
  • --/--/--(--) --:--:--


こてちん1歳最後のランラン♪と母の腕情報

  • 2011/07/09(土) 15:41:27

こんにちは!

あ、暑い・・・。
日々留守中に荒らしを決行され、荒れ放題の部屋を掃除しなきゃ、
と思いながらあまりの暑さに現実逃避しております・・・。
寝るとき以外は虎鉄家、ノーエアコンで頑張っております!
というわけで珍しく昼間更新。


そして、密かに冷やし中華…、もとい、ダイエットを始めました、虎鉄母です。
始めて3週間弱…、
う~~~~~ん…(以下、ご想像にお任せします。笑)


この間の日曜日(7/3)、こてちんには留守番をさせ(すまぬ、息子よ…)、
クライアントのこんなイベント↓のお手伝いに駆り出されまして、
110708_1jpg.jpg


1日中、駐車場案内なんぞやらされて、
腕に「日焼けをした」と言うより「火傷を負って」帰りました…。

帰宅後すぐのアツアツな腕↓
110708_2.jpg


で、こんなん↓なりました…。
110708_3.jpg
どこのわんぱく坊主の腕だ!
3●歳のオンナの腕じゃないだろ…(泣)
しっかりSPF50+++の日焼け止め塗ったのに…(号泣)。
かなりな人数に皮膚科受診を勧められましたよ…。

現在、皮剥け絶賛進行中!
このくそ暑いのに腕が汚すぎて半そでが着られない~~~~!!



まぁまぁ、私の心の叫びをぶちまけたところで、本題に…(やっと?汗)。

話はさかのぼりますが、こてちんハピバー(6/27)前日の日曜日、
ハピバーも帰りが遅くなりそうで、大変申し訳なく思い、
いつもの(と言っても久しぶり)ランランへ!


110708_4.jpg
お久しぶり~!のニコちゃんに会えましたっ!
前に会った時はまだパピパピしてたのに1歳になって、
ハイパーバカ息子とも絡んでくれましたよ~♪
※ニコちゃん、正面写真がブレブレでした・・・、ちゃんと撮れてなくてごめんちゃい・・・。



でも大分前から来てて少しお疲れ気味のニコちゃんにバカ息子、
絡み過ぎてフセで拒否られる…(-。-)y-゚゚゚
110708_5.jpg
ニコちゃん、ごめんね~。
デカいバカ息子、加減と限度を知らなくて…。



で相変わらずKYな息子…。
110708_6.jpg
あんた、お呼びでないってよ…(苦笑)。



110708_7.jpg
でもなんだかんだで満足されたようで、なによりっす。



で、いつもならとっとと帰るところを、ハピバー前日と言うことでっ!



110708_8.jpg
じゃ~ん!
めったに食べられないワンコメニュー!

カフェの注文時間は過ぎてたのに、ご厚意で用意していただきました、
ワンコお好み焼き!



110708_9.jpg
あっという間にお皿まで舐め尽くして完食・・・。

もう気がつけば2週間近く経っちゃったけど、
こてちん、1歳最後の日にランランでストレス発散できて良かったね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
腕が痛すぎて暴れん坊の息子のお相手が
ツラい虎鉄母にポチッと美白注入!(ポチじゃだめか・・・苦笑)



今週末(明日)お楽しみ~~~♪がございます!!
キタナイ腕(しつこい?それぐらいショックなんス・・・)でGO!GO!

みなさん、アウトドアの日焼け対策は、やり過ぎってぐらいしたほうがよかですよ!
お気をつけくださ~~い!(お前に言われたくないわ・・・^^;)

復活?!虎鉄母!とハピバー!!息子!!

  • 2011/06/28(火) 00:39:21

こんばんは!

かなり化石化しておりました虎鉄母です。やっと復帰(?多分・・・。)いたしました。
いやはや、たいそうご無沙汰してしまいまして・・・。
全く面目ない・・・(誰も待ってねーぞって?笑)。


しかも、意味不明文書の代打出現・・・。
おシゴトではバタバタ、帰ったらぐったりな母を見かねて、
満を持して出現したのは良いものの、意味不明、コメントしづらい文書、
数々の失礼、お詫びいたしまする・・・。

って、ちょっと更新して無さ過ぎて二の足を踏んでた私に
発破をかけてくれたのは事実ですね。
ありがとね、虎鉄父。
でも意味不明だったよ・・・(笑)。



そんなこんなで復活第一弾はっ!!

そう!!われらがお坊ちゃん、こてちんのお誕生日!!6/27
って、あ~~~~!!もう昨日になってもうた・・・(汗)

何はともあれ、
110627_1.jpg
はぴば~~~~!!こてちん!!

え?気づきました?
年に1回2回(少なっ!汗)の手作りご飯・・・・。
お!やるじゃんって感心していただいたとこで、残念!
今回はやっぱり仕事でバタバタだったため手作り風ご飯です(笑)。
サンプルでもらってたサーモンペーストやら、野菜やら、いつものカリカリ&ささみやらを
上手く盛り付けてふりかけ振っただけ・・・(^^;)



110627_2.jpg
そんなご飯にも普段食べれないごちそう、そして量の多さにがっつく!がっつく!(笑)




ささやかなバースデーディナーの後にはプレゼント!!



110627_3.jpg
お誕生日にuukijさんのお洋服、間に合わせてくれました~!
しかも手作りおもちゃつき!
去年もだったけど、間に合うように気を使ってくれてありがとうございまーす!!
ちょっと最近オレンジ狂・・・(笑)。



110627_4.jpg
え?やっぱり?
こてちんには興味ない?
まぁまぁ、普段頑張って君のご飯代とか稼いでるから母の自己満足に付き合いなさいな!!


110627_5.jpg
しゃーねーなって・・・。
お誕生日早々、部屋を大荒らしして、テーブルの上に避難させといた
買ったばかりのおかーさんのストッキングを2足も破壊してしこたま怒られたのは誰だっ!(怒)




コチラはちょっと前に届いたSansaiDogさん!ボステリ柄にやられちまった・・・。
110627_6.jpg
ま、こてちんが急にイイコになったら逆に不安だわ。
コチラこそ、お手柔らかにお願いしますね!(笑)

暴れん坊でも荒らしてもウ●コ食べちゃっても(いやできればやめて欲しいケド)、
我が家のかわいい息子だからね!

これからも長生きして、笑ったり、怒ったり、癒したりしてね~!!
最近も色々あったし、これからも色々あるだろうケド、家族みんなで仲良く歳を
とっていきましょうかね!(母はできれば歳は逆行でお願いしたいんですけど。笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
こてちんのハピバーと母の復活(?)に
ご祝儀ポチっといただければこれ幸いです・・・。



ハピバーが平日だったので前日にこて孝行したのですが、それはまた次回!
次回!って書いとけば、更新も頑張れるってモンってことでお許しを~!
これからまた少しづつ復帰いたしますので、よろしくお願いしますです!!

恐怖のドライブ・・代々木へGO~♪

  • 2011/06/18(土) 00:02:50

悪夢の続きから。
110613.jpg


虎鉄君の夢見の悪さがまたもや的中!!



ここ最近、土日は決まって寝て曜日+梅雨の天候の悪さにて
なかなか虎鉄君をDOGRUNに連れ出すことができなかった為、
急遽、曇り空の中、恐怖の母のドライブでDOGRUNを目指すことに。。。


110617_0.jpg
また隠れるなよ!!まあ、いくらボロい車だからって死にはしないから・・と
虎鉄君を説得しながら、後部座席に陣取った父と息子。


恐怖のドライブ・・・
・・・一時間後・・・

yoyogi12.jpg
??見覚えがあるぞ?!

yoyogi03.jpg
ここだ、ここ。。代々木公園。

yoyogi07.jpg
早速GO~♪

”獲物はいね~か~”
110617_1.jpg

明らかに獲物を探すかのような眼差し。

おぉ~お~(江頭風にイメージ)発見!!
110617_2.jpg

110617_4.jpg



110617_3.jpg

???・・お前をそんな子に育てた覚えはないぞ!!

ちょっと、虎鉄母に似てるのかも!?



110617_7.jpg
熊じゃないと思うよ。

専用リヤカーに乗ってくるある意味看板犬の彼。
110617_10.jpg


!!
110617_5.jpg

VS自分より小さいトラ柄のフレブル君。
110617_6.jpg



帰り間際に、黒フレブルのうめチャンに遭遇!!
110617_8.jpg

ガタイのいいスキンヘッドお父さんに
”お父さんが、こ・わ・そ・う”
こっちも”と~さ~ん!!”(虎鉄)
”・・・・・・・・・・・”(無視し姿を消す虎鉄父)

リードをはずしてもらい臨戦態勢
110617_9.jpg
このうめチャンの走り方がちょーかわいかった♪


と、まあ、曇り空の中でも久々のDOGRUNを堪能し、
満足げに帰ろうとする虎鉄君でした。

110617_11.jpg


これにて、代打・・虎鉄父!!シリーズ(全6話)は終了です。

また、ブログネタが溜まり過ぎたら助っ人にて参上いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
代打虎鉄父。忘れた頃にやってくる!ずっと悪夢を見続け、やっと解放される息子虎鉄。
そして虎鉄母のブログ復帰は近い?!






















気分転換・・こて母ドライブ~

  • 2011/06/17(金) 00:10:11

気分転換・・こて母ドライブ~♪

最近、何かとストレスの多いこて母です。
ここ数週間の土日は決まって寝て曜日と化す虎鉄家。
政治空白の続く世の中で急遽決まったETC割引の廃止。

そうだ。

ちょっと気分転換にドライブしよう♪

それは、生まれたときから神童と呼ばれ、少年期から男前の称号もついた
やさしく、虎鉄母思いの虎鉄父からの提案でした!!


今回のレポートもその男前で有名な虎鉄父からでお送りいたします。
※いい加減、自分で自分を男前というのにも飽きてきました。。。



・・・・で、今日はどこに行くの??


横浜に住んでからあまり運転してない×させてない○虎鉄母の練習も兼ねて
高速教習するぞぉ~!

えぇ~!?母が運転するの?怖い・・・虎鉄
うっ!?うん。うん。俺もこ・わ・いなぁ~・・・虎鉄父

運転手は母だ、教官は父だ、お客は虎鉄♪(訳わからぬ歌を歌いながら)

千葉方面へGO~。

虎鉄~母さんが首都高運転してるよ!!(虎鉄母)
110616_10.jpg

110616_0.jpg
座席の下に隠れるなよ!!


・・・約2時間後・・・・

千葉県の成田に到着。。

千葉県といえば・・ピーナッツ(虎鉄母)

・・・成田山新勝寺!!
110616_2.jpg
海老蔵なんかいねぇ~よ!!

110616_3.jpg

110616_4.jpg

110616_5.jpg

110616_7.jpg
カメは硬そう。。。
110616_6.jpg

あても無く散歩し・・

110616_8.jpg
虎鉄母は凶。
あまりに落ち込む虎鉄母に優しい息子から↓
110616_9.jpg
なんでお前!!うなぎを知ってるんだ!!
さっきの海老蔵といい、昼間の留守中にテレビつけて
ワイドショー見てるのか??
千葉=ピーナツといった虎鉄母にはピーナッツで満足するよ。
という会話をしながら向かった先は↓
072a02.jpg
ここは、うなぎの菊屋さん

kikuya_okami.gif
犬OKのうなぎ屋さん
女将さん・・お連れ様もどうぞ!!
虎鉄のことだよ!!

うな重~
c072c.jpg

肝吸い~
c072f.jpg

・・・・うなぎ食えなかった(虎鉄)
こてちんはお腹壊すから(虎鉄母)と言われ、
家路につこうとした瞬間!!隣から大きく太い豪傑ボイスが!!!

ぐあ~!!!
虎鉄!!弟だよ!!

???・・・何?(虎鉄父と虎鉄)




まただよ。しかもよその車じゃん!?
弟じゃねーよ。(親バカぶりに呆れる虎鉄父)

110616_12.jpg
だって5102・・コ・テ・ン・ツ

とまあ、最後に無許可で記念撮影をし
おみくじで凶を引いたにもかかわらず、
上機嫌で帰宅に向かう虎鉄母との恐怖の
ドライブでしたとさ(笑)

その夜・・・・

110613.jpg
虎鉄母の恐怖の運転に、悪夢再来か?!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
恐怖のドライブで痩せた虎鉄父!
うなぎを食べ豪傑ボイスに体格まで豪傑化する虎鉄母?!そしてまた虎鉄の悪夢再来か?!



次回予告・・恐怖のドライブで代々木へGO~

 今なら、コメ記入の方に虎鉄君の毒舌コメ返信の特典あり!?
 そう、読み逃げの貴女!!コメとポチ!!





代打・・虎鉄父!!みかんの国 完結編 悪夢からの解放

  • 2011/06/16(木) 00:03:08

 こんばんは。代打・・虎鉄父です。今夜でみかんの国は完結を迎えます。

 多少のネタの強引さは代打ということより男前ということでお許しください。
 
 さて、今夜の虎鉄君は連日続きの悪夢から解放されたのでしょうか?


 いよいよGWに滞在したみかんの国とのお別れの日


110615_7.jpg
じゃあな虎鉄!!(チョコ王子・・自称)

110615_8.jpg
おう!!チョコ爺さん(虎鉄)


それぞれそんな会話を無言でしたかは不明。。。


110615_3.jpg

 ちょっと待った虎鉄!!
いろいろ寄る所があるんだよ。

虎鉄母のお友達のお家

以前、紹介した双子↓
100928_1.jpg


名前は、こうた・そうた君です。
110615_1.jpg
今回はこんなに大きくなって♪

どおです??虎鉄父の息子みたいでしょ??
モデルが良いと主役達も男前になるよなぁ♪♪
⇒息子は俺だよ!!俺!!(虎鉄)
しかも家に入れてくんねーし。

 今度はガゾリン。。。。

ついでに洗うぞ!!
110615_2.jpg
俺を洗うのかよ;;
違うよ。お前は洗わない。


110615_4.jpg
ついでに茶していくぞ~♪

110615_5.jpg
??

110615_6.jpg
また食えないよ;;


・・・・とまあ、特に大したネタも無く・・・


その日の晩にみかんの国を出国。。。。

虎鉄・母ともに爆睡
・・・13時間後・・・・

いつものように
110215_4.jpg
ドドスコドドスコ♪♪

110615_10.jpg
サイコーッス!!

110615_9.jpg

悪夢から解放され,気分良く眠りにつく虎鉄君でしたとさ(^m^)♪

めでたしめでたし・・・完結

※最近、ネタが少ないのはデジカメの調子が悪いから(虎鉄母)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングに参加中
代打虎鉄父。悪夢から解放された虎鉄君はすっきり!
そして虎鉄母の怠け癖が治るのはいつ?!














