スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ご報告とすっかり出遅れた解禁日のこと☆

  • 2010/11/30(火) 00:36:07

こんばんは!

ふぅ~。
すっかりBlogをご無沙汰してしまっておりました、虎鉄母です。
いやぁ、仕事でかなり精神的に磨耗されておりまして・・・(汗)。

コチラに全く非のないミス(他の会社の)が立て続けに起って、
対応に追われまして、かなりイラっと、バタバタしてました。
今度、起ったら会社で大暴れしてやろうかしら・・・(笑)
ってのは冗談(?)ですが、事態もかなり収拾ついたし、また新たな気持ちで
Blogも仕事も頑張らねばですなっ!!


ここで、大分遅れてしまいましたが、皆様にご報告が・・・・、

じ、じつはっ!!


とうとうこてちんが10kg超えてまいました~~~!!

ひそかにプロフィール欄は更新してたのですが、11月6日(Wおデーツ前日)に
ワクチンの接種にいき、体重を計ると・・・10.5kg!!
獣医さん:「あ、やっぱり。いったね・・・。」
あぁぁ!またでかくなってるぅぅ!!


え?な~んだそんなことって??
そんなの、時間の問題だったでしょ?って~~?
そりゃそうなんですが、やっぱりショックですよ・・・。
毎日、でかさと重さとそれに伴うアタックの衝撃が身にしみます・・・(泣)。



というわけで題名までにだしてもったいぶったのに、
大したことないご報告でした・・・(写真もないし・・・苦笑)。





さてさて、気を取り直しまして、と!!

重役更新でWおデーツのことの更新ボタンをポチッと押して帰った(作ってはあったんですよ)
前回更新の11月18日・・・。
って、もう11日も過ぎてる・・・(大汗)

特に毎年、すごく気にしているわけではないのですが、
帰り、駅内にあるスーパーの店頭でなにやら人だかり・・・。
おぉぉ!!
そういえば、今日はボジョレーヌーボー解禁日~~!!
試飲やっとる~~~!!(涎)



数十分後・・・。

101129_1.jpg
はい!試飲でしっかり3杯(笑)飲み、すっかり乗せられて一式お買い上げ~。
ボジョレーにチーズに生ハムにパテにパンにマリネ!!フルセット~!!

こてちん、去年も見たでしょ?毎年、この時期のお楽しみだよ~!
って、去年も同じように勢いで同じようなフルセットがあったな、我が家・・・。



まぁまぁ、何はともあれ、かんぱ~い!!
101129_2.jpg


「今年のはフレッシュな感じがするね」などとよくもわかってないのに
講釈をたれつつ(その講釈があってるかもよくわかっておらず。笑)、
グイグイ飲み、チーズをむさぼり、見せびらかし・・・。
101129_3.jpg
ちなみにこのミモレットっていうチーズ、虎鉄母の大好物♪
ヨーダ全開にしたって、君にはあげません!!



101129_4.jpg
結局、チーズをつかんだ指のダシにしかありつけなかったこてちん・・・。

ココからはハイピッチワインで酔っ払いのため、画像あらず・・・。
ち~~~ん。


というわけで、久々更新なのにお粗末な内容で恐縮ですが、
今年もしっかり解禁日のお祭り騒ぎに乗じて美味しいお酒を頂き、
幸せな虎鉄母でした~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
解禁日ネタ、出遅れどころじゃないですね・・・。でもワインにチーズ、美味かったっす!!
なにももらえず、ずっとヨーダ全開だった10kg超こてちんに慰めのポチをやってやってください・・・。



12月はもう少しまじめに更新したいと思っとりますです・・・、ハイ。
皆さんのところも読み逃げが続いておりました。
またアホアホコメントですが、お邪魔させていただきますね!
懲りずにまたバカBlogにお付き合いくださいm(_ _)m。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こ~て~ち~ん

かまぁ~ん!!!

  • 投稿者: 1510ちゃん
  • 2010/11/30(火) 01:03:32
  • URL
  • [編集]

夢の大台おめでとうございまする。
オトコはデカくですよー!
お嫁ちゃまより大きい方がいいじゃないですかー!
ウチなんて・・・(笑)

食卓が・・・
パーチーな物が揃ってますなぁ♪
そんなにあったら1本なんて瞬飲ですよね?

  • 投稿者: あんママ
  • 2010/12/01(水) 23:01:29
  • URL
  • [編集]

OH! Big boy~~
ええじゃないですか!15とーちゃんもほら!
呼んでるよ(笑)
でっかくたってちっこくたって、
我が子かわいい~~し(^^♪
均整のとれたナイスバデイだから
ぜ~んぜん問題無しぃ~~~♪

我が家・・・ボジョレー乗り遅れた(-_-;)
やっぱり解禁日の飲むのが良いんだよなぁ~。

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/12/01(水) 23:08:47
  • URL
  • [編集]

ベビーフェイスなビッグボーイ。。。
ええでぇ~こてちん!おばちゃんたまりまへんわいヽ(^o^)丿
ずっとそのままのこてちんでいて~~~。。。
名古屋で出会う白黒ちゃん、結構ちっちゃめな子が多いので、こてつはいつも大きいですね~って言われてます。。。

ボジョレーそりゃいきますわな!
こてちん隣にはべらせて飲むワインはさぞかしうまかろう!!!
我が家もグビグビいっちゃいましたよん。。。

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/12/02(木) 07:52:14
  • URL
  • [編集]

>1510ちゃん様
 へ~~~い!!
 呼ばれなくたって爆走中さぁ!!
 予想以上にでかくなって、合わなくなった洋服を見て母ちゃん泣いてるぜぇ!!

 
 ・・・、あぁ、一吾君を追い抜きそうな勢いで怖い・・・(号泣)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/03(金) 00:03:10
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 夢の大台って、その夢は悪夢ですか?(笑)
 まぁ、元気が一番なんですが、なんせこのでかさでこの元気・・・。
 毎日、色んな衝撃に耐える日々でございまする・・・。
 お宅のムコの小顔は反則ですわな(笑)
 今度あったら顔伸ばしときます!(爆)

 食卓、作ったものは一切ありませんが(パテなんて皿にも移さず。笑)、
 なんだかパーチー臭くなってしまうほど衝動買い・・・(^^;)。
 そりゃ、瞬飲でしたとも~!2本買っとくんだったと後から後悔(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/03(金) 00:18:40
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 呼んでますね!BigBoy仲間が!
 呼ばれなくてもものすごい勢いで追いついているのが怖いですが(笑)。
 まぁ、元気一番でココまで大きくなってくれたことは感謝仕切りですけどね。
 でも抱っこの腕が疲れること、疲れること。
 後は起きろ攻撃のダメージがキツイ・・・(笑)。
 身体はデブってはないからまぁ、そこは母に似なくてよかったと思ってますが(爆)。

 そう、ボジョレーって解禁日にいっとかないと的なとこってありますよね?
 毎年、覚えてないのに吸い寄せられるように解禁日に飲んじゃってます(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/03(金) 00:24:45
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 そうそう!なにげにバカ息子、ベビーフェイスなのに、
 到底ベビーとは言いがたいガタイのでかさ・・・(泣)
 たまりまへんのお言葉に甘えてよしとしときまひょっ!!(笑)
 こてつ兄貴が大きいって、一吾君やバカ息子が名古屋チームにまじったら
 もうボステリじゃなく、ボクサー??(爆)

 ボジョレー、こてははさんに負けじと行きましたぜ~~!!
 こてちんはべらし(というか、チーズとか見せびらかしてイジメ)、
 ウマウマでやんした!!
 一気に飲んでなんだかんだとヘロヘロな感じに酔わせていただきましたよ♪

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/03(金) 00:31:07
  • URL
  • [編集]

あらヤバっ、もうコメ返終わっちゃった!
夜中に迷惑コメ失礼しまーす。

毎度、タイトルにドキッとさせられるワタシ。
絶対大台超えてるでしょー!と思ってましたよ(笑)
ウチがこの間、あばらが出てるので、痩せたかな?
と思って量ってみたら7kgジャストでした。
なので、見た感じでも3kg以上はこてちんのほうが
多いだろうなーって(失礼。笑)
大きくたっていいのさ~♪
こてちんらしくっていいのさ~♪

またミドル&ヘビーでブイブイ言わせましょうね!


↑あんママさんへのお返事見た!
 伸ばしちゃいやーん(笑)

  • 投稿者: りーまま
  • 2010/12/03(金) 01:06:49
  • URL
  • [編集]

>りーまま様
 迷惑コメ、大歓迎っすよ!
 ポチしってってくれるなら(最近おサボりのせいでランキング、ダダオチで。笑)。
 
 タイトル、ドキッとしました?(笑)
 大したことない内容ですみませぬ・・・。
 まぁ、報告するまでもなく見ればでかさは一目瞭然ですからなぁ・・・。
 明らかにリュウ君より一回り以上大きいですもんね。
 大きくたって元気でいてくれればいいんですが、元気すぎるのも考えモノ(泣)。

 また、HYPER'Sで荒らしにいきますかねぇ!

 あ!気づいちゃった?
 じゃぁ、隠れてのばしとこっと(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/03(金) 10:24:09
  • URL
  • [編集]

10㎏超え、おめでとう~~~~ございます~。
太っているわけで無い。
大きく成長するのは良い事です~。

ご馳走がたくさん並んだテーブル。
只今、17:10、お腹空いたっ。
わたし(Gこてママ)のヨーダが前回モード。

食べ物を見つめる虎鉄君の瞳がキュートです。

  • 投稿者: Gこてママ
  • 2010/12/03(金) 17:12:10
  • URL
  • [編集]

>Gこてママ様
 ありがとうございま~~~す!!
 って、喜んでいいのか?!(笑)
 まぁ、太ってはないですが、両親の負担大です・・・(^^;)。

 ご馳走100%、お惣菜ですけど、こう見ると美味そうっすね・・・。
 夜中に自分で見て、ヨーダ全開でつい冷蔵庫の中を漁りました・・・。
 まぁ、うまいことそんなご馳走もあるわけなく、ち~~~~ん・・・・。

 食べ物見つめるときはバカ息子、超真剣です。
 この集中力を他で活かして欲しいのは私だけでしょうか・・・(笑)。
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/04(土) 02:07:09
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

