スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


でっきるっかな♪ ~両親のXデーがやってきた!

  • 2010/10/07(木) 01:56:06

こんばんは!

20人ぐらいの零細企業の職場に新入社員が5名入社・・・。
いや、1/5が新人な会社ってどうよ?
とういうより、一番下の妹(30)よりも若い新人たちの若さ、
フレッシュさが目にしみる虎鉄母です・・・。
若いっていいなぁ・・・(しみじみ)。



さて、とうとうやってきてしまいました!!
虎鉄家にとってのXデー!!

なにがXデーかと言うと・・・、




10月1日、タバコ大幅値上げ!!
両親ともに喫煙の我が家、家計に大打撃~~~~~~!!



と言うわけで今回はこてちんが「でっきるかな?」ではなく両親が・・・。

値上げに伴い、虎鉄父3カートン、虎鉄母2カートンをまとめ買い・・・。
101006_1.jpg

一応、両親ともにこのまとめ買い分を消費し終わる頃には・・・、
禁煙完了!!を目標としております・・・。

アクマで予定ですが・・・。
予定は未定ですが・・・・(弱気)。




101006_2.jpg
う~ん・・・。
両親ともに20年のキャリア(あまり逆算はされないように・・・笑)があるし、
何度も禁煙に失敗しておるからなぁ・・・。

一応、家でも喫煙所(換気扇の下のみ)のハウスルールを制定し、
虎鉄母は1限度本数を定め(もともと1日本数は少ないのですが)、
禁煙運動をしているんだけどね・・・。






禁煙運動の一環でこんな戒め画像撮影(笑)
101006_3.jpg

なんだか、吸っちゃいけない気がする・・・(笑)。
※ZEPP家様、いただいたおもちゃ、大活躍っす!(笑)




101006_4.jpg
はい・・・、こてちんのためにもよくないしね・・・。
おとーちゃん、おかーちゃん、頑張るよ!!多分・・・。

と言うわけで何ヶ月か後(虎鉄母は買い溜めは2ヶ月後に終了?)にまだ吸ってる
のを見かけられましたら、どうぞ、白い目で見てやって下さい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
さて、本当に禁煙できるのかっ?!出来なければさらに火の車な虎鉄家・・・。
健康&息子のためにも禁煙がんばれ!の応援ポチをお願いします!



虎鉄父は早くも「安いタバコに変えれば大した値上げにはなんねぇんじゃね?」なぞと、
禁煙の意思がまったく感じられない発言をしております・・・。
前途多難・・・(汗)。
愛煙家の皆様、お宅はいかに?

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやいや、誰が禁煙するって言いましたっけ・・
 目指すものは節煙ですよ。
 食後の一服・・
 風呂上りの一服・・・
 大便中の一服・・・・
 いろいろあるでしょ。一服の美味さ。
 それより、ハウスルール守れよ!!このやろう!!
 ブログ作りながらタバコ吸うなよ!!お前だよお前!!

  • 投稿者: 虎鉄父
  • 2010/10/07(木) 14:54:22
  • URL
  • [編集]

>虎鉄父
 あ!ばれた??(汗)
 灰皿片付け忘れてたか~~~!!(大汗)
 いや、1本だけですよ・・・。1本だけ・・・。
 ごめんなさ~~~い!!m(_ _)m

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/07(木) 18:03:27
  • URL
  • [編集]

上の夫婦漫才最高です!!!
めっちゃ笑ってしまった・・・

なにそれ~~~素敵なオモチャ・・・
最高!!
それ欲しい・・・
どこで売ってるの~~!!
皆楽しいオモチャ見つけますね!!!

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/10/07(木) 20:54:07
  • URL
  • [編集]

おほほ。おもちゃ大活躍のようで嬉しいですわ★

さて・・・・困りましたね・・・値上げ
オイラもラストワンカートンをチビチビ吸っとります(苦)

あえて『節煙』な気持ちで、禁煙者に近づこうと・・・って
かなり微妙ですが・・・とほ

数ある恋愛をし、傷ついても、かなりバッサリ絶てていたのに
こればかりは、未練タラタラなもんですわ・・・((笑))ぷぷ

  • 投稿者: ZEPP
  • 2010/10/08(金) 13:17:44
  • URL
  • [編集]

こてちんのとこも喫煙夫婦なのね~
うちもそうなんですよ。
(どこまで同じなんだ!!)
でも、買いだめはほとんどなし!
私は禁煙予定ですよ。
あくまでも希望ですけどね。

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/10/08(金) 13:26:19
  • URL
  • [編集]

↑↑↑こてつ家みんな同じですねぇ~!!!
とはいっても、ははもアニキもず~~~いぶん昔に禁煙成功!!!
えっへん<`~´>←いばるほどのことでもない???

虎鉄家がむばれ~~~!!!
影ながら応援しておりまする♪
このおもちゃいいねぇ~。。。
でもこてちんにこんな風にされたら、吸いたくなっちゃうよね。。。

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/10/08(金) 14:28:24
  • URL
  • [編集]

おふたりともコメ欄でなにしてるですか…(笑)

タ・バ・コ♪ やめるなら今回が絶好のチャンス
じゃないですかー?世の中禁煙ブームだし。
吸うなら節煙と言わずガンガンいったほうが
よろしいかと(爆)
10年前、初めての禁煙でやめられましたから絶対
大丈夫(何年吸ってたかは聞いちゃダメ笑)!

ってか、いま煙草吸ってるかたは皆さんセレブに
見えるわー400円台ってありえん。喫煙者いじめだ!
がんばって~!!

追伸:前回、強制参加、とか生意気なこと言いました
が、すみません、乗せてください。。の立場でした。
参加お願いします(笑)


  • 投稿者: りーまま
  • 2010/10/09(土) 17:47:28
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 夫婦漫才、失礼しました・・・。
 私としたことが証拠隠滅を怠ってしまいました・・・。

 おもちゃ、お友達のZEPP君から頂いたんですよ~!
 結構頑丈でピッピコ音はとっくに鳴らずですが、
 まだ補修することなく、薄汚れていっちゃってます・・・(笑)
 多分ThreeDogBakeryのものかな?

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/11(月) 11:05:33
  • URL
  • [編集]

>ZEPP様
 大活躍ですよ~!
 しかも、破壊王こてちんにかかっても未補修(ピッピコ音はないですが)
 という頑丈さ!いやぁ、本当にありがとうございます!!

 本当に困りましたねぇ・・・。
 私も日々残り在庫を確認しながらちびちびですわ・・・(汗)
 同じく、「節煙」→「禁煙」にならぬかとゆるい禁煙活動中(笑)。
 
 さすが、ZEPPさん、恋愛はばっさり?!
 基本、自分に超甘、超ユルな虎鉄母は
 自分ごとは何事もタラタラなのですわ・・・。
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/11(月) 11:11:51
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 あら!お宅も?!
 ホント、このみまで一緒なんですかね~~!(笑)
 多分車も一緒だったような・・・(BTF2のときチラリと・・・)。
 買いだめ、してないんですな!
 す、すごい・・・。
 で、その後、禁煙は・・・?
 我が家はちびちびと消費中です・・・(^^;)
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/11(月) 11:15:45
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 うぉ~!禁煙成功してるんですね~!
 尊敬・・・。
 ハウスルールで換気扇下のみとしたものの、
 大の大人が二人換気扇したでタバコを吸い、
 それにこてちんまでついてきて、妙な人口密度を
 かもし出してる虎鉄家です・・・(笑)。
 
 虎鉄父は節煙になりそう(やめろや!怒)ですが、
 虎鉄母は頑張りますぞ~~!
 現在1日本数を8本ぐらいまで落とし中です・・・。
 さて、できるのかっ?!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/11(月) 11:20:56
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 アホアホ家族、失礼しました・・・。
 この記事書きながらすでにハウスルール破ってしまった心弱い虎鉄母です(汗)。
 
 りーままさんは禁煙成功者でしたね~~!
 さすがにあの金額見ると「もうムリ~~!」って感じですね・・・。
 って、本当にやめられるのか、かなり不安なんですけど(^^;)。
 まぁ、何ヵ月後かにまだ吸ってたら、罵ってくださいな・・・。
 が、がんばろ~~と!

 お迎え了解っす~~!
 強制でお迎えさせていただきますっ(笑)!!
 その前の週のBTF3はいかがっすか?
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/11(月) 11:35:49
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

