スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


祝☆1歳♪ プレゼント、そして悲しい初夏の巻

  • 2010/07/06(火) 02:05:04

こんばんは!

親ばかメモリアル浮かれBlogにお付き合いくださいなんて
前回書いといて、ほぼ1週間も放置しておりました不精虎鉄母です・・・。

いや、梅雨と無駄に忙しい仕事と、週末の腹痛と・・・。
言い訳三昧です・・・(汗)。
所詮、お前のわが子への愛もそんなものか、と誰かつぶやきました??
いや、暑いしね、だるいしね・・・(問答無用っ!!)。


というわけでこてちんお誕生日から1週間以上たっちゃいましたが、
メモリア~~ルBlog(空しい・・・)、プレゼントの巻です!!

・・・、
実はお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、随所でネタバレしてます(笑)。
それでも自己満足に無理やり付き合っていただきますので!お覚悟!!(^^;)


初めてのお誕生日&夏ということで虎鉄母のポチショッピング(我が家の百貨店 楽天様)欲
が炸裂してしまいまして、まず第一弾!!


100705_1.jpg
大丈夫かい?そのアホ面??
はいはい、それみんなアナタのですよ~!

実はフライングで誕生日より前に与えちゃったんですけどね・・・(笑)

①冷え冷えベッド(プレゼントというよりも暑さ対策)
②Newカジ棒(前任がびっくりするほど短くなったため)
③ラテックス製おもちゃ(前任死亡のため)


って、プレゼントという名の補充??(笑)

100705_2.jpg
①のベッドは中のクッションに保冷剤を入れておける優れモノ!
すぐ壊すかなぁ、と思いながらポチしましたが、思ったよりクッションも厚く、
表面の素材も布というよりやわらかいレジャーシート?みたいな感じで
頑丈そうですよ!
保冷効果も朝凍った保冷剤を入れておいても夜になっても完全に溶けてません!
結構冷えてます!

が!しか~~し!!
こてちんが完全にこの上に寝ているのを私は見たことがない・・・(泣)。
虎鉄父が一回だけ見かけたそうですが、基本、冷たくないふちの部分を枕に・・・。

おぉ~~い!冷たいよ~!気持ちいいよ~?使ってくれ~~!!

この間ふと見たら、虎鉄父が冷え冷え部分を枕にしてました・・・。
お前は違うっ!!(怒)

あと②、③は前任引退(または死亡)のための補充なのですが・・・、
③の「緑の人(愛称)」、
100705_3.jpg
ピーピーうるさいっ!!
かなりの大音量・・・。
しかも、長持ちするようにとラテックス地厚めの頑丈なのを買ったもんだから、
いつまでもピーーーー音がこだまする我が家・・・。
こてちん、夜は没収ね・・・。


ここまでフライングプレゼントでしたが、ここからは本番!!

オーダー開始から考えてちょっとお誕生日は間に合わないかなぁ・・・、
と思っていたuukijさんのお洋服!

な、なんとこてちんの誕生日に合わせて送ってくださいました~~!!
間に合うように一番に発送してくれたそうで・・・、uukijさんほんとうにありがとうございました~~!!

100705_4.jpg
よっ!!男前!!
ピンクの入った迷彩もいい感じに似合ってますぞ~!


100705_5.jpg
そしてこちら、虎鉄父、一番のお気に入り!!
花柄だけど、はっきりした色でかっこいいじゃないですか~!!



今回はサイズも間違えずピッタリンコでしたよ!
こんなBirthDayカードとあとuukijさんステッカーまでいただいちゃいました!
100705_6.jpg
uukijさん、ありがとうございます~!
いい誕生日プレゼント(親の?笑)になりました~!!
次回も楽しみにしてますよぉぉ!!



そして、今回のメインプレゼント!!

じゃじゃ~~~ん!!
虎鉄母手作りおもちゃ、こてちんお誕生日Ver.!!

100705_7.jpg
以前見つけた2年間手付かずのキットで
鈴(赤ちゃん用)内臓のオーガニックコットンのぬいぐるみをこの日のために作りましたよ~!
基本飽き性でめんどくさがりな虎鉄母、作りかけてギリギリまで放置、あわてて完成です・・・(汗)


100705_8.jpg
いや、頑張って作ったからね、仲良くね?やさしくね?
ね?


100705_9.jpg
お願~~~~い!やさしく~~~!!
縫い目も自信ないし~~!!



100705_10.jpg
あぁぁぁぁぁ・・・・・。
狩られてるぅぅ・・・。
しかも急所をガッチリホールド~~!!(泣)



10数分後・・・・。



100705_11.jpg
ち~~~~~~ん・・・・。

私の夜なべの苦労は1日も持たず・・・。

諸行無常の響きアリ・・・。
夏草やツワモノどもが夢のあと・・・。

こてちんにはすこぶる喜んでいただけたようですが、
虎鉄母はこの世の無常をひしひしとみせつけられた儚い初夏でございました・・・。
修理不能なぐらい生地もガッツリいかれました・・・(号泣)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今度はもっと頑丈な生地でリベンジ?!
立ち直ってリベンジできるよう励まし(ポチ)をお願いします・・・。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おーさすがお誕生日、プレゼントもりもりですねぇ。
(ほ、補充なの?)

我が家も楽天百貨店お世話になってます~。
以前はめったに買わなかったのにリュウが来てから
あっという間にプラチナ会員(笑)
昼夜問わず開店してるのがマズイですよね(笑)

素敵なベッド買ってもらったのに、そうかこてちん、
冷え冷えベッドはイヤか(涙)
わんこは父さま母さまの気持ち知らずですね…。

ピーピー鳴るおもちゃってうるさくないですか?
ワタシは最初に笛取っちゃいます。
しかーし、その取った穴からおもちゃそのものを
破壊される確率高し!

ウチも初めてそちらのお洋服ゲットしました~!
カードもステッカーも付いてなかったけど…(爆)
ま、いいか(笑)でも残念ながらこてちんとおソロ
ではなかったです~。 今度お見せしますね~。

とりとめもなくダラダラ書いてすみません^_^;


  • 投稿者: りーまま
  • 2010/07/06(火) 23:14:45
  • URL
  • [編集]

わーうちもー♪
その百貨店常連ですよー。
りーままさまとおんなじ、あんずが来てからプラチナ~☆
虎鉄母さまもきっと。プラチナ?

あーぁー・・・。
ウキジ新作が眩しいっす・・・。
私も緑の迷彩欲しかった・・・。
買えてたらムルねぇさんとこてちんとオソロだったのにー!
気付くのが遅く、欲しいのが売り切れでした(涙)

手作りおもちゃ・・・。
せっかくメモリアルな背中なのに。
儚い・・・。

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/07/06(火) 23:32:29
  • URL
  • [編集]

虎鉄君おめでとうさん♪
そしてサイズちょうど良さそうで良かったです。
誇らしげに写ったお顔がまた可愛いですね。

↑りーままさん!
カードとステッカ―入れ忘れ、スイマセン(汗)
実はムルさんにも入れ忘れています・・・(大汗)
後日、送らせて頂きますね。

・・・虎鉄母さん、人のコメント欄でずびばせん><

  • 投稿者: +チュン+
  • 2010/07/07(水) 00:40:22
  • URL
  • [編集]

すごいよ~、なんでも手作りだぁ!!
でも、分殺・・・
とほほですね。
でも、こてちんいろんなものもらえてよかったね~
お洋服もかわいいくてお似合いです!!
冷え冷えベッドはどんなかんじですか?
うちではプレートみたいのを敷いてあげてるけど
あんまり気に入っていない様子。
なにか新しいのを買おうかなって悩んでるとこなんですよ。
もちろん、楽天百貨店さんでね♪

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/07/07(水) 13:04:49
  • URL
  • [編集]

うひょひょお~~
uukijさんのお洋服!!!でしょう~~~~(^^)/
当たったもんねぇ♪
緑の迷彩!!かわいいよぉ~~
こてちん!着こなしてるやん♪
モデル業もばっちし!!!良いお顔してる!
暑さがイヤなくせに冷え冷えグッズは今一つ
わんさん受けが良くないですよね。
あっついのにふかふか布団の上にいたり、
ベランダの直射日光ガンガンのとこに
寝てたり意味分かんないっすよ。
オーガニックわんさん・・・・
こてちん母の愛情一杯なのが伝わってる!!

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/07/07(水) 23:54:54
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 お誕生日にかこつけて、ずっとだましだまし与えてたもの、
 一新!って感じですよ(笑)。
 もうどれもボロッボロで・・・(^^;)
 
 そうそう!楽天百貨店、昼夜問わず、お仕事中にまで
 開店してるんですもの~~~!
 聞かれるまでもなく、プラチナ会員でございます(笑)。
 このプレゼント達、たまったポイントで買って
 ほぼタダですわよ!奥さん!(笑)

 そっか!ピーピー鳴るの、笛部分をとればいいのか!
 でもウチもそこから破壊されそうだな・・・。
 う~~~ん。

 uukijさんお洋服買っちゃいましたか!!
 どれにしたのかなぁ?楽しみにしておきますよ!!
 カード、届くって!(笑)
 言ってみるもんだ(笑)
 今回、調子にのって、SansaiDogさんも買っちゃいましたよ・・・。
 買いました?買ってたらこれはおそろいかもですよ?

 私もダラダラコメ返しちゃいました!おあいこ様で!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/08(木) 22:34:23
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 と~~ぜん、プラチナですとも!(笑)
 まぁ、我が家はこてちん来る前からプラチナといううわさも・・・。
 カードから楽天にしてますから・・・(^^;)
 ポイントでいろんなもん買えましたがな!(笑)

 緑迷彩、正解でしたよ!
 次回は是非!uukijさん新作を!(まわしもん?笑)
 結構ポップなものが多いからきっとあーさんもお似合いになりますですわよ!
 ↑やっぱりまわしもん?

 おもちゃ、やられましたよ・・・。
 我が家のおデビル様には手作りぬいぐるみなんて
 ちょろいもんだったようです・・・。
 がんばって刺繍したのに・・・(号泣)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/08(木) 22:43:33
  • URL
  • [編集]

> +チュン+さん
 ホント、なぜ前回からサイズ5にしなかったのか
 不思議でなりません・・・(笑)
 パイル地のほうはパツってる?って思うぐらいジャストフィットです(^^;)
 本当に間に合うように送ってくださってありがとうございました!
 なのにUPが遅くてすんまそん・・・(汗)。

 リュウ君にも是非カード送ってあげてくださいね~~!!
 伝言板使用、大歓迎ですよ~!
 勝手に絡みますので!(うざっ!笑)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/08(木) 22:50:03
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 めったにしないので、年に1回ぐらいは・・・、
 と思って手作りづくし、がんばりましたよ~~!!
 なのに食べないは、分殺だわで・・・・(泣)。
 お洋服はこのBlog始める前、いろいろ病気なんかで悩んでたころから
 お世話になってるんですよ!
 いつも選べなくて2着買っちゃいます(^^;)

 ベッド、たま~~~~に乗っかってるようですが、
 なぜですかねぇ・・・、あんまりすすんでは使ってないようです。
 冷え冷え度と冷え冷え時間の長さは虎鉄父の折り紙つきです(笑)。
 保冷剤のふにゃっと感がダメなんですかねぇ・・・。
 冷えてないフチの部分はよく枕にしてますよ(笑)。

 楽天百貨店、超上得意様ですよ。
 今日もペットシーツご発注ですわ・・・。
 vanbiさん家もプラチナ(笑)??

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/08(木) 23:00:42
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 ご正解~~~♪
 もうuukijさんのお洋服も5着目です・・・(^^;)。
 わが子には財布の紐がゆるい親バカっぷり・・・(笑)。
 いやいやながらの記念撮影(親の自己満足!)ですよ。

 冷え冷え、このベットもそうですが、プレートもイマイチのようですねぇ。
 何で使わないの?とホント聞いてみたいですね。
 このくそ暑いのに人のひざ裏に頭乗っけて寝てるし・・・。
 床の上でへそ天が今、こてちんのMyブームとなってるようですわ。

 わんさん、儚い命でしたわ・・・。
 手作りのとき、ワンちゃんかなって言われてたのも正解でしたね!
 このブルテリア(らしい・・・)ぬいぐるみキットでした!
 さすが!!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/07/08(木) 23:08:57
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

