スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こてちん的Myブーム~ソファ周り編

  • 2010/08/18(水) 23:08:20

こんばんは!

おやっ!
更新、がんばってるじゃないの?って?
ええ!お仕事が8月に入ってクライアントの動きが悪く、若干暇なんです(笑)。
サボれる時にサボっとけ的な?
後で泣きをみそうな気がするのは気のせいでしょうか?
・・・、気のせいってことにしときます。


こてちん、1歳を迎えてどんどん自我発動中の青春真っ只中!
そんなこてちんのMyブーム?こだわり?を何回かに分けて(多分・・・)、
お届けしてみたいと思います。


普段家の中ではお留守番を含めフリーにしているのですが(留守番時はリビングのみ)、
ソファー周りの変な行動こだわりが結構ありましたので、
それを第一弾にしたいと思います。





こてちん的Myブームその①
「太い足を狙え」

虎鉄母、ソファの上でダラ~~リゴロ~~リをこよなく愛しておりますが、
(我が家では「打ち上げられたトド人魚」スタイルと・・・笑)
油断していると、デカいあいつが・・・・。
100818_4.jpg
あ、暑いんですけど・・・・。

大体、膝裏ぐらいに陣取って人の足またはお尻を枕にご休憩・・・。


100818_5.jpg
そんなこといたら、食らわすよ?(何がはさすがにレデーですので控えときマス。笑)
重いから、どいてよ・・・。



どく気ゼロだったので「かにばさんで」みました・・・。
100818_6.jpg
苦しいか~~!!
ギブか~~!!
って、顔恐いよ・・・(笑)。

このときはよほど眠かったのか当分この状態でしたが、
ここ最近は足にはくるものの、若干、カニバサミ警戒中・・・。
1日1回はかけられてますケド(笑)。






こてちん的Myブームその②
「人を見下すべし」

100818_8.jpg
苦しゅうないって・・・。
なんだ~その偉そうな態度は~~~!!

①は比較的前からするのですが、ここ3ヶ月ぐらい、
虎鉄母がソファーで横になってるときだけ、なぜだかソファーの背もたれの上に行くんです。



全体な配置はこんな感じ↓
100818_7.jpg
えぇっと、完全に見下されてるような気がするんですけど??
安定感、悪くないっすか?虎鉄様?


これどうなんでしょうか?
見下されてるのか、見張られてるのか・・・。
わざわざ登ってこなくていいのに・・・。







こてちん的Myブームその③
「穴には入ってみるべし」

これが一番最近はじめたこだわり(1ヶ月前ぐらいからかな?)。
どんな感じかっていうと・・・、
100818_1.jpg

100818_2.jpg

100818_3.jpg

順序を追うとこんな感じなのですが、あれ?いないなぁ・・・と思って
ごそごそ音のするほう見ると、なぜかソファと壁の隙間にIN!!
特に隙間におもちゃなどが落ちてるわけでもないし、特別涼しい場所でもないし・・・。

しかも隙間はこてちんの体幅とそんなに変わらないので、
前進で入って、バックででてくるという一方通行スタイル。
何の意味があってそこへ入るのか・・・。
ふざけてこの間、座布団で蓋をしてみたら、大慌てでバックオーライ!!
1回はどうやったのか、なかで方向転換して頭から出てきましたけど・・・(笑)。





と、まぁ、ソファー周りでのこてちんの行動①~③を古い順に並べてみました。
①と②は分かる気がするんですが、③がまったく分かりません・・・。
そこに何があるというのか・・・。
一回、じっくりと聞いてみたいもんです。


皆さんのお家ではいかかでしょうか??




~ソファー編おまけ~

エセボストン疑惑再燃中!
100818_9.jpg
こてちん、眠くなるとたれ耳MAXです。
こんな顔されると「お前さん、パグ犬かい?」と聞きたくなります・・・(笑)
しかしブサイクちゃんだね~~~~!!(爆)


100818_10.jpg

はいはい。
一応、パグさんよりは足、長いもんね、ブルーノ君(血統書名)!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
最低1日5回は隙間にハマっているこてちん・・・。
何をしているのかポチっと解決?!



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおっ、マメに更新されてますねー。

ワタシも去年の今ごろはもっとマメだったわ(遠い目)
お時間があるときにウチのもお願いできますか?(笑)

こてちん、リビングだけとはいえフリーでお留守番
なんですね!エライわぁ。
リュウなんてお風呂入る時もゲージにINですから。
留守番でヤツをフリー…想像するだけで恐ろしい^^;


おおっ、マメに更新されてますねー。

ワタシも去年の今ごろはもっとマメだったわ(遠い目)
お時間があるときにウチのもお願いできますか?(笑)

こてちん、リビングだけとはいえフリーでお留守番
なんですね!エライわぁ。
リュウなんてお風呂入る時もゲージにINですから。
留守番でヤツをフリー…想像するだけで恐ろしい^^;

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/08/19(木) 00:33:02
  • URL
  • [編集]

最近、更新まめですよね・・・。
また台風上陸とかにならなきゃいいけど・・・
(あ!失礼(笑))
こてちん、隙間好きなの?
すげーかわいい!!
子供って狭いとこ好きでしたよね?
ってそんな心理?(専門家でもないから知らんけど(爆))

↓夕方からランランいいですね!!
今度ウチもぜひ混ぜてくださーーい♪♪

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/08/20(金) 15:43:27
  • URL
  • [編集]

http://ameblo.jp/lienmama/

何回見てもお茶ふきだしちゃいますって
衝撃のパグ疑惑写真・・・

ははさまー
そりゃねーよ!!

て、こてちんが言ってるかとww

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/08/20(金) 15:44:39
  • URL
  • [編集]

”食らわすよ”って屁のこと?
屁なら、おいらがよく食らわしてるよ。虎鉄君にね。
 この前、握り屁かましたら、喜んで近寄ってきたよ。震源地に。

犬って臭いの好きなんだよね^m^

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/08/20(金) 15:58:29
  • URL
  • [編集]

ねぇ~~~
こてちんの父って優しいね♪

このクソ暑いのにやたらとくっついて寝ていただける
ワンコって・・・何ででしょうね?^^;
でもそんな奴がかわいくてねぇ~~~~♪
母も嬉しそうよ(^_-)-☆
らんたんも引っ付いてくるけど、ソファの
最上階では寝ないなぁ~~
今の所、巣穴ももぐらないし~~

お耳・・・眠くなるとペロリン~~~!!
こてちん・・・・かわいいな!!
まるでパピちゃんみたいじゃん♪♪
ヤバイくらいかわいい~~~
早くらんたんと逢わせてみたいよ!!

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/08/20(金) 17:30:01
  • URL
  • [編集]

こてちんのパグ♪(´ε` )
可愛いけど、吹き出しましたよ!!
パグ飼おうか、迷ってボステリにした、あぷりままには、こちちんなら一石二鳥でした。

こてちんは、きっとおうちの中で、一番えらいんだね。強い犬ほど、高い所から下を見下ろすと、本で読みました。
アプリも、ゲージがある頃は[ハウス]というと、中に入らずゲージの屋根によく登って、私を見下ろしていました。(>人<;)今、撤去しましたが…

  • 投稿者: あぷりまま
  • 2010/08/23(月) 10:16:54
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 マメに更新・・・できませんでしたぁ(汗)。
 なので、お宅のは更新できません!(笑)

 フリー、最初はそりゃもう大変でした(^^;)
 台風が通過しましたか?ってぐらい・・・。
 あと、出て行ったドア前に黄色い水溜りが・・・(泣)。
 ウチ、フリーしとかないと、ウ●コリサイクル(食)しやがるので、
 お互いかなりの忍耐を要しながら今にいたっておりまする・・・。
 フリーでもこの間、久々にリサイクルしてましたが・・・(号泣)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 13:08:42
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 また台風がきたらいけないので、
 マメに更新するのは控えさせていただきました(笑)。
 
 何でしょうね~?
 あの隙間・・・。
 他の隙間には入らない(むしろど真ん中占領)んですが、
 ふっと思い出したようにソファの隙間には入ってます。
 両親に気づかれたらもれなく蓋されてますが・・・(笑)。
 あっ!いじめられたいのか~~!!
 そっか~~~~~!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ

 夕方ランラン、ちょと遠いですが、是非に~~!!
 虫除け対策必須でお願いします・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 13:14:28
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 おおっと!
 噴出すのがビールじゃなくてよかった・・・。
 もったいないですもんね(笑)。

 パグでしょ~~??なんだか・・・(笑)
 この間、「パグ~~」って呼んでみたら振り返りましたもん(爆)。
 本人(犬)も若干自覚しているかと・・・ww

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 14:02:39
  • URL
  • [編集]

>虎鉄父
 そうそう!それそれ!(笑)
 たまに内緒でくらわしてるんだけど、
 この間、「ガバ~~っ」と起きてたよ。
 風圧なのか、ニホイなのか・・・(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 14:52:41
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 やさしい??何がでしょう?(笑)
 とりあえず、下ネタには食いつきます、このおっさん・・・。

 そうそう、暑いのになぜにくっつくのでしょ?
 かわいいから、「重いし、暑いよ~~」とか言いつつニヤニヤしてますが(笑)
 最上段、何様?って感じですよね?
 私がソファにいるときだけってのがまた小憎たらしい・・・。
 巣穴って、いい表現!早速パクらせていただきっま~~す!(^^)v
 
 たれ耳、すごいでしょ?
 我が家では眠さバロメーターとなってます(笑)。
 まぁ、かわいいですよ・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ(親バカご容赦!笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 15:10:28
  • URL
  • [編集]

>あぷりまま様
 あら~~!!
 いつでも交換OKですよ~!パグ犬、いかがですか~~?
 流血覚悟でお迎えください・・・(笑)。

 やっぱり、ウチで一番偉いと思ってるんですかね・・・(--;)。
 まぁ、明らかに人の顔踏むし、机には手をかけるし・・・(汗)。
 見下ろされてるのかぁ・・・。
 なんとなく納得・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/08/23(月) 15:16:35
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

