
  • --/--/--(--) --:--:--


祝★1歳♪ 腹ごなしと手作りご飯の巻

  • 2010/06/29(火) 22:03:30

こんばんは!

今日はとうとうW杯決勝リーグ、パラグアイ戦ですね~!
またもやW杯観戦のために虎鉄母早めのUPです!
って、サッカーとかそういう理由がないと早くUP出来ないのかって??
う~~ん(悩むなっ!!)。

こてちんもパラグアイ戦に向けて精神統一(?笑)中ですぞ~!
100629_0.jpg
がんばれ日本!!



さてさて、6/27(日)のこてちん、記念すべ1回目のお誕生日、
(おめでとうBlogが28日UPだったのはおいといて・・・汗)
ご飯、プレゼント以外はノープランだった虎鉄家・・・(こらっ!)。
前日降ってた雨もやんだので、お誕生日にすっきりストレス発散していただこうと
いつものランへ!!


100629_1.jpg
って、来たとたんこれかよっ!!
1歳になったこてちん、どうやら暑さ(湿度)にバテバテのようでして、
いつものハイパーが発揮できず!!

といいつつも最近ちょこちょこ一緒になる空次郎君と追っかけごっこをし、
100629_2.jpg


常連さんの黒ラブのアル君のママに遊んでもらい(いつもありがとうございますっ!)
100629_3.jpg


なんだかんだで1時間ちょっとランを満喫!
100629_4.jpg
バテバテだったけど、楽しかったね!
そろそろお母さんは暑くてお前と一緒に走ってやれないから(笑)、
ちゃんと自分で礼儀正しく、ほかの子と遊ぶんだよ~!!
1歳になったんだからね!(って、できるのか??^^;)




ランで腹ごなしした後はお楽しみ~!!
初めての手作りご飯~~~~!

なんにしようか迷ったんですが、
こてちん、アレルギー疑惑があるため、普通に検索して出てくるレシピは
ちょっと厳しい・・・。う~~~ん。

まっ!いっか!適当で!!(笑)

というわけでこてちん好物で適当祝いメシを・・・。



100629_5.jpg
王道(手抜き?笑)のハンバーグ♪
 ①鳥ミンチ
 ②キャベツ(レンジでチン済)
 ③にんじん
 ④大和芋(つなぎにすりおろし)
 ⑤キッチンドックのシャカシャカふりかけ
 →以上を適当に混ぜて、少量のオリーブオイルで焼いただけ!(笑)

トッピングに
 ⑦レタス
 ⑧ブロッコリー
 ⑨プチトマト(めんどくさいけど湯剥きしましたよ)
 ⑩デザート残りのウサギりんご

さぁ!どうだ!!食え!

100629_6.jpg
え?えぇぇぇっ?!
た、食べない??

どうやらこてちん、普段から人間ご飯を狙っては怒られてるので、
この形状、お皿に入っているものは食べてはいけないものだと
思ったらしく、虎鉄母渾身のハンバーグの前でフリーズ・・・(笑)。

おいっ!がんばったのに~!食べてよ~!

まず、崩してみるもまだフリーズ・・・。
手渡しした分は瞬殺したので、手渡しから誘導していつもの器にも盛って
やっと食べてくれました~~!!

それ以降は・・・、

100629_7.jpg
がっついてます!がっつきMAXです!!(よかったぁぁ。ほっ・・・。)
手作りご飯にビビるとは、いかに貧しい食生活させてるかがばれるがな~!!(笑)


食後にはデザートもございますそ~!!
今日は大盤振る舞いじゃ~!!


100629_8.jpg
ええと、モンブランにしようとしたんですが、面倒くさがりの虎鉄母、裏ごしをサボりまして、結果、芋団子!
いきなり田舎くせぇ!!(笑)

 ①さつまいも
 ②犬用ミルク
 ③りんご
 ④ボーロ(ごまかしの飾り。笑)

 芋を水で溶いたミルクで煮て、土台だけ残して後はつぶし(本当は裏ごし汗)、
 煮汁のミルクで柔らかくする
 →土台に水煮したりんごをのせて、その上につぶした芋を絞り出し
 →完成!
ですが絞り出し失敗と早くご飯くれよのプレッシャーにより、
団子にボーロで「1」でごまかしました…(笑)。



100629_9.jpg
どうぞ!どうぞ!
食いなはれ!
って、「大丈夫?!」ってどういうこと(怒)?!


で、またフリーズ。
いつもの器にいれると写真撮る暇ないぐらいに瞬殺…。
めんどいヤツだな~!!
ドッグフードだったら何に入れても食べるじゃんか!(笑)




こうして、初誕生日の初手作りご飯は予想外の展開でした~!!(^^;)

適当感満載の手作りご飯でも一応喜んで頂けたようで一安心です。
まぁ、「食べられればなんでもOK」なヤツですから…(笑)。

年に1回かな…(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
たくさんのコメントとポチ、ありがとうございます!
引き続きお祝いポチいただればこてちん、小躍りです(笑)!


※次回はプレゼントの巻です。
 随所にネタばれ感たっぷりですが・・・(笑)
 あと1回、親ばかメモリアル浮かれBlogにお付き合いください。
 

HAPPY BIRTHDAY こてちん!

  • 2010/06/28(月) 01:33:09

こんばんは!

バタバタしててこんな大事な時期にBlogを放置してしまいました、虎鉄母です。
いやはや、梅雨の湿気とは恐ろしいもんですなぁ・・・。
って、自分の怠惰を梅雨のせいにするなって?
・・・、おっしゃるとおりでございます(汗)。

サッカーの予選通過、予想だにしなかった劇的勝利にこてちん、
気を失ったりした今週・・・、
100627_1.jpg



というわけで、本日(って、実は過ぎてる~~><;)、
こてちん、無事、1歳を迎えることができました~~!!
100627_2.jpg



本当にいろいろあった(いろいろその壱 いろいろその弐)1年でしたが、
本当に本当にこの日を迎えられてうれしく、また、これからもっともっと
この馬鹿息子と楽しく過ごせていけたらいいなと思え感慨ひとしおです。




100627_3.jpg
8月23日、我が家にやってきてくれましたね。
我が家に来てくれる運命だったと両親は信じていますよ。



100627_4.jpg
チッチがなかなかうまくいかなくて怒られたり、
病気をみんなで乗り越えたり、虎鉄も両親もいろいろ頑張ったね。



100627_5.jpg
伊豆に旅行にも行ったね。
ランに行ったり、お友達もできて会えたり、いろいろお話聞けたりしたね。



100627_7.jpg
元気すぎるこてちんにお父さん、お母さんは日々手を焼き、生傷と青あざが
耐えないけど、そんなこてちんがかわいくて仕方ないのは内緒だよ(笑)。



100627_8.jpg
これからもいろんなことがあるだろうけど、いつも一緒に楽しく過ごしていこうね♪
虎鉄をずっとずっと大切に、しっかり育てて行くからこれからもよろしくね!
お星様になったお友達の分もしっかり生きようね!!


本当に生まれてきてくれて、
そして元気に1歳を迎えてくれてありがとう!!




誕生日だった今日、雨も上がったのでランに行き、
手作りご飯にプレゼント(フライングあり)でお祝いしました~!
が、なれぬ手作りご飯なんかでバタバタしてたら
こんな時間・・・・(汗)。

せっかくの初めてメモリアル(意味不明。笑)ですので、
あと何回か引っ張らせていただきま~~す(^^;)



最後にこのBlogを見ていてくださる皆さん、
それぞれ両親の家族、周りの皆さん、虎鉄を支えてくれてありがとうございます!


これからもアホ家族、「楽しく!明るく!」をモットーに頑張っていきます!
これからもよろしくお願いいたします!!

100627_9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
こてちんにお誕生日おめでとうのお祝いポチを
いただければとてもうれしいです!


