
  • --/--/--(--) --:--:--


お年賀とお久ご近所ランラン♪

  • 2010/12/15(水) 01:18:38

こんばんは!

すっきりした気分で新年を迎えるために久々に美容室で髪を切ってきました、虎鉄母です。
よく考えたら自分でちょいちょいカットしてたので8ヵ月ぶり…(汗)。
虎鉄母的には宇多田風のつもりが帰宅した途端に「IKKO?」と言われてしまいました…。
まぁ、キャラ的にもそっちの方が近いわな…。
って、ドンだけ~?!(笑)
バカにした本人(虎鉄父)は「トリミングサロン虎鉄母」でがっつり刈り込んでやったので
当分散髪要らずになってますが…。




さてさて、年末の虎鉄母の恒例行事と言えばこれ↓
101214_1.jpg

そう。年賀状作成です。
今年は某女子会に参加出来なかった腹いせ(?笑)に土日を使ってガッツリ作成しましたよ!

虎鉄母、小学4年の頃から実家年賀状を作り続けて早、25年…。
毎年、ネタに頭を悩ませとります…。
で、作者の特権を振りかざし、実家分を勝手に公開(笑)。

101214_2.jpg

まぁ、大してかっこいい訳でもない、どちらかと言えばお笑い系の年賀状です…f(^_^;)。
素材は使ってもかなり加工改造するのでほぼオリジナルです。

いつもギリギリで督促かかるのに今年は余裕の完成に両親が驚いておりました…。




と、こてちんそっちのけの前置き長々になってしまいましたが、
年賀状も印刷し終えたので日曜日、毎度の重役出勤気味でいつものランランに
出動してきましたっ♪



101214_3.jpg
ランもクリスマス仕様…。
って、入り込んでる観葉植物が季節感をダダ下げに…(笑)。
走りたくてウズウズのこてちんはやらされてる感満載顔。


よ~~し!!
息子よ、走ってこいや~~!!!
(高田「かかってこいや~」風で。笑)


コーギーさんにいきなりギャウるバカ息子・・・。
101214_4.jpg



ドーベルマンのジュリーちゃんに遊んで欲しくてちょっかいだす3秒前。
101214_5.jpg
ちょっかいの結果は・・・撃沈・・・。
「邪魔しないでよ~~」とジュリーちゃんのパンチを浴びました(笑)。
このジュリーちゃん、とっても遊び上手♪
なのにバカ息子は他の子と遊んでるとこを邪魔して怒られる・・・。



その頃、虎鉄父はジュリーちゃんのお姉さん犬ラブリーちゃんとラブラブ中・・・。
101214_6.jpg
もはや、このランにきたら恒例の画となってます(笑)。


101214_7.jpg
息子が大暴れの後ろで二人に時間を楽しむ・・・。
って、おい!!お前もバカ息子の監督しろや~っ!!(怒)
おっと!モザイク忘れた!まぁいっか!(笑)



そんなこんなをしていたら、オカマ手術から復帰のHIPPER'Sそらじろう君登場で
さらにヒートアップのバカ息子・・・。
101217_7jpg.jpg
そらじろう君、抜糸をした帰りにお立ち寄りで最初、なにやら警戒気味だったけど、
しつこく遊びに誘うバカ息子に根負け(?)で、無事HYPER'S復帰!!
HYPER'S、風になって、ブレブレすぎる写真ばかり・・・。



101214_8.jpg
そのうち、こてちんランでは両親に見向きもしないのに、
珍しく虎鉄父に「遊んで!」要求・・・。

101214_9jpg.jpg
終いには抱っこ要求・・・。
まぁ、ランに入る前に虎鉄母に足踏まれちゃったせいもあってか(^^;)、
今日は少し抑え気味ハイパーだったしね・・・。



101214_10.jpg
暗闇お山でハイパービーム(笑)を発射したところでかえろっか!!




帰りにホームセンターによってお買い物をしてかえりました♪
101214_11.jpg

このホームセンターのペットショップにかわいい2ヶ月のボステリちゃんが
いたのに、あまりのかわいさに大興奮で写真なし・・・・(泣)。
虎鉄母は「フクロモモンガ」にもやられてたんですが、
虎鉄父に一喝され、泣く泣く売り場を離れました・・・(号泣)。


そんなこんなでまぁ、いつもも休日ちゃ、休日でしたが、
そこそこ充実した休日を過ごさせていただきました~~~!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
珍しく年賀状を作ったと思ったら翌日、見事に雨を
降らせてしまった虎鉄母にドンマイ!のポチをいただければこれ幸い・・・。



やっぱり師走はなんだかんだと忙しいですね・・・。
またもや週一更新になってしまってますがな・・・(言い訳www)。
ネタは撮り置いてるのになぁ・・・。



ランラン♪大喜!!白黒&ぺちゃ遭遇~~!!

  • 2010/10/18(月) 02:02:07

こんばんは!

最近、クライアントの担当者換えが多く、すっかり、クライアント会社の引継ぎ係と
化している虎鉄母です。
引継ぎはちゃんと社内でやってくださ~~~~い(怒)!!
最近無駄に忙しいのは、お金にならない引継ぎのせいですから~~!!残念!!(古)


すっかり1週間遅れ更新が板についてしまいました・・・。
そう、連休最終日10/11、いつもながら、暴れるこてちんを見て、
またもや夕方に両親、重い腰を上げていつものランへ~!

シーズンがよくなったからか、この日もかなり混雑?の予感ただよう、車の数・・・。
「いっぱいかなぁ・・・」なんてランを覗き込んだ途端!!
ピコーン!!ピコーーーン!!
虎鉄母、白黒レーダー稼動!!


こりゃ、急げ~~!とランに入ったら!
2頭の白黒さ~~~ん!!(歓喜)




片パンチが超キマッてるルナ刑事!!
101017_1.jpg
ルナ刑事は以前から何回かBlogを拝見したことありました!
これまた感激~!!
ルナ刑事の片パンチの笑顔に虎鉄母、超ノックアウト~~~~!
あぁ・・・。こてちん、片方、脱色しないかな・・・・(するかっ!)。



そして、パパさんに抱っこされ、流し目が超キュートなアネラちゃん!!
101017_2.jpg
今回、アネラちゃんとルナ刑事はお待ち合わせだったようで、そこへ乱入の虎鉄家!

このランで偶然白黒さんに会うって滅多にないので、虎鉄母テンションMAX!!
欄に入るなり白黒まっしぐらなハイパー親子・・・。

ルナ刑事家様、アネラちゃん家様、いきなりうるさくてすみません・・・(笑)。




そしてハイパーこてちん始動!!
101017_3.jpg


101017_4.jpg
あまりのしつこさにルナ刑事に嫌な顔され・・・(^^;)。
そして皆様にハイパーっぷりをお褒め頂き(え?違うだろ?あきれてるんだろって?^^;)・・・。





101017_5.jpg
うん、うん。
君、わかってないだろ~~ね!きっと!!(怒)





アネラちゃんははじめてきたランにちょっと緊張?
ずっと、パパさん、ママさんに抱っこでした・・・。
かわええ~~!!そんな奥ゆかしきとこがかわえぇぇぇ!!
101017_6.jpg
って、アネラちゃん、耳、たたまれちゃってますよ?
このままたたまれっぱなしなアネラちゃん、あぁ!かわぇぇ!!




この日はこのあと、ブルドックのゴンタ君に、パグさんにぺちゃ率高し~!

ブルドックのゴンタ君(8ヶ月25kg)は、こてちん、すごく気に入ったようで、
ずっとストーキング&「遊べ~!」攻撃・・・。
ギャウギャウうるさいこと・・・(ごめんね。ゴンタ君・・・)。
101017_7.jpg


でも、ゴンタ君もまんざらではなかったらしく、ハイパー相撲(?)秋場所開催!!
ルナ刑事家、アネラちゃん家が帰ったあとも
ちょっと休んではギャウる、ちょっと休んでは体当たり!!の繰り返しでした。


これは動画を!!
とおもって撮ったら偶然(タダの設定ミス・・・汗)、ハイスピード動画撮影してました。

こてちんのギャウりっぷりがお聞かせできないのが悔しいところですが、
元祖タプタプとタプタプ遺伝子のぶつかりあいをスローでどうぞっ!!

[広告] VPS

タプタプ、ブルンブルンがたまらない、マニアックな映像となりました・・・(笑)。


いやぁ、前の日外出してたからどうしようかなぁなんて思ってましたが、行ってよかった~♪

新しい白黒のお友達にも会えたし、ブルンブルンないい遊び相手に恵まれたし♪

なんだかんだといつもより頑張った感で充実の連休虎鉄家でした~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
いやぁ、白黒の飼い主さんって皆さんいい人ばかりですよねぇ。
そんな出会いに感謝!感動!ご賛同いただける方のポチ、お待ちしてます!



さて!来週は白黒祭り~~!!!
こてちんの爪切ったし、準備万端!
あとは週遅れ更新をどうにか修正しなければですな・・・(^^;)

お盆ダラダラ記~おNew服とお久しぶりのあの方♪と~

  • 2010/08/16(月) 21:02:01

こんばんは!


このお盆、8/13~8/15の3日間お休みだったのですが、
前2日間、お散歩とお散歩ついでにマクドナルドにいった以外、
まったく外出していない虎鉄家でございます・・・。

ゆえに↓こんな写真のみ・・・。
100816_1.jpg
こてちん、君のビックマックはないよ・・・。


そんな、電池切れ気味の我が家に朗報がっ!!




100816_2.jpg
はい!注文していたSansaiDogさんのお洋服が届きました~~!!



こてちん、早速、着てみよっか!!


100816_3.jpg
いいじゃな~~~い!
サイズもぴったりだし、よく似合ってるよ~~~!!(親バカ注意報)

こちら、背中に入った数字は誕生月、その数字の中に名前と誕生日「KOTETSU27」と
入っていて、わが子ONLYお洋服っ!!



100816_4.jpg
そうだね!
ちゃんとお礼言わなきゃね!
SansaiDogさん、ありがとうございましたっ!
大切に着させていただきます(着せますとも!笑)!!





そしてさすがにお盆休み3日目、このまま何もしないのもだし、こてちん家で暴れっぱなし
なので、重い腰をやっと夕方17:30頃、あげていつものランランへ!!



100816_5.jpg
しかし、暑い暑い!!
虎鉄母、自分の汗とこてちんの泡泡のヨーダ拭きで忙しくて、
いつものハイパー写真、いいのが撮れませんでした・・・(><;)。


そうだこてちん、今日はお久しぶりのあのお方が来るってよ~~!!
100816_6.jpg



じゃ~~ん!
お久しぶりのLienさん!!

100816_7.jpg
むぅぅ!!Lienさん、かわいいぃぃ~~~!!


100816_8.jpg
そんな~~!!悩殺しないでぇぇ!!

普段こてちんのでかさで慣れている虎鉄両親はライト級の小ささとLienさんの
永遠のベビーフェイスにメロメロ・・・。
なので、以下こてちん写真なし!!

っていうよりも時間も時間だったため、この辺で暗くなって写真がとれず・・・。

↓取れたのは久々のランでおもちゃを投げてもらって風になるLienさんのみ・・・(笑)
100816_9.jpg


Lienさんとこてちん並べて「同じ犬種なのか?」比較をしたかったのですが、
それも撮れず、暑さと「蚊」の猛攻に虎鉄父がマジ凹みだったので、
ランランを後にしました・・・。

短い時間だったけど、Lien家の皆さんと久々にお会いできてよかったですっ♪
Lienmamaさんには、またいいものお願いしちゃったし♪楽しみっ♪
          ↑詳細はLienさんBlogで近日公開?!
Lienさん、また遊んでくださいね~~♪

ここのところの週末、本当になにもしてない感がたっぷり満載の虎鉄家です・・・。
このままじゃぁいかんと少し反省・・・。
せめてもう少し涼しくなればなぁ・・・(暑さのせいにするなっ!)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
せっかくのお盆休みにどこにも連れて行って貰えなかった
こてちんに励ましの1ポチをやってやってください・・・。


みかんの国へは9月連休に帰省しようかな・・・と思ってます。
その前にこてちん、置いてけぼりがあるのは内緒です・・・。

おひさHYPERランラン♪

  • 2010/08/10(火) 21:19:15

こんばんは!

大学時代の友人から暑中見舞いが届き、「人生の大バクチ…」と書いてあったので
記載されてたブログを覗くと、なんと市議会議員に立候補する予定との事…。
まだ子供も1歳なのにきちんと政治活動もやってすごいなぁ…。
天然入ってる彼女がねぇ…。
完全犬中心のゆるゆる生活をしている自分に自問自答の虎鉄母です。
まぁ、いっか!
って、切り替え早すぎですか?(笑)



さて、日曜日、曇ってる空を見て、「これはチャーンス!」と
いつものランランに行ってきました。
(でもしっかり夕方。決してTVを観てダラダラしていたせいではないですよ?笑)
100810.jpg



この日はやはりこてちんも少し涼しいおかげか、放牧と同時にハイパー!
100810_2.jpg



大型犬さん達にまみれる自称小型犬
100810_1.jpg
まぁ、この図だとちっちゃくは見えるわな…(苦笑)。



そんなこんなをしているとハイパー友達のそらじろう君もご来店!
広げよう!おチリ嗅ぎの輪!
100810_3.jpg
って、こてちん、顔突っ込みすぎじゃね?(-.-")

そして、いつものHYPER'S(お子様巻込済。笑)出陣!!
100810_4.jpg



狙うのは…、
100810_5.jpg



ウィペットのジョシュアちゃん!
100810_6.jpg
3歳とは思えぬナイスバデーに超美形顔!



そんな美しお姉さまにしつこいHYPER'S・・・。

美しいジョシュアちゃん、さらりとかわして・・・、

かわして・・・、

…、




!!
100810_7.jpg
う、美し女子がぁっ!!
(ジョシュアちゃんのお母さん、もしみてたらごめんなさい。汗)


このあとは嫌がられながらも(笑)、HYPER'Sも落ち着いて、
のんびりジョシュアちゃんのナイスバデーをおさわりさせて頂いたり
したんですけどね。



で、がっつり運動もしていただいたし、帰りますかって時、
常連のアイリッシュセッター'Sの飼い主さんから思わぬプレゼントがっ!!

じゃ~~ん!!こてちんカレンダー!!
100810_8.jpg
「よく撮れてたから」と。
いつ来るかもわかんないのに、作って用意して下さってたんです!!
大感動~~!!
本当によく撮れてるし、加工もお上手~~!!
虎鉄母、こんないい写真も加工もできましぇ~~ん・・・。
本当にありがとうございましたっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
久々ハイパーでぐっすりかと思いきや、
帰ってからも大暴れだったこてちんに「夏バテって言葉知ってる?」と教育のポチを~(泣)


お盆休み、皆様はどうお過ごしでしょうか?
金~日の3連休の我が家はNOプラン、NO予定・・・。
だら~~っとしたお盆休みになりそうです・・・。

ぐだぐだ週末、ネタもぐだぐだぁ??

  • 2010/07/27(火) 23:32:38

こんばんは!

頑張るといいながらまたもや週イチBlog…。
言うだけ征夷大将軍、虎鉄母です…(汗)。


いや、本当に溶けるかってぐらい暑いですね…。


そんな暑い中、この土曜日、クライアント(赤がトレードマークの某イタ車メーカー)の
イベントに駆り出され、炎天下のお台場で焼きそばをひたすら焼いとりました(泣)。

↓その様子(撮影時はほとんど終わってますが)
100727_1.jpg
唯一の救いが木陰だった事…。でも劇暑(T^T)。
頬を伝うのは汗なのか涙なのか…(笑)。

スタッフの為、ご飯も食べず、一人一台BBQコンロを前にひたすら焼きまくりました。
多分3リットル以上、水飲みました(終わってからは2リットル以上のアルコール…笑)。

そんなわけで月曜に休みを取っていましたが、頭痛と焼きそば痛(腕の筋肉痛)に
今週末はknockdown…。
ゆえに、ネタがございません…。
お茶濁しにこの前の3連休最終日いつものランランに行った様子をば。
(携帯の為写真、全然あらず…。あしからず…;¬_¬)


100727_2.jpg
相変わらず「持ってこ」れないバカ息子…。



おもちゃどこ~~?

100727_3.jpg
がっつりいかれちゃってるがな…(いたくお気に召していただいたようで…笑)


で、こてちんは・・・?


100727_4.jpg
満足すんな~!!
もっと走らんか~い!!
持ってこんか~い!!


この後、暗くなってからボステリ×ボーダーテリアのMIXの「まめ君」にお会いしました!
暗くて写真が撮れず残念!!
とってもワンコ好きなママさん(もともとボステリが飼いたかったそう)と元気なまめ君!
虎鉄家、帰りかけてたのに遊ばせたくて、もう一度放牧しちゃいましたよ!!
また会えるといいね!!
次回は必ず写真撮ってきます~~!!
(相棒のデジカメも退院いたしましたので・・・。喜)




相棒復帰後の週末の我が家唯一のBIGイベント!!


ス・イ・カ!!
BIG??(なことにしといてください・・・^^;)

100727_5.jpg

実家から手作り無農薬小玉黄色スイカ(赤いのは巨大なため自粛。笑)の
配給(そのほかにナス、キュウリ、オクラ、インゲン、枝マメ、トマトその他もろもろ)
がありまして、早速恩恵を受けさせていただきましたっ!!


こてちん、穴が開きそうなぐらいくれくれ光線発射中(笑)



じゃぁ、「男前で待て!!」
100727_5_1.jpg
おぉ~!さすが、食べ物かかると違うね~~!(親バカ注意報!)
※実際は偶然、男前(まだ言うか・・・)ですwww




「食べてよし!!」


100727_6.jpg
・・・、
台無しだよ・・・。


母さん、孫もおいしくいただきました!!
ありがとね~~!!また救援物資よろしく~~!!

こてちんも
「ばあば、ありがと~~!!帰ったら熱いチューのお礼するよ~~!!」
って言ってます(え?結構って?まぁまぁ、恥ずかしがらずに。笑)!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
相棒、復活いたしました!!
さすがに8月は週イチ半ぐらいには更新したいと思ってマス。懲りずに応援ポチを恵んでください・・・。


まとまりのない、ぐだぐだっぷりお許しくださ~~い。
ここ何日か、赤い蛇マークの車見ると、
少し憎しみが沸きます・・・。
↑冗談ですよ(多分・・・笑)


