スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お年賀とお久ご近所ランラン♪

  • 2010/12/15(水) 01:18:38

こんばんは!

すっきりした気分で新年を迎えるために久々に美容室で髪を切ってきました、虎鉄母です。
よく考えたら自分でちょいちょいカットしてたので8ヵ月ぶり…(汗)。
虎鉄母的には宇多田風のつもりが帰宅した途端に「IKKO?」と言われてしまいました…。
まぁ、キャラ的にもそっちの方が近いわな…。
って、ドンだけ~?!(笑)
バカにした本人(虎鉄父)は「トリミングサロン虎鉄母」でがっつり刈り込んでやったので
当分散髪要らずになってますが…。




さてさて、年末の虎鉄母の恒例行事と言えばこれ↓
101214_1.jpg

そう。年賀状作成です。
今年は某女子会に参加出来なかった腹いせ(?笑)に土日を使ってガッツリ作成しましたよ!

虎鉄母、小学4年の頃から実家年賀状を作り続けて早、25年…。
毎年、ネタに頭を悩ませとります…。
で、作者の特権を振りかざし、実家分を勝手に公開(笑)。

101214_2.jpg

まぁ、大してかっこいい訳でもない、どちらかと言えばお笑い系の年賀状です…f(^_^;)。
素材は使ってもかなり加工改造するのでほぼオリジナルです。

いつもギリギリで督促かかるのに今年は余裕の完成に両親が驚いておりました…。




と、こてちんそっちのけの前置き長々になってしまいましたが、
年賀状も印刷し終えたので日曜日、毎度の重役出勤気味でいつものランランに
出動してきましたっ♪



101214_3.jpg
ランもクリスマス仕様…。
って、入り込んでる観葉植物が季節感をダダ下げに…(笑)。
走りたくてウズウズのこてちんはやらされてる感満載顔。


よ~~し!!
息子よ、走ってこいや~~!!!
(高田「かかってこいや~」風で。笑)


コーギーさんにいきなりギャウるバカ息子・・・。
101214_4.jpg



ドーベルマンのジュリーちゃんに遊んで欲しくてちょっかいだす3秒前。
101214_5.jpg
ちょっかいの結果は・・・撃沈・・・。
「邪魔しないでよ~~」とジュリーちゃんのパンチを浴びました(笑)。
このジュリーちゃん、とっても遊び上手♪
なのにバカ息子は他の子と遊んでるとこを邪魔して怒られる・・・。



その頃、虎鉄父はジュリーちゃんのお姉さん犬ラブリーちゃんとラブラブ中・・・。
101214_6.jpg
もはや、このランにきたら恒例の画となってます(笑)。


101214_7.jpg
息子が大暴れの後ろで二人に時間を楽しむ・・・。
って、おい!!お前もバカ息子の監督しろや~っ!!(怒)
おっと!モザイク忘れた!まぁいっか!(笑)



そんなこんなをしていたら、オカマ手術から復帰のHIPPER'Sそらじろう君登場で
さらにヒートアップのバカ息子・・・。
101217_7jpg.jpg
そらじろう君、抜糸をした帰りにお立ち寄りで最初、なにやら警戒気味だったけど、
しつこく遊びに誘うバカ息子に根負け(?)で、無事HYPER'S復帰!!
HYPER'S、風になって、ブレブレすぎる写真ばかり・・・。



101214_8.jpg
そのうち、こてちんランでは両親に見向きもしないのに、
珍しく虎鉄父に「遊んで!」要求・・・。

101214_9jpg.jpg
終いには抱っこ要求・・・。
まぁ、ランに入る前に虎鉄母に足踏まれちゃったせいもあってか(^^;)、
今日は少し抑え気味ハイパーだったしね・・・。



101214_10.jpg
暗闇お山でハイパービーム(笑)を発射したところでかえろっか!!




帰りにホームセンターによってお買い物をしてかえりました♪
101214_11.jpg

このホームセンターのペットショップにかわいい2ヶ月のボステリちゃんが
いたのに、あまりのかわいさに大興奮で写真なし・・・・(泣)。
虎鉄母は「フクロモモンガ」にもやられてたんですが、
虎鉄父に一喝され、泣く泣く売り場を離れました・・・(号泣)。


そんなこんなでまぁ、いつもも休日ちゃ、休日でしたが、
そこそこ充実した休日を過ごさせていただきました~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
珍しく年賀状を作ったと思ったら翌日、見事に雨を
降らせてしまった虎鉄母にドンマイ!のポチをいただければこれ幸い・・・。



やっぱり師走はなんだかんだと忙しいですね・・・。
またもや週一更新になってしまってますがな・・・(言い訳www)。
ネタは撮り置いてるのになぁ・・・。



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

チャイマルも、女子会参加できず残念!!
次回に期待しましょうね!!

年賀状素敵ですね。うちは、毎年チャイマル画伯です。
良かったら一枚、いかがですか?「いらないよー」は、なしでお願い致しますよ(笑)

こて母さんの、「IKKO?」見たいぞー!!
ドンだけ~?!

  • 投稿者: チャイマル 
  • 2010/12/16(木) 11:11:24
  • URL
  • [編集]

そうそう、年賀状の時期ですよね~
うちも早くやろうと毎年思ってはいるものの行動に移すことができず、
今年ももちろん手付かずです・・・
まずい!!
このままだとまた仕事初めに手渡し!?
なんてことになりかねないvanbiです。
まだ、写真さえ選んでないよ~
虎鉄母さま~、うちのも一緒に作ってほしいワン!!

  • 投稿者: vanbi
  • 2010/12/16(木) 13:21:00
  • URL
  • [編集]

そうよ~~~~
なんで女子会欠席したの~~??^^;
てっきりおい出ますものと・・・
次回は半強制よ!!なんちって(笑)

年賀状。。。マメですねぇ(~_~)
らんたん家は・・・毎年の如く・・(爆)
せめてらんたんの写真ぐらいはね・・・ほほほ~~
撮れってね。

そうそう~こてちんのおニューのハーフチョーク&
リード♪♪マジかっこいいんですけどぉ~~~(^_-)-☆
色も良いしワルそうなスタッズ?!!!!
こてちんに似合ってるよ~~~♪♪
らんたんにもぉニュー欲しくなってきた・・・けど、
先立つ物が無い(-_-;)もう一年我慢してもらお^^;

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2010/12/16(木) 15:35:57
  • URL
  • [編集]

ぎゃぁ~~~~~~~虎鉄母さんのブログ見て。。。
ますます年賀状を焦ってる私です・・・やべ~~~~~~!!
上手な出来で・・・
羨ましい!!!!

私はもう・・・
ギリギリまで放置方なんで。。まず・・・い・・・・

こてちんランでハッスル出来てよかったね~~~!!
虎鉄父さんの顔出しにも爆笑しましたけどね・・・
ありなんか・・・
いいのか・・・
父さんいつも見てるよね。。。。っとか(笑)

  • 投稿者: タカセ
  • 2010/12/18(土) 11:07:01
  • URL
  • [編集]

>チャイマル様
 女子会、次回は是非参加したいっすねぇ!
 チャイマルさんと一緒に!!
 
 チャイマル画伯、めっちゃみたい!!
 年賀状、送って!送って~~~~!!
 送ってくだされ~~!!
 Blog右にメールフォームがあるので、是非に・・・。
 私も結構な間、イラスト自分で書いてましたが、
 写真加工を覚えちゃったので、ついつい写真頼りなこの頃です・・・。

 IKKO、ちょっと自分で修正したので回避できたかと思うのですが、
 CMで宇多田が出るたび、こちらを二度見されるのにうんざりな日々です(笑)。
 今度、真偽のほどを確かめてくださ~~~い!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/19(日) 23:57:25
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 いやいや、今年は我が家も早くできて奇跡的?!
 てな感じですよ・・・。
 月曜に雨が降ったのは多分、私のせいです(爆)。
 なかなかやらなきゃって思っていてもいざ取り掛からなきゃ
 出来ないもんですよねぇ。

 意気揚々と印刷したまではいんですが、1週間たっても
 そこから一歩足りとも前進しとりません・・・。
 やばっ・・・。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/20(月) 00:02:53
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 了解しましたっ!!次回はぜひ参加でっ!!
 こてちんがちょっと最近留守番に不安がありまして・・・。
 多分大丈夫になったと思われますので、次回は行きます!!

 マメっていうか、かなりの不精者なので、年賀状で生存を
 お知らせしてるしだいでして・・・。
 なので年賀状だけはきっかりしとかないと・・・(笑)。
 写真はウチもとってませんよ。
 前にあったやつを適当に使ってます・・・。

 ハーフチョーク、いいでしょ~~?
 我が家も先立つものは一切ないんですが、予想以上にバカ息子が
 大きくなりやがったせいで、前のがちょっと引っ張ったら
 窒息寸前・・・。いたしかたなく・・・。
 でもなかなか良いのが見つけられて、ついでにリードまで買っちゃって、
 母的にはかなり満足っした~~~~!!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/20(月) 00:09:49
  • URL
  • [編集]

>タカセ様
 ここにも年賀状焦り組が~~~!!(笑)
 私も毎年、ギリ放置ですよ。今年は特例・・・。
 今年は「出産で忙しくて・・・」といっとけばいいじゃないすっか!
 え?誤解を招くって?招かれてもOKでしょ~~?(笑)

 虎鉄父顔出しはその後、あんまり反応なかったら
 いいんじゃないでしょうか?
 まぁ、私じゃないし、いっか~~~ってね(爆)。
 こうなったらイチイチモザイクかけるのめんどいから
 全出ししてやろうかな・・・(笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/20(月) 00:17:09
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

