スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祝★1歳♪ 腹ごなしと手作りご飯の巻

  • 2010/06/29(火) 22:03:30

こんばんは!

今日はとうとうW杯決勝リーグ、パラグアイ戦ですね~!
またもやW杯観戦のために虎鉄母早めのUPです!
って、サッカーとかそういう理由がないと早くUP出来ないのかって??
う~~ん(悩むなっ!!)。

こてちんもパラグアイ戦に向けて精神統一(?笑)中ですぞ~!
100629_0.jpg
がんばれ日本!!



さてさて、6/27(日)のこてちん、記念すべ1回目のお誕生日、
(おめでとうBlogが28日UPだったのはおいといて・・・汗)
ご飯、プレゼント以外はノープランだった虎鉄家・・・(こらっ!)。
前日降ってた雨もやんだので、お誕生日にすっきりストレス発散していただこうと
いつものランへ!!


100629_1.jpg
って、来たとたんこれかよっ!!
1歳になったこてちん、どうやら暑さ(湿度)にバテバテのようでして、
いつものハイパーが発揮できず!!

といいつつも最近ちょこちょこ一緒になる空次郎君と追っかけごっこをし、
100629_2.jpg


常連さんの黒ラブのアル君のママに遊んでもらい(いつもありがとうございますっ!)
100629_3.jpg


なんだかんだで1時間ちょっとランを満喫!
100629_4.jpg
バテバテだったけど、楽しかったね!
そろそろお母さんは暑くてお前と一緒に走ってやれないから(笑)、
ちゃんと自分で礼儀正しく、ほかの子と遊ぶんだよ~!!
1歳になったんだからね!(って、できるのか??^^;)




ランで腹ごなしした後はお楽しみ~!!
初めての手作りご飯~~~~!

なんにしようか迷ったんですが、
こてちん、アレルギー疑惑があるため、普通に検索して出てくるレシピは
ちょっと厳しい・・・。う~~~ん。

まっ!いっか!適当で!!(笑)

というわけでこてちん好物で適当祝いメシを・・・。



100629_5.jpg
王道(手抜き?笑)のハンバーグ♪
 ①鳥ミンチ
 ②キャベツ(レンジでチン済)
 ③にんじん
 ④大和芋(つなぎにすりおろし)
 ⑤キッチンドックのシャカシャカふりかけ
 →以上を適当に混ぜて、少量のオリーブオイルで焼いただけ!(笑)

トッピングに
 ⑦レタス
 ⑧ブロッコリー
 ⑨プチトマト(めんどくさいけど湯剥きしましたよ)
 ⑩デザート残りのウサギりんご

さぁ!どうだ!!食え!

100629_6.jpg
え?えぇぇぇっ?!
た、食べない??

どうやらこてちん、普段から人間ご飯を狙っては怒られてるので、
この形状、お皿に入っているものは食べてはいけないものだと
思ったらしく、虎鉄母渾身のハンバーグの前でフリーズ・・・(笑)。

おいっ!がんばったのに~!食べてよ~!

まず、崩してみるもまだフリーズ・・・。
手渡しした分は瞬殺したので、手渡しから誘導していつもの器にも盛って
やっと食べてくれました~~!!

それ以降は・・・、

100629_7.jpg
がっついてます!がっつきMAXです!!(よかったぁぁ。ほっ・・・。)
手作りご飯にビビるとは、いかに貧しい食生活させてるかがばれるがな~!!(笑)


食後にはデザートもございますそ~!!
今日は大盤振る舞いじゃ~!!


100629_8.jpg
ええと、モンブランにしようとしたんですが、面倒くさがりの虎鉄母、裏ごしをサボりまして、結果、芋団子!
いきなり田舎くせぇ!!(笑)

 ①さつまいも
 ②犬用ミルク
 ③りんご
 ④ボーロ(ごまかしの飾り。笑)

 芋を水で溶いたミルクで煮て、土台だけ残して後はつぶし(本当は裏ごし汗)、
 煮汁のミルクで柔らかくする
 →土台に水煮したりんごをのせて、その上につぶした芋を絞り出し
 →完成!
ですが絞り出し失敗と早くご飯くれよのプレッシャーにより、
団子にボーロで「1」でごまかしました…(笑)。



100629_9.jpg
どうぞ!どうぞ!
食いなはれ!
って、「大丈夫?!」ってどういうこと(怒)?!


で、またフリーズ。
いつもの器にいれると写真撮る暇ないぐらいに瞬殺…。
めんどいヤツだな~!!
ドッグフードだったら何に入れても食べるじゃんか!(笑)




こうして、初誕生日の初手作りご飯は予想外の展開でした~!!(^^;)

適当感満載の手作りご飯でも一応喜んで頂けたようで一安心です。
まぁ、「食べられればなんでもOK」なヤツですから…(笑)。

年に1回かな…(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
たくさんのコメントとポチ、ありがとうございます!
引き続きお祝いポチいただればこてちん、小躍りです(笑)!


※次回はプレゼントの巻です。
 随所にネタばれ感たっぷりですが・・・(笑)
 あと1回、親ばかメモリアル浮かれBlogにお付き合いください。
 

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ~~~い♪
こてちんお誕生日おめでとう!!!ゴメン・・なんだか
相当出遅れ気味で(^_^;)
今頃サッカー応援の母の騒ぎをよそにこてちんおねんねしてるかな?
らんたん家はサッカー音痴なんで、世間様からも出遅れ気味(笑)
手作りお誕生ディナー♪凄いじゃありませんか!!
器が人用だと食べない!!ってらんたんもそうでしたよ!
せっかくデコレーションしたのに、崩していつもの
お皿に入れたらアッちゅうまにぺろりん賞でした(笑)

プレゼント編も楽しみでぇ~~す♪♪もしやあれかな?

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/06/29(火) 23:36:19
  • URL
  • [編集]

えらぁ~~い!!
ぽん酢なら絶対に速攻食べてるかも・・
いい子ですね~~!!こてちん偉い!!!

美味しそうですし!!
ぽん酢にも~~!!
面倒ですがお願いします!!
私も手作り食はまずやらないですね、ダルイ・・・
犬です、ドックフードでいいやぁ~~って感じです!!
適当飼い主です!!

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/06/30(水) 22:00:47
  • URL
  • [編集]

すごーい!
手が込んでるー!
うちの手作りなんて、
切って煮て混ぜてですよー。
こてちん、ちゃんと母様に確認とるなんてお行儀よし!
うちの食いしん坊は先にフセマテして、「もうしたもん!」てな顔して
フライングがっつきですよ・・・。

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/06/30(水) 23:09:51
  • URL
  • [編集]

OH~~~~!!!
めっちゃ美味しそうですよ!!!
ハンバーグハートだし♪♪
ははの愛情たっぷりです!!
しかも、モンブランまで作っちゃったなんて、すごいですよ!!
ワタシは、全然デザート作れないんです。
(おーざっぱなもので(汗))
裏ごし?そんなのしません。めんどくさいもの。
渾身のハンバーグの前でフリーズ・・・吹きました(爆)

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/07/02(金) 00:48:42
  • URL
  • [編集]

今まで、ワン食は手づくったことがないので、8月のアプリの誕生にむけて
参考になりました!!
人間ご飯も手づっくることがほとんどないので、ワン食ができるかどうかは
不明ですが・・・
誕生日は、盛大にいきたいですよね。
ハートのハンバグー!!すてきです。
って、これハートなのって、爆笑してしまったあぷりままを、
どうか、どうかお許しくださいね。
このハートさんみて、幸せな気分になりました!!
私がアプリのために、手づっくたご飯をみてこて母様も、笑ってやってくださいね。
人間笑うと、ストレス値が減ることを、看護師としておすすめしますよ~!!

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/07/04(日) 09:12:27
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 お返事遅くなってすみませんっ!!(><;)
 そして、ありがとうございま~~す!!
 出遅れなんて・・・。
 まだお誕生日ネタUpし切れていない不精者には、
 ありがたい限りでござますです(^^;)。

 普段のカリカリ&ささみは何に入れようが瞬殺何ですけどね・・・。
 そんなに手作りご飯にビビったか・・・(笑)。
 人用器に気が引けるなら人が食べてる横で乗り出しのガン見を
 やめて欲しいもんです・・・。
 しかも食べた人の口元舐めて間接的に味わおうとしてるし・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/05(月) 11:14:49
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 お返事遅くなってすみませんっ!!(><;)
 いやいや、偉いって言うよりも、普段見ないものに
 ビビって食べないってほうが強そうでしたよ・・・、ヤツは・・・(笑)。
 
 大事な彼女のためなら、一肌脱ぎまっせ?(笑)
 意外に簡単には出来ましたが、冷ます時間やら何やら考えると
 やはり私もダルウございます・・・。
 なので、私の甲斐性では年1回が限界かと・・・(笑)。
 普段から手作りされている方を本当に尊敬いたしますよ・・・。
 まぁ、カリカリでも喜んで食っているので、
 よし!としている適当飼い主その弐でごわす・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/05(月) 11:21:57
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 お返事遅くなってすみませんっ!!(><;)
 手、込んでますか??
 切って、混ぜて、焼いて・・・、あ!工数一緒ですがな~~!!(笑)
 適当でもそこそこ形にはなりましたが、いつもはやっぱりムリですな!

 いや、あれはお行儀いいというか、
 普段いかに我が家がカリカリしかやっていないかっていう証拠でして・・・。
 普段のご飯は置いたと同時にガッツかれ、
 「待て」を言う暇なしです・・・(苦笑)。
 ガッツいて欲しかった手作りご飯にまさかの
 ビビリを見せる親不孝息子です・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/05(月) 11:28:37
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 お返事遅くなってすみませんっ!!(><;)
 いやいや、毎日手作りされてるりんマさんに褒められると、
 ひじょ~~に恐縮でございます・・・(^^;)
 ハートはタネがやわらかくて無理やりフライパンの上で作ったので、
 かなり形が怪しいですよ・・・。
 しかも最終的にぐちゃぐちゃに崩さないと食べませんでしたし・・・(泣)。

 普段のがっつきからは考えられない
 フリーズに虎鉄母茫然自失でございました・・・(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/05(月) 12:33:25
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 お返事遅くなってすみませんっ!!(><;)
 手作りご飯、何とかなるもんですよ!味付けいりませんしね。
 こんなので参考になれば、これ、ありがたし!ですよ!!
 盛大にアプリ君のお誕生日も祝ってあげてくださいね♪
 
 ハート、笑っていただければ本望ですわ~!
 作った本人も「違うだろ~!」って笑いながら作っておりましたので(笑)。
 笑うことがストレス軽減になるならば、
 もっとアホBlogを強化して、皆さんんい笑っていただかねばですな!(笑)
 アプリ君ご飯、楽しみにしておきますよ~~!!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/05(月) 12:41:30
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

