
  • --/--/--(--) --:--:--


(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 来た年編

  • 2011/02/06(日) 22:24:05

こんばんは!

なんだかブログ村、調子悪いですね~。
コメントやポチが少ないのはそのせいかなぁ?と超楽観的を決め込んでいる虎鉄母です。
前回の記事を読んだ虎鉄父に「雑だなぁ~」と指摘(怒)されたことは忘れたことにしてます(汗)。



と言うわけで、まだ年末年始を引っ張るか!というご意見も
聞こえないフリをして、初詣の様子なぞ…。



年もしっかりあけた1月1日

110200_1.jpg
目を合わせない風神・雷神登場!!

こてちんの合わなくなったスカジャンを実家犬、おチョコ様に強制進呈!そして強制着用!!

で、檀家をしているお寺にお詣りし、虎鉄母もお祭りには御輿をかいた近くの神社へ。

110200_2.jpg
この写真を撮っている視線の先ではフリーダムな虎鉄母の父が境内の隅っこで立ちショ●中…。
おいおい、親父よ、初詣の意味はあるのかい?
新年早々罰当たりな…。




そして、TVでも紹介される、子供が馬に乗って坂を駆け上がる(小さい子は3歳)お祭りのある神社へ
110200_3.jpg



110200_4.jpg
ここでは家族みんなで記念(?)撮影。
虎鉄家、虎鉄母両親、虎鉄母妹家族(あと虎鉄母には弟がいますが、実家には現れず^^;)





最後に厄除けで有名なお寺に
110200_5.jpg



110200_6.jpg
悪いとこに煙を浴びとけってのは定番なワケで…。
当然こてちんには嫌がられながら全身くまなく煙を浴びていただきましたよ。
なんならその中に放り込もうかと(笑)。


とういわけで、毎年恒例の初詣めぐりを今年も無事終えて、
新しい年がスタートいたしました♪




110200_7.jpg
本年、本厄の虎鉄父はご祈祷を受け、虎鉄家、こてちんもお守りをゲット!


110200_8.jpg


今年も何事もなく、笑顔で過ごせるといいなぁ。


こてちんには母からお年玉!!
110200_9.jpg

スゴい食いつき…。



のハズで、中にはおやつ!
110200_10.jpg
もう待ちきれません…。
こてちん、今年も元気で、出来ればもうちょっと落ち着こうね・・・。
って、落ち着くのは無理かぁ・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
2011年もやっぱりハイパーなこてちん・・・。
元気が一番!と慰めていただける方はポチットな!



次回は話題沸騰(?)、フリーダムな面々の年末年始をお届けします!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一ヶ月遅れですぞ!!
階段をえっさほいさのぼるこてちんの姿がなんともいえず
かわいらしいじゃないですか~
それから風神雷神の姿もね。
こてちんかっこいいじゃないかぁ~
ちゃんとおまいりしたから今年はきっといいことあるよ!!

  • 投稿者: vanbi
  • 2011/02/07(月) 17:58:14
  • URL
  • [編集]

今日は、2月の8日です。
これは、いつぞやのお話ですか(笑)
人のことは、いえませんが・・・

元日に初詣!!羨ましいかぎりです。
もう数十年、元日に初詣なんてしたことないですね。
だから・・・なのか(笑)

今年も、いい年でありますよ~に!!

  • 投稿者: チャイマル 
  • 2011/02/08(火) 21:29:33
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 あれ?ばれました?(爆)
 いやいや、おサボり、失礼いたしました・・・(^^;)
 
 階段、登るのは結構好きみたいです。
 実家犬が抱っこで登るのを横目に(実家犬はヘルニア手術歴あり)
 すごい勢いで登っておりましたよ・・・。

 いいこと、ありますかねぇ?
 まぁ、こてちんと健康におバカ家族できてるって言うだけで
 幸せだから何とかなるか!(笑)


 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/08(火) 23:29:47
  • URL
  • [編集]

>チャイマル様
 あれ?1月の8日じゃなかったっけ?(爆)
 おサボりすみませぬ~~!!(^^;)
 確実にいつぞや、遠い過去の記憶だすぅ~。

 そっか!
 チャイマルさん、お仕事、忙しいですもんね・・・。
 私が忙しい、忙しいって言ってるのは甘えだなぁ・・・。
 だから・・・、
 じゃなくて、人が休んでるときに一生懸命働いてる人には、
 もっともっと大きな幸せがど~~~ん!とくるんですよ!!
 誰かがそう言ってました(笑)。

 お互い、いい年で、また遊べるといいですね~!
 今年は是非、飲んだくれ会も♪(笑)

 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/08(火) 23:35:32
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

