
  • --/--/--(--) --:--:--


みかんの国から~2010秋? 祝としまと馬と編

  • 2010/09/29(水) 01:31:18

こんばんは!

この日曜、こちらに帰って再びの留守番生活に暴れるこてちんをいつものランに
連れてったのですが、時間は遅すぎて暗くて写真×、しかも
どうやらいつもつけてるブレスレットまで落としたらしい(壊れかけてたんですけどね^^;)、
踏んだり蹴ったりの週末を過ごした虎鉄母です。
これもだらけ夕方出動の報いか?!(泣)



さて、帰省ネタもあと2回!

今回の帰省は、この方たちに合うためでもありました!

100928_1.jpg

友人Sちゃんがめでたくツインズ(男子×2)を出産いたしまして!
まぁ~~!めでたい!
まぁ!このお二方のかわいいこと!かわいいこと!!
退院してきた次の日に会いに行ったのですが、
すでにママ、男子×2のパワーに押され気味でしたよ・・・。

Sちゃん、本当におめでとう!
子育て、お男子×2は大変だろうケド、これから頑張って~~~!!
ゆくゆくは我が家の暴れ息子と対決を・・・(笑)




かわいいツインズに癒されたあとは、
前回の帰省でウマウマだった岩牡蠣を食べに島に渡り、
100928_2.jpg





100928_3.jpg
が~~ん!!
岩牡蠣食べに行ったところ、どうやら今日はお休み!!
そんなら、海鮮の網焼き!と思って道の駅に行ったらここもお休み!!


・・・、
がっかり!!(号泣)




世間は平日だったことをすっかり忘れていた虎鉄家、傷心・・・。
な~んもなしで帰るのも悔しくて、いつも通る道すがらにある市の施設へ!



100928_4.jpg
ここは野間馬といって日本最小在来馬と触れ合える施設なんです。

野間馬、施設についてはコチラ
興味のある方はご覧ください!
このサイト、地元工業高校生がまとめたもののようです。
おばちゃん、勉強させていただきましたっ!



例によって、すでに夕方・・・。
野間馬さんがたはお食事の時間で、外をあるいたりなんぞはしてませんでしたが・・・(^^;)。


100928_5.jpg
こてちん、そのお方達はおうまさんだよ!


こてちんとおうまさんご対面をどうぞ!

※馬のいななきは聞こえませんがやっぱりドラ声は響きます!ご注意を!
[広告] VPS



一回、近くに行って危険はないと悟ったのか、このあとこてちんはグイグイ・・・。
100928_6.jpg
どこ行ってももとりあえず食べれそうなものには即反応なのね・・・、アンタ・・・。




あんまりグイグイいくもんだから、馬も一旦食べるのやめて、逆観察・・・。
100928_7.jpg
お食事中、ウチのバカ息子がすんません・・・。

ほかに見学に来てたお子様と戯れたり、
施設をくるっと散歩して帰宅(写真忘れた・・・泣)しました!

島での空振り×2(岩牡蠣&海鮮網焼き)は超悔しかったですが、
お馬さんかわいかったし(虎鉄父がえらく食いついてちょっとビックリ。笑)、まぁいっか!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
ホント、ツインズ可愛かった~!これからが楽しみです!
そしてお馬さんに意外にもビビらなかったこてちんに拍手のポチをっ!



さて次回は最終回。
こてちんの実家でのフリーダムぶり(一部虎鉄母家族含む)をお送りします。
あれだけ、自由にしてたらそりゃこっちに帰ってきてあばれるわな・・・(泣)

みかんの国から~2010秋? 海と月と編

  • 2010/09/27(月) 01:32:21

こんばんは!

みかんの国から現実に戻り、抜け殻的な虎鉄母です・・・。
現実の仕事から逃げた~~~い!
って、抜け殻も逃げたいのもいつものことか・・・(苦笑)。
おまんまのために明日から働かねばね!(^^;)


さて、引っ張る割にはメインイベント的な川遊びを一番にしてしまった、
今回のみかんの国レポ・・・。
どうしよ!内容がうっす~~いかも・・・(汗)。



そんなこんなも久しぶり(?)の帰省に、両親、こてちん抜きで
100925_2.jpg
こ~んなことになったり(@カラオケ)

100925_1.jpg
こんな人に心配したり・・・、
(この後輩、東京在住なのに2年ぶりに地元で会うって・・・汗)

と夜遊びでこの日、帰宅は午前2時・・・。




そして次の日出かけるのはやっぱり夕方近く・・・(^^;)。

100925_3.jpg



100925_5.jpg
前日のカラオケMeetingにこれなかったKちゃんと海辺でまったり。



ウェイクボードもやってましたよ。
100925_4.jpg
あぁ、10年ぐらい前は毎週のように虎鉄母も行ってたなぁ・・・。
もう水着になれない身体になっちゃって・・・(遠い目)。


そんな海を背に今日は放り込まれないことを確信したのか、
Kちゃん(実は猫派の犬苦手・・・)に好き好きアタックを食らわせる息子・・・。
100925_6.jpg


気がつけば、空には月が・・・。
100925_7.jpg
この海岸、夜には月を眺めるアベックで結構にぎわうそうです・・・。
そこに暴れん坊こてちん放り込むってのも手だな・・・(悪魔のささやきww)。



こてち~~ん、ばぁばがご飯作って待ってるみたいだから帰るかい?
100925_8.jpg
って、君のご飯はいつものカリカリとささみだけどね・・・。
まぁ、せっかくだから昨日釣った虹鱒をサービスしてあげるから!


ちょっと行けば海に川、家は山(笑)・・・。
実家にいるころは当然だったこの環境、よくよく考えれば恵まれてるんですよねぇ・・・。
そんなことを海の上の月を見ながら思った日でした・・・。


って、じゃぁ、もっと早起きしてこてちん連れてアクティブにすれば?
とお叱りが聞こえてきそうなのは聞こえないフリを・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
内容が薄いって??薄いのは虎鉄父の頭だけですよ~(笑)
今回の帰省、基本夕方出動の相変わらずのだらけ虎鉄家に喝!!ポチっ!


あぁ。こんな調子であと2回引っ張る??
やめといたほうがいいのご忠告、お待ちしてます・・・。

みかんの国から~2010秋? 淡路と川編

  • 2010/09/25(土) 01:10:57

こんばんは!

すっかり旅中レポを忘れ、帰ってきてからすっかり秋の冷え込みに凹み、
行く前の張り切りぶりが溜まった仕事に忙殺されておりました虎鉄母です。
って、言い訳のオンパレード・・・(汗)。

というわけで海を渡ってまたまた連休+無理やりGETした有給2日間で
9/18~9/22までみかんの国へ帰省してまいりましたっ!!
いつものことですが、まとめきらないみかんの国レポ、お付き合いくださ~~い!!


さて、前回あわてて荷物をつくり、23:30出発し、
西へひた走ること(虎鉄父が)、数時間・・・。
こてちんと虎鉄母が夢の国から帰ってきたら、すでに兵庫県!!
(神奈川県を出た記憶がございません・・・笑)


100924_1.jpg
朝日まぶしい淡路SAでちょっくら休憩!!

すばらしい眺めでしたよ!!


100924_2.jpg
でこてちん念願のドックラン併設!!



100924_3.jpg
はいよ~~!どんどん発散して下さいな~~!!



100924_4.jpg
よし!あとは一路、みかんの国っ!!








100924_4_1.jpg
ものすごい田舎風景ですが、虎鉄母実家庭でございます・・・(^^;)。

というわけで今回はちっさな渋滞に引っかかっただけで
スムーズに約12時間で無事帰省!!

帰省当日はお決まりのごとく、この後、ぐったりで皆爆睡・・・。
え?移動中寝てた人達(1人+1ワン)はって?
爆睡です~~~~!!(^^;)




帰省二日目、
9月とは思えぬ舞い戻った猛暑に向かったのは、虎鉄母、
地元なのに行ったことなかった川へ!


100924_5_1.jpg
ここ、車で20分ほどで来ることができる温泉などもある川なんです。



100924_5.jpg
うん?!
こてちん、ここはね・・・、

100924_6.jpg
そう!!釣堀!!

こんなとこに釣堀あるのしらなんだ~~!!
竿¥100で貸し出し、釣った魚は買取(@300)で虹鱒釣りが出来るんです。
これが入れ食い!!

虎鉄父が釣堀している間に・・・・、




100924_7.jpg
その予感!ピンポ~~~ン!!

こてちん、今回の帰省目標だった水泳特訓してみました!
その様子を動画でどうぞ♪

※わが子をいじめて楽しんでるとしか思えない(笑)ドラ声要注意です!

[広告] VPS

「ダメか~!」って言ってみたものの、あきらめ切れず・・・、

※必死のわが子をあざ笑うドラ声要注意です!
[広告] VPS

水の中を引きずり回してみるスパルタ?ドS?母・・・(笑)

この後も何度もザッパンとつけて(放り込んで)特訓しましたが・・・。
まぁ、じっくりねっ!!(そのやり方が問題なんじゃぁ??笑)


帰省、1発目のお出かけで、今回の目標はまず達成!!
水はきれいだったし、気持ちよかったし、おかずはGETできたし!!

でも夕方行ったおかげで(ダラダラしてたせいとは書きたくない。笑)、
あんまり特訓できませんでした・・・。
もっと水流がない広いところで今度は特訓しようと、心に誓いました!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
水泳部部員として情けない姿をさらしたこてちんに気合のポチを!
そしてスパルタというより明らかに楽しんでる虎鉄母の容赦ない行動に指導のポチを~!

でもこの性格、直りませんケドね・・・(笑)

今回の帰省、ちょこちょこと動いたのでなんだか写真がいっぱい・・・。
大した写真はないんですが、もったいないのであと3回は引っ張るかも・・・。
しばし、お付き合いのほどをお願いいたしますm(_ _)m。

海を越えて向かうのは~

  • 2010/09/17(金) 23:21:12

こんばんは!

頑張って6連休を死守致しました、虎鉄母です。
しかし、出発の今日、目が回る忙しさに、ガッツリ残業…。
22時40分帰宅でございます…。



100917_1.jpg

気づいたかい?
春に帰ったチョコおじさん(実家犬Mダックス7歳)のとこに行くよ!


って、
自分の荷物が全然出来てな~~い!!O(><;)(;><)O

ま、まずい…。


と言うことで慌ただしいですが、荷物用意出来たら出発しま~す!!


本日、夜中走りつづけ(虎鉄父が。笑)、
明日、みかんの国へ到着です!





100917_2.jpg
行ってきまーす!!



またもやNOプラン&NOマネー(笑)帰省!!
ご実家のみなさん、だらけた虎鉄家をよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
運転手虎鉄父に運転がんばれ~!の応援ポチをおねがいします!
仕事頑張った母(100%言い訳)とこてちんは夢の中から応援かなぁ(笑)。




みかんの国から1回は更新できるように頑張ります…。

そんなことより早く荷物作らなきゃ!((((゜д゜;))))

みかんの国から~2010初夏 放牧&また来るよ!編

  • 2010/05/10(月) 00:58:58

【ご協力お願いいたします!】

リンクを張らせていただいている、むるぐさんにて、ムルパパさんの愛娘、
ムルちゃんを飼うきっかけとなった、チェロ君について
ブリーダーや兄弟、その子供などの血縁を探していらっしゃるそうです。
チェロくんは2010年5月5日に6歳で虹の橋を渡ってお星様になられました。

ブリーダーは辞められている可能性が高く
親戚探しのサイトなどでも調べられたそうですが異母、異父兄弟すら探せなかったそうです。

以下の情報に心当たりのある方がいらっしゃいましたら虎鉄母(メールフォームがBlog内にあります)
または、ムルパパさんに御連絡頂ければ幸いです。

なお、本情報はムルパパさんを通して飼い主様の了解を得て掲載させていただいて
おります。何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。


血統書名  COBALT OF NARA NISHIKI
生年月日  2004年1月21日
登録番号  BT-00670/04
出身地    奈良市
購入場所  福岡県
通称(名前)チェロ

最後にチェロくんのご冥福を心からお祈りいたします。
ペットを飼っている上で避けては通れない道、心痛お察しするとともに、
1日も早く血縁が1頭でも多く見つかることを願っております。  


 

こんばんは!

いつもバカ全開(^^;)ですが、もし、こてちんがいなくなったら・・・、
いなくなることを考えなければいけないことが再び訪れたら・・・、と思うと
胸が痛すぎる虎鉄母です。
すぎたことですが、いなくなることを考えなければいけないことが以前ありまして、
その時期、我が子(ペット)をなくす痛みについてものすごく考えたこともありました。
上記情報についてお心あたりがあれば是非、ご協力をお願いいたします。


さて、気を取り直してって変ですが、みかんの国レポも最終回です!!

って、夜帰るかって言う最終日(5/3)、虎鉄父が突然、熱出しまして・・・。
とりあえず寝かしとけってことで虎鉄母も便乗してかなりぐうたら(グーグー?笑)
しておりました・・・。
虎鉄父の熱は夜には下がって予定通り夜には帰りの途につけましたけどね。


というわけで、実はあんまりネタのなかった最終回(汗)、
おなじみとなった専用DOGRUNでのフリスビーの特訓(?)風景を「必殺連射」で・・・。
100508_1.jpg
100508_2.jpg
100508_3.jpg
おぉ~!やればできるじゃ~~ん!!
前回の動画よりは早く反応もできるようになり、
何とかフリスビーを追っかけて取ってはきますが、
やっぱり渡してくれません・・・(泣)。
フリスビーごと持ち上げて振り回して、振り落とさないといけない始末・・・(--;)

でも本人はこの満足顔!!
100508_4.jpg
はいはい。できてる、できてる・・・。
でもちゃんとできる子はすんなりフリスビーを渡すらしいよ?
あと、飽きたら見向きもしないでしょ?
投げてむなしく自分で取りにいく両親の気持ちも酌んでおくれ・・・。



フリスビー特訓(?)も暑いのでそこそこに切り上げ、
帰りに向け、体力温存(ただの昼寝)もでき、虎鉄父の熱も下がったので、
22:00頃、我が家へ向け出発!!
100508_5.jpg


今回は帰りも大きな渋滞はなく順調に進んだそうです(虎鉄母夢の中につき虎鉄父談。笑)。
途中、一応虎鉄父の体調もあるしで、最後の渋滞前に2時間半ほど仮眠を取りました。
で、富士川付近でやっぱり渋滞!
でも富士山真正面!!
100508_6.jpg
ちょっと空がもやっていたのではっきり写ってないのが残念!


帰りもSAのDOGRUNによってみました!!

100508_7.jpg
こら!ちゃんと挨拶しなさい!!

100508_8.jpg
って聞くわけもなく、狩り状態・・・。

で、この満足顔・・・。
100508_8_1.jpg
いや、楽しそうなのは何よりだけど、他人様に迷惑かけないで・・・(泣)。


最後には暑さにへばってくれたおかげでいい写真が取れましたけどね!
100508_9.jpg
坊ちゃん、うちの子にピースしても意味わかんないと思うよ・・・(笑)



100508_10.jpg
そうだね!帰ってゆっくりしようかね!


で、5/4 14時ぐらいに到着いたしました!!



100508_11.jpg
そうだね!って上から目線が気になるケド(笑)、
皆にお礼言わなきゃね!


今回の帰省でお世話になった皆さん、またまたありがとう!!
また帰った際は虎鉄家をよろしくお願いしますm(_ _)m。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
今回も長距離をほぼひとりで運転した虎鉄父にご苦労様のポチをお願いします。

って、虎鉄母が強要している訳ではありませんよ・・・。多分・・・(^^;)。



遅れましたが、虎鉄父、母双方のお母さん、いつもありがとう!!
暖かく見守って、受け入れてくれる双方の母親にいつもいつも感謝です。
いつまでも元気で笑顔のお母さんでいてくださいね!


