
  • --/--/--(--) --:--:--


●●●●認定記念日?!

  • 2010/09/14(火) 00:07:57

こんばんは!

来週の今頃は海を渡っている(みかんの国)ハズなのに
急で未定な仕事のカチコミで、肝心の休みの予定が決まらず、
イライラMAXな虎鉄母です。
まぁ、イライラしたって、文句言ったってどうにもならないですけどね・・・。
9連休はあきらめて、せめて6連休は死守したい・・・。って休み過ぎ?(笑)


さて、誰かさんの記念日記事に乗じる(笑)ようなタイトルですが…、
我が家にも新たなる記念日が訪れました…。



えーっと、最近出だしがこればかりですみません…(汗)。
100913_1.jpg


向かった先は、かかりつけの動物病院。
100913_2.jpg
この日は半分しかもらえなかったフィラリアのお薬
(10キロ超えたら薬が変わるから大きくなりそうなこてちんは
予定の半分しかお薬を貰えませんでした…)を頂きに…。

ってことは体重測定がぁっ!!



結果…、



9.9kg!!

余裕のヘビー級認定!

ノォォォ~~ッ!!
大台まであと100g?!
えぇっ!10kg?!

通りで最近、またデカくなったと思ったよ…。
ヘビー級は覚悟してたけども…、してたけどぉ!


病院の先生曰わく、
「まだ一回り大きくてもいいんだけど…」
いえ!結構ですっ!!



100913_3.jpg
まぁ、無理にご飯を制限するつもりは一切ないから安心しな、こてちん。
その代わり増やすつもりもないけど・・・(笑)。





フィラリアのお薬とヘビー級の称号に太鼓判を頂いた(怒)帰り道、
いつも行くホームセンターへ寄り道。


暴れる息子をのせたカートを華麗に(?笑)コーナリングさせると!


おぉっ!!ボステリさんっ!!
ココのホームセンターでは初白黒っ!!
100913_4.jpg
「でかっ!」て・・・。
そう、でかいんだけどね・・・。



はじめまして!
1歳半、ボステリらしいお顔、スタイル、サイズ(笑)のムック君!
双方、急接近に興奮気味・・・(ブレててすみません・・・)。
100913_5.jpg
さっきの今だけに、ついついサイズを見て「ちっちゃいね~」と
言ってしまう虎鉄両親・・・(笑)。
多分ムック君も立派なミドル級だと思いますが・・・。

もうお帰りだったようでそこそこにご挨拶でした。
ランでお会いできればよかったね!またお会いできますように!!


我が家も買い物を追終え、帰宅の途へ。

100913_6.jpg
こてちん、父が持ってるのは君が食べられない「たい焼き」なるものだよ・・・。
そんなに箱乗りしなくとも・・・。

こてちんにもちゃんと買ってありますよ!

ヘビー級記念日プレゼント、
大型犬用ボーン
100913_7.jpg

まぁ、何はともあれ、お喜びのようでよかった・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
購入の際、「この子、いっても7~8kgですよ」といわれたような気が・・・
ぐいぐいよくお育ちになった(ている)こてちんに健康優良児ポチを~!(泣)

まぁ、健康、元気が一番です・・・。


最近、こてちんがボステリじゃなくてボクサーに見えてたのは
母の錯覚じゃなかった・・・(--;)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

OHーーー!!!
ヘビー級太鼓判。おめでとうございます!!
うんうん。デカイのはいいコトだ!!
(って手放しでは喜べない?)
わずかな100g。ってご飯食べたら10kg?!
って、フィラリアのお薬もバージョンアップするんですよねー。
ウチの柴犬も10キロちょいで毎年春に減量してます(笑)
いっつもギリギリですよーー(^_^;

  • 投稿者: りんマ
  • 2010/09/14(火) 02:51:35
  • URL
  • [編集]

わーい! わーい! 10Kg coming soon!!
と、近所のおばちゃんはバンザイ三唱で喜んでますww

みかんの国、無事に出発できるといいですね。。
てことは9/25こちらにいないのか!?
うちの近所のワイン屋でこてちん同伴@昼間っからひっかけよう♪
なんて、ゆるい企画を練ってましたが...
お店の方がボステリオーナーで、激しく誘ってくれたんすわ^^

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/09/14(火) 13:35:43
  • URL
  • [編集]

”わずか100グラム”ってことは・・・
三つ子の魂100まで⇒三つ子の○ンタマ100グラム⇒コテツのう○こ100グラム

わーい、わーい。

この日、虎鉄君はう○こしたから10キログラム以下の体重となりましたとさ!!

めでたし、めでたし^m^

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/09/14(火) 16:26:08
  • URL
  • [編集]

こてちん、10kg祝!!
余裕でアプリ超えちゃいましたね(^з^)-☆
なぜか?嬉しいチャイマルです。
ボスフェスで、お会いできるの楽しみですね。
アプリは自分より、大きなボステリをみたらハンターに変わるので、こてちんにげてよー!!
危険!危険!! 
 お休みとれるといいですね。

  • 投稿者: チャイマル
  • 2010/09/14(火) 19:01:36
  • URL
  • [編集]

全然OKですよ!!
10キロカモ~~ン!!!
こてちん最高!!!

大きいことはいいことだ!!
健康な証!!
元々ボステリはヘビーが基本ですよ!!
元の大きさのボストンのほうが全然かっこいいですよ!!
個人的には全然10キロ以上あっても全然問題ないです!!

小型犬が飼いたい人はボステリなんか飼っちゃダメ!!
アレは小型の皮を被った、大型ですし・・・

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/09/14(火) 21:59:15
  • URL
  • [編集]

なんか、ウチへのリンクの登場の仕方が間違って
いるような…(笑)

記念日ってコレかぁ。なんかおめでたいハナシかと
思ったら…ある意味めでたいけど(笑)

○○ー○○ドで以前、すっごく吠えてるクリームの
フレブルさんがいて「あんなにフレブルって吠えるの?」
って聞いたら「飼い主さんが決まれば吠えなくなります」
とか言ってたの思い出した!いい加減だなぁ^^;
ショップなんてそんなもんよ(笑)

元気であればおっけーおっけー(え、他人事?笑)
こてちーん、これからもすくすくお願いしますよー!

この間、ホームセンターで同じような写真撮ったわ(笑)


  • 投稿者: りーまま
  • 2010/09/15(水) 01:22:52
  • URL
  • [編集]

りーままさん、

そのフレブルは、メスの生後半年くらいのじゃなかったかなぁ?

あのフレブルは、やかましかったから正直飼えないよね。

個人的に虎鉄くんがウチの子になってから、ケアーンテリアがお気に入りでその店にいたけど、そいつもやかましかたですよ。

 一方の虎鉄君は、その店ではじめて会って触れたときに一言だけ”ブー”といってただけで、”ブタかお前は”みたいな、おとなしい子だったのを今は懐かしく思えます。

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/09/15(水) 10:46:51
  • URL
  • [編集]

おーーー!
ヘビー級認定記念日でしたか!(^m^*
こてちんホントにすくすくとお育ちになってっ…(´▽`*
あと100gって、なんともボーダーな御子だ☆
ボステリはほんとわかんないですよねー!
うちのブリーダーさん(ボステリ・チワワ・ヨークシャー・フレブルを扱ってる)も、
エイトを迎えに行ったときに散々言ってました。
ボステリだきゃーわがんね、と。
こてちん、太んないおやつ(?)で満足してくれて、素直でいーこだぁ~♪

  • 投稿者: エイト母
  • 2010/09/15(水) 11:15:42
  • URL
  • [編集]

こてちん、目指せ二桁!!100gなんてすぐさ(笑)
こないだ14㎏のボストン見ましたから
まだまだ上には上がいますよ
頑張れ、こてちん!!
でも14㎏の子は
どう見てもフレンチにしか見えませんでした

  • 投稿者: だいすけ
  • 2010/09/15(水) 16:59:09
  • URL
  • [編集]

おおおーーー!ついにヘビー級か???
こてつという名にライト級は似合いまへんで(笑)
我が家のこてつは現在8kg・・・(もしかしてもっとあるかも・・・)
こてちんのますますの成長楽しみだーーー!

虎鉄母さん、6連休死守できましたか???
みかんの国へ気をつけていってきてくださーーい!

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/09/16(木) 20:58:27
  • URL
  • [編集]

ぎゃーーー!!!
でっかくなってる!!!!!笑
100gは時間の問題ですよ~笑
おっきくなっても、ややタレ耳なところがなんとも言えず、かわいいっ☆☆
個人的には大型犬が好きなので、ヘビー級バンザーイ!!!
抱っこできるかしら~??
いいな~帰省♪
この時期なら高速もスイスイ進んじゃいますよ~!!

  • 投稿者: クラム母ちゃん
  • 2010/09/16(木) 22:23:12
  • URL
  • [編集]

>りんマ様
 ありがとうございま~~す!
 って、素直に喜べな~~~~~~~い!!(>□<)
 多分、ご飯食べて水飲んだら10kgです。
 このとき、モリモリお出しになった後ですから・・・。

 そうなんですよ!
 フィラリアのお薬、バージョンアップなんです!(泣)
 って、あゆちゃんもボーダーラインなんですね。
 我が家も春、病院前にダイエットか?!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/09/16(木) 22:48:38
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 わ~~い!
 多分、soonじゃなくてalreadyです・・・。
 ↑りんマさんあてに書いたようにご飯食べると・・、
 私がそれを認めたくないだけ・・・(苦笑)。

 みかんの国、無事明日夜中に出発できそうです。
 9連休の夢はかなわず、何とか6連休ですが・・・。
 なので、9/25はコチラにおりまする~~~!!
 そのゆるい企画、と~~~っても魅力的なんですが~~!!
 あるならば、是非こてちん&母で参加を~~~!!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 22:56:22
  • URL
  • [編集]

>チャイマル様
 祝さないでくださいまし~~!!
 10kgのフルアタックの痛さを知らないでしょ~~?
 かなり効きますよ・・・(^^;)。

 ハンターアプリ君!カマン!レッツハイパー!!(笑)
 ボステリフェスタでは
 「vsマウントおじさん」(笑)を楽しみにしておりまする~!

 お休み、無理やり人に仕事を押し付けて(?)6連休GETですぅ!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:02:52
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 10kg達成~~~~~!!!
 最高のお褒め言葉、恐縮でござりんす!
 
 おかげさまで元気だけは有り余っとりまして、
 毎日のアタックTimeの痛いこと、重いこと・・・(号泣)。
 ひょいと片手で小脇に抱えられなくなったことが
 ヘビー級の証ですわ・・・。
 かっこいいといっていただければかなり救いなわけで・・・。
 頑張ってデカこてちん抱えま~~~す!(笑)

 >アレは小型の皮を被った、大型ですし・・・
 ・・・!! 
 超納得!!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:09:04
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 リンク、失礼いたしましたぁ!
 いやね、人気Blogの恩恵に乗っかっちゃおうとついつい・・・(笑)。

 確かにネタ的にはある意味めでたし!
 しかし、母の腕痛し!(^^;)
 
 そうそう!虎鉄父も言ってたんですが、その子の事、
 同じこと、我が家も言われましたよ・・・。
 そんなことねえだろ!って!
 まぁ、お店も必死ってこと?
 え?じゃぁ、こてちんも必死にフォローされた??(笑)

 これからもすくすくいきまっせ~!
 多分勝手に・・・(泣)。
 まぁ元気一番!ですね!(諦)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:15:55
  • URL
  • [編集]

>エイト母様
 はい~~!お育ちになっちゃいました~!(;△;)
 あと100gのボーダーは多分・・・。
 認めたくない・・・(笑)。

 ホント、ボステリっていろんな大きさの子がいますよね!
 ブリーダーさんまでわからないって言うんですね・・・。
 最近作られた犬種だからよけいになんですかねぇ?
 まぁ、こてちんは両親の体型をみて(笑)、
 我が家にやってきたような気がします・・・。
 
 太んないおやつも行きますが、太るおやつ要求もかなり
 半端ないですよ~~!
 最近はリモナイトにハマリまくりで事あるごとにある場所見てます。
 やめて・・・、高いから・・・(><;)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:25:06
  • URL
  • [編集]

>だいすけ様
 すぐというか、ご飯食べれば・・・。
 よくよく考えたら、こてちんご飯、カリカリ80g強+ささみ1本なんで、
 ご飯だけで100g超え・・・。

 14kg!!
 そりゃ、是非お目にかかりたい!
 そして並べてまだまだと実感したいです~~(笑)!!
 以前、コメントくれた方で16kgボストン飼ってらっしゃる方もいましたよ!
 ホント、ボストンってサイズ豊富ですよね!
 我が家もフレンチと間違われないようにせねば・・・。
 ↑ってすでに何回か間違われアリ(^^;)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:32:03
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 ついにきちゃいました~~!
 って、大分前からうすうす察してはいましたが・・・(笑)。

 そういえば、ライト級のコテツ君っていないかもですね・・・。
 この間、チワワのコテツ君はランで見かけましたが(笑)。
 
 獣医さん曰くはまだ胸板がつくだろうって!
 ご期待通り、こてちん、ガッツリこれからも大きくなりますぜ~~(泣)

 なんとか嫌がらせのような仕事押し付けで(?)6連休死守しましたっ!
 明日、会社終わって夜中出発ですぅ~!
 虎鉄父に気をつけるよう、言い聞かせときます!(笑)
 私とこてちんは夢の中でそんな父を応援・・・(爆)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:38:58
  • URL
  • [編集]

>クラム母ちゃん様
 でっかくなっちゃいました~~~!!
 フェスタの時からだと多分、2kg増です!
 一回り大きくなりやがりましたっ!(--)
 
 メガこてちんにはなりましたが、たれ耳は健在のようです!
 左耳は常にペロ~~ンです(笑)。
 どうぞ、今度触ってたもう~~♪
 
 抱っこは重さ、暴れで勇気が要りますが(笑)、
 どうぞこちらも筋トレをしてからチャレンジを~(笑)!!

 連休なので渋滞、どうか微妙ですが、
 スイスイ~なことを夢の中から(笑)、こてちんと祈っておきます!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/16(木) 23:45:57
  • URL
  • [編集]

こてち~ん、10キロ間近!!
うちも先日病院に行って体重測ったら、
8.9キロだったよ~
少しダイエットさせてたつもりなのに全然効果なし~
うちもこのままだと大台に乗っちゃうかもですよ。
次のフェスでまた会えそうだね~
ビッグこてちんに会えるの楽しみにしてるよ♪

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/09/17(金) 17:36:37
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 おぉっ!!
 虎鉄氏もヘビー級が見てて来ましたぞっ!!
 ムリにダイエットなんかしなくていいじゃないですか~~!!
 ComeOn!!ヘビー級!!
 同じ名前ですし、仲良くねっ!!ね?(笑)
 
 フェスタ、楽しみですね~~!!
 今度こそ「こてつ隊」集めなきゃ!
 楽しみに、虎鉄氏も走りこみを~~!
 ハイパー虎鉄’Sやらかしときましょう!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/17(金) 23:20:52
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

