
  • --/--/--(--) --:--:--


成長記録と1つのお別れ

  • 2011/10/13(木) 14:02:36

 今回は、私(虎鉄父)、個人の感情からUPさせていただきます。
・・・・って、母がUPをサボっているからです(笑)


 一昨日(10月11日)、正午、一つのお別れがやってきました。



1014-8.jpg
コテツ号(2009年8月改名 ファンカーゴ)
走行距離〜163,000km


このボロぐるまがなかなかの優れもので、かなり気に入っていて、正直、手放したくなかったのです。

ですが、かなり古くなってきて、維持費にお金が掛かるようになってきてしまい、値段の付くうちに
と思い手放すことに決めました。

以前から、この車の手頃な大きさ、扱い易さ、形を気に入っていて、3年前に中古で購入。
様々に手を加え、気がつくと、購入後10万キロ弱も走行距離を計上してました。

 2年前、我が家に虎鉄くんがやってきたときにも、この車で迎えに行ったのです。

20091023171231.jpg
2年前の虎徹くん

                           

今じゃあ、こんなにでかくなりやがって(笑)

1014-1.jpg
現在の虎鉄くん(クッションが枕???)

20100213131934.jpg
ケージ脱走現場

20101202082335.jpg
テーブル物色現場



 いろんなところをこの車と共に虎鉄くんも行ったよね。



1014-4.jpg
桂浜

1014-2.jpg
大渋滞の中の帰省(大阪近郊)

1014-3.jpg
墓参り??(新潟方面)


この車なら虎鉄くんも寛いでいたよ。


CIMG2658.jpg
ご飯たべたり


CIMG2664.jpg
隠れたり




仕事で遅くなったこて母を迎えに行ったり、東日本大震災の時も、帰宅困難だった母を
大渋滞の中、迎えに行ったりもしたよ。




これからは、彼がメイン。

1014-5.jpg

なんか狭くねぇ〜(虎鉄)

1014-6.jpg




仕方ないさ。お前の母さんの希望だったから。




1014-7.jpg
虎鉄弟(ナンバーもコテツ5102です。)



もう慣れたと思うけどこれからも仲良くしてくれよ。



最後に虎鉄くんの成長と共に記録されていった姿をご覧ください。
(側面もステッカー貼ってました)


1014-9.jpg


さらば、我、コテツ号。

いつか、路上ですれ違う時を期待して・・・・



1014-10.jpg
中岡慎太郎先生も薩長同盟に奔走した際、乗っていたとか(嘘)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


いつも、読み逃げしているそこのあなた!!

こて父だからコメントしなくてもいいと思っているあなた!!

 ・・・何でもありません。

気が向いたら、ポチとコメントでもください。

 次回の更新予定は未定(気が向いたら)です。













番外編・・世にも奇妙な虎鉄の夢

  • 2011/10/07(金) 19:17:15

この話は、夏のある時の物語

僕(虎鉄)と父さん、母さん3人は、舟での旅の途中、嵐に遭遇し
なんとか海から浜へと命からがら打ち上げられました。

1007-12.jpg
事実は、母に無理やり泳がされている虎鉄君



”虎鉄!?・・大丈夫か〜!!”(父)

”父さん!母さん!僕たち助かったんだね!!”(虎鉄)

”そうよ!!虎鉄!!あなたもイヌカキで頑張ったのよ!!”(母)


・・・・無事、上陸した虎鉄家、すると。


1007-11.jpg
事実は、みかんの国のとある浜辺でキャンプし、BBQをする親友のブラジル人”ウッシー”

”オーゥ。イマ、ショクジ、ヨウイスルネ!!”(ブタジル人のウッシー)

現地の人に歓待され、空腹をみたす。


これが、悪夢の始まりであった!!(虎鉄)


僕が見ていないところで、なにやら良からぬ相談が・・・


1007-3.jpg
事実は普通の会話

”あのワンちゃんウマソウネエ〜”(ウッシー)

”無駄にデカいだけで美味くは無いと思うよ”(父)

1007-7.jpg
事実は普通の会話2

”ウッシーの言うとおり美味そうだなぁ〜”(キャンプ仲間)

”そうかなぁ〜?やっぱり美味くないと思うよ”(息子をかばう父)

”美味くなんてないよ!!”(虎鉄)


その夜は満月の夜
1007-5.jpg


”なんだ!あれは!”(虎鉄)

そこには虎鉄の目に映る異様な光景があった!!


ジャジャ〜ン!!


1007-6.jpg
事実はラテン系の音楽に合わせ踊るキャンプ仲間たち
でも、阿波踊り?かなにかの踊りでした(笑)

現地人が満月の夜に踊り狂う儀式

”いけにえはいね〜かぁ〜”

”いけにえはどこだ〜”

”太った小豚はどこだ〜”


”子豚じゃない!!”(虎鉄)


なんだ!?
1007-4.jpg

その時、虎鉄に恐怖の予感!!

1007-13.jpg
事実は楽しそうに踊るキャンプ仲間

”コテツはどこだ〜”

”子豚はどこだ〜”



ぎゃあ〜あ〜あ。。。。



・・・・・翌朝。

身の危険を感じた虎鉄は・・・・


1007-2.jpg
海へイヌカキで逃げようとするが。



1007-8.jpg
浮き輪での逃亡を計るも。


1007-1.jpg
浅瀬を歩いて逃亡を計るも。





そうだ!!これだ!!この手があった!!






1007.jpg
事実は家族でカヤック


現地人の乗り物カヤックで逃亡に成功した虎鉄家であった。

あばよ!!(虎鉄)


その後・・・・・


1007-10.jpg


あらたな漂流先で”いけにえ”にされそうになる虎鉄くんでしたとさ。

めでたしめでたし


何もめでたくないよ!!(虎鉄)



※この物語はすべてノンフィクションからの作り話、フィクションであり、
登場人物はすべて虎鉄母の人脈です。ごめんなさい。
今、多忙な母に代わり父が勝手に作った作り話です。
事実の確認は、今後、アップされるかもしれない”みかんの国篇”にて
おたのしみください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

そんな、多忙なこて母に応援のポチでもしてください!!








恐怖のドライブ・・代々木へGO~♪

  • 2011/06/18(土) 00:02:50

悪夢の続きから。
110613.jpg


虎鉄君の夢見の悪さがまたもや的中!!



ここ最近、土日は決まって寝て曜日+梅雨の天候の悪さにて
なかなか虎鉄君をDOGRUNに連れ出すことができなかった為、
急遽、曇り空の中、恐怖の母のドライブでDOGRUNを目指すことに。。。


110617_0.jpg
また隠れるなよ!!まあ、いくらボロい車だからって死にはしないから・・と
虎鉄君を説得しながら、後部座席に陣取った父と息子。


恐怖のドライブ・・・
・・・一時間後・・・

yoyogi12.jpg
??見覚えがあるぞ?!

yoyogi03.jpg
ここだ、ここ。。代々木公園。

yoyogi07.jpg
早速GO~♪

”獲物はいね~か~”
110617_1.jpg

明らかに獲物を探すかのような眼差し。

おぉ~お~(江頭風にイメージ)発見!!
110617_2.jpg

110617_4.jpg



110617_3.jpg

???・・お前をそんな子に育てた覚えはないぞ!!

ちょっと、虎鉄母に似てるのかも!?



110617_7.jpg
熊じゃないと思うよ。

専用リヤカーに乗ってくるある意味看板犬の彼。
110617_10.jpg


!!
110617_5.jpg

VS自分より小さいトラ柄のフレブル君。
110617_6.jpg



帰り間際に、黒フレブルのうめチャンに遭遇!!
110617_8.jpg

ガタイのいいスキンヘッドお父さんに
”お父さんが、こ・わ・そ・う”
こっちも”と~さ~ん!!”(虎鉄)
”・・・・・・・・・・・”(無視し姿を消す虎鉄父)

リードをはずしてもらい臨戦態勢
110617_9.jpg
このうめチャンの走り方がちょーかわいかった♪


と、まあ、曇り空の中でも久々のDOGRUNを堪能し、
満足げに帰ろうとする虎鉄君でした。

110617_11.jpg


これにて、代打・・虎鉄父!!シリーズ(全6話)は終了です。

また、ブログネタが溜まり過ぎたら助っ人にて参上いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
代打虎鉄父。忘れた頃にやってくる!ずっと悪夢を見続け、やっと解放される息子虎鉄。
そして虎鉄母のブログ復帰は近い?!






















気分転換・・こて母ドライブ~

  • 2011/06/17(金) 00:10:11

気分転換・・こて母ドライブ~♪

最近、何かとストレスの多いこて母です。
ここ数週間の土日は決まって寝て曜日と化す虎鉄家。
政治空白の続く世の中で急遽決まったETC割引の廃止。

そうだ。

ちょっと気分転換にドライブしよう♪

それは、生まれたときから神童と呼ばれ、少年期から男前の称号もついた
やさしく、虎鉄母思いの虎鉄父からの提案でした!!


今回のレポートもその男前で有名な虎鉄父からでお送りいたします。
※いい加減、自分で自分を男前というのにも飽きてきました。。。



・・・・で、今日はどこに行くの??


横浜に住んでからあまり運転してない×させてない○虎鉄母の練習も兼ねて
高速教習するぞぉ~!

えぇ~!?母が運転するの?怖い・・・虎鉄
うっ!?うん。うん。俺もこ・わ・いなぁ~・・・虎鉄父

運転手は母だ、教官は父だ、お客は虎鉄♪(訳わからぬ歌を歌いながら)

千葉方面へGO~。

虎鉄~母さんが首都高運転してるよ!!(虎鉄母)
110616_10.jpg

110616_0.jpg
座席の下に隠れるなよ!!


・・・約2時間後・・・・

千葉県の成田に到着。。

千葉県といえば・・ピーナッツ(虎鉄母)

・・・成田山新勝寺!!
110616_2.jpg
海老蔵なんかいねぇ~よ!!

110616_3.jpg

110616_4.jpg

110616_5.jpg

110616_7.jpg
カメは硬そう。。。
110616_6.jpg

あても無く散歩し・・

110616_8.jpg
虎鉄母は凶。
あまりに落ち込む虎鉄母に優しい息子から↓
110616_9.jpg
なんでお前!!うなぎを知ってるんだ!!
さっきの海老蔵といい、昼間の留守中にテレビつけて
ワイドショー見てるのか??
千葉=ピーナツといった虎鉄母にはピーナッツで満足するよ。
という会話をしながら向かった先は↓
072a02.jpg
ここは、うなぎの菊屋さん

kikuya_okami.gif
犬OKのうなぎ屋さん
女将さん・・お連れ様もどうぞ!!
虎鉄のことだよ!!

うな重~
c072c.jpg

肝吸い~
c072f.jpg

・・・・うなぎ食えなかった(虎鉄)
こてちんはお腹壊すから(虎鉄母)と言われ、
家路につこうとした瞬間!!隣から大きく太い豪傑ボイスが!!!

ぐあ~!!!
虎鉄!!弟だよ!!

???・・・何?(虎鉄父と虎鉄)




まただよ。しかもよその車じゃん!?
弟じゃねーよ。(親バカぶりに呆れる虎鉄父)

110616_12.jpg
だって5102・・コ・テ・ン・ツ

とまあ、最後に無許可で記念撮影をし
おみくじで凶を引いたにもかかわらず、
上機嫌で帰宅に向かう虎鉄母との恐怖の
ドライブでしたとさ(笑)

その夜・・・・

110613.jpg
虎鉄母の恐怖の運転に、悪夢再来か?!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
恐怖のドライブで痩せた虎鉄父!
うなぎを食べ豪傑ボイスに体格まで豪傑化する虎鉄母?!そしてまた虎鉄の悪夢再来か?!



次回予告・・恐怖のドライブで代々木へGO~

 今なら、コメ記入の方に虎鉄君の毒舌コメ返信の特典あり!?
 そう、読み逃げの貴女!!コメとポチ!!





代打・・虎鉄父!!みかんの国 完結編 悪夢からの解放

  • 2011/06/16(木) 00:03:08

 こんばんは。代打・・虎鉄父です。今夜でみかんの国は完結を迎えます。

 多少のネタの強引さは代打ということより男前ということでお許しください。
 
 さて、今夜の虎鉄君は連日続きの悪夢から解放されたのでしょうか?


 いよいよGWに滞在したみかんの国とのお別れの日


110615_7.jpg
じゃあな虎鉄!!(チョコ王子・・自称)

110615_8.jpg
おう!!チョコ爺さん(虎鉄)


それぞれそんな会話を無言でしたかは不明。。。


110615_3.jpg

 ちょっと待った虎鉄!!
いろいろ寄る所があるんだよ。

虎鉄母のお友達のお家

以前、紹介した双子↓
100928_1.jpg


名前は、こうた・そうた君です。
110615_1.jpg
今回はこんなに大きくなって♪

どおです??虎鉄父の息子みたいでしょ??
モデルが良いと主役達も男前になるよなぁ♪♪
⇒息子は俺だよ!!俺!!(虎鉄)
しかも家に入れてくんねーし。

 今度はガゾリン。。。。

ついでに洗うぞ!!
110615_2.jpg
俺を洗うのかよ;;
違うよ。お前は洗わない。


110615_4.jpg
ついでに茶していくぞ~♪

110615_5.jpg
??

110615_6.jpg
また食えないよ;;


・・・・とまあ、特に大したネタも無く・・・


その日の晩にみかんの国を出国。。。。

虎鉄・母ともに爆睡
・・・13時間後・・・・

いつものように
110215_4.jpg
ドドスコドドスコ♪♪

110615_10.jpg
サイコーッス!!

110615_9.jpg

悪夢から解放され,気分良く眠りにつく虎鉄君でしたとさ(^m^)♪

めでたしめでたし・・・完結

※最近、ネタが少ないのはデジカメの調子が悪いから(虎鉄母)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
代打虎鉄父。悪夢から解放された虎鉄君はすっきり!
そして虎鉄母の怠け癖が治るのはいつ?!














