スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010秋? 淡路と川編

  • 2010/09/25(土) 01:10:57

こんばんは!

すっかり旅中レポを忘れ、帰ってきてからすっかり秋の冷え込みに凹み、
行く前の張り切りぶりが溜まった仕事に忙殺されておりました虎鉄母です。
って、言い訳のオンパレード・・・(汗)。

というわけで海を渡ってまたまた連休+無理やりGETした有給2日間で
9/18~9/22までみかんの国へ帰省してまいりましたっ!!
いつものことですが、まとめきらないみかんの国レポ、お付き合いくださ~~い!!


さて、前回あわてて荷物をつくり、23:30出発し、
西へひた走ること(虎鉄父が)、数時間・・・。
こてちんと虎鉄母が夢の国から帰ってきたら、すでに兵庫県!!
(神奈川県を出た記憶がございません・・・笑)


100924_1.jpg
朝日まぶしい淡路SAでちょっくら休憩!!

すばらしい眺めでしたよ!!


100924_2.jpg
でこてちん念願のドックラン併設!!



100924_3.jpg
はいよ~~!どんどん発散して下さいな~~!!



100924_4.jpg
よし!あとは一路、みかんの国っ!!








100924_4_1.jpg
ものすごい田舎風景ですが、虎鉄母実家庭でございます・・・(^^;)。

というわけで今回はちっさな渋滞に引っかかっただけで
スムーズに約12時間で無事帰省!!

帰省当日はお決まりのごとく、この後、ぐったりで皆爆睡・・・。
え?移動中寝てた人達(1人+1ワン)はって?
爆睡です~~~~!!(^^;)




帰省二日目、
9月とは思えぬ舞い戻った猛暑に向かったのは、虎鉄母、
地元なのに行ったことなかった川へ!


100924_5_1.jpg
ここ、車で20分ほどで来ることができる温泉などもある川なんです。



100924_5.jpg
うん?!
こてちん、ここはね・・・、

100924_6.jpg
そう!!釣堀!!

こんなとこに釣堀あるのしらなんだ~~!!
竿¥100で貸し出し、釣った魚は買取(@300)で虹鱒釣りが出来るんです。
これが入れ食い!!

虎鉄父が釣堀している間に・・・・、




100924_7.jpg
その予感!ピンポ~~~ン!!

こてちん、今回の帰省目標だった水泳特訓してみました!
その様子を動画でどうぞ♪

※わが子をいじめて楽しんでるとしか思えない(笑)ドラ声要注意です!

[広告] VPS

「ダメか~!」って言ってみたものの、あきらめ切れず・・・、

※必死のわが子をあざ笑うドラ声要注意です!
[広告] VPS

水の中を引きずり回してみるスパルタ?ドS?母・・・(笑)

この後も何度もザッパンとつけて(放り込んで)特訓しましたが・・・。
まぁ、じっくりねっ!!(そのやり方が問題なんじゃぁ??笑)


帰省、1発目のお出かけで、今回の目標はまず達成!!
水はきれいだったし、気持ちよかったし、おかずはGETできたし!!

でも夕方行ったおかげで(ダラダラしてたせいとは書きたくない。笑)、
あんまり特訓できませんでした・・・。
もっと水流がない広いところで今度は特訓しようと、心に誓いました!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
水泳部部員として情けない姿をさらしたこてちんに気合のポチを!
そしてスパルタというより明らかに楽しんでる虎鉄母の容赦ない行動に指導のポチを~!

でもこの性格、直りませんケドね・・・(笑)

今回の帰省、ちょこちょこと動いたのでなんだか写真がいっぱい・・・。
大した写真はないんですが、もったいないのであと3回は引っ張るかも・・・。
しばし、お付き合いのほどをお願いいたしますm(_ _)m。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こてちん、そしてパパさん、ママさんおかえりなさ~い!!
みかんの国、楽しい帰省だったみたいだね。
こてちんの川遊び!?いや、虎鉄母さんのこてちんいじめ??
かなりおもろ~でしたよ。
近くにきれいな川、いいね~(って、12時間かっ)
うちは田舎という田舎がないので
うらやましいです。
今度みかんの国遊びに行きたいわぁ~
3回でも5回でも、続き楽しみにしてますね♪

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/09/25(土) 12:01:52
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした~~~!!!!
THEみかんの国!!って風景(笑)
うちの実家も似たようなもんです♪
特訓がおかしすぎますけどーーー笑笑!!!
水の中からツルツルすべりながら這い上がるカンジが
面白すぎる~!!
虎鉄氏はかなり必死なんでしょうねぇ。。。笑
その顔が見たかったー!!!

  • 投稿者: クラム母ちゃん
  • 2010/09/25(土) 21:59:24
  • URL
  • [編集]

OH!~~~~お帰りなさぁ~い♪
早速のこてちんいじめ(笑)じゃなかった!
母の愛の特訓!!良い味出してます(^。^)
まったくぅ目が覚めたら兵庫県って・・・・
どんだけ爆睡親子やねん!よっぽどこて父さんの
運転は心地よいと・・・・(笑)
しかし田舎風景は良いよなぁ~和む~~~♪
川あり海あり!遊び呆けたレポの続き
期待してまっせ~~~~(笑)

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/09/26(日) 01:52:45
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 ただいま~~~っす!!
 川、近くにあったのに、海派の虎鉄母、
 行ったことなかったんですよ・・・。
 vanbiさんとことかの記事を見て、こてちん連れだったら
 川のほうがいいのか~~!って。
 虎鉄氏程なれてはいないので、これから修行ですなっ!
 ザッパ~~~~~ンと・・・(笑)。

 みかんの国、本当に自然しかございませんが、
 川も海も山もお楽しみいただけますよ!
 こういうときばかりは田舎ものでよかったと思いまする・・・(笑)。
 続き、しつこい上にネタ薄しですが、お付き合いのホド~!
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/26(日) 23:28:37
  • URL
  • [編集]

>クラム母ちゃん様
 疲れました~~!虎鉄父が(笑)。
 いや~It's四国!!でしょ?
 特に我が家は結構、海山両刀な場所にあるもんで・・・。
 
 特訓、効果は????ですが、
 私的にはかな~り面白かったので◎です(笑)。
 放り込まれたこてちん、多分正面から見ると
 すんごい形相なんでしょうね・・・。
 放り込み本人が見れないのが残念!!(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/26(日) 23:47:02
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 ただいま~~~っす!!
 いやぁ、伊勢のあたりと伊賀のあたりで目を開けた記憶が
 あるような、ないような・・・(笑)。
 虎鉄父、基本は高速道路は100km/hぐらいで走るので
 なかなか快適でございます・・・。
 帰りはもう少し飛ばしたようですけど・・・。

 川特訓、まだまだ足らない気がしますが、
 まぁ、楽しめましたので(虎鉄母が)良しとしますか!(笑)
 らんたんのほうが水泳部な気がしてきておりますが・・・。

 田舎風景なら履いて捨てるほどありまっせ!
 お楽しみを~~(笑)!! 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/09/27(月) 00:07:52
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

