スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ドックイベント@オサレタウン元町に行ってきました♪

  • 2010/10/11(月) 13:56:44

こんにちは!

食欲の秋と同時にナゼか「眠気の秋」まで到来してしまいまして、
おいしくご飯を頂いたあとは夢の中へとまっしぐら!な虎鉄母です。
一人相撲部屋実践中・・・(やばいっ!!)。
おかげで連休初日(雨)にしたこと=昼寝のみ・・・。
あぁ、堕落してます・・・。


で、お話は1週間前になってしまいますが、あるメルマガで見つけた
「モトマチドッグフェスタ2010」へいってきました!!

メルマガでイベントの存在を知ったのが当日午後に限りなく近い午前・・・。
ゆえに誰もお誘いできるわけなく、午後3時ぐらいに出動!!



101011_1.jpg
オサレタウン元町でっせ~~!
虎鉄母、横浜にすんでいながら、初元町!!




「モトマチドッグフェスタ2010」では、
■プロによる愛犬撮影会
101011_2.jpg
↑順番待ち中にニホイチェックに余念のない撮影なんてどうでもいい人(犬)達・・・。



■アイメイト(盲導犬)のブース
101011_3.jpg
↑盲導犬っておとなしくていい子ですねぇ(当たり前か・・・)
 爪の垢を飲んでいただきたい・・・。
※写真中の文字はお気にされませんよう・・・(笑)



■愛犬撮影スペース
101011_4.jpg
↑バルーンの背景バックに自分たちで撮影を・・・
 このハウスに入るか、ドッキドッキでした・・・(笑)


あとはミニゲームコーナー(すでに順番待ちがすごくて諦・・・)や、
似顔絵コーナー(抽選終了・・・チ~ン)やお悩み相談(ありすぎて・・・)の
ブースやら、元町ショッピングストリートに沿って色々なブースが出てましたよ!

そんな中、わがバカ息子、
人の多さと犬の多さにテンションMAX!!
まぁ、落ち着きなく、まっすぐに歩けない・・・(泣)。
おかげで、虎鉄母、初のオサレタウン元町、全然満喫できず~~~!!(号泣)




今回のイベントで4頭のボステリちゃんにお会いしました!!

・・・、バカ息子の落ち着きのなさにいっぱいいっぱいで、
お名前伺い忘れや、聞いてもうろ覚えで・・・。
ごめんなさいっ!!


まずは・・・、

101011_5.jpg
BIGチワワさんと同居中の女の子!
この頃、チワワさんと同様、体重が気になるお年頃とか・・・。
親近感、かんじるわ~~!(一緒にするなって?)



おっ!またもやむこうから!

101011_6.jpg
やんちゃすぎて捕獲中の男の子!ゴールデンさんと同居。
アブ君・・・、だったかな・・・?



今度は団体様??

101011_7.jpg
こちら、5ヶ月の元気ガール!!
チワワさん×2、ミニピンさん、ジャックラッセルさんとの女ばかり5頭同居!
なかなかのハイパーガールで、このあとリードありの狭い道中で
こてちんとお相撲大会!!
大物になりそうな気配ですわ・・・。



最後に・・・、

101011_8.jpg
あ!違った??
白黒だし、ブヒってるからついつい、お友達かと・・・(笑)。
ドックイベントでしたが、普通にミニゲームの順番待ちに並んでおられて、
しっかりなじんでおられました(笑)!!
って、かわいすぎ~~~!!
実は虎鉄両親、ミニブタも飼いたかったんですわ~~!
まぁ、ブタ兼イヌが家族になりましたが・・・(笑)




そんなこんなでぐるりと落ち着きないわが子を引っ張り、
ぐるりと1周で疲労困憊・・・(笑)。


101011_9.jpg
オサレタウンのオサレカフェにも行くことなく、クレープをほおばり、
帰宅いたしました・・・。



で、今回の戦利品はコチラ↓
101011_11.jpg


さすが!プロ!
こてちん、かわいく撮ってもらいました♪
101011_10.jpg
※ピントが微妙・・・(汗)。

なんだかんだといっぱいワンさんにも会えたし、写真も撮ってもらえたし、
2時間ぐらいしきませんでしたが、疲れたけど、楽しめましたよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
終始落ち着きのないこてちんに「もっと頑張りましょう」のポチをお願いします。
え?!母親似だからしょうがないって?(汗)


次に行くときはもっと元町満喫するど~~~~~!!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

節煙いかがですか~!?順調ですか?
ため買いしたタバコが、すごい勢いで減ってないですか?(笑)

元町、オサレな町ですよね。時々会社帰りに行きますが、東京のオサレ街とは
また違いますよね!!

そんな、オサレな元町にミニブタ!!!
やっぱり、元町ですね。(意味がよくわかりませんが???)

  • 投稿者: チャイマル
  • 2010/10/11(月) 15:32:11
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/10/11(月) 21:49:05
  • [編集]

とほほ

非公開コメントにしちゃったらしい・・・(-_-;)
別に全然公開していいコメントなのに・・・(TдT)

  • 投稿者: ルナ母
  • 2010/10/11(月) 22:15:58
  • URL
  • [編集]

あっ何かで見た覚えのあるイベント~♪
元町☆彡ってだけで敷居が高い田舎モンのらんたん家です(笑)
確か元町の通りには、わんこ用の水飲みの水道もめっちゃ
オサレな感じにありますよね?らんたんと行ってみたいな!
バルーンのハウスにちゃんと入ってられるこてちん!
凄いよ!!偉い!!我が娘には絶対ムリだな(~_~;)
びびって入れないと・・・・。
プロの撮った写真も良いですね!!
モデルになれるんじゃない??こてちん!!

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/10/12(火) 00:37:06
  • URL
  • [編集]

おお! 元町♪
あのバルーンの椅子はキタムラさんの店周辺にあるやつかな??
そんなイベントがあったなんて来年はぜひみんなで行きましょう!

元町をプラつくとけっこうな確率でボステリに遭遇しますよ!
公開してないけど、犬OK?と聞くと入れるお店もあるし
山手の方からプラリお散歩にはもってこいの場所です^^

学生時代はクラブやらバーやらで散々遊んだ地元ゆえ
案内させて頂きます!!

  • 投稿者: リアン母
  • 2010/10/12(火) 19:14:39
  • URL
  • [編集]

>チャイマル様
 節煙・・・。
 頑張ってますよ~!家計のために!
 買いだめ分を当社比30%減でちびちび吸っとります・・・。
 だったらいっそやめればいいのにって言葉は
 買いだめがなくなった日に受け入れます(笑)。

 会社帰りってことは横浜にお勤めで?(そういえば前にも聞きましたね)
 会社にアプリ君はムリでしょうが、機会あれば、お会いしなければっ!!
 
 オサレ元町、初心者なのにバカ息子のせいでどこがどうだったか、
 全然思い出せません・・・(泣)。

 ミニブタさん、本当にかわいかったですよ♪
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/13(水) 00:05:48
  • URL
  • [編集]

>ルナ母様
 いらっしゃいませ~♪
 お互い、もしや・・・と思っていたようですね(笑)。
 B-Woodではなかなか偶然遭遇ってないので、本当にうれしかったです♪

 イベントでは本当にわが子のハンドリングと写真などに必死でした・・・。
 元町に行ったのか、近所の商店街に行ったのか・・・(笑)。
 バルーンハウスも無理やり押し込み、無理やり「待て!」・・・。
 親バカ必死の形相です(爆)。

 お洋服、ご指摘どおりcandyさんです(アウトレットですけど・・・汗)。
 いつもはuukijさんか、sansaiさんが多いですよ。

 リンク、大歓迎です!!
 我が家も早速はらせていただきま~~す!!

 お話してた、ボステリイベント、下記です。お暇だったら是非♪

 ▼10/24 ボステリフェスタ
  http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html

 ▼10/31 B-WoodボストンテリアDay
  http://bwood.exblog.jp/13936680/

 ※すみません。お会いしたときの記事、多分次の次だと・・・。
  更新のんびりですが、お許しを~(^^;)

   

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/13(水) 00:27:56
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 元町、オサレタウンでしたよ~~!
 おノボリな虎鉄母もちょっぴりビビリながら行きましたが、
 バカ息子のおかげでオサレな水のみなんて探すことも出来ず~~~(号泣)。
 初元町にドックイベントはハードル高かったっす・・・(><)。
 是非是非落ち着いて(出来るのか?笑)おデーツでもっ!!
 
 バルーンハウスはかなりムリクリ・・・。
 しかもサイズアウト気味・・・(爆)。
 もうこうなりゃ、何でも!っていう親バカのなせるワザですわ(笑)。

 モデル・・・。
 どこか使ってやってくれませんかのう?
 もれなく大暴れ、流血がつくこと請け合いですが・・・(笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/13(水) 00:35:04
  • URL
  • [編集]

>リアン母様
 いや、当日メルマガで見つけまして・・・。
 お誘いするかどうかかなり悩んだんですが、いきなりすぎるかと・・・。
 来年は是非リサーチしておいて皆で白黒殴りこみと・・・(笑)。

 しかし、せっかくの初元町・・・、
 こてちんの落ち着きなさに満喫度ZERO~(泣)!!
 次回は是非、ご案内をお願いしまする~~!!
 田舎もの丸出しでお供いたします♪(爆)

 そうそう!↑10/11にB-WoodでリアンさんBlogでお見かけしてた、
 ルナ刑事にお会いしましたよ~!
 偶然でテンション↑↑でしたっ!

 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/13(水) 00:42:37
  • URL
  • [編集]

私も食っちゃ寝部だすよ~(笑)
ヤバイ・・・フェスタが近いというに・・・。

さすがハマですなぁ~。
代官山といい、オサレタウンはワンコイベント多し!
彩の国は・・・聞いたことないす・・・。

こてちんナイスポーズ!
かわえぇやないのぉ~♪
首かしげの角度といい、片耳折れといい
バツグンにかわゆいポージングだわ。
あんずにもモデルの心得教えたってー!

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/10/13(水) 22:10:14
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 あんママさんはまだ相撲部屋には入れないと思いますよ?(笑)
 なので、食っちゃ寝部、継続を許可します!(爆)

 ハマ、オサレ感はあるものの、ワンさんにやさしい施設が
 イマイチ乏しい(わかりにくい)とこが難点・・・。
 その点は彩の国のほうが全然いいっすよ~~!!

 なかなかかわゆいざましょ?
 「あーさん、俺にほれたらヤケドするぜっ」Byこてちん
 だそうですよ・・・(笑)
 って、お前の場合、ヤケドじゃなくて流血じゃ~~~!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/10/14(木) 01:27:50
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

