
  • --/--/--(--) --:--:--


成長記録と1つのお別れ

  • 2011/10/13(木) 14:02:36

 今回は、私(虎鉄父)、個人の感情からUPさせていただきます。
・・・・って、母がUPをサボっているからです(笑)


 一昨日(10月11日)、正午、一つのお別れがやってきました。



1014-8.jpg
コテツ号(2009年8月改名 ファンカーゴ)
走行距離〜163,000km


このボロぐるまがなかなかの優れもので、かなり気に入っていて、正直、手放したくなかったのです。

ですが、かなり古くなってきて、維持費にお金が掛かるようになってきてしまい、値段の付くうちに
と思い手放すことに決めました。

以前から、この車の手頃な大きさ、扱い易さ、形を気に入っていて、3年前に中古で購入。
様々に手を加え、気がつくと、購入後10万キロ弱も走行距離を計上してました。

 2年前、我が家に虎鉄くんがやってきたときにも、この車で迎えに行ったのです。

20091023171231.jpg
2年前の虎徹くん

                           

今じゃあ、こんなにでかくなりやがって(笑)

1014-1.jpg
現在の虎鉄くん(クッションが枕???)

20100213131934.jpg
ケージ脱走現場

20101202082335.jpg
テーブル物色現場



 いろんなところをこの車と共に虎鉄くんも行ったよね。



1014-4.jpg
桂浜

1014-2.jpg
大渋滞の中の帰省(大阪近郊)

1014-3.jpg
墓参り??(新潟方面)


この車なら虎鉄くんも寛いでいたよ。


CIMG2658.jpg
ご飯たべたり


CIMG2664.jpg
隠れたり




仕事で遅くなったこて母を迎えに行ったり、東日本大震災の時も、帰宅困難だった母を
大渋滞の中、迎えに行ったりもしたよ。




これからは、彼がメイン。

1014-5.jpg

なんか狭くねぇ〜(虎鉄)

1014-6.jpg




仕方ないさ。お前の母さんの希望だったから。




1014-7.jpg
虎鉄弟(ナンバーもコテツ5102です。)



もう慣れたと思うけどこれからも仲良くしてくれよ。



最後に虎鉄くんの成長と共に記録されていった姿をご覧ください。
(側面もステッカー貼ってました)


1014-9.jpg


さらば、我、コテツ号。

いつか、路上ですれ違う時を期待して・・・・



1014-10.jpg
中岡慎太郎先生も薩長同盟に奔走した際、乗っていたとか(嘘)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


いつも、読み逃げしているそこのあなた!!

こて父だからコメントしなくてもいいと思っているあなた!!

 ・・・何でもありません。

気が向いたら、ポチとコメントでもください。

 次回の更新予定は未定(気が向いたら)です。













番外編・・世にも奇妙な虎鉄の夢

  • 2011/10/07(金) 19:17:15

この話は、夏のある時の物語

僕(虎鉄)と父さん、母さん3人は、舟での旅の途中、嵐に遭遇し
なんとか海から浜へと命からがら打ち上げられました。

1007-12.jpg
事実は、母に無理やり泳がされている虎鉄君



”虎鉄!?・・大丈夫か〜!!”(父)

”父さん!母さん!僕たち助かったんだね!!”(虎鉄)

”そうよ!!虎鉄!!あなたもイヌカキで頑張ったのよ!!”(母)


・・・・無事、上陸した虎鉄家、すると。


1007-11.jpg
事実は、みかんの国のとある浜辺でキャンプし、BBQをする親友のブラジル人”ウッシー”

”オーゥ。イマ、ショクジ、ヨウイスルネ!!”(ブタジル人のウッシー)

現地の人に歓待され、空腹をみたす。


これが、悪夢の始まりであった!!(虎鉄)


僕が見ていないところで、なにやら良からぬ相談が・・・


1007-3.jpg
事実は普通の会話

”あのワンちゃんウマソウネエ〜”(ウッシー)

”無駄にデカいだけで美味くは無いと思うよ”(父)

1007-7.jpg
事実は普通の会話2

”ウッシーの言うとおり美味そうだなぁ〜”(キャンプ仲間)

”そうかなぁ〜?やっぱり美味くないと思うよ”(息子をかばう父)

”美味くなんてないよ!!”(虎鉄)


その夜は満月の夜
1007-5.jpg


”なんだ!あれは!”(虎鉄)

そこには虎鉄の目に映る異様な光景があった!!


ジャジャ〜ン!!


1007-6.jpg
事実はラテン系の音楽に合わせ踊るキャンプ仲間たち
でも、阿波踊り?かなにかの踊りでした(笑)

現地人が満月の夜に踊り狂う儀式

”いけにえはいね〜かぁ〜”

”いけにえはどこだ〜”

”太った小豚はどこだ〜”


”子豚じゃない!!”(虎鉄)


なんだ!?
1007-4.jpg

その時、虎鉄に恐怖の予感!!

1007-13.jpg
事実は楽しそうに踊るキャンプ仲間

”コテツはどこだ〜”

”子豚はどこだ〜”



ぎゃあ〜あ〜あ。。。。



・・・・・翌朝。

身の危険を感じた虎鉄は・・・・


1007-2.jpg
海へイヌカキで逃げようとするが。



1007-8.jpg
浮き輪での逃亡を計るも。


1007-1.jpg
浅瀬を歩いて逃亡を計るも。





そうだ!!これだ!!この手があった!!






1007.jpg
事実は家族でカヤック


現地人の乗り物カヤックで逃亡に成功した虎鉄家であった。

あばよ!!(虎鉄)


その後・・・・・


1007-10.jpg


あらたな漂流先で”いけにえ”にされそうになる虎鉄くんでしたとさ。

めでたしめでたし


何もめでたくないよ!!(虎鉄)



※この物語はすべてノンフィクションからの作り話、フィクションであり、
登場人物はすべて虎鉄母の人脈です。ごめんなさい。
今、多忙な母に代わり父が勝手に作った作り話です。
事実の確認は、今後、アップされるかもしれない”みかんの国篇”にて
おたのしみください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

そんな、多忙なこて母に応援のポチでもしてください!!








みかんの国~の前に!バカ息子、ウチの子記念っ!!

  • 2011/08/24(水) 19:58:44

こんばんは!

5kg痩せたのに、自分から主張しないと誰にも気づいてもらえない虎鉄母です。
5kg痩せたぐらいじゃぁ、痩せたことが分からない、私の今の体型って・・・(泣)。
そして、5kg痩せたことを一所懸命主張してる私って・・・(イタいし、めんどくさ!)。
あぁ、悲しきおデ●(まだ認めたくない・・・笑)事情・・・。


またすっかり放置しており、大型連休恒例のあのシリーズ更新前ですが・・・、
昨日、8/23はわがバカ息子の
ウチの子記念日でございました~!


我が家に来て丸2年!!
2年も経ったんだね~~~!!
110824_1.jpg
そうだよ。2年前、ウチの子になったんだよ!!


110824_2.jpg
え?
なに?



110824_3.jpg
ヒィィ~っ!!
あ、あの、実は・・・、会社に着くまで忘れておりました~~~!!
ごめんなさいっ!!
しかも忙しくて帰ってくるの遅くてごめんなさいっ!!






15分後。



110824_4.jpg
ゲンキンな・・・・。

虎鉄母、疲れた身体を鞭打って、コンビニに走って、
即席お祝いご飯を進呈いたしましたよ・・・。
って、いつものご飯にコンビニサラダの野菜のみ刻んで、ふりかけかけて混ぜただけ(^^;)
お誕生日にもこんな感じっだったし、ちょっと心苦しかったので
冷凍パイン(コンビニ)のデザートつきで(苦笑)。



110824_5.jpg
ほとんどキャベツなご飯に(キャベツ好物です)がっつきまくり・・・。
安上がりな息子よのう・・・(笑)



110824_6.jpg
は、はい・・・。
承知いたしました・・・。
週末ランランにでも行こうかね。



忘れてはしまっておりましたが(汗)、
こてちんがウチの子になって2年!
オレンジ色した大きな弟も出来た事だし、
110824_7.jpg

これからも家族4人(2人+1匹+1台)で
仲良く楽しく過ごして行こうねっ!


虎鉄家のアホ全開・暴れん坊伝説も3年目突入~!
皆さん、これからも宜しくお願い致します~!m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
3年目もやっぱりアホアホ全開であろう虎鉄家を
温かい目で見守っていただけましたらこれ幸いです♪



さて!次回からはやっと恒例「みかんの国シリーズ!」
ナゾの食べ物あり~の、水着のおねーちゃんアリ~の(虎鉄母の水着はないのでご安心を。笑)
満載(?!)で(いつの日か)お送りいたします!!

こてちん、初アロママッサージ♪初あんず家♪

  • 2011/08/11(木) 01:16:57

こんばんは!

ある金曜日の深夜…、ふと目が覚めて「髪切りたい!」と言う衝動にかられ、
寝ぼけたまんま、カットサロン虎鉄母@風呂場を開店してしまいました、虎鉄母です。
自分で切ったとはバレないレベルで見事ショートカットになりました(笑)。


と自分で髪をカットしたその日曜日(7/24)に、こてちん、
とうとうアロママッサージデビュー致しましたっ!!

って、またもや放置でかなり前のネタ…(汗)。
2回に分けて更新するとまた滞るのでばばーっと1回更新させて頂きます!


やってきたのは初めてお邪魔いたしまする、あんず家♪

早速、あーさまからマッサージ開始!
110810_1.jpg
こなれたあーさまにこれから何が起きるか一切理解出来ず、
待機(すきあらば邪魔したい)するバカ息子…。


110810_2.jpg
あーさまは恍惚の表情…。
詳しくは本家のかなり前の記事で→あんずの素「ドッグアロマ」



さて!バカ息子!
お前の番だよ!

110810_3.jpg
普段飼い主でさえ長時間抱っこをさせないマグロな息子、キョドってます(笑)。


110810_4.jpg
お!ちょっと気持ちよくなってきた?


110810_5.jpg
と思ったら、先生曰わく
「こんな体勢でマッサージするのは初めてだわ~(苦笑)」
な姿勢に…(滝汗)。しかもデカっ!!


110810_6.jpg
やっとまともな姿勢だよ…。
お前、どんだけじっとしてられないだい?


110810_7.jpg
と、おお~っ!
裏返し~!!めずらし~!飼い主以外に裏返されるって~~~!!
なんだかんだ言って気持ちいいんじゃ~ん!

今回、色々カウンセリングして頂いて、調合していただいたアロマは
・ラベンダー ・ティーツリー ・マジョラム ・カモミール
と抵抗力つけるティーツリー以外はどれも「落ち着かせ」系…。
どんだけ落ち着かせなきゃいけないだ!!(泣)

先生、「これ、すごく眠くなりすぎちゃうかも…」と仰ってましたが、
心配ご無用!!
相変わらず走り回り、暴れまくりです…(号泣)。


「落ち着きがない」って本人の前でいてると、そう認識しちゃうから、
ムリにでも「落ち着いてきたね~」っていったほうが良いそうです。
アレから毎日、耳元で言い聞かせてます(笑)。



アロマが終わったら、マターリと…、

110810_8.jpg
って、お二方!!
最近、あーさまとこてちん、目が合えばギャウりながら絡みながら大激走…。
まわりドン引き…(苦笑)。

もしや、本当にに仲が悪いのでは?と心配する飼い主達に、
「これだけ絡んでもケガしてないし、見る感じ、これがこの2人の遊び方みたい」とお墨付きが。
よかった~~~。マジ喧嘩だったら目も当てられないものねぇ・・・。
そんなご近所迷惑なお二方の本家記事はコチラ→あんずの素「こてちんとあーさん」


そうこうしているうちに愛しのお嫁、らんたん合流!!
110810_9.jpg



飼い主達はあんママさんのウマウマランチを頂き、
110810_10.jpg


110810_11.jpg
そしていつものどすこい(@あんパパさん)をし、

110810_12.jpg
バカ息子、上手く混ざれず・・・(爆)。

いや、あんた混じるとあーさまとギャウギャウ激走が始まってご近所迷惑だし、
らんたんがどん引いちゃうから、混ざらなくてよろしい!(笑)
そんなご様子本家はコチラ→あんずの素「うちあそび」

そんなこんなで朝9:00にお邪魔して18:00過ぎ(だっけ?笑)まで
あんず家でアロママッサージあり~の、ギャウりあり~の、ランチあり~の、まったり昼下がりあり~の
充実の1日を過ごさせていただきましたっ!!

本当に楽しくて有意義な1日だったわ~~!!

あんず家様、長々とお邪魔して、色々とありがとうございましたっ!
そしてお粗相、すんません・・・(またかっ!!)。
これに懲りててもまたうかがわせていただきま~~~す(こらっ!)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
アロママッサージ、次回はうっとりできるのか?!
1日中本当に楽しかった虎鉄家(主に母。笑)ポチっとな♪



コメ返、当分放置しててごめんなさい!
ちゃんとお返ししました~。

さぁ!お盆は連休恒例のっ?!
いつになるかはさておいて(汗)、あのシリーズ、また始まりま~す!!

こて×こて×らんでBBQ~~~!!

  • 2011/07/24(日) 22:57:55

こんばんは!

相変わらず、バタバタしております、虎鉄母です・・・。
日々のストレスを息子が留守番荒らしで助長癒してくれております。
長い留守番でなかなかかまってやれなくてすまんのう、息子よ・・・。

母の日焼けですが、やっと落ち着きを見せておりますが、
黒さはしっかり染み付き、今夏はわんぱく坊主腕ですごします、アラフォーです・・・(泣)。



さてさて、もうかなり前のネタになってしまいましたが、
7/10にこの方達とBBQしてまいりました~~~!!


今回のご主催!
チビ「虎哲」君!!
110723_1.jpg
「自分のものは自分で・・・」ということでリュックに保冷剤やら、
ウンさんポイポイを忍ばせておる姿がかわいすぎ~~~~!!



そして、我がバカ息子、嫁(勝手に認定中)、らんたん~~~~!!
110723_2.jpg
相変わらず、お目目クリクリでかわいいのうっ!!
この日も猛暑・・・。
クールタオルで涼を取っております。



さて、コチラはBBQ場ではなく、お店のテラス。
食材も飲み物(3杯)火もお店がご用意!
参加者は焼くだけ、食べ&飲むだけ~!

どど~~~~ん!
110723_3.jpg
大人5人前で鳥丸ごとやら、ぶ厚っいお肉やら!
※目いっぱい並べて焼いてたらこの後店員さんに「減らして順番にいたほうが・・・」と
 しなっとたしなめられる・・・(笑)



110723_4.jpg
そして、待ってました!カンパ~~~イ!!



人間が話しながら食べながら飲みながらワイワイしてる最中、ワンズは・・・。
110723_5.jpg
あ、やっぱ、暑いよね(汗)?
氷をもらってあげたり、スプレーで水かけたり、おやつでごまかされたり(笑)しながら、
暑さをしのいでいただきました・・・。


そして2時間のBBQのあとは、虎哲家、お宅訪問!!

110723_6.jpg
スカイツリー、ど~~~~~ん!!
す、すばらしい眺め、そしてすばらしいお家、ガラス張りのおうちって、
こんなに気持ちいいモンなのね~~~~!!



そしてそんな絶景なんか関係ねぇ!と始まる「コテツ対決!」
110723_7.jpg
大きさ、違いすぎるでしょ?
こてちん、虎哲君、アンタの半分の重さだってよ・・・。
半分の重さだけど、虎哲君はパワフル、パワフル!



紅一点のらんたんはおもちゃに夢中・・・。
110723_8.jpg
や、野蛮は男子はお嫌いでしょ~~か・・・(汗)。




そして、そんな野蛮&人のお家で超落ち着きないこてちんにサプラ~イズ!!


110723_9.jpg
な、ぬぁんとっ!!お誕生日ケーーーーーーーーーキ!!!
誕生日だった、バカ息子のためにご両家がご用意してくれておりましたっ!!
いやぁ、ほんとにありがとうございます!感謝、感謝でございますよ!!
飼い主も当日、何にも用意してなくて、手作り風ご飯(大盛)でごまかしたのに・・・。


110723_11.jpg
主役&ビックサイズのバカ息子にはケーキの半分が支給!!


110723_12.jpg
くいなはれ!くいなはれ~~~~!!
(食べ方が下手でがっつくため、器がずれるのを押さえてる、母の行儀の悪い足はお気になさらずに・・・笑)


この後も虎哲家でまったりのんびりさせていただきました~~!!


こんなに誕生日プレゼントまで頂いちゃいました!(お洋服もらんたん家プレゼント!)
110723_10.jpg

いやはや、BBQも楽しみ、そして息子のお祝いまでしていただいちゃって、
とてもとても幸せで、親子共々大満足な1日でした~~~~っ!!


虎哲家様、らんたん家様、本当にありがとうございました~~~~!!
※虎哲家様、バカ息子が標的をはずしてお粗相、体ブルブルでヨーダ撒き散らしてすみませぬ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
BBQは暑かったケド、お友達&嫁にお誕生日をお祝いしてもらって
と~っても幸せもモノなこてちんに良かったね!のポチいただければもっと幸せ♪


今日もお出かけ、念願のアレしてきましたっ!!
それはまた今度~(って早くUPしろよって?汗)!!

皆さんのところまたもや読み逃げ大王に・・・。
すみません!母、頑張りますっ!!


