画貸しだそうですので、広さはよく分からないです・・・。

 まぁ、実際行ってみてください!
 もし、会員になったらこっそり教えてください!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/06/27(日) 03:39:01
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

