スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


真夏の夜の?謎?

  • 2010/07/31(土) 01:14:25

こんばんは!


週2更新すれば明日も雨降るかなぁ、週末暑くならないかなぁと、
そんな邪心で今週2回目更新を試みました、虎鉄母です。

そんな期待を裏切る猛暑の天気予報、今、見ちゃいました・・・(泣)。
あ!今週はさすがに焼きそばは焼きませんよ?(笑)


さて、ここ何日か、こてちんに異変(?)が起きております。

超夜型の我が家で唯一、こてちんは大体23:00ぐらいからいつも
オネムモードに入ります。
が!
100730_1.jpg



ここ何日か、一眠り(1時間ぐらい)したあと、大暴れモードに!


100730_2.jpg
こてちん、夜中24時超えてダッシュしないで~!!
やめて~!!
こんな時間にハイパータイムなんて~!!


100730_3jpg.jpg
目、覚めなくてもいいから!
ね?いつもはチッチしてねんねこに行くじかんでしょ?


100730_4.jpg
あぁぁ・・・。
完全ハイパータイム・・・。




さすがに両親も25、6時超えると眠いから、寝室へ無理やり移動させ、
クレートに誘導するも…、
我が家は平日は両親ベッド横のクレートで寝かせてます。
安眠妨害の可能性アリ(特に早朝)なので休日しか一緒には寝ないようにしてます。


100730_5.jpg
えぇっ?!
まあまあ、おやつあげるから取りあえず入ってみよっか?



100730_6.jpg
だぁぁ!
クレートのなかで暴れるなぁっ!

うるさいよ~!!
いつものようにあきらめて寝て?ね?


結局暴れてうるさすぎるので一旦、外へ…。
クレートでた瞬間、ベッドで大暴れ…(泣)。


両親、身の危険を感じながら(笑)も、無視を続け、やっと大人しく…。


次の日…、


朝5時からこてちん、絶好調!(号泣)
100730_7.jpg
遊ばないから~~!!
起きろの舞inベッド(朝ご飯係の母の頭&顔狙って)に
おもちゃ咥えて大爆走!!

こてちん、お母さん、顔に似合わず低血圧だからやめてくれるかな?

なんでかねぇ?
ちゃんとお散歩もしてたし、ご飯も少なくないはずだけど・・・。


100730_8jpg.jpg
大問題じゃ~~~!!

暑さのせいでしょうか?
それとも反抗期でしょうか?
こてちんに何が起こったか?
今も足元で暴れとります・・・(泣)
お散歩もちゃんと毎日夜行ってるし、帰ってきてからもハイパーに付き合ってるし、


う~~~~ん。何でだろう???(><;)
いつもはさすがのこてちんもおとなしく寝てた時間に
ハイパータイム・・・。


おかげで虎鉄母、かなり寝不足気味でございます。
(虎鉄父は一度寝たら起きません。今も寝言で笑いながら寝てます。怒)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
どうか一過性のものでありますように。
虎鉄母の安眠を願ってポチをお願いします。どうか~~!!


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

確かに・・・
やつらはいきなり暴れだしますよね・・・
しかもこっちが寝ようとしてる時に・・・謎スイッチが入りますよね・・・
私も怒ってます。。。昨日の晩に暴れてました。。。。
まぁ~~ぽん酢は電気消して放置したら、あきらめてますが・・・・

こてちん・・・可愛いやないか・・・・
なかなか母さんを苛め抜きますね・・・・
父さんは素敵ですね、一度寝たら起きない・・・・
私はぽん酢が動いたら起きるので、多分無理ですね・・・

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/07/31(土) 08:56:53
  • URL
  • [編集]

あらあら、こてちんどうしちゃったのでしょう~~~!
虫の居所が悪いとか???
反抗期なんですかね?
そういえば、こてつも2歳すぎるくらいまで「暴れん坊→おとなしくなる→暴れん坊」を繰り返していましたよ。。。
こてちん、母様ばてちゃうから、反抗期もほどほどにしてあげて!!!

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/08/01(日) 20:37:30
  • URL
  • [編集]

そりゃツライわな・・・・
何でだろね?散歩もしてるし、ご飯も足りてて・・
かまって症候群か・・・・
といいますか、母さん!低血圧なの?ってとこに引っかかり(笑)
人間の子供も突然かんの虫?みたいに手が付けられない時があるように
わんさんにもあるのかな?
らんたんも突然夜中に吠えることがあったんですけど、
ご近所迷惑顧みず「うるさい!」って怒鳴ったら諦めてくれましたよ(-_-;)
でもハイパーこてちんには通用しないだろうなぁ~~
母がんばれぇ~~

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/08/02(月) 14:53:57
  • URL
  • [編集]

じ つ は ・・・  
わたしも母様の低血圧"疑惑"に引っかかったわけで( ´艸`)
と言ってるわたしは腰痛で朝の散歩が真剣に危険な軟弱者ですが.. orz

こてちんのハイパーっぷりを知っているだけに、かなり深刻問題
なのは分かっているんですが、笑ってしまってすびばせんm(_ _;)m
遊び足りないお年頃なのかな~(T~T)?
可能でしたら、めっちゃ疲れさせるため&アスリートボステリになれちゃう
チャリ散歩で爆走なんていかがっすか? 

夕方ちょい遅くからでしたらいつでも近所ランへ出動しますので
お出かけの際は連絡くださいね! うちもメールしますわ♪

うちの坊ちゃん、0時ちょい消灯で朝はあたしが起きるまで寝てます...。
基本わたしと一緒で夢の世界で生きてます。。 ある意味 orz

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/08/02(月) 18:09:16
  • URL
  • [編集]

いや~、こてちん!!若いね。
パワーがみなぎっていますよ!!若いって素敵!!
うちも、1歳の時は、こいついつ寝るんだーってくらい、毎夜毎夜あばれまくり。
でも、2歳過ぎたころから、寝てばかり(悲)
今が暴れまくりの時ですよ。虎鉄母様、今を楽しんでくださいね(笑)

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/08/03(火) 22:03:09
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 あの謎スイッチは何なんでしょう?(泣)
 しかも我が家のバカ息子の暴れっぷりはかなりのもので
 わざわざ私を絡めて(無視しても無理やり人の足で遊ぶ)暴れてくれます。
 本当に怒り沸騰状態ですよ。
 怒っても一瞬大人しいフリだけだし・・・(汗)。
 我が家も電気消してひたすら我慢です・・・。

 「虎鉄父=寝たら起きない」はこてちんも承知のようで
 寝ている虎鉄父には攻撃しないんです(たまに起こしちゃったらマジ切れ)。
 なので、虎鉄母、集中攻撃を受けております(泣)。 
 

 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/04(水) 15:22:49
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 やっぱり反抗期ですかね??
 そういえば最近、絶対聞こえてる、分かってるハズなのに
 聞こえないフリとかされてますよ・・・。
 舐められてる???(><;)

 こてつ兄貴も暴れてたんですね・・・。
 今は我慢のときですかねぇ・・・。
 私の足は青あざ、引っかき傷だらけでごわす・・・。

 えぇぇい!ヤケ酒じゃ~~!!(笑)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/04(水) 15:32:27
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 かまって症候群かぁ・・・。
 散歩から帰って30分後に暴れたりしますよ・・・。
 30分ぐらいは歩いてるはずなんだけど、足りないんですかねぇ・・・。

 って、ままさん!
 人をみかけで判断しちゃいけません!!(笑)
 まぁ、自分でも「低血圧」って言われたときは笑っちゃいましたが(^^;)。
 起きれないって言うよりもフラフラする(ただ眠いだけ?笑)んですよね・・・。

 怒鳴ったら一瞬は静かになるんですケドね・・・。
 吠えはしないので足音と私への攻撃が問題・・・(泣)。
 歩いてる後ろからガツガツとお尻へのアタックの日々です・・・。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/04(水) 15:41:12
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 リアン母さんも人をみかけで判断しちゃいけません!!(笑)
 普段の元気っプリ見てたらまぁ、まずは信じられないでしょうが(^^;)
 腰痛はきついですよね・・・。
 なのに朝散歩、恐れ入ります!!

 あの夜中ハイパーぶりはもう笑うしかありませんよ・・・(泣)。
 しかも寝転んでる私の足はふっとい(笑)おもちゃだと思ってるらしく、
 全力攻撃です・・・(T^T)。
 チャリ、ないんですよ~~!!
 カール君のようにチャリ激走してくれれば大助かりなんですけどね。
 でもその前にあのおバカは車輪に突っ込んできそうで恐し・・・(==;)。

 ぐっすりおやすみのLien兄貴・・・。
 う、うらやましすぎ~~~~~!!
 ご近所ラン、暑さにやられて行ってないです・・・。
 我が家もいくなら夕方ですねぇ・・・。
 またご連絡くださいっ♪
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/04(水) 15:58:49
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 そっかー!
 アプリ君も毎夜暴れてたんですね・・・。
 うちのバカ息子も若さゆえだったらいいのですが・・・。

 って、暴れっぷりを楽しめる余裕はすでに微塵もありませんがな~~(笑)!!
 せめて私を巻き込むのはや~め~て~~!!
 アプリ君、た~す~け~て~~~!!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/04(水) 16:07:02
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

