
  • --/--/--(--) --:--:--


ボステリフェスタ参戦!!2ndSeason 暴れまくりバカ息子

  • 2010/10/29(金) 00:58:04

こんばんは!

連日、ボステリフェスタ効果白黒うようよ夢を見ている虎鉄母です。
朝起きて、「まだ続きみたいなぁ」と思い、二度寝したら仕事で失敗した夢を見ちまって
イヤな汗とともに目覚め、テンション、ダダ下がりしてしまいました・・・。
世の中、そんなに上手くはいきません・・・。


さて、忙しさと睡魔に勝てず更新が遅くなっておりますが(汗)、
今回はこてちんの真骨頂?、暴れん坊編です。

こてちん、最初はリードで落ち着かせようと繋いでいたのですが、
遊びたさあまり引っ張りがすさまじく、ついにおゲボ・・・(食事中の方がいたらすみません!)。
こりゃ繋いどくほうがいかんわってことで早々に放牧!


と、同時にダーーーーッシュ!!



そして、うめちゃん、アンジーちゃんと追っかけごっこ!
101028_1.jpg
あ!

101028_2.jpg
あぁ!

101028_3jpg.jpg
あぶないっ!!

10kgアタックをいきなりかます、バカ息子・・・。
ぶつかられた飼い主さん、誠にすみませんです・・・。
桃太郎君、一吾くんもあきれてるよ・・・。
私も連射してる場合じゃないだろって?(^^;)




謝り倒す母を尻目に次から次へと走る走る!



群れが出来てれば入ってみたり・・・、
101028_4.jpg
tango君、かん太君、ごめんなさいあと1頭お名前わからず・・・が
仲良くしてるとこへ乱入、このあと紛争を巻き起こして去っていったのは
我が家の後ろでたくらみ顔をしているバカ息子です・・・。



そしてよくギャウって走りまくってたのがこのお二人!
101028_7.jpg
アンジーちゃんにメイちゃん!かなりの走り屋さんでしたね~!!



はるちゃんともギャウり、またそこらへんの飼い主さん達にぶつかりまくり・・・。
101028_6.jpg



101028_5.jpg
紛争をとめにきてくれたメイちゃんにも反撃・・・。
(メイちゃんの尻尾の長さに虎鉄父が感動!猫みたいでかわいいってしきりにいっとりました)



そして那由太丸君ともバトール!!
101028_8.jpg
意外に気が合いそうなこのお二人・・・。
巻き込まれたら大変とばかりに他の子に避難されてましたけどね・・・(^^;)



そしてハイパー教祖、ムルお姉さまにも1番稽古をつけていただき
101028_9.jpg
と、
そこかしこ、ランの隅々くまなく暴れて回っておりました。


そのほか、きびぃ君、ラムちゃん、イギーちゃんetcと被害者続出・・・。


皆さん、息子が暴れてほんとすみません!!


見張りのためランを何往復もついて回り、「こてつ!!」と叱って回り、
時には蹴りを食らわせて回る両親・・・。
落ち着けんがな~~~~!!
ご挨拶もせず、暴れ倒して去っていく失礼をお詫びいたします・・・。

皆さん寛容で(そう思いたいだけ?)、笑顔で暴れさせてくれてありがとうございましたっ!!


101028_10.jpg

えぇ!そうでしょうとも!!
そんだけ暴れれば楽しいでしょうとも!!(怒)

でもこの笑顔見て、きてよかったなぁなんて思ってしまう、親バカ両親・・・。
皆様、お許しくださいぃm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
こてちん、誰よりも一番フェスタを楽しんだんじゃないかと思われます・・・。
そんなこてちんに喝!とよかったね!のポチを・・・。両親はもうちょっと落ち着いてたかったです・・・(^^;)


次回は恒例?!あのお方達との絡み!!と
こてちん、場外乱闘?!場外情事?!で締めたいかなと・・・。

ボステリフェスタ参戦!!2ndSeasonプロローグ

  • 2010/10/26(火) 01:29:38

こんばんは!

楽しかった日曜、楽しすぎて、まだ一夜しかたってないのに、
楽しかったその夢をもう3回も見ている虎鉄母です。
このときばかりは単純な自分の性格にバンザイ!!(笑)


さて、お題でもうお分かりかと思いますが、日曜、ボステリフェスタに参戦してきました!!
4月に続いて2回目の参戦・・・。
今回はぬ、ぬぁんと!120!!
白黒の渦にこてちん、虎鉄母、大コーフン!!
101025_1.jpg



まずはこんなすっごい会を企画、運営してくださった幹事の皆様、
本当にありがとうございました!!
本当に皆さんの情熱と、行動力と気配りに感謝しきりです。



今回はなんせ120白黒・・・。
こてちんの興奮もそりゃハンパなく(虎鉄母のも)、なかなかきちんと1頭ずつ写真に収めること
ができず、ご挨拶したのに写真がなかったり、ブレブレすぎたりと、かなり残念な虎鉄母・・・(汗)。
写真がない皆様、すみませんっ!!(謝)





そんな初回は白黒満喫をダイジェストでっ!


まずはゲーム!
101025_2.jpg
「待て」ゲーム、こてちん意外と(失礼な!by虎鉄)検討!決勝1歩手前まで行きましたよ!
最後は横を通る将来のお舅様(らんたんぱぱさん)に挨拶をしようと起立で終~了~(笑)
まぁ、単に集中力がなかっただけですが。(^^;)




101025_3.jpg
フリータイムにはヘビー級一吾君の隣に並ばせてもらい少し安心してみたり・・・(なにに?笑)、
※マッチョな牛さん(アプリ君)が前に移ってますが(笑)




101025_4.jpg
虎鉄母の大好物、クラムちゃんのおチリを失礼♪してみたり・・・、




101025_5.jpg
虎鉄母勝手に認定「嫁」らんたんとのやらせツーショット(笑)を撮ってみたり・・・、
※らんたん、虎鉄母はアナタを嫁だと思ってますよ~~~!!ぱぱに叱られそうだけど(笑)




101025_6.jpg
あんずちゃんの生「女風呂@道満」を堪能したり・・・、



101025_7.jpg
そして!そして!会いたくて仕方なかったテト君のパピー臭をおなかいっぱいに
吸い込ませてもらったり
※幸せ~~!!もう超かわいかったっす!!




101025_8.jpg
ハイパー教祖ムルお姉さまと夢のツーショット(距離が微妙。笑)したり


と、大大大満喫させていただきました~~~~!!

はぁぁぁ。楽しかった!
そして、動き回り、ギャウりまくりのこてちんのおかげで脈絡のない
写真の数々(6割使い物にならず。泣)・・・。
さぁ!どうやってまとめる?!

まだまだ続きます!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
本当に幹事の皆様、ありがとうございました&ご苦労様でした♪今日も確実に白黒夢見る
単純&幸せものな虎鉄母に「幹事さんたちのおかげだね!」のポチをいただければこれ幸いです!



120白黒を前にこてちんが暴れないわけがなく、
この日、端から端まで虎鉄両親何回往復したことか・・・。
虎鉄がギャウってしまったみなさん、ごめんなさい・・・(><;)。

というわけで次回はこてちんの暴れん坊っぷりをお送りいたします。

ばーすでい&はじめましてイベント♪

  • 2010/07/21(水) 02:28:04

こんばんは!

先日の「カットサロン虎鉄母」で意外に周りの高評価を頂き(自分で判断。笑)、
調子に乗って、「トリミングサロン虎鉄母@また風呂」を開店いたしました、虎鉄母です。
トリミングサロンつっても、こてちんは短毛・・・・。
そう、トリミングされたのは虎鉄父です(笑)。
いやぁ、ばっさりやったりました!!すっきり!!
でも難しかったなぁ・・・。特に頭頂部・・・。いや、毛の量がね・・・(笑)。


さて、相棒(コンデジ)が未だ入院中の最中・・・、
こんなことはめったにないBigイベ~~ンツが週末にございました!!
肝心なときにいない相棒・・・。使えねぇ!!(怒)
ビックカメラよ~~!!修理HurryUp~~~!!


この3連休のど真ん中、7/18、お友達白黒さんたちとバースデーお茶会してきましたっ!!



まずは今回お誘いお声がけ、ほんっとにありがとうございま~~す!!
おなじみ、イケメンリュウ君!!
100720_1.jpg
リュウ君の目線じゃなくてりーままさんの目線をいただきました~(笑)



そして、今回、漁師のカホリ漂う(りーままさん談。タオルがね・・・笑)、
二度目ましてのギネス君!!ちょっと机の下で反省しておりました・・・。
100720_2.jpg
って、ちゃんと撮れてない~~(汗)。ギネス君ごめんよ~~~(謝)!!



そして、会いたくて仕方なかった、あの有名モデル犬、ゼンマイちゃ~~ん!!
念願のSansaiDogお洋服注文と、生ゼンマイちゃん、Wの喜びでございますぅ!!
100720_3.jpg
「でかくて落ち着きのない男は嫌いなのよ!」って、こてちん、
隣にすわるとしかられてました・・・。
まだまだよのぅ、こてちん・・・。
大人の女性に好かれるようにならねばねぇ・・・。(笑)



そして元祖「怒られ侍」こてちん!
100720_4.jpg
そのでかさゆえに人間並みに椅子使用・・・。
ゼンマイちゃんの「喝」に反省中・・・(笑)。
ゼンマイちゃんママさんに「こんな大きい子、初めて~♪」と
でかさを喜んでいただけました~~!!(笑)
大きく育ててた甲斐があるってもんです(^^;)!


暑くなければせっかくの白黒MTG、外で遊ばせたいところなのですが、この猛暑・・・。
飼い主は若干うれしい(?笑)CAFE滞在となりました!
mireniさん、予約、ありがとうございました~!


そしてお誕生日月のわんこにはわんこメニューサービス!ときき、
サービスという言葉に弱い虎鉄母、わが子の誕生日を「7/1」と偽り(^^;)、
こてちんデザートGET!!
100720_5.jpg
意外に「待て」が出来る男、こてちん、ヨーダバルーンを作りながら
「待て」の拷問に耐えてりんごのヨーグルトアイスにむしゃぶりついておりました(笑)。



そうして飼い主たちのワントークに花が咲き咲き・・・。
※携帯のため、写真あらず・・・(100%言い訳。ホントは自分のパフェに夢中。)


ど~~~ん!!


100720_6.jpg
お誕生日ケーーーーキ!!
ちゃんとお名前も入った直径20cm(推定)の豪華版~~~!!


こてち~~~ん!おご馳走だよ~~~!!



100720_10.jpg
ゼンマイちゃんはお上品にちょっとずつ食事中。


こてちんは・・・
100720_7.jpg
ほかのみんなが「食べきれるかな」と心配をしている端であっちゅうまに完食・・・。
残ったのまでいただいてしまう、底なし胃袋、本領発揮!!(^^;)


そんなこんなで楽しくお話&お祝いさせていただきました~~!!
携帯なもんで、写真少のブレブレ使い物にならず、楽しさが伝わらず、すみません・・・(泣)
皆さんのところで詳しくは!!
(りーままさん、丸投げ、トス上げたので早めにUPを~~~~!!笑)


帰りにリードがついてると強めのギネス君・・・。
100720_8.jpg
今度からリードつきであそぼっか?(笑)



りーままさん、mireniさん、ギネスパパさん、ゼンマイママさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました~~~~!!
とってもとっても1歳のいいお祝いになりましたっ!!





最後に、皆さんにこんなにプレゼントをいただいちゃいました♪
100720_9.jpg
我が家は怪しいサンリオグッズ(仕事上のお付き合いで・・・^^;)だったのに・・・。
まさにわらしべ長者・・・(笑)。


本当にありがとうございましたっ!!
特にりーぱぱさん、こてちんにまで・・・(感涙)。
りーぱぱさんからのプレゼントは相棒復帰後にご紹介させていただきますぅっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
最近、相棒入院のショックで読み逃げ大魔王復活気味・・・(汗)
明日から気合入れなおしますので(多分)、闘魂注入の張り手(ポチ)をしたってください!!


リュウ君、ごめんね・・・。
ブレブレでいい写真がなかったわ・・・。
相棒のいないおばちゃんを許して~~!!
りーままさん、相棒退院後にリベンジ希望で!(笑)

ニセモノあり~の、バーガーあり~の白黒会

  • 2010/05/25(火) 00:41:21

こんばんは!

日曜、雨降りで絶好のBlogUP日和(?!)だったのに、
な~~んにもせず、夕方6時までぐうたらしていた虎鉄母です。
時間見て、あわてて虎鉄の病院(PM7:00まで)に行きました(なぜかは後ほど)。
病院がなければ多分ずっとダラダラ・・・(汗)。


さて!土曜日!
いつものランランにあのお方たちと行ってきましたよ!
(ホントは日曜だったんですが雨予報のため急遽土曜に変更)

じゃ~~ん!!
このお三方でランランで~~す!!


100524_1.jpg

?!
だれ?? なに?? 



100524_2.jpg
!!
おおっと!ちがいました!
こちら、ニセモノ(笑)、虎鉄母の気まぐれ作品#1~3でした。
創作意欲(?)沸き沸きのときにダイソーの樹脂粘土が余ってたので・・・。
今回の白黒会が決定した日だったので、お三方分作成してみました♪

で、ついでに「長毛も作れるかなぁ」という虎鉄母の好奇心がために
リアンさん妹の白シュナ“ボタン”ちゃんも作成してみました・・・。

100524_3.jpg

似てます??やっぱ、微妙??(笑)
って、よく見ると粗だらけ・・・。中途半端・・・(汗)。

ちなみに作品は無理やりそれぞれのママさんに
強制的にお持ち帰りいただいて・・・(笑)。
りーままさん、Lienmamaさん、微妙な作品、押しつけてすみませ~~ん(^^;)

さてさて、微妙な作品は置いといて・・・。
※決してこれからの写真と作品は見比べないように!寂しい気分になるかも知れません・・・(笑)




今回の参加メンバー、定番となりつつありますが・・・、

2歳になっても笑顔が素敵なリアンさん
100524_4.jpg


2週間ぶり永遠のライバル、ハイパー’S、リュウ君!
100524_5.jpg


そして我が家のお騒がせ息子、今回もやらかしてます・・・(汗)。
100524_6.jpg



今回は珍しく、お三方の絡みも少々(笑)あり!
100524_7.jpg


で、こてちん、しつこくリアン兄貴に「遊んで!」コールで
100524_8.jpg

100524_9.jpg
キレられ…(ちなみにリュウ君もキレられておりました。笑)。


結果、リアン兄貴は一人、おもちゃ特訓…。
100524_10.jpg

リアンさん、しつこくギャウってごめんなさーい!
今度、本気で締めてやってくだせぇ!



そして、相変わらず、周囲のどん引きと失笑を買うハイパー'S…。
100524_11.jpg

100524_12.jpg

100524_13.jpg
リュウ君!ナイス受け身!!(多分そう思ってるのは当事者親のみ…汗)


で、今回、こてちん、何をやらかしたかと言いますと、
目から流血!血の涙!!

虎鉄父が見つけた時は焦りましたが、出血もすぐ止まり、本人は至って平気!
眼球にもケガなさそうなのでランラン続行!(笑)
念のため、日曜日、病院に行きましたが、下目蓋の際を少し切ってるだけなので、
病院で消毒だけして、あとは経過観察だけでいいようです。

ま~、あんたは毎回お騒がせな!!
ギャウギャウ追っかけてばかりいるからでしょ~~が!!(怒)

100524_14.jpg
って、やっぱり、おぬし、バカ??(==;)

Lien両親さん、りーままさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m。




そんなひと波乱(?)ありつつも楽しくランランした後は、
リアンさん自宅近くにお晩ご飯たべにレッツラゴ~♪

そしてど~ん!!
100524_15.jpg


どど~ん!!
100524_16.jpg
虎鉄父注文、「DO-KONJOHバーガー」!
でかっ!!



さらにどどど~ん!!
100524_17.jpg
って、違った。
ヘビー級手前のバカ負傷息子だった…(笑)。

生ライブあり~の、バーガー、ウマウマの、ワンコWelcomeのサイコーなお店でしたよ!

バーガー貪り、トーク楽しむ親たちと、犠牲者達…(笑)。

100524_18.jpg

100524_19.jpg
※ウマウマ写真はりーままさんに丸投げで!任せたっっ!!(笑)


そんなこんなで、楽しき1日を過ごしましたよ~♪

今回もLien家さん、りーままさん、ありがとうございますです(*⌒▽⌒*)!!

いや、土曜にムリヤリにでも予定変更しといて良かったっす!!
こてちん、ストレス発散!!
…、日曜日には暴れてましたが(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
流血なんてへっちゃら!次の日からこてちん大暴れ!
そんなこてちんに「たいしたことなくてよかったね」のポチを!


※粘土作品の正直なご意見もお待ちしています!!
 止めるなら今です!!また粘土仕入れて作ろうとしている人がここにいます!(笑)
 わが子を作られても構わないというお心広き人がいれば、ご一報を!
 気が向いたら(笑)勝手に作成しちゃって勝手に押し付けます!(笑)
 



【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。

ご近所白黒会~似顔絵おまけつき

  • 2010/05/12(水) 13:03:59

こんにちは!

月曜にあった社内会議で「風邪など引かないよう、体調管理をしっかりしてください」と
社長が言った翌日、火曜に風邪を引いた間の悪い虎鉄母です。

久々のお昼休み投稿です(^^;)。
月曜の夜、画像も作ってたのですが、↑のような有様でして・・・。
リュウ君のとこで先にUPされてますのでネタバレしております(笑)。

ネタバレ上等!
ってことで、日曜、地元ト●ッサ横浜のランランに行ってきました!

参加メンバーは・・・


100510_1.jpg
3/13以来!お久しぶりです!
イケメンこてちんの永遠のライバル(勝手に認定。笑)、リュウ君!!


100510_2.jpg
やっとお会いできました!
でも、ワンさん嫌い、ギネス君!!か、かわいい・・・。
いきなり追いかけてごめんよ、ギネス君・・・。



このお三方の関係を象徴する1枚・・・。
100510_3.jpg
終始こんな感じでした(^^;笑)。



じゃぁ、この1枚でいいんじゃね?なんて言う声も聞こえてきそうですが、
まぁ、そんなことは言わず、ランでの様子をば!



100510_4.jpg
ギネス君のおもちゃを取り合うハイパー'S
虎鉄は基本的にワンさんがいれば、おもちゃには興味ないのですが、
リュウ君と遊びたいがためにおもちゃにも興味あるフリ・・・。
って、お二方、それ、ギネス君のですよ~~!!


100510_5.jpg
リュウ君、怒りの鉄拳!!ドラゴンパンチにブルース・リーも真っ青?!(笑)


100510_6.jpg
そしてとうとうリュウ君からおもちゃを奪ったデビール虎鉄・・・。
しかもリュウ君定番の美脚ポーズ横取り(笑)
でも残念!なんだかアナタのは美脚に見えませんから!!


100510_7.jpg
そして帰宅を切望するギネス君・・・。
ハイパー'Sのギャウギャウにどん引き・・・。
ギネス君だけじゃなくて他の客さんもどん引きでしたがね・・・(汗)。
振り向かなくても分かる視線と苦笑(--;)。



そんなこんなで楽しく体力消耗(これが一番大事)!!
でこんなん撮れてみました~~!!

100510_8.jpg
どうした?!その口!!

100510_9.jpg
イケメンがウツボに?!

100510_10.jpg
ハイパー'Sの襲来にかなり必死・・・。
登ってるし!



この後、最近、海岸とか土とかでしか遊んでなかった虎鉄、
右前足の肉球の皮がズルむけしまして・・・(人間で言う靴ずれみたいなもん?)。
「びっこ」を引き始めたので撤収に・・・。
100510_11.jpg


疲れと足の痛さにちょっと凹み気味のこてちん、帰宅早々、ノックダウン!
100510_12.jpg
なんだか犬として不自然なところ満載ですが、ぐっすりご就寝!



足は次の日(月曜)からちょっとびっこ引きながらも大暴れ、
その次の日(火曜)は虎鉄母、風邪で寝込む隣でまたもや大暴れで、
「痛いとかわいそうだな」とおもった両親の心配を仇で返してくれました(--;)。
痛がっても無理やり散歩連れて行きゃあよかった!(笑)


おっと!忘れておりました!
ト●ッサで似顔絵を描いてもらいました(ト●ッサ集合はこれが目的)!

100510_13.jpg
う~~ん。微妙・・・。
虎鉄父がこれ見て、「俺が描いたほうが似てる」って・・・。
じゃぁ、描いてみんかい!公開したるがな!(笑)

まぁ、似てない(?)似顔絵もご愛嬌ってことで!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
まぁ、感じは似てるからいいんじゃない?と慰めてくれる方のポチをお待ちしています!




【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。


