スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メリクリ&お疲れ&ハピバ~~!!

  • 2010/12/27(月) 01:37:24

こんばんは!

何とか大掃除も終わって何とか新年が迎えられそうな虎鉄母です。
って、普段のお掃除、サボっちゃいけませんねぇ。
反省だけはしてみてます。多分その反省は活かされませんが・・・(^^;)。


さて、サンタさん来ない宣言を早々としていた、我が家・・・・、

101227_1.jpg
あれ?クリスマスっぽい??


12/23(祝)、仕事だった虎鉄父がローストチキンを衝動買いしてきてしまい、
なんとな~~~く、我が家にもクリスマスがやってきた感・・・(笑)。
昨年は鳥買ってきてオーブンできちんと焼いたのですが、今年はそんな気力なし(^^;)。



101227_2.jpg
ざ~~んね~~~~ん!!
こてちんの分はございません!!


101227_3.jpg
それでもあきらめきれぬオトコ1歳半・・・・。

虎鉄父の出来心によってなんとな~くやってきたクリスマスイブイブは
美味しく、すごさせていただきました~~!!
たまには役に立つじゃん・・・・。



で、2日後の25日。
のらりくらりと昼間掃除などをして、夜向かったのは・・・、

101227_4.jpg
こてちんおNewのスカジャン in THE!中華街!!


何故かクリスマスに中華&今年も1年お疲れ様&ハピバ~~~!ってことで、
ワンさんOKな中華料理店に!

え?一気に済ませすぎじゃないかい?って??
気にしない、気にしない・・・・(笑)



で、またもやがっつきすぎて、料理の写真ナッシング~~~~!!
いや、こてちんのくれくれ攻撃防御と、
お隣の席のワンさんへの攻撃防御もあったしね・・・(言い訳)
ものすごいちっちゃい(安い)けど、上海蟹とかも食べたのに・・・。


101227_5.jpg
食べ終わる頃には遊んで攻撃にくれくれ攻撃に大忙しだったこてちん、ぐったり・・・(笑)


帰りもちょいと、中華街をウロウロしたり、
101227_6.jpg

珍しく母子の2ショット撮ってみたり(息子のそっぽ向いてますが。)して、
101227_7.jpg
寒い中、心とおなかは温まるクリスマス&お疲れ会&ハピバーな(長いって?笑)夜でした♪



さっきからハピバーって?誰?
こてちんの1歳半・・・、じゃなかった(いやホントはホントですが)、
虎鉄父のお誕生日、12/27なんです。残念ながら当日はお仕事なので、
少し早いですが、お祝いをね・・・。


で、そんな虎鉄父にお誕生日プレゼント~~~♪
101227_8.jpg
耳かきをこよなく愛する虎鉄父に中華街でついでに買った耳かき!!(笑)




そんな次の日(12/26)・・・、

耳かきしかもらえなかったかわそうな虎鉄父に楽天百貨店様からお届けモノが~!

101227_9.jpg
ボタンやファスナーのついた服を着ない面白みのない虎鉄父にTシャツ2枚(一応ブランド物)!!
・・・、息子にガッツリ踏みつけられますが(笑)。


え?その横のブーツは?って??
えぇぇと、80%OFFだったものでね、Tシャツ探してたら(もちろんTシャツもセール・・・)
見つけちゃって・・・。
はい!ごめんなさい!
誕生日でもなんでもない虎鉄母の自分へのクリスマスプレゼントです!(笑)



そんなこんなでバタバタ~~~っと過ぎていった
クリスマス&我が家で最後の週末&虎鉄父のお誕生日(やっぱり長いって?笑)でした~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
本当に誕生日を祝ってもらってるか怪しい虎鉄父へ
せめて「おめでとう!」のポチをしてやってください(笑)。


まぁ、40になったおっさん祝ってもねぇ・・・(笑)。

さぁ、掃除も終わったし、あと何日かでみかんの国へと大移動っす~~!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

パパさん誕生日おめでとうです

中華街いいですねー
綺麗な夜景で近かったらヘビーユーザーになる自信があります。

今年のクリスマス、我が家はいつも通りな食卓で....
プレゼントらしい物も無く.....
ふつーな聖夜でした....

  • 投稿者: さくらパパ
  • 2010/12/27(月) 13:14:46
  • URL
  • [編集]

>さくらパパ様
 虎鉄父にお祝いのお言葉、ありがとうございますっ!!

 中華街、いいですよね~~!!
 昼間の雑多な感じもいいんですが、門とか寺とか
 ライトアップされた姿はとてもきれいでしたっ。
 カメラの腕がひどくて十二分にお伝えできないのが残念です・・・。
 結構ワンさん連れの方多いので、是非、ドライブがてらいらしてくださ~い!!
 あ!甘栗の売り子さんには要注意ですよ!
 試食で立ち止まろうもんなら無理やりでも買わされちゃいます・・・。
 私は以前、ついて5分でビニールにパンパンになった甘栗を
 持って歩く羽目になりました・・・(笑)。

 我が家はクリスマスを楽しむっていうより
 ただいやしいので、季節ものに乗っかっていつもと違うもの
 食ってやろうという微妙なスタンスです(笑)
 聖夜とは明らかにほど遠し・・・(^^;)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2010/12/28(火) 17:26:03
  • URL
  • [編集]

おぉぉぉーーー!
憧れの丸ごとチキン!!
こりゃこてちんたまりませんな。。。
中華街いいですね!
しばし行ってませんが、写真見てると行ってみたくなります!
上海蟹ーーーーーー!ヨダレものです♪
来年は、虎鉄母と絶対一緒に飲めますよーーにm(__)m

  • 投稿者: こてはは
  • 2010/12/28(火) 20:32:50
  • URL
  • [編集]

>こてはは様
 丸ごとチキン、一晩でついつい全部食っちまいましたよ・・・。
 こてちんはヨーダ全開でそれを眺めておりましたよ。
 ある意味拷問ですよね・・・(笑)。

 上海蟹はこぶし大の劇小モノでしたが、雰囲気だけは楽しめましたよ(笑)。
 ほんと、こてははさんとつぶれるまで飲んでみたいわぁ!
 大惨事になりそうですが(爆)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/01/04(火) 23:07:00
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

