
  • --/--/--(--) --:--:--


(やっと)みかんの国から~2010→2011年末年始 フリーダムな方々の年末年始編

  • 2011/02/09(水) 00:22:41

こんばんは!

のんびり更新をしていたら、デジカメのバッテリーの充電すら忘れていた、虎鉄母です。
いかん、いかん!!ネタがなくなったやないか~い!!心を入れ替えろ~~!!(^^;)


さて、1カ月以上遅れてのみかんの国シリーズ、グダグダ感満載(汗)でとうとう完結です…。


完結編は虎鉄母実家のフリーダムな方々の様子なんかを。
(ネタがなかったの?ってのは言いっこなしで。笑)



まずは…、

うん?こてちん、こたつになんかあるのかい?
110202_3.jpg
ここ掘れワンワンって、そこには確実に小判はないだろーよ…。


うん?

110202_4.jpg
あ!!
おチョコ様!



110202_5.jpg
我が実家の自分を犬だとは絶対思ってない王子(でも7歳のオッサン。笑)は
こてちんが大の苦手で、大事な冬の聖域(1日の70%はこたつの中)は死守中。
今回の帰省でもこてちん、おチョコ様にちょっかいを出して見るも、ことごとくマジギレ…。

このお二方の並び写真を撮れる日はくるのか?!



続いての我が家の王子(甥っ子2歳)、

こちらもこてちんが苦手…。でかさとハイパーさが怖いらしい…。
110202_1.jpg
これだけ近づけるようになったのが大進歩。

「ぽてつ(甥っ子発音)=怖い」の図式は未だ破られず!



そして甥っ子以上(?笑)にぽてつにビビる、いい大人の婿
(虎鉄母妹の旦那。入り婿とかではございませんが)…。

ぽてつが苦手な自分の息子を盾に触ってみる・・・(笑)
110202_2.jpg
最初、おチョコ様にもビビり気味だった婿殿にぽてつのハイパーは刺激が強すぎたらしい…。

頑張れ!婿よ!
次回も襲わせてやるから、特訓だ!(鬼義姉。笑)





最後にある意味、一番フリーダムなお方…、

我が親父・・・。
110202_6.jpg
いつもはおチョコ様とべったりでなかなかこてちんと絡みませんが、おチョコ様が
聖域(こたつ)からお出ましにならないので、珍しく遊んでもらったりして…。



元旦には初日の出をガッツリ見逃した(寝坊)虎鉄母のためにピカリンを披露してくれましたよ。
110202_7.jpg
って、盗み撮りだけど(笑)。

いつもだったら、真冬でも食事中は裸族なのに、この年末年始はさすがにちゃんちゃんこ着用。
ちっ!ネタ逃した!脱がしとけばよかった!!(笑)



とまぁ、フリーダムな面々も思い思いに過ごした
(フリーダムな方々出なくとも我が家はほったらかし放任主義ですが。笑)
年末年始はあっという間に時は過ぎて、1/2の夜に虎鉄家は帰路へ~。




大渋滞の予想に反して12時間後には神奈川県内へ!
せっかくだからと上郷SAのドックランへ寄ってみたものの・・・、

110202_8.jpg
一面の霜~~~~~!!
ハイパーこてちん、走ってみるものの、


110202_9.jpg
鼻水を滝のようにお流しになり始めたので、撤収~。


無事14時間ぐらいでおうちへたどり着きました!!


フリーダムな面々はじめ、実家でお世話になった皆さん、
毎度のことながらありがとうございました~~~!!


寒かったけど、のんびりゆっくりと堪能できたみかんの国帰省でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
あぁ、ネタ薄だったけどみかんの国シリーズが完結して一安心♪
100回更新記念にむけてしっかりしなさい!と激のポチっとお願いします!



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ん?100回更新?そんなのあり?
なんとか記念日的に??(笑)
そんなとこにつっこみ入れるなってね(>_<)

フリーダム父様のちゃんちゃんこは・・・
じつはホッとしております(爆)
いくらネタの為とはいえ真冬に裸族は
困りもの~~

ぽてつ?随分幅効かせてたんじゃん(笑)
それでこそハマの男だわ!!(意味わからん(笑))
全然怖くなんか無いのにねぇ~(^。^)
いやだわぁ~うちの婿殿よ♪なんて(笑)
鼻水垂らしてるこてちんに益々親近感だわ♪
うちのらんたんもよく垂らしてらっしゃるからね(汗)

  • 投稿者: らんたんまま
  • 2011/02/09(水) 01:38:27
  • URL
  • [編集]

こたつに非難のおチョコさまかわいいね~
うちも実家にワンコがいたら連れて帰るのにな。
って行っても車で15分の距離なので十分お留守番できる時間なんだけどね。
フリーダムさいこーですよ!!
私もそのフリーダムの仲間になりたいっす♪
すでにうちではフリーダムですけどね(笑)

  • 投稿者: vanbi
  • 2011/02/09(水) 17:16:52
  • URL
  • [編集]

いやいや~、楽しく読ませてもらいましたよ
「みかんの国から」シリーズ!

やっぱり、くもりガラス向こうのぽてつくんが
大当たりです(笑)

  • 投稿者: 1510ちゃん
  • 2011/02/09(水) 18:29:16
  • URL
  • [編集]

久々に読ませてもらいました!コメントの仕方わかった!

みかんの国、寒かったよね~。
虎鉄くん、強そうな顔!でも憎めんな~。会いに行かねば!

  • 投稿者: krokro
  • 2011/02/09(水) 22:46:18
  • URL
  • [編集]

ぽてちん(笑)
うちの義妹の旦那さんも犬きら~い。
キャーさんはギャウるからもちろん
パピっこだったあんずにも固まる始末(笑)

どこの実家犬も、おこたに避難するのねー。
ぽてちんガンバ!おチョコ様にお誘いしまくってー!

  • 投稿者: あんママ
  • 2011/02/11(金) 15:10:21
  • URL
  • [編集]

ハイテンション

(^c^)我が家のきなこさんも、ハイテンション過ぎてお子様に怖がられてますw
1歳になってもまだまだ落ち着かないハイパー娘です。
体調不良で大人しかったさくらさん、きなこさんが調子に乗って騒いでいたら
復活したさくらさんにねじ伏せられました......

小さい子(ワンコも人間も)はボステリのハイパーさが苦手な様ですね~

  • 投稿者: さくらパパ
  • 2011/02/14(月) 16:24:09
  • URL
  • [編集]

>らんたんまま様
 え?100回、こじつけちゃダメ?(笑)
 この不精者の虎鉄母が100回頑張ったんだからね?ね?(^^;)

 いやぁ、基本ご飯時は裸族な父がさすがにこの年末年始は
 寒かったみたいで・・・。
 いつもなら鍋でもやろうものなら、気づいたら上半身裸なのに・・・。
 ある意味、我が家では新鮮です(笑)。

 こてちん、もう我が物顔で幅を利かせておりますよ・・・。
 ついでにあちこち家の中にマーキング(小も大も)まで・・・(汗)。
 怖くないって言ってるんですけど、
 勢いが良すぎてみんな腰が引け気味です。
 「ボストンテリアはみんなこんなの?」って・・・。
 う~ん・・・。まぁ、貴方達の娘の息子ですよってね(笑)。

 お鼻水、豪勢に出してましたよ~。
 私も「おっ!らんたんと一緒!」ってつい思っちゃいました(失礼!笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:16:47
  • URL
  • [編集]

>vanbi様
 おチョコ様、かわいいでしょ~?
 でも、本当に自分を「犬嫌いの人間」って彼は信じ込んでますよ(苦笑)
 こてちんが近づくとめっちゃ嫌そうな顔します(^^;)
 ご実家、いっそ勢いで連れて帰ってみては?
 虎鉄父の実家はvanbiさんちと同じぐらいで車で15分ぐらいなんですが、
 いつもしっかり連れて行って、しっかり暴れさせて帰ってます(笑)。
 最近は「連れてこないのか?」と連絡が入るぐらいになりましたよ!

 フリーダム、サイコ~ですよね!
 まぁ、フリーダムに娘が育ったのはあの家ありきですな・・・。
 vanbiさんちもフリーダム?!
 やっぱり「コテツ」家はどこもかっ?!(笑)
 
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:23:50
  • URL
  • [編集]

>1510ちゃん様
 いやいや~、コチラこそめっちゃ更新が遅くて・・・(^^;)
 それでも楽しんでいただけたなら安心でごわす!
 
 曇りガラス、食いついていただいてホント感謝っす!!
 あれが今回の帰省で渾身の1枚!
 って、ネタ薄すぎだろ~~~って?!(笑)
 実際にうっすら浮かび上がる白黒発見したときは爆笑でしたよ。
 なんだか黄昏風が「S」心をくすぐりました~♪
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:28:11
  • URL
  • [編集]

>krokro様
 おっ!いらっしゃいまし~~♪
 この間はありがとね~~!!
 コメントの入れ方も理解していただいたことだし、
 これからはどんどんいらしてくださいなっ!!
 
 お怪我覚悟で今度、こてちんと対決してくだされ!
 多分、krokroさん的には勢いに負けるかんじかな?(笑)

 今度、Facebookの見方、教えて!

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:32:02
  • URL
  • [編集]

>あんママ様
 あら!あー様家のご実家ムコ様も犬嫌い?
 ダメな方にボステリは刺激が強すぎですかね~?(笑)
 でもパピっこのあー様に固まるのはさすがに重症かなぁ・・・。
 我が家は無駄にぽてちんに攻撃させて只今、訓練中!(笑)
 マジで顔が半泣きですが、耐える気弱なムコ・・・。
 ある意味、虎鉄母実家の人間はそれを楽しんでますよ・・・。
 鬼嫁実家・・・(笑)

 おこたはおチョコ様聖域ゆえ、ぽてちんは出入り禁止を食らってます。
 おかげでぽてちん、おこたの喜び知らず・・・。
 (我が家は私がカメになっちゃうのでおこた禁止。笑)

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:40:20
  • URL
  • [編集]

>さくらパパ様
 やっぱり、ハイパーボステリさんはお子様には刺激が強すぎですかねぇ?
 こてちんが近づいただけで、甥っ子とムコは身構えてます・・・(笑)。

 さくら女王、祝復活!!
 我が家の常時調子に乗りすぎな母子もねじ伏せて欲しい・・・。
 息子はめんどくさいからせめて母だけでも・・・(M・・・笑)。

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 01:48:41
  • URL
  • [編集]

楽しかったでっす、「みかんの国から~2010→2011」!
いやぁ~、実家って、ほんっと、いーもんですよねーぇ(←水○晴郎ふう)
ぽてちんを怖がる方々、おとーさんが怖いからお子も怖いって図式ですかね?
こてちん全然いーこなのにねぇ。。。
フリーダムなご実家に一度私も混ぜてほしいと思った、エイト母なのでした~^^

こてちん、Sansaidogさんのお洋服似合ってる!
ってうちのエイトとおソロ~ですよん♪^^*

  • 投稿者: エイト母
  • 2011/02/16(水) 12:29:29
  • URL
  • [編集]

>エイト母様
 こんなネタ薄でもお楽しみいただいたようで、感謝感謝でござります!
 いやぁ~、タダ飯&タダ酒って、ほんっと、いーもんですよねーぇ(←同じく水○晴郎ふう)笑。

 あの父子、かなりのビビリ父子なんですよ~!
 お陰で結構、虎鉄母実家ではいじられまくりです(笑)。
 フリーダム実家、本当に何もお構いをしない放置実家ですが、
 基本「くるもの拒まず」をモットーとしておりますので、いつでもOKっすよ?(笑)
 自然だけは腐るほどご用意できます!(爆)

 そうそう!エイト君とおそろ~~~~!!(狂喜)
 でもエイト君とバカ息子、違う服に見えるのはナゼ?(笑)
 エイト君、すっきり青がお似合いでさわやか~~~っす!!
 

  • 投稿者: 虎鉄母
  • 2011/02/16(水) 19:54:05
  • URL
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

