スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「まきば」DEお留守番?!

  • 2010/09/01(水) 00:03:15

こんばんは!

先日はウチの子記念日にお祝い&ポチをたくさんいただきまして
ありがとうございました。

忘れてたとはいえ(笑^^;)、1年とは本当に長いようで短く、
また感慨深いものですね。
あれやこれやとここ何日か思い起こしてはニヤニヤしている虎鉄母です。
え?!怪しいって?(笑)



さて、この週末、虎鉄家は何をしてたかと言いますと…、

金曜日は虎鉄母、午後半休をとり、

100831_1.jpg
  うん?何もないよ~(汗)!!
 まだ明るいけど、お散歩いこっか?


100831_2.jpg
 で、こてちんつれて寄るどこあるんだけど…。









100831_3.jpg
 こてちん、そこにお泊まりね~!!
 バイバーイ!


この週末、虎鉄父家側の法要がございまして、
こてちんはいつもマイクロバボー&グルーミングをお願いしているお店へ
金曜、土曜日とお泊まりいただく事に…。

このお部屋、その名も「まきば」!
名の通り、狭いですが、フリー状態でお泊まりできます。
暴れん坊にはここがよろしいかと…(笑)。
まぁ、ちゃんと朝夕お散歩もしてくれるし、土日だから誰かしら
お客さんもいるだろうし・・・。


そんなこてちんを置いてけぼりにして、両親は土曜早朝出発で一路新潟へ。
でもいないとやっぱり寂しいですね。
ついつい、こてちんを探そうとしてる自分がおりましたわ…(;´д⊂)


100831.jpg
途中、なぞの「ドクターモリ」に虎鉄母は
催眠術(笑)をかけられたりなんかしながら新潟入り。


100831_4.jpg
まぁ~!こてちんいないと写真を撮らないこと!(笑)
よって新潟レポはありませぬ…(汗)


無事法要もおわり、虎鉄母の大きな腹はビール樽になり、
新潟の夜は更けました…f(^_^;)。



日曜日は虎鉄母の水族館への野望はなかったことにされつつ(泣)、
こてちんをピックアップする大仕事があるため、早々に帰京。



お迎えにお店につくと早速ハイパー!!
ハイパー抑えるのに必死の為、写真なし(汗)。

感動の再会?をして、おうちに帰ると…、

100831_6.jpg
あ、やっぱり怒ってる?
まぁまぁ、帰りにマイクロバボーとグルーミングですっきりしたことだしね?


そうそうこれこれ↓!
100831_5.jpg
そうDVD!
「まきば」にお泊りの際は簡単に様子を撮ったDVDをくれるんだって!
※DVD、動画にしようと試みたんですが、上手くいかず・・・。
 また挑戦して出来たらUPしますっ(><;)。



お泊りの様子ですが・・・、
こてちん、私たちいなくても平気??(泣)
「まきば」から出たがるそぶりはあるものの、
相変わらずご飯にがっつき、お散歩はハイパー・・・。
ちょっとは寂しがれよ~~~~!!
まぁ、お店の人を困らせてなければそれでいいんだけどね。

って、引き取りのとき「いい子にしてました?」と聞いたんですが、
なんだかはっきり返事をしてもらえなかったような・・・。
怖くてそれ以上聞けませんでした・・・(笑)。


新潟戦利品、枝豆(茶豆)
100831_7.jpg
当然こてちんにも少しおすそわけしながらビールいただきました♪


こてちん、お留守番(?)、ご苦労様でした。
9月のみかんの国へは置いていかないからね~~(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
お留守番を頑張った?こてちんに「えらかったね~!」
のポチをあげてやってください。両親も寂しさに耐えました(?)よ!



この日、それでもなれない場所でゆっくり寝れていなかったのか、
爆酔してましたよ・・・。
おかげで母も朝、起きろ暴れの被害を免れました(喜)。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

このドクターモリ氏の看板は、関越自動車道最大の名所(自分の中で)です。
下りなら月夜野インターの手前くらいで拝見できます。
 もし機会があるなら是非。
・・・虎鉄にも見せてあげたかった・・・・

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/09/01(水) 12:59:43
  • URL
  • [編集]

田舎は、新潟のどこですか?枝豆と言ったら、新潟ですよね!!うちの実家は上越の糸魚川です!!
田舎が一緒って、ますますお話がはずみそうですね。
  いいですね(^_^)道満行く時は、是非ご連絡くださいね。
 なかなか、道満勇気がでなくて…

こてちん、お留守番偉いぞ!!

  • 投稿者: チャイマル こと あぷりまま
  • 2010/09/02(木) 14:17:10
  • URL
  • [編集]

まきば~~~~♪
何の事かと思ったらこてちんだけ外泊(笑)だったのね!
そりゃ父、母がお寂しかったでしょう~~(^_^;)
あっ!もちろんこてちんもね♪
マイクロバボ~でこてちんピッカピカじゃない!!
いつも行ってらっしゃる常連さんなんて、とっても
セレブ~♪らんたんは女子なのに行きつけが
ありませぬ(泣)
関越の謎のおじさま!でっか過ぎじゃない?
週末にもしかして通ったら絶対カメラに
納めてやるぅ~~~(笑)こて父さんナビありがとうです(笑)
新潟って枝豆の産地なんだぁ~ビールには必須だもんね♪
私も絶対居酒屋でオーダーします(^_^;)
茶豆は特にうんまい♪♪

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/09/02(木) 21:24:41
  • URL
  • [編集]

>チャイマル こと あぷりまま様
 田舎というか、虎鉄父家のお墓が新潟市にあるんです(実家自体はご近所)。
 
 でも、チャイマルさん(笑)の記事から上越方面ってのは
 分かりましたよ。
 色々事情がございまして(笑)上越市(高田のあたり)とは
 以前ご縁があったものですから・・・(詳細はお会いしたときにでも)。
 
 枝豆は美味しかったですよ~~!!
 虎鉄父に言わせると「まずまず」だそうですが(^^;)

 道満、是非ご一緒しましょ~!
 って、いつになるのやら・・・。
 がんばりますっ!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/06(月) 11:34:24
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 寂しかったですねぇ。
 ついつい、こてちんを探してました。
 ハイパーだからいないと余計に・・・(笑)。

 マイクロバボーは月イチだけですよ・・・。
 傷害事件(^^;)を避けて爪切りや
 耳掃除(イヤークリーナーは週イチで命がけではやってるんですが)
 などを外部委託しているもので・・・(汗)。
 他を探すのが億劫(笑)でラン同様、ついついいつも同じとこに
 連れて行ってます。

 今頃まだお出かけですかな?
 なんとな~~く想像してますが、そっち方面だったら、
 ドクターモリには会えないかも・・・。
 いつもこやつのいる辺りですごい睡魔にやられるので(^^;)、
 なにか術を使ってますぞ!要注意!!(え?私だけ?笑)

 枝豆、そりゃ~~、虎鉄母ガソリンの最高のお供です!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/06(月) 11:43:51
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

